最終更新日:

【2018最新】ルイヴィトン買取で高く売れる店と買取相場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
読了時間: 6

ブランド品と言えばルイヴィトンが思い浮かぶほどに有名でブランド品の象徴となるほど知名度の高いブランドです。

ルイヴィトンは世界中で人気がありますが、日本とのつながりも強いブランドです。有名なモノグラムやダミエは日本のデザインをヒントに生まれたと言われています。

中古市場でもルイヴィトンは圧倒的に人気がありますが、2018年最新版ルイヴィトン買取では、新品に比べて中古ではどのくらいの買取相場になるのか、いったいどこに売るのが良いかといった買取店の情報をご案内します。

みなさまにとって良い情報となれば幸いです。

目次

買取業者はルイヴィトンのどこを見ているか

ルイヴィトンの買取と言っても、たくさん買取業者が存在していて、いったいどこを見て買取価格を決めているのか?とても気になるところだと思います。まずは中古買取業者がどういったところを見ているのかを知っておきましょう。

中古品ではダメージの有無が買取金額を大きく左右します。

各店舗ごとにダメージ評価の基準は違いますので絶対ではありませんが、ほとんどの業者が見るポイントがありますのでご案内します。

ルイヴィトン買取時のポイントはダメージの評価

ルイヴィトン買取では綺麗な新品だけではなく中古品もたくさん持ち込まれます。ダメージがあるアイテムに対してどの程度のダメージかの判定を行わなければなりません。

ダメージを受けやすい部分、ダメージがあると買取価格に影響してくる部分について見ていきましょう。

ルイヴィトン買取ダメージ1:持ち手のダメージ

モノグラムや他のレザー素材もありますが、ヌメ革が一番わかりやすいです。持ち手は手で触れる部分なので状態が悪いと買取価格は下がってしまいます。

【状態:Bランク】
ルイヴィトン 持ち手-1

だいぶ擦れてしまって、変色も進んでます。この状態だと評価はかなり低くなってしまいます。

【状態:Bランク】
ルイヴィトン 持ち手-2

若干変色もありますが傷もあります。傷の程度にもよりますが、買取価格の評価としてはやや下がってしまう可能性があります。

【状態:Aランク】
ルイヴィトン 持ち手-3

この状態であればかなり良い状態であると言えます。キズやスレがなく、ヌメ革の変色もそこまで進んでいません。コバの色もきれいに出てます。高額買取につながる要素です。

ルイヴィトン買取ダメージ2:四隅のダメージ

バッグや財布では、使用していると角が擦れてしまうことが多く一番ダメージが現れやすいところです買取業者も必ず見るところです。

ひどいときは破けてしまっている場合もありますので、その場合は評価がガクッと下がってしまいます。

【状態:Bランク】
ルイヴィトン 角スレ-2

スレよりも変色が目立つタイプのダメージです。ヌメ革の変色はパッと見でわかりやすいので評価が下がってしまいます。

【状態:Bランク】
ルイヴィトン 角スレ-3

スレによるダメージが大きいです。特に気を付けていなければ四隅のダメージは避けられないものなので仕方がない部分もあります。

【状態:Aランク】
ルイヴィトン 角スレ-1

綺麗な角です。スレも変色もそこまで目立つものではないのでAランク評価になる状態です。

ルイヴィトン買取ダメージ3:外側のダメージ

モノグラムやダミエなどの素材であるPVCは汚れが付きにくく、モノグラムはダークなカラーリングなので汚れは目立ちにくいのですが、ヌメ革部分に対するダメージや汚れが付着することが多いです。

【状態:Bランク】
ルイヴィトン 表面-1

スレもひどいですが、若干破れかけてしまってます。こういった状態の場合は全体的にヌメ革はこの状態なのでスレや使用感が目立つ状態になり、買取価格が下がります。

【状態:Bランク】
ルイヴィトン 表面-2

ヌメ革にシミが付いてしまっている状態です。ヌメ革のヤケ程度ならまだキレイに見えますが、所々シミなってしまうと見栄えも悪く評価が下がってしまいます。

【状態:Aランク】
ルイヴィトン 表面-3

スレもなく、状態も良いのでAランクで評価できます。汚れや使用感がないことは買取価格があがる必須条件です。

ルイヴィトン買取ダメージ4:内側のダメージ

バッグの内側の汚れも評価の対象になります。多くの原因が荷物の中のものをこぼして(もれて)しまってシミになってしまうというパターンです。

内側は見えないと言っても、購入するユーザーは気にしますので買取金額も下がってしまいます。

【状態:BランクまたはBCランク】
ルイヴィトン 内側-1

バッグの内側に汚れが付着してしまっています。緑色のカビのようなものも見えますので臭いがする場合もあります。臭いの程度や汚れの大きさによっては評価は分かれるかと思います。

【状態:BランクまたはBCランク】
ルイヴィトン 内側-2

こちらもしっかりした汚れが付着してしまっています。汚れの目立ち具合によって評価が分かれますが、買取価格は下がってしまいます。

【状態:Aランク】
ルイヴィトン 内側-3

汚れがなくきれいな状態であれば、若干のスレやシワ程度の使用感があってもAランクで評価することができます。買取価格は上がります。

ルイヴィトン買取ダメージ5:ショルダーストラップのダメージ

ルイヴィトンのバッグにはショルダーストラップが付いているものがあります。ショルダーストラップは付属品としては重要なので買取に出す際はなくてはならないのですが、ショルダーストラップの状態も評価に関わってくるので買取価格に影響します。

【状態:Bランク】
ルイヴィトン ショルダーストラップ

ヌメ革が焼けて変色しています。この状態だとBランクなので買取価格は下がってしまいますが、付属品としてないともっとマイナスなので一緒に買取に出すようにしてください。

他にもヨレや傷、コバの割れなどがあるとさらに評価は下がってしまいます。

【状態:AランクまたはSランク】
ルイヴィトン ショルダーストラップ-2

ヌメ革の色も変色してないきれいな色なので評価としてはAまたはSランクになります。ただ、見た目が綺麗でもヨレていたり、コバの割れなどがあると評価は下がってしまいます。

ルイヴィトンの買取価格の違いはどこに現れるか

ルイヴィトンの買取で価格が違ってくるのはどういった理由があるのでしょうか。買取を依頼するときの参考に覚えてきましょう。

ルイヴィトン買取価格の違い1:ラインによって変わってくる

スピーディバンドリエールを例にとって価格の変化を見ていきます。

モノグラム、ダミエアズール、ダミエエベヌ、モノグラムアンプラントの素材違いの同じ商品ですが中古買取では価格の変化はあるのでしょうか。

ルイヴィトン スピーディ バンドリエール モノグラム
ルイヴィトン スピーディ バンドリエール ダミエアズール
ルイヴィトン スピーディ バンドリエール ダミエエベヌ
ルイヴィトン スピーディ バンドリエール モノグラムアンプラント

出典:ルイヴィトン

モノグラムを基準に考えていきます。

モノグラムとダミエアズールですと買取価格にそこまで大きな違いはないです。ダミエエベヌ(ダミエ)はモノグラムより若干買取価格が高くなり、モノグラムアンプラトはこの中で一番高い買取価格になります。

モノグラム、ダミエの違いはちょっとした人気の違いかと思いますが定価は同価格です。モノグラムアンプラントだけ定価が高く約12万円くらい高くなります。モノグラムとモノグラムアンプラントの違いは定価の違いと言えます。

ルイヴィトン買取価格の違い2:買い筋による違い

ルイヴィトン買取に限らず、買取業者は得意な商材やブランドを持っています。セリーヌが高い、エルメスが高い、スカーフが高いなど各店舗特徴をもっており、特定の分野の買取を強化していることを買い筋といいます。

ルイヴィトンに関して言うと実はあまり買取が高くない店舗はありません。まれにルイヴィトンはあまり力を入れていない店舗もあるかもしれませんが、ほぼどこの買取店も欲しいブランドですし、買い取って販売をしたいと考えてます。

買い筋の違いと書きましたが、ルイヴィトンに関してはあまり買い筋は関係なさそうです。それではどこで価格に差が付くのでしょうか。それは店舗がどこまで出すか、によって変わってきます。普段は30,000円で買取をする商品があったとして、それを買い取るために少し上げて32,000円程度にするかどうかの違いになってきます。

ルイヴィトンは大体の買取価格が決まっています。他店との違いを比べても1,000円~3,000円程度の争いになることがほとんどで、買取店と交渉して金額を上げてもらうということになろうかと思います。

ルイヴィトン買取価格の違い2:モノグラムが一番高く売れる

ルイヴィトン買取価格の違い1で触れましたが、モノグラム、ダミエ、アンプラントの中では買取金額が一番低いのはモノグラムでした。

ただ、定価から考えると割合的に一番高額買取になるのは実はモノグラムなのです。非常に良い状態の物であれば定価の80%くらいの買取価格が付くこともあります。アンプラントは定価が高い商品のですが、中古市場ではモノグラムほどの人気がなく買取価格も定価から考えると割安になってしまう傾向にあります。

中古市場でも定価は重要な指標ですが、中古でも買いたいというユーザーがいるか、そしてどのくらいの規模でいるのかといった人気指標が大事になっており、人気があるアイテムは定価が低くても買取価格は割高になり、定価が高くても人気のないアイテムは買取価格が割安になってしまいます。

ルイヴィトン買取おすすめ店舗

ルイヴィトン買取はどの業者も欲しいので、必ず買取につなげたいものです。

そのため高額買取の提示はある程度期待できますが、中でも高額に買取してくれる店舗を厳選しました。

買取方法も様々なので使いやすいお店に依頼すると良いと思います。

ルイヴィトン買取おすすめ店1:retro

retroは実店舗がなく、主に宅配・出張買取を行っていますが特徴として品物が売れてから金額をお支払いする「委託」というものがあります。売れてからお支払いをするので買取をするよりも多くの金額を手にすることが可能です。

【ルイヴィトン買取でretroが選ばれる理由】

主に委託販売を行っており、高額商品であるほど買取よりも返金される金額が多いから多くの方に利用されています。

最大販売金額の90%を返金しているので、例えば50万円で販売したバッグであれば45万円が返金(買取価格)されます。

すぐにお金が入ってこないといった懸念はありますが2-3週間で売れてしまう商品が多いので少しだけ待てばより高額返金されます。

【retroのルイヴィトン買取方法】

  • 委託販売
  • 宅配買取
  • 持込買取
  • 出張買取
  • LINE査定

ルヴィトン買取をretroに依頼する

ルイヴィトン買取おすすめ店2:大黒屋

ブランド買取の有名店大黒屋です。全国的に店舗も展開しておりアクセスも抜群です。

【ルイヴィトン買取で大黒屋が選ばれる理由】
また40年近く続く質屋でもあるので、経験が豊富で適正な価格を提示してくれますし、レアものなどもしっかり評価してくれますので安心して査定に出すことができます。

またルイヴィトンだけではなく、様々なブランド、カテゴリの買取も可能です。

【大黒屋のルイヴィトン買取方法】

  • 宅配買取
  • 持込買取
  • 電話査定
  • メール査定
  • LINE査定

ルヴィトン買取を大黒屋に依頼する

ルイヴィトン買取おすすめ店3:ギャラリーレア

ルイヴィトン全般に関して高価買取をしているギャラリーレア。

【ルイヴィトン買取でギャラリーレアが選ばれる理由】
ルイヴィトンの専門店とサイトに記載があり、創業30年のキャリアがあるので、経験も豊富で適正な買取価格を提示してくれます。

店舗も東京、名古屋、大阪、神戸と主要都市にあるのでアクセスも良く直接持ち込むことも容易です。

【ギャラリーレアのルイヴィトン買取方法】

  • 宅配買取
  • 持込買取
  • 出張買取
  • 電話査定

ルヴィトン買取をギャラリーレアに依頼する


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2018年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

ルイヴィトン買取実績相場

ルイヴィトン買取で各買取商品がいくらくらいの金額で取引されているのか買取相場を見ていきましょう。

商品のランクは綺麗な中古品のAランク、ラインは代表的なモノグラムとして価格を表示いたします。

また、サイズにより多少の違いはありますが、概ね網羅できている価格を表示させていただきます。

ルイヴィトンの買取相場をまとめた記事もありますので、併せてご覧ください。

ルイヴィトンの買取相場(商品別)

ルイヴィトン買取相場:バッグ

ルイヴィトン買取の基本であり、一番人気のあるモノグラムのバッグについて買取相場を見ていきます。

他にもダミエ、エピ、アンプラントなど様々なラインがあります。ラインごとに存在していないアイテム、評価が下がるラインもありますので一概には言えませんが、同じ状態であれば大体モノグラムの1.1~1.6倍くらいとお考えいただければ役立ていただけるかと思います。

また、サイズによって買取価格に多少の差はあると思いますが、極端に大きいまたは極端に小さいサイズでなければ買取価格はそこまで変動するものではありません。

ルヴィトン スピーディ

【買取価格】
40,000円~
45,000円
ルヴィトン ネヴァーフル

【買取価格】
80,000円~
100,000円
ルイヴィトン アルマ

【買取価格】
50,000円~60,000円
ルイヴィトン キーポルバンドリエール

【買取価格】
60,000円~80,000円
ルイヴィトン イエナ

【買取価格】
90,000円~100,000円
ルイヴィトン テュレン

【買取価格】
80,000円~90,000円
ルイヴィトン ナイル

【買取価格】
45,000円~50,000円
ルイヴィトン アマゾン

【買取価格】
40,000円~47,000円
ルイヴィトン ソミュール

【買取価格】
50,000円~55,000円
ルイヴィトン ヴァヴァン

【買取価格】
45,000円~50,000円

ルイヴィトンバッグの買取相場についてこちらもご参考に!
ルイヴィトンの買取相場(商品別)バッグ

ルイヴィトン買取相場:財布

ルイヴィトン買取の基本であるモノグラムで相場を出しております。

バッグ同様他のラインでは同じ状態であれば1.2~1.6倍くらいでお考えいただけるとよろしいかと思います。

ルイヴィトン ポルトフォイユ・サラ旧型

【買取価格】
25,000円~30,000円
ポルトフォイユ・サラ

【買取価格】
38,000円~42,000円
ルイヴィトン ジッピーウォレット

【買取価格】
42,000円~45,000円
ルイヴィトン ジッピーコインパース

【買取価格】
23,000円~25,000円
ルイヴィトン ポルトフォイユ・マルコ

【買取価格】
35,000円~38,000円
ルイヴィトン ポシェット・クレ

【買取価格】
12,000円~15,000円

ルイヴィトン財布の買取相場についてこちらもご参考に!
ルイヴィトンの買取相場(商品別)財布

ルイヴィトン買取相場:シューズ(靴)

ルイヴィトン買取の中でもシューズは定価から考えてどうしても安くなってしまいがちです。

状態を見る場合でも、少しだけ履いてしまったものと未使用では大幅に買取価格が違ってきまます。

またシューズはサイズが大きく関係してきます。レディースではれば21cm以下や26.0cm以上、メンズであれば28cm以上になると需要が下がってしまいますので表示されている買取相場から30%~40%程落ちてしまう可能性があります。

ルイヴィトン パンプス

【買取価格】
23,000円~28,000円

ルイヴィトン モノグラム

【買取価格】
20,000円~25,000円
ルイヴィトン メンズスニーカー

【買取価格】
50,000円~55,000円

ルイヴィトン レディーススニーカー

【買取価格】
35,000円~40,000円
ルイヴィトン バレエシューズ

【買取価格】
10,000円~13,000円

ルイヴィトン レザーシューズ

【買取価格】
35,000円~40,000円
ルイヴィトン レザーシューズ

【買取価格】
35,000円~40,000円

ルイヴィトン ブーツ

【買取価格】
12,000円~15,000円

ルイヴィトンシューズの買取相場についてこちらもご参考に!
ルイヴィトンの買取相場(商品別)シューズ

ルイヴィトン買取相場:アパレル

ルイヴィトンの買取でアパレルの相場は他のブランドに比べて高い方です。どうしても流行などの影響があり買取価格は安くなってしまう傾向にありますが、定番の形などは数年たっても状態が良ければ高額買取が期待できます。

メンズとレディースでは買取価格に若干の違いがあります。レディースでは流行の変化が激しく、買取価格が安くなってしまう傾向にあります。メンズに関してはそこまで流行の変化が激しくなく、長く着ることができるので買取価格もレディースより高めです。

ルイヴィトン レディースコート

【買取価格】
40,000円~45,000円

ルイヴィトン メンズコート

【買取価格】
40,000円~45,000円
ルイヴィトン ワンピース

【買取価格】
40,000円~50,000円

ルイヴィトン ノースリーブワンピース

【買取価格】
18,000円~23,000円
ルイヴィトン Tシャツ

【買取価格】
18,000円~22,000円

ルイヴィトン シルクシャツ

【買取価格】
15,000円~18,000円
ルイヴィトン マフラー

【買取価格】
20,000円~23,000円
ルイヴィトン マフラー

【買取価格】
20,000円~25,000円

ルイヴィトン買取相場:ベルト

ルイヴィトン買取で人気のベルトはLVと入ったバックルのイニシャルシリーズです。他のベルトも状態が良ければ買取価格は高くなりますが、イニシャルシリーズ程の人気がありません。

また、サイズも重要です。メンズでしたらウエスト85cm~95cmあたりが高額買取につながるサイズです。それ以下も以上も需要が少なくなってしまいますので買取価格も下がります。

ルイヴィトン ベルト

【買取価格】
25,000円~28,000円

ルイヴィトン ベルト

【買取価格】
20,000円~23,000円
ルイヴィトン ベルト

【買取価格】
10,000円~15,000円

ルイヴィトン ベルト

【買取価格】
18,000円~23,000円
ルイヴィトン ベルト

【買取価格】
16,000円~20,000円

ルイヴィトン ベルト

【買取価格】
16,000円~20,000円

ルイヴィトン買取相場:アクセサリー

ルイヴィトン買取で依頼の来るアクセサリーはメッキを施した純金ではないアイテムが多いので、素材の価格で買取をすることはできず、状態やデザインを見て買取を行います。

18金など高価な商品の場合はデザインや状態の他に地金としての価値がプラスされます。

ルイヴィトン リング

【買取価格】
8,000円~10,000円
ルイヴィトン ブレスレット

【買取価格】
15,000円~18,000円
ルイヴィトン ブレスレット

【買取価格】
80,000円~100,000円

ルイヴィトン ブレスレット

【買取価格】
80,000円~100,000円
ルイヴィトン ネックレス

【買取価格】
16,000円~20,000円

ルイヴィトン ネックレス

【買取価格】
20,000円~25,000円

ルイヴィトンの買取相場についてこちらもご参考に!
ルイヴィトンの買取相場(商品別)

ルイヴィトン買取でプレミアがつくコラボ商品

ルイヴィトン買取でも特に高額になるレアモデルをご紹介します。

たくさんのブランドやデザイナーとコラボしているルイヴィトンですが、ここに記載しているのはほんの一部です。

コラボアイテムは生産数も少なくすぐ完売してしまうため希少性が増しプレミアがつきます。

そうなると買取価格もアップしますので、お持ちでしたら買取査定を依頼して値段だけ聞いてみるのも良いかと思います。もっと寝かせておけば価格が価値が上がる可能性はありますが、価値が下がる可能性もあります。

ルイヴィトン買取プレミア1:モノグラモフラージュ


出店:楽天

当時ルイヴィトンのディレクターだったマークジェイコブスが村上隆とコラボレーションして生まれたシリーズ。

モノグラムキャンバスがカモフラージュ柄になっており、モノグラムが浮き上がってくるようなデザインになっています。

従来のモノグラムとは違った角度からモノグラムを表現しています。

モノグラモフラージュの買取相場

モノグラモフラージュはいくつかのアイテムで展開していますので、各商品の買取相場を見ていきましょう。状態は非常にきれいな状態(Sランク)の場合としておきます。

  • ベガス60(M23333)
    1. 買取価格:380,000円~420,000円
  • スピーディ35(M95773)
    1. 買取価格:150,000円~180,000円
  • キーポル55(M95774)
    1. 買取価格:300,000円~350,000円
  • バンドー(M74223)
    1. 買取価格:15,000円~18,000円
  • エトール(M74152)
    1. 買取価格:55,000円~65,000円

ルイヴィトン買取プレミア2:イカットフラワー


出店:楽天

イカットとは染織物の技法の一種で、インドネシア語の練る、結ぶといった意味が由来となってます。

ネヴァーフルの他に、財布やカタリーナなどにも使われています。

ポルトフォイユアンソリット

イカットフラワーの買取相場

イカットフラワーはいくつかのアイテムで展開していますので、各商品の買取相場を見ていきましょう。状態は非常にきれいな状態(Sランク)の場合としておきます。

  • ネヴァーフルMM(M40938)
    1. 買取価格:125,000円~140,000円
  • ネヴァーフルGM(M40940)
    1. 買取価格:140,000円~150,000円
  • カタリーナBB(M90039)
    1. 買取価格:45,000円~52,000円
  • ノエフルMM(M94312)
    1. 買取価格:75,000円~85,000円
  • ジッピーウォレット(M90019)
    1. 買取価格:40,000円~45,000円
  • ジッピーウォレット(M90020)
    1. 買取価格:40,000円~45,000円
  • ポルトフォイユサラ(M90022)
    1. 買取価格:30,000円~35,000円
  • ポルトフォイユアンソリッド(M60390)
    1. 買取価格:38,000円~42,000円
  • ジッピーコインパース(M90031)
    1. 買取価格:28,000円~32,000円

ルイヴィトン買取プレミア3:シュプリームコラボ


出店:楽天

ルイヴィトンとカジュアルブランド「シュプリーム」のコラボは大きな話題となりました。

期間限定のポップアップストアには入場するための抽選券を求めて数千人規模での行列ができて、改めて両ブランドの人気の高さを裏付けるものでした。

シュプリームコラボについてはすぐにプレミアがつき、発売から間もない時は数倍の価格で取引されているアイテムもありました。

シュプリームコラボの買取相場

シュプリームコラボはいくつかのアイテムで展開していますので、各商品の買取相場を見ていきましょう。状態は非常にきれいな状態(Sランク)の場合としておきます。

  • ボックス ロゴ フード スウェットシャツ
    1. 買取価格:300,000円~380,000円
  • ジャカード デニム トラッカー ジャケット
    1. 買取価格:300,000円~350,000円
  • ジャカード デニム ベースボール ジャージー
    1. 買取価格:160,000円~180,000円
  • ボックス ロゴ Tシャツ
    1. 買取価格:120,000円~140,000円
  • キーポル 45 バンドリエール
    1. 買取価格:550,000円~650,000円
  • クリストファー バックパック
    1. 買取価格:650,000円~750,000円
  • ポシェット・ジュールGM
    1. 買取価格:120,000円~140,000円
  • ダウンタウン サングラス
    1. 買取価格:40,000円~45,000円
  • ランアウェイ スニーカー
    1. 買取価格:50,000円~60,000円

ルイヴィトン買取プレミア4:フラグメントデザイン

シュプリーム同様、カジュアルブランドのフラグメントデザインとのコラボレーションアイテムです。

当時のルイヴィトンのデザイナーであるキムジョーンズとフラグメントデザインの藤原ヒロシは古くからの友人同士で、当初は実験的な試みでしたが、大きな話題となり即日完売と大成功をおさめました。

フラグメントデザインコラボの買取相場

フラグメントデザインコラボはいくつかのアイテムで展開していますので、各商品の買取相場を見ていきましょう。状態は非常にきれいな状態(Sランク)の場合としておきます。

  • スタジャン
    1. 買取価格:250,000円~300,000円
  • ロゴTシャツ
    1. 買取価格:48,000円~56,000円
  • カバライト(M43416)
    1. 買取価格:180,000円~230,000円
  • キーポル45 バンドリエール(M63278)
    1. 買取価格:120,000円~140,000円
  • バックパックエクスプローラー(M43279)
    1. 買取価格:160,000円~180,000円
  • バックパック ザック(M43409)
    1. 買取価格:230,000円~250,000円

ルイヴィトン高価買取のポイント

ルイヴィトンは高価買取につながりやすいブランドですが、より高額査定を引き出すためにしておくべきことがあります。

どれも難しいことではないので意識していただくとよろしいかと思います。

ルイヴィトン高額買取1:付属品を付ける

ルイヴィトンの買取で特に重要になってくるのが付属品の有無です。付属品はまず箱、保存袋がありますが実際この2つはそこまで重要ではありません。

特に重要なのは2wayバッグなどに付属しているショルダーストラップです。これはかなり買取金額に影響してきますので必ず一緒に査定してもらうようにしましょう。バッグとして欠品していると判断されてしまいますので注意が必要です。

他にもポーチやチャームなど商品を構成する上で必要となるものは、もし欠品していたら買取価格が下がってしまいます。

ルイヴィトン高額買取2:メンテナンスをする

ルイヴィトン買取で商品状態も重要な指標です。使用感が目立ったりダメージがあると当然買取価格は低くなります。

どうしても取れないような汚れや傷などは仕方ないのですが、ある程度のメンテナンスをしてあると良いかと思います。磨けばきれいになるようなものでしたら事前に行っていた方が良いでしょう。

レザーであれば少しのキズであればメンテナンスして見えにくくすることも可能です。ただ、レザーの種類や状態によってはケアクリームなどでシミになってしまうこともあるので注意が必要です。

ルイヴィトン高額買取3:複数点持ち込む

ルイヴィトンの買取でありがたいのは1点より複数点買取に持ち込んでくれるお客さんです。もちろん1点でもありがたいのですが複数あったほうが、買取価格は上がります。

せっかくたくさん持ってきていただいたお客様に対しては買取店側も感謝の気持ちを示したいはずです。

ルイヴィトン高額買取4:製造年の違い

ルイヴィトンの買取で価格に違いが出る要因はいくつかあるのですが、人気、定価、状態の他に製造の新しさといったものが加わります。

例えば、2000年に製造された商品よりも2015年に製造された商品の方が価値が高いということです。ヴィンテージやレアアイテムに限っては古い方が価値があることもありますが、一般的には新しい方が買取価格が高くなります。

画像の表示を見ていただくと「CA4161」となっています。アルファベットで製造国、右側の数字で製造年を表示しています。この場合ですと数字の左から2番目の1と右端の1で2011年の製造と読むことができます。

ルイヴィトン高額買取5:購入後早く売る

ルイヴィトンの買取でなるべく新しい商品が高額になることはお伝えしました。内容としては4と重なる部分がありますが、購入後、買取に出すのが早ければ早いほど高額に売ることができるという事です。

画像のバッグは2015年の商品なのでそこまで新しいものではないですが、状態と商品の希少性などもあり高価買取につながっています。

買取に依頼したいなと思ったときが売り時なので、使わない物はすぐに買取依頼することをおすすめします。

ルイヴィトン高額買取6:修理は必ずルイヴィトンで行う

ルイヴィトンリペア
ルイヴィトン リペアサービス

出展:ルイヴィトン

ルイヴィトンを買取するとき、バッグの持ち手部分やファスナー部分などリペアしてあるかどうかも確認をします。
もし、交換となっていた場合ルイヴィトン以外の民間の修理店で行うといわゆる「社外製」の部品と交換となってしまい、査定額がガクッと落ちてしまいます。

もし、修理に出すときは一度ルイヴィトンで確認をして可能であればルイヴィトン正規の修理を受けることをおすすめします。

修理明細も出ますし、部品もルイヴィトン純正の物なので査定額が大幅に下がることを防ぐことができます。

ルイヴィトンリペアサービスはコチラ

ルイヴィトンは状態が悪くても買取可能

ルイヴィトンは多少汚れやスレ、剥がれ等のダメージがあっても買取は可能な商品が多いです。他のブランドでは買取不可になってしまうような状態でも、ある程度の価格が付きます。

スレ・剥がれ
ルイヴィトン スレ破れ

ルイヴィトンの買取で特に持込が多いモノグラムはヌメ革の状態をランクの目安にします。

より新品に使い白っぽいヌメ革であることが商品状態が良いと評価する指標になっており、そのほかにダメージがあればマイナス査定をされることになります。

破れ・汚れ
ルイヴィトン 剥がれ

破れや汚れなどもマイナス査定になってしまいますがお買取は可能です。

特に古いルイヴィトンによくあるのが「ベタ」と呼ばれる中の革がべた付いて剥がれてしまう現象で、余りにひどい場合はかなり安い金額になってしまうこともあります。

ルイヴィトン買取の人気アイテム

ルイヴィトン買取の人気アイテムに言えるのは定番のアイテムが多いということです。

定番のアイテムが多いというのは、長年定番としてライナップされているので昔買ったものでも形が古くなるということがなく、ユーザーも長く使うことができるというメリットがあります。中古市場でも定番アイテムが人気です。

新作コレクションのアイテムであれば恐らく高額買取になるかと思いますが、特定の方からの需要となり一般的な需要は少なくなってしまうので買取価格は安定しません。

ルイヴィトン
スピーディ

ヴィトン スピーディ

長年定番として製造され続けている。シンプルで飽きのこないデザイン。
ルイヴィトン
アルマ

ルイヴィトン アルマ

少し丸みを帯びたラインのバッグ。容量も多く、サイズ展開も豊富。
ルイヴィトン
キーポル

ルイヴィトン キーポルバンドリエール

ショルダーストラップが付いているキーポルのほうが人気が高い。旅行などに使い勝手が良い。

ルイヴィトン
ネヴァーフル

ルヴィトン ネヴァーフル

「Never Full」いくらでも入るといった意味合いです。荷物が多い時は重宝します。
ルイヴィトン
ジッピー

ルイヴィトン ジッピーウォレット

ラウンドファスナーは使い勝手も良く容量も多い。頑丈な作りも人気の理由。
ルイヴィトン
モンスリ

ルイヴィトン モンスリ

日本でも一時期流行したが、今は海外の方の需要が大きい。ミニ、MM、GMの3サイズ展開。

ルイヴィトン買取の人気ライン

ルイヴィトン買取では不動の人気のモノグラム。その次にダミエ、エピなどが続きますが、どのラインも好みが大きくなってしまうのではないかと思います。

モノグラムはダミエは恐らく永遠の定番なので廃れることはないでしょう。特徴的なデザインや色使いや素材に関しては一定期間は需要が見込めますが、徐々に安くなってしってしまう可能性があります。

ルイヴィトン
モノグラム

ルイヴィトン モノグラム

定番のモノグラムライン。飽きのこないデザインで長年愛されているブランドアイコン。
ルイヴィトン
モノグラムマルチ

ルイヴィトン モノグラムマルチ

個性的なマルチカラー。定番のモノグラムをカジュアル&ゴージャスにした印象。
ルイヴィトン
ダミエ

ルヴィトン ダミエ

日本の市松模様をヒントにしたダミエ。男性でも使いやすいユニセックスなデザイン。

ルイヴィトン
アズール

ルイヴィトン ダミエアズール

ダミエの夏使用ダミエアズール。オフホワイトのカラーリングが明るい印象
ルイヴィトン
ダミエグラフィット

ルイヴィトン ダミエグラフィット

ダミエのメンズラインであるダミエグラフィット。男らしいダークなカラーリング。

ルイヴィトン
エピ

ルヴィトン エピ

上質なレザーを使ったエピ。線状の型押しは揺れる稲穂をイメージしている。
ルイヴィトン
ヴェルニ

ルイヴィトン ヴェルニ

エナメル素材のヴェルニライン。角度によってキラキラ光るゴージャスで女性らしいライン。

ルイヴィトン
アンプラント

ルイヴィトン アンプラント

モノグラムレザーに刻印したアンプラント。高級感のあるシボが人気。

ルイヴィトンの買取は利益を削ってでも欲しい

利益少なくても欲しい

ブランドの王様と言っても過言ではないルイヴィトンですが、リユース業界での人気もトップレベルです。

買取を希望してくる量も一番多いのはルイヴィトンです。買取価格については状態や人気の形か、新しいかどうかによって変わってきますが、だいたい利益率で10%から多くて30%程度です。例えば100,000円で販売するものであれば低くても70,000円、高いと90,000円で買取する場合もあると思います。

ルイヴィトン高価買取の要因

第一に買取後すぐに売れるということです。ルイヴィトンのバッグは人気ブランド故にすぐに売れます。利益率はあまりよくありませんが、すぐ売れるのですぐに利益につながるという利点があり、少し高くても買取したいのです。

第二に、他の業者も欲しがるので相場が高くなることです。買取店はたくさんありますので、買取価格も異なります。ただ、ルイヴィトンについてはどこの買取業者も欲しがるので買取価格が上がっていきます。売る方は安い価格を提示されたら他の買取業者に売れば良く、業者としてもルイヴィトンが欲しいので頑張って価格を上げざるを得ないのです。

ルイヴィトンがなぜ人気か

ルイヴィトン なぜ人気

ルイヴィトンの人気はすさまじく、世界中で愛されているブランドと言えるでしょう。他のブランドに比べて、日本人女性に圧倒的な人気を誇るルイヴィトンですが、なぜこれほどまでに人気なのでしょうか。

まずは高級ブランドとしてのブランディングが大きく、持つことにステイタスを感じることができます。他のブランドがアウトレットモールへ出店する中、ルイヴィトンにはアウトレットの店舗はありません。当然セールなどもないので、いつ行っても定価でしか買うことができません。

定番の形が多いのも人気の理由です。新作などは毎年発表されていますが、定番として長く販売されている商品が多く、商品が色あせることなくユーザーも安心して使い続けられます。

また、商品が丈夫であるということも理由の一つです。壊れにくく、長く使うことができるので何個もバッグを買うよりもルイヴィトンのバッグを一つ持っていれば他のバッグは必要なくなってしまいます。

ルイヴィトン買取のまとめ

ルイヴィトン買取について、買取店、買取相場、高額買取につなげる方法など解説していきましたが参考になりましたでしょうか。

買取は信頼のおけるお店に出すことが一番大事です。また、ご自身である程度の買取相場と合っているのか理解しておくことも同じくらい重要なことです。

ルイヴィトンの買取について、まずは手軽なLINE査定で画像を送ってみるのも良いですね。ある程度の買取価格がわかってから実際に持込か宅配か出張か選んで買取をしてもらいましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるルイヴィトンの無料査定実施中

お持ちのルイヴィトンで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ルイヴィトンを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるルイヴィトンをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ルイヴィトンを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

retroのルイヴィトン無料査定を依頼する


ルイヴィトンを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。