最終更新日:

オーデマピゲの腕時計の買取相場は?おすすめ買取店【7選】と高額査定のコツをご紹介!

世界三大高級時計メーカーの一つとされる「オーデマピゲ(AUDEMARS PIGUET)」。

「持っているけど使わない」「新しい腕時計が欲しい」といった理由で、買取を考えている方も多いのではないでしょうか。

オーデマピゲは、中古市場でも人気があり、状態がよければ非常に高い価格で売ることができます。

今回は、そんなオーデマピゲの腕時計の最新の買取相場や、高額買取のコツ、そしておすすめの買取店について解説をしていきます。

オーデマピゲってどんなブランド?


出典:オーデマ ピゲ | スイス高級時計

オーデマピゲは、パテックフィリップ、ヴァシュロンコンスタンタンとともに世界三大高級時計メーカーの一つに数えられているスイスの時計・宝飾品メーカーです。

1875年にスイス・ジュラ山脈のル・ブラッシュで創業され、140年間家族経営を続けてきたオーデマピゲ。

出典:26315ST.OO.1256ST.02 – ロイヤル オーク コレクション – Audemars Piguet

なかでも「ロイヤルオーク」は世界中から愛されるスポーツウォッチの高級時計です。

多くの著名人が愛用することでも知られており、その人気に伴い中古取引相場もどんどん高くなっています。

今回は、オーデマピゲのアイテムを売る際におすすめの買取店や買取相場、高く売るためのコツなど詳しくご紹介します。

オーデマピゲの買取をお考えの方は是非参考にしてみてください。

オーデマピゲの腕時計を売るのにおすすめの店:7選

retro.jp

retro.jpは渋谷に本社を構えているブランド品買取店です。

買取方法は商品を直接持ち込んで査定する店舗買取、荷物を送るだけで査定できる宅配買取、ご自宅まで査定員が伺って査定する出張買取の三種類で行っています。

retro.jpの大きな特徴として、実店舗を持たずにその分の人件費や店舗維持費を削減し、買取価格に反映させているところがあげられます。

査定後は商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元する「委託販売」という方法で高価買取を実現していて、より高い高額買取を実現したいお客様から高い人気を集めています。

retro.jpではスマホから画像を送ると大まかな査定額を教えてくれる無料LINE査定サービスも行っています。手間がかからないので、商品を売ろうか迷っている方もとりあえず査定だけでも気軽に利用できます。

▶︎【写真を送るだけ!】オーデマピゲの腕時計を無料でLINE査定してみる

gmt

出典:腕時計のGMT

GMTでは様々なブランド時計の販売・買取・下取・委託を行っています。

時計買取店だからこその豊富な知識と経験で他にはない高価買取を実現しているのに加え、時計の買取だけでなく販売も行っているため、市場のトレンドをいち早くキャッチして適正価格で査定を行ってくれます。

買い取った商品は充分にメンテナンスを行った後、店頭・WEBサイトにて販売をしています。このように買取から販売まで自社で一貫して行うことで、スピーディーかつ最新価格に添った高額買取を可能にしています。

また、2500本以上にものぼる独自の買取データベースを所持しており、ホームページではキーワードを入れるだけで瞬時に買取価格がわかる「オンライン見積」も利用できます。

おおよその買取金額を把握できるので、とりあえず大まかな査定金額を知りたい方におすすめです。

宅配買取を利用すると無料で買取キットをもらうことが出来るので、オーデマピゲの買取をお考えの方は是非参考にしてみてください。

公式ホームページはこちら

なんぼや

出典:なんぼや

業界でもトップクラスの大手チェーン店であるなんぼやは、全国的に店舗展開をしているので買取初心者でも利用しやすい買取店です。

なんぼやの買取方法は店頭買取、宅配買取、出張買取の3種類で、キャンセルOKの完全無料査定で利用できます。

なんぼやのスピーディーで丁寧な対応はお客様からの信頼度が高く、 他社で値段がつきにくいような状態の悪い商品や、シミ、サビ、傷などがついたものも積極的に買取を行っています。

買い取った修理費用、オーバーオール費用を自社で修理することにより、修理費を大幅に削減してその分を買取額に回すことで高価買取を実現しています。
徹底した相場把握をもとに、商品に合った適性価格で取り扱ってくれます。

「売りたいけど状態が悪くて値段がつくか心配」という方も、まずは見積もりだけでも試してみることをおすすめします。

公式ホームページはこちら

大黒屋

出典:大黒屋

大黒屋は、年間買取150万点という実績を持つ有名買取店。

日本全国幅広いエリアに展開しているので、すでにこの店舗を知っている人も多いでしょう。

買取した商品は豊富な販売ルートから高額で売れるところに再販しているので、それだけ魅力的な買取金額に反映してもらうことが可能。

多くの人が納得して買取してもらえるような仕組みが整っているからこそ、ここまで信頼と実績を積み重ねてこれたのでしょう。

また、キズや汚れ、ベルトなしや竜頭の故障といったダメージのあるオーデマピゲでもしっかり値段をつけてもらえるのも良いところ。

他店では引き取ってもらえないようなオーデマピゲでも現金化してもらえるので、あきらめずに一度相談してみるのがおすすめです。

そんな大黒屋が対応している買取方法は、店頭買取、出張買取、宅配買取の3種類。

どの店舗もアクセスしやすくなっていますが、商品点数が多かったり時間帯が合わない場合は、出張買取や宅配買取を利用することで、あなたのライフスタイルに合わせながらスムーズに買取してもらうことができますよ!

【大黒屋の買取実績】

  • オーデマピゲ ロイヤルオーク 15452OR.ZZ.D003CR.01:2,500,000円
  • オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ 26170ST.OO.D305CR.01:1,100,000円
  • オーデマピゲ バイオーデマピゲ 26393OR.OO.A321CR.01:2,350,000円
  • オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ 26470ST.OO.A027CA.01:1,700,000円
  • オーデマピゲ ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01:2,600,000円

公式ホームページはこちら

GINZA RASIN

出典:GINZA RASIN

GINZA RASINは、ブランド時計の買取を得意としている店舗。

オーデマピゲはもちろんのこと、パネライやロレックス、ウブロやパティックフィリップといった有名ブランド時計の高額買取にも対応しているので、ブランド時計をまとめて手放したいという人は、GINZA RASINに査定を依頼するのがおすすめです。

経験豊富なコンシェルジュが在籍しているため、圧倒的な専門性をもってオーデマピゲを査定してもらうことが可能。

買取したオーデマピゲは、世界中の豊富な販売ルートから高額で再販できる場所を見つけられるので、それだけ買取価格をアップさせることができます。

中間業者に流すことなく、独自でメンテナンスして再販するといった、コストを抑えた事業運営もしていることも、より魅力的な買取価格を出しやすくしている理由です。

そんなGINZA RASINでは、銀座にある店舗で直接オーデマピゲを査定してもらう方法だけでなく、宅配買取によって全国各地からGINZA RASINにオーデマピゲを高額買取してもらうことができます。

【GINZA RASINの買取実績】

  • オーデマピゲ ロイヤルオーク 41mm ブティック限定 ブルー 15500ST.OO.1220ST.01:3,800,000円
  • オーデマピゲ ロイヤルオーク 41mm グレー 15500ST.OO.1220ST.02:3,100,000円
  • オーデマピゲ ロイヤルオーク 41mm ブラック 15500ST.OO.1220ST.03:3,100,000円
  • オーデマピゲ ロイヤルオーク 37mm シルバー 15450ST.OO.1256ST.01:2,100,000円
  • オーデマピゲ ロイヤルオーク 41mm シルバー 15400OR.OO.D088CR.01:3,000,000円

公式ホームページはこちら

ブランドリバリュー

出典:ブランドリバリュー

ブランドリバリューは、ブランド品や貴金属の買取を得意とする店舗。

すでに買取実績は100億円を突破しており、買取点数の多さだけでなく、1点あたりの買取額の高さも定評があります。

また、時計以外にも、財布やバッグ、洋服やジュエリーなど幅広い商品の買取に対応しているので、自宅にある不用品をまとめて手放すことも可能。

まとめ売りによって査定額を割増してくれる仕組みも設けているので、場合によっては他社で査定してもらうよりも魅力的な金額を出してもらうことができるでしょう。

そんなブランドバリューが対応している買取方法は、店頭買取、出張買取、宅配買取の3種類。

全国各地に展開している店舗では、仕事やショッピングなどのついでにオーデマピゲを査定してもらうことが可能。

店舗から離れていたり、仕事や家事などが忙しく買取手続きに時間を割けないという人は、出張買取や宅配買取を利用することで、空き時間を利用してスムーズにオーデマピゲを手放すことができますよ!

【ブランドリバリューの買取実績】

  • オーデマピゲ ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.04:3,000,000円
  • オーデマピゲ ロイヤル オーク トゥールビヨン 26512ST.OO.1220ST.01:12,000,000円
  • オーデマピゲ ロイヤル オーク クロノグラフ 26331BC.GG.1224BC.02:9,000,000円
  • オーデマピゲ ロイヤル オークパーペチュアルカレンダー26579CE.OO.1225CE.01:17,000,000円
  • オーデマピゲ ロイヤル オークオフショアクロノグラフ26470OR.OO.A002CR.01:3,950,000円

公式ホームページはこちら

ギャラリーレア

出典:ギャラリーレア

ギャラリーレアは、1979年に創業した東証一部上場グループが運営する買取店。

各種ブランド品の高額買取を得意としており、オーデマピゲの高額買取をした実績も持っています。

買取したオーデマピゲは、独自の店舗で再販しているのはもちろんのこと、独自のオークションや大手ショッピングサイトといった多岐にわたる販売経路ですばやく再販していることも特徴。

コストがかかりがちな企画や広告宣伝を抑えるとともに、ブランド品の査定に精通した鑑定士が1点1点丁寧に査定しているので、どの商品でも適正な値段で手放すことができますよ!

そんなギャラリーレアが対応している買取方法は、店頭買取、出張買取、宅配買取の3種類。

店頭買取では、全ての店舗がアクセスしやすいエリアに立地しているため、予約不要でオーデマピゲを査定してもらうことが可能です。

出張買取や宅配買取を利用すれば、仕事や家事などで忙しくても、待ち時間を利用してあなたのオーデマピゲを店頭買取と変わらない査定額で引き取ってもらえます。

【ギャラリーレアの買取実績】

  • オーデマピゲ ロイヤルオーク 白文字盤 15400ST.OO.1220ST.02 K番:2,950,000円
  • オーデマピゲ ロイヤルオーク クロノグラフ 黒文字盤 26331ST.OO.1220ST.02:3,350,000円
  • オーデマピゲ ロイヤルオーク グレー文字盤 15500ST.OO.1220ST.02:2,700,000円
  • オーデマピゲ ロイヤルオーク クロノグラフ 26331ST.OO.1220ST.03:2,450,000円
  • オーデマピゲ ロイヤルオーク クロノグラフ 26331OR.OO.1220OR.01:5,200,000円

公式ホームページはこちら

オーデマピゲの腕時計を高額で売る3つのコツ

付属品は大切に保管しておく

アイテムを購入した際、要らないと思って捨ててしまいがちな付属品ですが、実は買取時に付属品があるかないかで金額に大きな差が出てきます。

買取店によっては、付属品の有無でその商品自体の価値より極端に低い値段が付いてしまう可能性も。

購入時から全て綺麗に保管することを意識しておきましょう。

アイテムの箱や袋はその商品のブランドを証明している大事なものです。箱や袋がある状態の方が見映えもはるかに良く見えるため高価買取にもつながりやすく、保管にも便利なので出来るだけ捨てずに取っておきましょう。

事前に下調べをして査定する

少しでも高い値段で買い取ってもらうためには、売りたいアイテムに合った買取店・買取方法を事前に調べて慎重に選ぶことが大切です。

現在買取においても様々な買取方法・買取サイトが存在しますが、買取店によってオーデマピゲの商品が得意な店・不得意な店があります。

時計買取専門店で知識が豊富、加えて積極的に高価買取しているお店もあれば洋服ブランドをメインに扱っているお店など同じ買取店でも様々です。

買取方法を選ぶ際も、適当に地域バザーやメルカリに出すのではなくインターネットでどういう方法があるのか調べることも大切です。

自分のアイテムに合わせて高価買取してもらいやすい方法を探し、高価買取を実現しましょう。

なるべく早く売ってしまう

買取において商品の使用感と状態は非常に重要なポイントとなってきます。

そのため着用回数が少なく、新品に近ければ近いほど買取金額も高くなってきます。必要ないと判断したアイテムは出来るだけ早く売ってしまいましょう。

「必要ないけどもったいなくて売るのを躊躇してしまう」という方は、まずは無料見積もり等を利用して査定だけでもしてみることをおすすめします。

高価買取を実現するには、早めに手を打つことがキーポイントになってくるでしょう。

まとめ|まずはLINE査定でアイテムの相場を知ろう!

オーデマピゲを売る際におすすめの高価買取店、買取相場、高く売るコツまでをご紹介しました。

事前に情報を入れて査定を利用すると、査定の際に相談がしやすくなったり、買取金額にシビアな目を持つことができるので買取の際には確認しておくようにしましょう。

また、最近主流になってきているLINE査定は、LINEで売りたい商品の写真を送るだけで大体の買取価格を見積もってもらえる便利なサービスです。

「売ろうか迷っているけどいざ持っていって全然お金にならないのが不安」という方はまずはLINE査定を利用してみることをおすすめします。

オーデマピゲ買取を検討中の方は是非参考にしてみてください。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるオーデマピゲの無料査定実施中

お持ちのオーデマピゲでご不要な最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もし手つかずになっているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

オーデマピゲを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるオーデマピゲをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

オーデマピゲを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

オーデマピゲを無料LINE査定する


オーデマピゲを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。