2022年 6月 の投稿一覧

ミキモトの買取おすすめ業者と高額買取のコツについて

ミキモトのおすすめ買取店

パールで有名な日本のジュエリーブランド「ミキモト」は中古市場での人気や買取などはしてもらえるのでしょうか?

ミキモトを買取に出すときに少しでも高額に買取してもらうコツについてもご案内いたします。

買取をご検討の方はぜひ参考にしてください。

続きを読む

婚約指輪って結局何を買えばいいの?現役バイヤーが婚約指輪の買取事情をご紹介。

婚約指輪に憧れを抱いている女性はたくさんいらっしゃると思います。
赤いバラの花束とともに婚約指輪をパカっとされるシーンは、一生の思い出になることでしょう。

とはいえ、さまざまなご理由で婚約指輪を手放す方も多いのではないでしょうか。
この業界にいると婚約指輪を売却されるお客様とお会いすることが多いのですが、やはり皆様「そこまで安くなるんですね・・・」とがっかりされるケースが多いです。

なぜ婚約指輪のリセールは良くないのか。できる限りリセールを高めるためにはどうしたら良いのか。
婚約指輪の買取事情からリセールバリューを考えた婚約指輪の選び方まで、現役バイヤーである私がお答えします★

 

続きを読む

【実話】現役ブランドバイヤーがメルカリでトラブル!?正規品購入の本物を偽物と言われ解決に至るまで。

いまや国民的なフリマアプリとなったメルカリ。
皆様の中にも、使っているよ!という方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
買い手も売り手もお互いお得な経験ができるメルカリ。ただCtoCという特性もあって、トラブルや場合によっては詐欺など、様々な問題が多発していることも事実です。

その中でも問題が絶えない【偽ブランド問題】。
今回は、現役査定士の私が【直営店購入の商品を出品しご購入後、某買取店で値段が付かなかったから返品してほしい】と購入者の方に言われたお話をします。
現役査定士の私はどう対応していくのでしょうか。もちろんノンフィクションです。

続きを読む