最終更新日:

ジルサンダーのおすすめ買取店と少しでも高額に買取してもらうコツ

ジルサンダーのおすすめ買取店と少しでも高額買取にするコツについて

シンプルなデザインのため、古いアイテムでも流行を問わず長く着用できるジルサンダーですが、着用しなくなった服の処分に悩んでいる人もいることでしょう。

今回はジルサンダーのおすすめ買取店と少しでも高額に買取してもらうコツをご紹介します。

ジルサンダーってどんなブランド?


出典:Jil Sander | Official Site

ファッションブランドであるジルサンダーは、1968年にドイツのハンブルグで誕生しました。

ミニマムなデザインが特徴的なブランドで、高品質な素材と精度の高いカッティングが強みのジルサンダー。

機能性を重視したシンプルなデザインのシャツ、コート、ジャケットが人気を集めており、どこかクールさを感じる仕上がりになっています。

ジルサンダーはシンプルなデザインのため中古品でも古臭さを感じさせず、中古市場でも高い人気を誇るファッションブランドですので、古い服でも状態がよければ高額での買取が期待できます。

ジルサンダーのおすすめ買取店

ジルサンダーの買取でおすすめのお店をご紹介します。

店舗の場所や買取方法など、それぞれの特徴を吟味してどこの買取店に依頼するか決めましょう。

retro.jp

ジルサンダーのおすすめ買取店と少しでも高く買取してもらうコツ
出典:retro

retroは主にブランド品の買取をしている、オンライン専門の買取業者。

ブランド品の年間買取実績が15,000件を突破していることから、買取相場をきっちり把握しており、買取の成約率が82%もあるため、retro.jpは利用者からの信頼も厚い買取業者だと言えます。

また、retroでは「委託買取」と呼ばれる買取方法を用意しており、注目を集めています。

委託買取は、売りたいアイテムをretro.jpに預け、その品をretro.jpが販売し、売れた金額の7割から9割を買取金として持ち主に渡すという買取方法。

アイテムが購入されるまで買取金が受け取れないというデメリットもありますが、高額での買取が期待できるため、多くのユーザーに利用されています。

そして実店舗を持たない分、通常の買取でも高額での買取を可能としているので、どこの買取業者に売るか迷ったらぜひ利用してみてください。

ジルサンダーの買取をretroに依頼するにはこちら

エコスタイル


出典:エコスタイル

幅広いジャンルの買取を行っている「エコスタイル」は、主にファッションブランドと高級ブランドの買取を行っている買取業者です。

取り扱っているブランド数は20,000種類を超えており、シーズンものでも季節に関わらず査定をしてくれるので、引っ越しや断捨離の際に利用するのがおすすめです。

しかし、エコスタイルでは大きな汚れのある服や、生地が破れてしまっている服の買取が難しくなっており、買取を断られてしまうケースがあります。

もし気になる点がある場合は、査定に出す前に相談をして、買取が可能かどうかを確認しておきましょう。

ジルサンダーの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

ジルサンダーを高額買取してもらう5つのコツ

ジルサンダーを高額買取してもらうコツ

ジルサンダーを買取してもらうなら少しでも高額に買取してもらう方法を知っておいた方が良いでしょう。

意外と忘れていたり気にしてないことがあるので、買取に出す際には気を付けて対応してみてください。

なるべく早く売る

ファッションの流行はすぐに変わるので、新しいモデルの服はすぐに売ることで高額での買取が期待できます。

新しいモデルの服を購入したがしっくりこない、着用していたが飽きてしまったなど、何からの理由で売りたいと思ったらすぐに査定に出しましょう!

保存状態に気を付ける

ジルサンダーは品質を重視しているファッションブランドですので、服の破れやほつれ、汚れなどがあると査定額がダウンしてしまう可能性があります。

日頃からきれいな状態を保ち、査定に出す際は目に見える汚れを落とすなどの気配りを心がけましょう。

複数の買取業者に査定に出す

1つの買取業者だけでなく、複数の買取業者に査定に出すことで、一番査定額が高い業者に買取を依頼することができます。

すべての業者の査定結果が出るまで時間を要するデメリットもありますが、確実に高額での買取ができるので、時間に余裕がある場合はぜひ複数の買取業者を利用してみてください。

まとめて査定に出す

買取業者によっては、まとめて査定に出すことで査定額がアップする場合があります。

売りたいアイテムが複数ある場合は、まとめ売りで査定額がアップする買取業者を利用するのがおすすめです!

買取業者のキャンペーンを利用する

一部の買取業者では、「LINE査定の利用で査定額アップ」や「◯◯ブランド買取強化」などのようにキャンペーンを実施していることがあります。

キャンペーンを利用することで査定額がアップしたり、お得なクーポンを獲得できたりするので、査定に出す前にホームページをチェックしてみてください。

【Q&A】ジルサンダーの買取に関する疑問点

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、ジルサンダーを買取してもらう際によくある疑問にお答えします。

保証書がなくても買取できますか?

基本的にジルサンダーには保証書(ギャランティーカード)がありませんので買取には問題ありません。

ただ、ショップカードが付属しますので、買取価格に大きな影響はありませんないよりはあったほうが良いでしょう。

汚れや傷があるアイテムでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いアイテムでも買取できますか?

ジルサンダーは古いアイテムでも買取が可能です。

古いことで希少価値が出るといったことはないのですが、古くても状態が問題なければ買取できます。

あまりにも状態が悪い場合は買取を断られてしまうケースもあります。

買取の際に必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

ジルサンダーのアイテムは新しいもの、きれいなものであれば高額買取が期待できます。

基本的には定価が高いものは高額買取になりますし、人気のあるアイテムなどは高額なる傾向にあります。

アウター類やジャケット類などいわゆる重衣料系というのがアパレルでは高額になるので、ジルサンダーも同じ傾向です。

より高く買取をしてもらうために、複数の買取店に査定を出すというのが大事になってきます。複数の店舗を回るのはそれだけで大変な労力なので、LINEを使った査定も一般的になっているので積極的に利用していきたいサービスです。

ジルサンダーのアイテムを売りたいと考えている人は、まずはLINE査定で査定額をチェックしてみましょう。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるジルサンダーの無料査定実施中

お持ちのジルサンダーでご不要な最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もし手つかずになっているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ジルサンダーを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるジルサンダーをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ジルサンダーを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ジルサンダーを無料LINE査定する


ジルサンダーを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。