最終更新日:

カルティエのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツ

カルティエ 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

カルティエは高額なアイテムが多いため中古市場でも安定した需要があり、新品や未使用のアイテム以外でも、高額買取が期待できるブランドです。

今回はカルティエのジュエリーや腕時計のおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツについてご紹介していきます。

カルティエのおすすめ買取店

カルティエの買取で多いアイテムはジュエリーや時計です。アパレルやバッグ、財布などもありますが、カルティエを売るときは基本的にジュエリーの買取に強い店舗がおすすめです。

また、数百万になるような高額になると店舗によっては現金での買取が難しい場合もありますので、すぐに現金が欲しい場合は事前に確認しておくのが良いです。

retro

カルティエのおすすめ買取店retro
出典:retro.jp

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

retro.jpの年間買取実績はなんと10万点以上でたくさんのお客様に選ばれるほど買取実績が豊富ですので、買取初心者の方でも安心して利用できます。また、retro.jpでは世界中にバイヤーネットワークを持っており、そこから得られる世界中の相場からデータを集め、買取価格に反映しています。

ジュエリーによくあるイニシャル入りやネックレスのチェーンが切れてしまっているなど、破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。

また、蓄積されたノウハウから一番高く売れるところで販売が出来ていることも大きな強みです。

また、retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

査定方法は、スマホで写真を送るだけのLINE査定や、Zoomを通してのビデオ査定があります。今までの取引履歴ややり取りの履歴も残っていますのでカスタマーサポートも充実しており、リピート時もスムーズに対応することが可能です。

使い勝手の良さから顧客満足度は90%を超え、買取利用者からは定評があります。

【おすすめポイントまとめ】
・委託販売を利用すれば通常買取よりも高く売れる
・コスト削減を徹底しており、その分買取価格に上乗せするため買取価格が高い
・買取ジャンルが豊富で売れないものがない

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・持込買取
・委託販売

カルティエの買取をretro.jpに依頼するにはこちら

ブランディア

カルティエ買取おすすめ店ブランディア
出典:ブランディア

ブランディアは、ブランドバッグやブランドジュエリーなどをメインに扱っている買取サービスです。

イメージキャラクターは菜々緒さんで、CMや広告などを目にしたことがある方も多いでしょう。

宅配買取のパイオニアであり、宅配のブランド品買取サービスとして認知度が非常に高いです。利用者が多く、買取実績も豊富なので膨大な買取データがあるのが強みです。

データをもとに適正な買取金額で買取してもらえるので、買取サービスに慣れない方や不安がある方でも安心して利用できます。

ブランディアで買取しているカルティエのアイテムは、腕時計、リング、バングル、ネックレス、ピアス、ブレスレット、ショルダーバッグ、ハンドバッグ、トートバッグ、セカンドバッグ、ブローチ、ペンダントトップ、長財布、札入れ、小物、スカーフ、ペンなどです。

多少の汚れや傷があるものでも、使用に問題がなければ買取可能なので査定をお願いしてみましょう。

ブランド品の買取がメインですが、安価なブランドアイテムも買取してくれるので、不要なものがあれば一緒に見積もりしてもらうのがおすすめです。まとめて買取してもらうことで買取額がアップすることも多いでです。

ブランディアの宅配買取は完全無料で、送料・査定料・キャンセル料はかかりません。最大30万円の運送保険が適応されるので、輸送トラブルなどがあっても安心です。

実店舗は東京に数店舗(2021/4現在)ですが、ブランディアを運営するBEENOS(ビーノス)は、「2020年9月までに5店舗展開し、ハイブランドの買い取りを強化する」と発表しています。

【おすすめポイントまとめ】
・知名度が高く利用者が多い
・ブランド品の買取実績が豊富
・宅配買取のパイオニア

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取

カルティエの買取をブランディアに依頼するにはこちら

GMT

カルティエ買取のおすすめ店GMT
出典:GMT

GMTはブランド時計の買取や中古ブランド時計の販売をしている業者です。

運営しているのはシュッピン株式会社で東証一部上場企業ですので買取サービスに不安を持っている方も安心して利用できるでしょう。

シュッピンはカメラ・レンズの買取専門店「マップカメラ」や、新品や中古の万年筆・筆記具を扱う「キングダムノート」など様々なジャンルのショップを運営しています。

GMTは時計の買取と販売を行っており、特に高級ブランドの腕時計を多く買取しているのでカルティエの腕時計も買取実績が豊富です。

腕時計買取の実績が豊富で、トレンドも理解している査定員がいるので、アンティーク時計やレアな時計も適正価格で買取してもえるのも安心できるポイントです。

また買取したアイテムは自社でメンテナンスを行っているため、通常外注費用として発生するコストを削減している点も高額買取ができる理由の一つです。

GMTには一定の条件を満たしていれば、細かい査定なしで時計を定額で買い取る「ワンプライス買取」というシステムがあります。

カルティエでワンプライス買取の対象となっているシリーズは、タンク(TANK)・サントス(SANTOS)・バロンブルー(BALLON BLEU)・カリブル(CALIBRE)・ロードスター(ROADSTER)・ミスパシャ(MISS PASHA)・パシャC(PASHA C)・ロンドソロ(RONDE SOLO)などです。

GMTの買取方法は店頭買取と宅配買取があり、店舗は新宿にあります。メールや電話での査定も受け付けています。

【おすすめポイントまとめ】
・腕時計の買取専門店
・高級時計やレア時計の買取実績が豊富

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取

カルティエの買取をGMTに依頼するにはこちら

カルティエを少しでも高額買取してもらうコツ

さらに、ここからは、カルティエの買取において、少しでも高く売るためのコツをご紹介します。

ちょっとしたことで買取価格アップにつながるので、査定に出す前に確認しておきましょう。

付属品をそろえる


出典:マルニシ質店

カルティエの買取を依頼する際は、購入時についている付属品をなるべくそろえて査定に出しましょう。

箱、袋、証明書などがありますが、買取店にとっては、付属品があったほうが販売しやすくなるため、付属品がある場合は、買取価格が高くなる可能性があります。

付属品がないからといって、極端に買取価格が安くなることはありませんが、もし箱や証明書なども保管している方は、査定の際に忘れずにお出しするのが良いでしょう。

金・プラチナの相場が高い時に売る

カルティエ買取高額査定 金・プラチナの相場が高い時に売る

カルティエの買取を依頼するときに、お持ちのアクセサリーの素材が金またはプラチナの場合は、価格相場をチェックしておくと良いでしょう。

カルティエのジュエリーや時計の買取においては、金やプラチナの相場が非常に重要です。少しでも素材の価値が高い時に売った方が高く買取してくれます。

あまり短期間で大きな変動はありませんが、長期的に見て価格が上昇傾向だったら少し待ってから売る、といった対策がとれるかと思います。

しかし、相場が上がるのを待ち続けることはあまりおすすめできません。

相場が上昇傾向にあっても、急に下落する可能性もありますので、見切りをつけて早めに売ることも大切です。

アイテム自体の市場価値も時間が経つにつれ下がってくるので、早めに売ることも心がけましょう。

複数の買取店に依頼する

カルティエ買取高額査定のコツ3:複数の買取店に依頼する

少しでも高く買取してもらうためには、複数のお店に査定してもらうことも重要なポイントのひとつです。

査定に出した際は、一旦その場では売らずに、査定結果が書かれた用紙やメモなどをもらっておきましょう。そうすれば、他の店舗の査定額と比較することができます。

さらに、別の店舗で前の店舗の査定結果を伝えることで、その金額を考慮して価格を上乗せしてくれる可能性もあります。

ただし、注意していただきたいのは、査定結果はあくまでも「その日の金額」であるという点です。

金やプラチナの相場は変動が激しいため、後日同じ店舗に持って行っても買取価格が下がってしまう可能性もありますので、注意が必要です。

複数の店舗を回るなら、あくまでも当日中に売ってしまうことをおすすめします。

カルティエの買取でよくある質問

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、カルティエを買取してもらう際によくある質問にお答えします。

カルティエは保証書がなくても買取できますか?

カルティエは保証書(ギャランティーカード)がなくても買取は可能です。

時計などギャランティーカードない場合は、ある場合に比べて買取価格が安くなってしまうので注意が必要です。

ジュエリーは証明書が付いているものであれば一緒に査定に出した方が良いでしょう。

汚れや傷があるカルティエでも買取できますか?

カルティエは多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いカルティエでも買取できますか?

古いカルティエでも買取は可能です。

製品として使用することが出来ない、といったことがなければ金額は安くなってしまうかもしれませんが買取は可能です。

また素材が金やプラチナであれば壊れていたりダメージがあっても素材に価値があるので買取可能です。

カルティエの買取で必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

カルティエをできるだけ高額で買取してもらうにはお店選びが重要ですし、メンテナンスなども価格を左右する要素となります。

事前によく調べてから、複数の店舗で査定をしてもらい一番高額で買い取ってくれる買取店に決めてください。

複数の店舗で比較するにはお手軽なLINE査定がおすすめです。大体の査定金額をチェックしてから売却するかどうかをじっくり考えることができ、相談もできますので本査定の前に使っておくと良いサービスです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるカルティエの無料査定実施中

お持ちのカルティエで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

カルティエのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるカルティエをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

カルティエを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

カルティエを無料LINE査定する


カルティエの無料査定を受けてみる

SNSでもご購読できます。