最終更新日:

【2019年最新】カルティエ買取の具体的な価格相場とおすすめ高額店3選

カルティエ 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

女性の憧れのハイジュエリーブランド、カルティエ。

結婚指輪として不動の人気を誇るカルティエですが、ファッションジュエリーとしての人気も高く数々の著名人に愛用されているブランドです。

定価も高く一般人が何個も何個も購入するのは難しく、1度購入したら長く使用する場合が多いと思います。
いくらカルティエでも長く使用するとサイズが合わなくなったり、デザインが飽きてしまったりすることもあると思います。

もし使わないと思ったらブランド買取業者に買取をしてもらいましょう。
この記事ではカルティエの高価買取できるアイテムと安くなってしまうアイテムをご紹介します。

目次

カルティエ買取で高価買取のおすすめ3店舗

高価買取してもらおうと思ってもどこが高価買取してくれるかなんてわからないのが普通です。

ここではカルティエのジュエリーの高価買取に定評のある3店舗をご紹介いたします。

カルティエ買取おすすめ店舗:retro

retro

買取よりも高い委託がおすすめ!

retro.jpは店舗を持たずにネットだけで買取・販売をしている会社です。
店舗の維持費などがかからないため、その分買取価格に反映することで、高価買取を実現しています。

特徴としては買取以外に、品物を預かってお客様に実際に販売をしてからお金をお支払いする「委託」という選択肢があり、買取よりも多くの金額を手にすることが可能になります。買取方法も、宅配、出張、持ち込み(要予約)に対応しており、利便性も兼ね備えております。

少しでも多くの金額を手にしたい場合はとてもおすすめです。

カルティエを無料LINE査定してみる

カルティエの買取をretroに依頼する

カルティエ買取おすすめ店舗:バイセラジャパン

snapcrab_noname_2016-11-30_23-9-7_no-00

出典:バイセラジャパン

ハイジュエリーを売るならココ!
バイセラジャパンは数々のマスコミやテレビからの取材をうけていて店舗は表参道、銀座、横浜といった主要都市にあります。バイセラジャパンは特にジュエリーに力を入れていて、立地柄なのかハイジュエリーの買取に定評のある買取業者です。

カルティエの中でも珍しい宝石をお持ちの方などにおすすめです。

カルティエの買取をバイセラジャパンに依頼する

カルティエ買取おすすめ店舗:ブランディア

ブランディア

出典:ブランディア

家の中で売るならココ!
宅配買取専門のトップブランディア。

ラブブレスが最大42万円買取、またカルティエの買取が今までに2万点以上の査定もしており実績、信用も申し分なし。宅配買取は簡単なおかつすべて費用が無料になるのでおすすめです。

カルティエの買取をブランディアに依頼する

カルティエ買取で高額査定になるアイテムと価格相場

カルティエのジュエリーは基本的に高額なものが多いのですが、中古市場では人気のある商品とない商品で買取価格に差が出てきてしまいます。

ここでは高価買取できるカルティエのアイテムをご紹介いたします。

カルティエ買取高額アイテム:ジュエリー編

カルティエ ラブブレス

カルティエ買取 ラブブレス
カルティエ ラブブレス
出典:楽天
【中古買取相場】

ホワイトゴールド WG:230,000円~300,000円
イエローゴールド YG:300,000円~400,000円
ピンクゴールド PG:370,000~430,000円

商品状態:Aランク
※比較的きれいな状態

YG、WG、PGが販売されていますがPGの買取が高い傾向にあります。逆にWGは買取価格が安くなってしまいます。

カルティエ ドラゴンチャームネックレス

カルティエ買取 ドラゴンチャーム
カルティエ ドラゴンチャーム
出典:楽天
【中古買取相場】

ホワイトゴールド WG:120,000円~150,000円

商品状態:Aランク
※比較的きれいな状態

ドラゴンシリーズは中古市場に出回っている数も少なく、男性でも使用できる為人気のシリーズとなっております。

チャーム以外にもリングやネックレス、イヤリングと販売しておりどのアイテムも高価買取が期待できます

カルティエ タンクフランセーズ リング

カルティエ買取 タンクフランセーズ
カルティエ タンクフランセーズ
出典:楽天
【中古買取相場】

YG フルダイヤ:160,000円~200,000円
WG フルダイヤ:140,000円~180,000円
PG フルダイヤ:160,000円~220,000円

商品状態:Aランク
※比較的きれいな状態

女性から支持をうけているのが幅広のタンクフランセーズLMで女性からの人気が高いのが写真のSMサイズになります。

買取の際はPGが1番高額になります。

カルティエ ベビーラブ ダイヤネックレス

カルティエ買取 ベビーラブ
カルティエ ベビーラブ ダイヤネックレス
出典:楽天
【中古買取相場】

YG ダイヤネックレス:120,000円~160,000円
WG ダイヤネックレス:100,000円~140,000円
PG ダイヤネックレス:160,000円~200,000円

商品状態:Aランク
※比較的きれいな状態

小さめのトップを重ねるベビーラブ。

ネックレスはサイズを気にしなくていいので再販しやすく高価買取が可能になります。

カルティエ 2Cロゴ ダイヤリング

カルティエ買取 2cリング
カルティエ ロゴ ドゥ カルティエ リング ブークルセ 2C
出典:楽天
【中古買取相場】

YG ダイヤリング:100,000円~120,000円
WG ダイヤリング:80,000円~100,000円
PG ダイヤリング:110,000円~130,000円

商品状態:Aランク
※比較的きれいな状態

エッジが丸みを帯びていてより女性らしいデザインです。

カルティエ買取で高額査定になるアイテムの特徴

  • 中古市場に数が少ないアイテム
  • ダイヤモンドなどの石がついているもの
  • ピンクゴールド(PG)
  • リングよりもネックレスなどサイズの影響が少ないもの

カルティエ買取で安い価格になる不人気シリーズ

カルティエのジュエリーの中でも特に買取価格が安くなってしまうシリーズがあります。

どうしても昔ブームになったようなアイテムは市場に多数出回っているので買取価格が安くなってしまったり、昔のデザインなどちょっと古いようなものは買取価格が安くなってしまいます。

カルティエ買取不人気シリーズ:トリニティ

カルティエ 買取 トリニティ
カルティエ トリニティ
【中古買取相場】

トリニティリング:地金相場+10%

トリニティリングは現在でも販売しているカルティエの定番デザインですが日本で人気が爆発したのはバブル時代になります。

全盛期に比べると人気は落ち着いてしまったので高価買取は厳しいかもしれません。

カルティエ買取不人気シリーズ:ラブリング

カルティエ 買取 ラブリング
カルティエ ラブリング
【中古買取相場】

ラブリング:地金相場+10%

こちらもトリニティと同様で定番リングです。

従来の定番リングは中古市場でも数が出回ってしまっているので、再販が難しくこちらも高価買取は厳しいリングです。

カルティエ買取不人気シリーズ:2Cモチーフ

カルティエ 買取 2c
カルティエ 2Cモチーフ
【中古買取相場】

2Cリング WG:地金相場+10%

高価買取アイテムのロゴリングに似ていますが、定番の2Cモチーフリング。

こちらも高価買取が期待できないのはかなりの数が中古市場に出回っているからです。

カルティエ買取不人気シリーズ:ラニエール

カルティエ 買取 ラニエール
カルティエ ラニエール
【中古買取相場】

ラニエールリング:地金相場+10%

ラニエールもカルティエの代表作ですが、人気は下火となり再販が難しいアイテムです。

カルティエ買取不人気シリーズ:ダムール

カルティエ 買取 ダムール
カルティエ ダムール
【中古買取相場】

ダムールリング WG:地金相場+10%

マリッジリングとして人気を博しましたが、中古をマリッジリングとしてプレゼントする人も少なく、またシンプルすぎてファッションリングとしても再販が難しいので買取金額は安くなります。

カルティエ買取で安くなってしまうアイテムの特徴

以下のようなケースは、買取価格が安くなってしまう傾向にあります。

  • 人気があったのが過去
  • ウェディング関連アイテム
  • シンプルでカルティエの特徴がないもの
  • ネックレスよりもリングなどサイズの影響が多いもの

カルティエの関連記事もありますので、あわせてご覧ください。

【カルティエ関連記事:カリブル】
カルティエ初のメンズ時計「カリブル」。その魅力とは…?
【カルティエ関連記事:パシャ】
ここで決まり!カルティエパシャ高額買取店舗を3選!

カルティエ買取の前に金の相場を把握しておく

business-cash-coin-concept-41301

カルティエのジュエリー製品は、素材が金かプラチナ製で製造されています。

まず知って頂きたいことは、金やプラチナには素材価値があるということです。
カルティエでなくても、自分が金やプラチナの素材を使いリングを製造して買取店に持って行っても買取してもらうことができます。
バッグを自分で作って買取店に持ち込んでも買取してくれる店舗はほぼ無いに等しいです。

金やプラチナはレアメタルと言われ、ジュエリー以外にも素材の性質上様々な分野で使用されています。

  • 自動車排気ガス用触媒
  • 医療分野
  • 工業用分野
  • 美容分野

このように様々な分野でレアメタルを必要としています。
素材価値とはジュエリーとしての価値ではなくその素材としての価値です。

それではその金を買取店がどうやって買取しているか知っていますか?

金の買取方法は単純に地金相場×重量になります。
地金相場とは東京工業品取引所で毎日取引されています。

2019年現在の相場から18金の相場が1gあたり約4,000円として、指輪の重さが3.6gだとすると、
4,000円×3.6g=14,400円 が買取金額となります。

これが金の買取方法です。

話を戻すとカルティエはブランド品なのでそこにブランド評価が加わります。
またダイヤモンドや色石がついている場合は宝石の評価も加わります。

例えばカルティエのラブブレス。
重さが約60gだとすると相場から60g×4,000円=240,000‬円

まずこれが金属素材の価値です。
そこにブランド評価が加わり買取相場は40万円前後になります。

買取業者の中には金の重さを本来の重さより軽く見積もる業者もいるので買取してもらう前に、金の相場と重さの把握がとても大事です。

カルティエ買取で少しでも高く売るためのコツ

さらに、ここからは、カルティエの買取において、少しでも高く売るためのコツをご紹介します。

ちょっとしたことで買取価格アップにつながるので、査定に出す前に確認しておきましょう。

カルティエ買取高額査定のコツ1:付属品をそろえる

出典:マルニシ質店

カルティエの買取を依頼する際は、購入時についている付属品をなるべくそろえて査定に出しましょう。

箱、袋、証明書などがありますが、買取店にとっては、付属品があったほうが販売しやすくなるため、付属品がある場合は、買取価格が高くなる可能性が上がります

付属品がないからといって、極端に買取価格が安くなることはありませんが、もし箱や証明書なども保管している方は、査定の際に忘れずにお出しするのが良いでしょう。

カルティエ買取高額査定のコツ2:金・プラチナの相場が高い時に売る

カルティエ買取高額査定 金・プラチナの相場が高い時に売る

カルティエの買取を依頼するときに、お持ちのアクセサリーの素材が金またはプラチナの場合は、価格相場をチェックしておくと良いでしょう。

先程もご紹介した通り、カルティエジュエリーの買取においては、金やプラチナの相場が非常に重要です。

少しでも素材の価値が高い時に売った方が高く買取してくれます。

あまり短期間で大きな変動はありませんが、長期的に見て価格が上昇傾向だったら少し待ってから売る、といった対策がとれるかと思います。

しかし、相場が上がるのを待ち続けることはあまりおすすめできません。

相場が上昇傾向にあっても、急に下落する可能性もありますので、見切りをつけて早めに売ることも大切です。

アイテム自体の市場価値も時間が経つにつれ下がってくるので、早めに売ることも心がけましょう。

カルティエ買取高額査定のコツ3:複数の買取店に依頼する

カルティエ買取高額査定のコツ3:複数の買取店に依頼する

少しでも高く買取してもらうためには、複数のお店に査定してもらうことも重要なポイントのひとつです。

査定に出した際は、一旦その場では売らずに、査定結果が書かれた用紙やメモなどをもらっておきましょう。

そうすれば、他の店舗の査定額と比較することができます。

さらに、別の店舗で前の店舗の査定結果を伝えることで、その金額を考慮して価格を上乗せしてくれる可能性もあります。

ただし、注意していただきたいのは、査定結果はあくまでも「その日の金額」であるという点です。

金やプラチナの相場は変動が激しいため、後日同じ店舗に持って行っても買取価格が下がってしまう可能性もありますので、注意が必要です。

複数の店舗を回るなら、あくまでも当日中に売ってしまうことをおすすめします。

カルティエ買取のまとめ

カルティエはバッグやお財布なども展開していますが、最も有名なのはジュエリーでしょう。

定価も高く、知名度も抜群ですが、買取を依頼するときはできるだけ早めに売ったほうが高額買取につながりやすいです。

なぜなら毎年新作が出てくる中でお持ちのアイテムはどんどん古くなってしまい、市場価値が下がっていってしまう可能性があるからです。

使わないと思ったら人気が落ちきって安くなる前に買取してもらいましょう。

また、無料LINE査定でしたら画像を送るだけで買取金額の目安を提示してくれますので、お手軽でおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるカルティエの無料査定実施中

お持ちのカルティエで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

カルティエのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるカルティエをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

カルティエを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

カルティエを無料LINE査定してみる


カルティエの無料査定を受けてみる

SNSでもご購読できます。