最終更新日:

ルイヴィトンのパピヨンの買取相場は?おすすめの買取店もご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ルイヴィトンのパピヨンは、丸みを帯びたフォルムが特徴的。新型のデザインになり、収納性も向上したため、中古市場でも人気があります。

今回は、そんなパピヨンの買取相場やおすすめのブランド買取店を紹介していきます。

 

ルイヴィトンのパピヨンとは?

出典:楽天

1966年に4代目アンリ・ルイ・ヴィトンによってデザインされたパピヨン。

シャンゼリゼを歩く女性が持っていた小型バッグからインスピレーションを受けて作られ、二つの長い持ち手部分が羽ばたく蝶を連想させることからフランス語で「蝶」を意味するパピヨンと名付けられました。

発売後、パピヨンはスーパーモデル、ツイッギーローソンのお気に入りとして知られ高い人気を誇るデザインとなりました。

発売当初は型落しされた皮のハンドルを使用していましたが、2002年以降はヌメ皮を使ったものに変更される等パピヨンは年代によって少しずつマイナーチェンジしており、ハンドルの長さ・ポーチ付属・パドロック付属の有無なども変化しています。

パピヨン旧型

パピヨン旧型の特徴は、ショルダー部分が比較的短い・ポケット無・内部型押しレザー・ポケット無などが挙げられます。

そしてポーチが付属でついているところも新型と違う大きなポイントです。

パピヨン新型

時代の流れとともにさらに使用しやすく改良が加えられたパピヨン新型。

旧型と比べると改善点も多く見られます。

パピヨン新型の特徴としては、ショルダー部分が旧型より長くなった、内部キャンパス地、内部側面ポケット有、パドロック付きなどが挙げられます。

その他、旧型に比べ新型金具は開閉のしやすさや金具の強度が向上し、使い勝手が良くなったのも特徴です。

ショルダー部分が長くなったことで肩までかけられるようになった点や、紛失しやすいポーチが廃止されて内部・側面にポケットが付けられパスケースや手鏡など小さなものを収納するのに便利になった点など、旧型よりもさらに使いやすい仕様に変身しました。

ルイヴィトンのパピヨンの買取相場

ここからは実際にルイヴィトン・パピヨンのアイテムごとの中古買取相場について、見てみましょう。

価格は、未使用品を基準に解説していきます。

  • ダミエエベヌ パピヨンGM ハンドバッグ(N51303):35,000円~42,000円
  • ダミエエベヌ パピヨンPM ハンドバッグ(N51304):30,000円〜34,000円
  • モノグラム パピヨン26/旧型 ハンドバッグ(M51366):20,000円〜25,000円
  • モノグラム パピヨン30 ハンドバッグ(M51385):18,000円〜23,000円
  • ネオパピヨンGM ショルダーバッグ (M40737):80,000円〜100,000円
  • モノグラム パピヨン26 (M51386):25,000円〜30,000円
  • パピヨン30 ウォーターカラー (M95753):65,000円〜80,000円
  • 旧型パピヨン30 (M51365):10,000円〜15,000円

ルイヴィトンのパピヨンのおすすめ買取店

ルイヴィトンのパピヨンを売る際におすすめのブランド品買取店をご紹介します。各買取店ごとに買取方法や特徴が違うので、ご自身の売りたい商品・スタイルに合った買取店を見つけましょう。

事前に買取店を調べることは、高価買取を狙う上で非常に重要なポイントとなってきます。

商品を持ち込む前にチェックしておきましょう。

retro.jp

東京・渋谷にオフィスを構えるretro.jpでは店舗買取、出張買取、宅配買取の3種類の方法で買取サービスを行っています。

retro.jpの特徴は、実店舗を持たない分浮いた人件費・店舗維持費を削減して買取価格に反映させているところです。

加えて最近現在主流になりつつある無料LINE査定サービスも提供しています。無料LINE査定サービスでは、LINEで商品の写真を送るだけで事前に大体の査定額を見積もってもらえるので、そちらも合わせて活用することをおすすめします。

売りたいものはあるけどどれくらいで売れるのか知ってから考えたいという慎重派の方にもおすすめです。

そしてこれら一般的な買取サービス以外にも「委託販売」という方法でも積極的に買取を行っています。

委託販売は、査定後商品をお店側に預けて販売して最大で売価の90%を持ち主に還元する買取方法で、少しでも買取金額を伸ばしたいというお客様から特に人気を集めています。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

▶︎売りたいアイテムを宅配で査定してみる

リファスタ

出典:リファスタ

金属・ブランドジュエリーから時計・バッグ・衣類まで幅広く取り扱っているブランド品買取店リファスタ。

リファスタでは店舗買取、宅配買取の方法で買取を行っています。また、事前の見積もり額が50万以上の場合に限り出張買取も利用可能です。

宅配買取の場合は万が一の配送事故や紛失に備えて30万円までの配送補償を予め無償で設置し、さらに最大5,000万円まで賠償可能な有償保険も用意しています。

その他個人情報管理やセキュリティに徹底し、受け取り商品はSECOM社の警備システムの元で24時間厳重に保管・管理しています。

リファスタでは「リファスタに売ってよかった」と思ってもらえるように、お客様に寄り添った買取を心がけています。

初めて利用する方でも安心できるようにお店の場所・商品の適正価格・対象商品の説明など、小さなことでも積極的に質問を受け付けています。

ホームページには査定員の紹介や、買取実績、実際のお客様に聞いたインタビューなどを始め、ジュエリーのお手入れ方法や豆知識も記載されているので利用する際に参考にしてみてください。

公式ホームページはこちら

ジュエルカフェ

出典:ジュエルカフェ

ジュエルカフェは日本全国に直営店200店舗以上を展開する超大型買取専門店です。

多くのお客様からの信頼とリピートで圧倒的な買取実績を誇り、店舗も大手ショッピングセンター内等好立地に位置するため非常に利用しやすい点が魅力です。

買取方法としては店舗買取、宅配買取、出張買取の3種類がありお客様のスタイルに合わせて選ぶことができます。

ジュエルカフェは丁寧かつスピーディーな査定に定評があり、店頭買取は最短10分で現金化可能です。

金額査定・宅配送料・手数料などは一切無料。「買取対象商品か知りたい」「価格だけ知りたい」というお問い合わせも歓迎しています。

クーポン等のオリジナルサービスが充実している他、国内・海外で多くの流通ネットワークを生かして最新の市場価格を反映した最大価格で対応しています。

公式ホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるルイヴィトンの無料査定実施中

お持ちのルイヴィトンで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ルイヴィトンのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるルイヴィトンをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ルイヴィトンを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

お持ちのルイヴィトンを無料LINE査定


ルイヴィトンを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。