最終更新日:

ブランディアの買取価格と実績をご案内!評判のブランディア買取方法とは?

ブランディアの買取について

ブランディアは、実店舗を持たずにネットと郵送で買取をする宅配買取に特化していましたが、最近は実店舗の出店もしていますので今では宅配買取と店頭買取を行ってます。

これまで約7,000種類を超えるブランドの買取実績がありますし、買取点数に制限がないので販売できる商品なら1点だけでも査定依頼できます。

そこで今回の記事では、ブランディアの買取方法や高く売れるアイテムについてご紹介します。

さらに高く売るコツも合わせて解説するので、これからブランディアで商品の買取を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ブランディアの取り扱い商品

ブランディアの買取方法について
出典:ブランディア

まずは、ブランディアがどのようなアイテムを取り扱っているのかと買取方法をチェックしておきましょう。

ブランディアでは、以下の商品を中心に取り扱っています。

洋服
バッグ
アクセサリー・小物

財布
腕時計
貴金属
ダイヤモンド
ジュエリー
コート

また買取できるブランドは7,000種類以上なので、「売れるのかな?」と迷う商品でも査定依頼してみると高額で買取してもらえるケースも少なくありません。

ただしブランディアは実店舗がありませんので、査定依頼する方法は宅配買取のみです。では、買取方法の詳細を次で解説します。

ブランディアの買取方法

宅配買取

ブランディア宅配買取
出典:ブランディア

ブランディアは宅配買取の最近ではオンライン買取や店頭買取といった買取方法も追加されており、ますます使いやすくなりました。

ブランディアの宅配買取では、スマホはもちろんPCやタブレットからでも依頼可能で、送料や梱包キットは無料です。

査定依頼したい商品があれば1点からでも利用できますし、たくさんあって運ぶのが面倒なときでも宅配業者に梱包済みの商品を取りに来てもらうことも可能です。

ブランディアで宅配買取をする際の詳しい手順は以下になります。

【ブランディアで宅配買取をする手順】
Webから査定依頼を申し込む(はじめての場合は会員登録が必要)
無料の宅配キットが届く
キットに商品と査定申込書を入れて郵送する
査定結果がメールで届く
買取の可否を選択する
買取OKなら入金を待つ
買取NGの場合は返送手続きをする

ブランド売るなら、宅配買取ブランディア

店頭買取

ブランディア店頭買取

以前までは宅配買取に特化したサービス展開でしたが、実店舗を東京大阪を中心に出店しており、直接お店に行って買取を行う店頭買取が出来るようになっています。

お近くの店舗調べて予約を取って行った方が良いです。もちろん予約なしでも問題はないのですが混雑時は待つことになってしまいますので、事前に日時の予約をして向かいましょう。

特に高額なジュエリーや時計などは宅配買取ですと不安も大きいと思います。そのようなときは店頭買取で直接商品を持ち込むようにしましょう。

【ブランディアで店頭買取をする手順】
店舗一覧から伺う店舗を調べる
ネットから日時の予約をする
予約した日時に店舗へ向かう
査定後、金額に対してOKかNOの返答

ブランディアの店舗一覧はこちら

ブランディアの買取に必要なもの

ブランディアの買取で必要なものは、以下の通りです。

買取を依頼する際に困らないよう、事前にチェックしておきましょう。

■買取希望の商品

■本人確認書類(コピー)
身分証明書の提示は法律で定められており、提示できないと買取が成立しません。
【有効な本人確認書類一覧】
運転免許証
健康保険証
運転経歴証明書
住民基本台帳カード
マイナンバーカード
パスポート
在留カード
特別永住者証明書

買取申込書
宅配買取を申し込む際に必要になります。サイトから印刷して必要事項を記入しましょう。
【必要事項】
氏名
性別
住所
連絡先電話番号
メールアドレス
生年月日
職業
銀行名・支店名
口座種別(普通or当座)
口座番号
口座名義(カタカナ)

ブランディアで高く買取してもらうには

付属品を揃えておく
商品をきれいな状態にしておく
シーズン物はタイミングを合わせる
早めに手放すことを検討する
複数の買取店で査定を依頼する

といった5つのコツがあります。それぞれ詳しく解説します。

ブランディア買取のコツ1:付属品を揃える

査定依頼する商品は購入した際の付属品も一緒に送ることで、買取額アップにつながります。

高級ブランド品であれば箱や保証書、ギャランティカード。腕時計なら、ベルトの調整コマや替えベルトなどが付いていると価値が上がりやすいです。

また付属品があると「本物」である証拠になるので、次の買取手がすぐに見つかることが多いです。これに加えて、タグが残っていれば新品・未使用として判断してもらえるでしょう。

そのため購入した商品の付属品は、どんな商品でも捨てずに取っておくことを心がけてください。

ブランディア買取のコツ2:商品をきれいにする

商品をきれいな状態にしてから査定に依頼しましょう。

みなさんもご存知の通り、ブランド品の査定額は商品の状態によって変わります。

新品や未使用品の高品質なら高価格での買取になりますし、傷や汚れが少ない美品は価格が落ちますが買取はしてもらえます。

そのため拭けばどうにかなる汚れは落としておくよう心がけましょう。また傷を少しでも目立たなくするだけでも、質の良い商品と判断されるケースも少なくありません。

衣類はシミ抜きして汚れを落としたりクリーニングに出してシワを少なくするのも有効的です。

ハイブランド品は使い終わったらサッと拭き上げたり、型崩れしないよう保管するなど日常から手入れをするよう意識してみてください。そうすることで、今はまだ買取依頼の予定がない商品でもきれいなまま保管できます。

ブランディア買取のコツ3:シーズンを合わせる

シーズン物のファッションアイテムは、売るタイミングを見極めることも大切です。

シーズン物は「欲しい」と感じる時期はみんな一緒なので需要が限られており、必要と感じる数ヶ月前であればもっとも高く買取がしてもらえます。

たとえば、サンダルやTシャツといった夏物なら4~6月、コートやブーツなどの冬物は10~12月がベストです。もっとも売れやすいシーズンを狙って買取してもらうことで高価買取につながります。

ブランディア買取のコツ4:早めに売る

ブランド品は、不要と感じてから早めに手放すだけでも高価買取につながります。

特に衣類やファッションアイテムなどはトレンドの流れが速く、買取額の変動も大きいです。

発売されてから間もない商品は需要が高い状態なので販売したらすぐに売れます。また中古市場にあまり出回っていない商品なら、なおさら需要が高まるでしょう。

商品の需要やレア度が高くなるほど、買取額は上がりやすいです。

また長年そのままにされた商品はきれいに保管していても劣化してしまうのは否めません。できるだけ早めに手放せば、状態の良いまま査定依頼できます。

ブランディア買取のコツ5:複数の買取店で査定

買取依頼は、複数の買取店にお願いしましょう。複数の店舗で査定依頼することで、金額の差額をチェックできます。

複数の結果があれば査定額を比較できますし価格交渉の材料にもなるのでおすすめです。

しかし、複数の店舗をランダムに選んで査定依頼してはいけません。査定を依頼するなら、

専門鑑定士がいるのか
取扱可能なブランド数が多いか
たくさんの買取実績があるか
査定の基準などの説明があるか

といった点を意識して店舗を選びましょう。

高価買取につながる最低限の知識をもつ店舗を厳選してから、査定依頼をしてください。ただし査定に時間をかけすぎると、商品の需要や相場が下がるケースが考えられるので注意が必要です。

ブランディア買取のまとめ

今回の記事では、ブランディアの買取方法や高く売れるアイテムについてご紹介しました。

不要となった商品があれば、できるだけ早いうちに買取してもらいましょう。

また商品を運んだり梱包するのが面倒な方は、まずはLINE査定をしてみることをおすすめします。

LINE査定なら画像を送るだけで買取価格を無料で教えてもらえます。売りたい商品を高く売れる店舗を見つけて、高価買取を目指してみてください。

写真を送るだけ!ブランディアで頼む前に中古ブランド買取業者retroによる無料LINE査定を受けてみませんか?

中古品を売りたいと思った時、せっかく売るなら高く売りたい、でも何から始めたら良いのか、どこに売れば良いのかが分からない…

そんなことでお困りではありませんか?

何か中古品を売りたいと思ったら、中古買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。

事実として、せっかく買取店舗へ中古品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切なアイテムをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

中古品を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ブランディアの前にretroのLINE査定


ブランディアへ買取に出す前にretroの無料LINEを査定してみる

SNSでもご購読できます。