最終更新日:

ブランドオフの買取相場価格と口コミで評判のブランドオフの買取方法について

ブランドオフの買取相場価格と買取方法について

ブランドオフは本社を石川県金沢市に置きながら、国内外に20店舗を展開する買取業者です。

海外のブランドバッグや時計、ジュエリーの買取に力を入れています。

そこで今回の記事では、ブランドオフの買取方法や高く売れるアイテムについてご紹介します。

さらに高く売るコツも合わせて解説するので、これからブランドオフで商品の買取を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

ブランドオフの買取対象ジャンル


出典:ブランドオフ

ブランドオフでは、主に以下の商品を取り扱っています。

ブランドバッグ・ジュエリー
財布 / 小物
時計
ジュエリー
ブランド服 / 雑貨
金・貴金属
ゴルフクラブ
着物
切手・印紙

ブランドオフは外国にも店舗を構えているので、国内市場のみチェックする店舗よりも高価買取を期待できます。では、これらをどのようにして買取依頼するのかについてを次で紹介します。

ブランドオフの買取方法


出典:ブランドオフ

ブランドオフの買取方法は

店頭買取
宅配買取
出張買取

などです。まずはそれぞれの買取方法について詳しく紹介します。

ブランドオフの買取方法1:店頭買取


出典:ブランドオフ

ブランドオフの店頭買取は、近くの店舗に来店して買取してもらう方法です。査定は無料ですしその場で現金化できるので即金性があります。

ブランドオフでは運転免許証やパスポート、健康保険書といった本人確認書類さえあれば、専任のバイヤーが査定してくれます。

詳しい手順は以下のとおりです。

【ブランドオフで店頭買取をする手順】
・最寄りの店舗へ商品を持参する
・受付用紙を記入して商品を渡す
・その場で査定を行う(店内で待つ)
・査定結果を提示される
・買取の可否を選ぶ(不明な点があれば確認する)
・買取OKならサインして現金を受け取る
・買取NGなら商品を持ち帰る

近くにあるブランドオフの店舗を検索する

ブランドオフの買取方法2:宅配買取


出典:ブランドオフ

ブランドオフの宅配買取は、Webもしくはフリーダイヤルから査定を申し込んで商品を郵送し、査定・買取してもらう方法です。

査定依頼をすると店舗から無料の配送キットが届きます。キットに商品と宅配買取申込書、身分証明書のコピーを梱包して返送するだけで鑑定することが可能です。

宅配買取では査定はもちろん、送料や宅配キット、振込手数料、キャンセル料は無料になります。たくさんの商品を買取してもらったり、店舗に行く時間がとれなかったりする方にはおすすめです。

ブランドオフで宅配買取をする手順は、以下になります。

【ブランドオフで宅配買取を依頼する手順】
・Webもしくは電話申し込む(はじめての方は会員登録が必要です)
・宅配買取キットを受け取る
・商品と身分証明書のコピーを同梱して返送する
・査定金額を提示される
・買取の可否を選択する(不明な点があれば確認する)
・買取OK現金の振り込み
・買取NGなら返送を依頼する

申込みはこちらから

ブランドオフの買取方法3:出張買取


出典:ブランドオフ

ブランドオフの出張買取とは、自宅まで鑑定士に来てもらいその場で査定してもらう買取方法です。

宅配買取と同じように査定額や出張料は無料になります。またキャンセルもできますし、査定は玄関でも可能です。

査定依頼する商品が重かったり点数が多かったりする方でも安心して依頼できます。

ブランドオフの出張買取を依頼する手順は、以下のとおりです。

【ブランドオフで出張買取を依頼する手順】
・最寄り店に電話で問い合わせする
・商品の詳細を伝える
・スケジュールを合わせる
・訪問日に自宅にて査定する
・査定金額を提示される
・買取の可否を選択する(不明な点があれば確認する)
・買取OKなら本人確認書類を提示してサインする
・その場で現金を受け取る(振り込み手続き)orキャンセル

近くにあるブランドオフの店舗を検索する

ブランドオフの買取に必要なもの

ブランドオフの買取で必要なものは、以下の通りです。買取を依頼する際に困らないよう、事前にチェックしておきましょう。

■買取希望の商品

■本人確認書類(コピー)
身分証明書の提示は法律で定められており、提示できないと買取が成立しません。
【有効な本人確認書類一覧】
・運転免許証
・健康保険証
・運転経歴証明書
・住民基本台帳カード
・マイナンバーカード
・パスポート
・在留カード
・特別永住者証明書

■買取申込書
宅配買取を申し込む際に必要になります。サイトから印刷して必要事項を記入しましょう。

【必要事項】
・氏名
・性別
・住所
・連絡先電話番号
・メールアドレス
・生年月日
・職業
・銀行名・支店名
・口座種別(普通or当座)
・口座番号
・口座名義(カタカナ)

ブランドオフの買取相場価格と高価買取ブランド

ブランドオフでは、

ブランドバッグ
時計
ジュエリー

などの買取に力を入れています。中でも、とくに高価買取ができる商品を実績とともに紹介します。

ブランドオフの買取相場価格:ブランドバッグ

エルメスやシャネル、ルイ・ヴィトンといったブランドのバックです。

各ブランドにおける実績をいくつか紹介します。

エルメス バーキン30 エトープ グレー(S金具)T刻印(2015年製造)


出典:楽天

買取参考価格:1,290,000円
状態:新品

シャネル キャビアスキン マトラッセ Wフラップチェーンショルダーバッグ 10375872


出典:楽天

買取参考価格:258,000円
状態:Aランク

シャネル キャビアスキン トートバッグ シリアル:19964583


出典:楽天

買取参考価格:130,000円
状態:Aランク

ルイ・ヴィトン モンテーニュMM 2wayショルダーバッグ ローズ・バレリーヌ・モノグラム シリアル:M41394


出典:楽天

買取参考価格:235,000円
状態:Aランク

プラダ ピンクサフィアーノルクス 2wayショルダーバッグ シリアル:BL0837


出典:楽天

買取参考価格:120,000円
状態:Aランク

ブランドオフの買取相場価格:腕時計

ロレックスやオメガ、フランクミュラーといった高級ブランドの腕時計における実績をご紹介します。

ロレックス デイトジャスト 179238NG


出典:楽天

買取参考価格:1,100,000円
状態:Aランク

ロレックス コスモグラフ デイトナ 116509


出典:楽天

買取参考価格:2,300,000円
状態:Aランク

ロレックス ヨットマスター 16628NGR


出典:楽天

買取参考価格:1,600,000円
状態:Aランク

オメガ スピードマスターソーラーインパルス AT 321.90.44.52.01.001


出典:楽天

買取参考価格:420,000円
状態:Aランク

フランクミュラー ロングアイランド グランギシェ AT K18/WG 1200S6GG


出典:楽天

買取参考価格:700,000円
状態:Aランク

ブランドオフの買取相場価格:ブランドジュエリー

ティファニーやカルティエ、ブルガリといったブランド品のジュエリー買取における実績をご紹介します。

ブルガリ ダイヤブレスレット K18WG


出典:楽天

買取参考価格:3,000,000円
状態:Aランク

カルティエ ダイヤモンドリング


出典:楽天

買取参考価格:1,500,000円
状態:Aランク

ブランドオフの買取で高く売るための5つのコツ

ブランドオフで高く買取してもらうには

付属品を揃えておく
商品をきれいな状態にする
早めに手放す
シーズン物は売る時期を見極める
複数の買取店で査定を依頼する

といった5つのコツがあります。それぞれ詳しく解説します。

ブランドオフ買取のコツ1:付属品を揃える

購入時に付いていた外箱や保証書、ギャランティカードなどを一緒に査定依頼することで、買取額アップにつながります。

腕時計の場合は、調節用のコマや取替えベルトなども揃えておきましょう。

タグが付いているものは、新品・未使用として判断されやすくなります。

そのため購入した商品の付属品は、一式保管しておくことを心がけてください。

ブランドオフ買取のコツ2:商品をきれいにする

査定に依頼する商品は、クリーニングしてきれいにしておきましょう。

ブランド品の買取では、商品に汚れや傷があると査定ランクが下がります。

新品や未使用品と判断されるのは汚れや傷がないもので、もっとも高く買取してもらえます。また傷や汚れが少ない美品でも、高価買取してもらいやすいです。

そのため落ちる汚れなら拭き取り、傷を目立たなくするだけでも評価が上がります。衣類の場合は、シミ抜きしたりクリーニングに出したりするのも有効的でしょう。

ブランド品は使い終わったら拭き上げて、型崩れしないよう保管するといった手入れをすることを習慣化してください。今はまだ買取依頼の予定がない商品でも品質を保ちやすくなります。

ブランドオフ買取のコツ3:早めに売る

ブランド品は、不要と感じてからすぐに手放すと高価買取してもらいやすいです。

特にファッションアイテム関係は、トレンドの流れが速いので買取額の変化も大きいとされています。時間が経つほど価値が下がってしまうので早めに売る方が高額になりやすいです。

たとえば、発売直後の商品なら欲しい人も多く、次の買取手が見つかりやすいので高額で買取してもらいやすいでしょう。

また中古市場に出回っていない商品なら、より需要が高まるのも事実です。商品の需要やレア度が高ければ、その分買取額に反映されます。

未使用品は、長い間きれいに保管していても劣化してしまうのは否めません。そのため、できるだけ早く手放して、状態の良いまま査定に出すことを意識してみてください。

ブランドオフ買取のコツ4:売る時期を見極める

シーズン物の商品は、買取依頼するタイミングを見極める必要があります。

シーズン物は買取手が「欲しい」と感じる時期は一緒なので、どうしても需要が高いタイミングが偏りがちです。そのため、必要と感じる数ヶ月前に査定依頼すると、もっとも高く買取してもらえます。

サンダルやTシャツなどの夏物は4~6月、コートやブーツといった冬物は10~12月がベストタイミングでしょう。

またシーズン物は需要が偏りがちなので在庫として残りやすい商品といえます。買取店舗としては、シーズン中にできるだけ売りきりたいのです。

売れやすいシーズンを狙って買取してもらうことで高価買取につながります。

ブランドオフ買取のコツ5:複数の買取店に出す

複数の買取店で査定を依頼すると金額を比較できますし、価格交渉の材料にすることも可能です。

しかし、店舗をランダムに選んで査定依頼しても意味がありません。査定を依頼する店舗を選ぶには、

取扱ブランド数と実績数
専門鑑定士の有無
査定基準の説明があるか

といった点を意識しましょう。

つまり、商品の高価買取につながる知識をもった店舗を厳選する必要があるのです。ただし査定に時間をかけすぎると、商品の需要や相場が下がることもあるので注意しましょう。

買取価格だけならLINE査定がおすすめ

まだ査定依頼することが決まっていないものの、商品の買取価格は知りたい方もいるのではないでしょうか。そんなときはLINE査定がおすすめです。

LINE査定とは、LINEから写真を送るだけで査定額をチェックできるものです。実際に店舗に行ったり商品を運んだりしなくても、査定額を無料で教えてもらえます。

LINE査定は買取額の目安を確認する査定なので、買取を予定していない商品でも安心して依頼できます。まずは気軽にLINE査定をしてみましょう。

ブランドオフ


出典:ブランドオフ

ブランドオフもLINE査定に対応しています。

ブランドバッグや財布、高級腕時計といったものを状態に関係なくリアルタイムで査定することが可能です。

リアルタイムでの査定は10:30 ~ 19:00まで対応しており、様々な角度から複数枚の写真を送ることでより正確な査定額を提示してもらえます。

ブランドオフに無料でLINE査定してみる

retro


出典:retro

retroは、ブランド品の買取を積極的に行う店舗です。retroのおすすめポイントは、委託販売に注力している点。

委託販売とは、一度商品を預けて販売してもらいその後お金を受け取る買取方法です。

その場で成立する店舗買取や宅配買取とは違いすぐに現金化はできません。

しかし、人気商品であれば早くて1週間程度、遅くとも1ヶ月程度で売れてしまうケースがほとんどです。

お金は商品が売れてからの受け渡しになるのでretro側のリスクが少ない分、返金額に反映されて高額買取が期待できます。

retroに無料でLINE査定してみる

リアルクローズ


出典:リアルクローズ

リアルクローズは、時計やスニーカー、シルバーアクセサリーといったメンズアイテムの買取に力を入れている店舗です。

東京・大阪・名古屋の店舗に加えて宅配買取も可能なので全国どこでも利用できます。

ブランド名や型式が把握できればしっかりと査定をしてくれますし、適正な買取価格を提示してくれます。

リアルクローズに無料LINE査定を依頼してみる

ブランドオフ買取のまとめ

今回の記事では、ブランドオフの買取方法や高く売れるアイテムについてご紹介しました。

使わなくなったブランド品は、できるだけ早いうちに手放すと高く買取してもらいやすいです。

また商品を運んだり梱包したりするのが面倒な場合は、LINE査定を活用して高く売れる店舗を見つけてみてください。

写真を送るだけ!ブランドオフで頼む前に中古ブランド買取業者retroによる無料LINE査定を受けてみませんか?

中古品を売りたいと思った時、せっかく売るなら高く売りたい、でも何から始めたら良いのか、どこに売れば良いのかが分からない…

そんなことでお困りではありませんか?

何か中古品を売りたいと思ったら、中古買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。

事実として、せっかく買取店舗へ中古品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切なアイテムをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

中古品を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

画像で査定!retroの無料LINE査定


ブランドオフへ買取に出す前にお持ちの中古品を無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。