最終更新日:

ジラールペルゴのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツ

ジラールペルゴのおすすめ買取店と少しでも高額買取してもらうコツについて
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ジラールペルゴ(Girard-Perregaux)の腕時計は中古品でも需要が高いことから買取を強化している業者も増えてきています。

この記事では、ジラールペルゴの腕時計を買取に出そうか考えている方に向けて、どの買取業者に売れば高額での買取が期待できるのか、少しでも高額買取につなげるコツについてご紹介します。

ジラール・ペルゴってどんなブランド?


出典:Girard-Perregaux | 1791年以来のスイスの時計製造

ジラール・ペルゴは「ジャン・フランソワ・ボット」が創業したスイスの時計ブランドです。

腕時計の基礎とも言える、針を規則的に動かす駆動装置であるムーブメントなどのすべてのパーツを一貫して制作していることから、確かな技術を持った時計ブランドだと言えます。

さまざまなタイプの腕時計を取り扱っているのが特徴で、フォーマルな時計からカジュアルな時計のほかにも、スポーティータイプの腕時計も販売しています。

主に40代の男性からの人気が高く、特に品のある落ち着いたデザインのものが選ばれています。

また、さまざまなタイプの腕時計を取りそろえていることから、新品だけでなく中古品の需要も高い時計ブランドだと言えるでしょう。

ジラール・ペルゴのおすすめ買取店

ジラールペルゴにはタイプの違う様々なモデルが存在するので、買取店はどのモデルに人気があり、中古市場で価値があるのかをしっかりと見極めなければなりません。

こちらにジラールペルゴを売るときにおすすめの買取店をご紹介いたします。

retro

ジラールペルゴのおすすめ買取店retro
出典:retro.jp

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

不動、大きめの傷があるなど致命的なダメージでなければ破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。

また、蓄積されたノウハウから一番高く売れるところで販売が出来ていることも大きな強みです。

また、retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

査定方法は、スマホで写真を送るだけのLINE査定や、Zoomを通してのビデオ査定があります。今までの取引履歴ややり取りの履歴も残っていますのでカスタマーサポートも充実しており、リピート時もスムーズに対応することが可能です。

使い勝手の良さから顧客満足度は90%を超え、買取利用者からは定評があります。

【おすすめポイントまとめ】
・委託販売を利用すれば通常買取よりも高く売れる
・コスト削減を徹底しており、その分買取価格に上乗せするため買取価格が高い
・買取ジャンルが豊富で売れないものがない

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・持込買取
・委託販売

ジラールペルゴの買取をretro.jpに依頼するにはこちら

なんぼや

ジラールペルゴ買取のおすすめ店なんぼや
出典:なんぼや

主にブランド品の買取に力を入れている「なんぼや」は、腕時計の買取も強化しています。

業界では有名な買取業者であり規模も大きいことから、どこで売るか迷ったらここを選ぶ人も多いのではないでしょうか。

また、なんぼやでは腕時計の修理・オーバーホールを自社で行っているため、販売コストの大幅削減に成功しており、その分買取額をアップしています。

キズや汚れなどがある場合や、部品が破損していたり、壊れてしまっている場合でも程度によっては買取をしてもらえる場合があるので、他の買取業者で買取NGだと言われてしまったアイテムでも、一度なんぼやに持ち込んでみましょう。

最新の相場も把握しているので買取相場がわからないときは思い切って査定をしてもらうのがおすすめです。

ジラールペルゴの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

ブランドリバリュー

ジラールペルゴおすすめ買取店ブランドリバリュー
出典:ブランドリバリュー

ブランドリバリューは、高級腕時計やブランド品などの買取をしている業者です。

買取可能な品目は、時計・財布・バッグ・洋服・毛皮・靴・ジュエリー・金・プラチナ・宝石・着物・骨董品・切手と幅広いジャンルで対応しており、ジラールペルゴの時計も積極的に買取をしています。

ジラールペルゴの中でもとくに買取を強化しているモデルは、ロレアート・リシュビル・フェラーリ・ヴィンテージ 1960・クロノホーク・ヘリテージ 1957・BMW オラクルレーシング・クラシック1966・シーホーク・イクエ―ションタイム・トラベラーズII・トライアクシャル・ブリッジ・キャッツアイ、などです。

ブランドリバリューでは店頭買取・宅配買取・出張買取に対応しています。査定方法も多様で、電話査定・LINE査定・テレビ電話査定・メール査定から好きな方法を選べます。

ユニークなサービスとして「出張店舗型」買取サービスを実施しており、自宅以外の希望した場所にブランドリバリューの買取専門車がきてくれて査定をしてもらうことが可能です。

ジラールペルゴの買取をブランドリバリューに依頼するにはこちら

ジラールペルゴを高額買取してもらうコツ

付属品

腕時計にはブランド品である証明書のほかにも、ブレスレットの余りコマなどの部品が存在します。

これらのどれか1つでも欠けてしまうと完品ではなくなってしまい、査定額が下がってしまう可能性が高いので、できるだけすべてそろえて査定に出すのをおすすめします。

汚れやキズ

品物の汚れを拭き取ったり、キズをつけないように細心の注意を払って取り扱うなど、少しでも品物を大切に扱うことが査定額のアップにつながります。

簡単な掃除であれば査定に出す直前でもできるので、少しでも買取業者に品物の魅力が伝わるように心がけてみましょう。

複数の業者で査定

1つの買取業者だけでの査定では、その査定額が相場相応なのかがわからず、知らず知らずのうちに損をしてしまう可能性があります。

また、複数の買取業者に査定をしてもらうことで、より高い査定額を提示した業者を選ぶことができます。

さらに、他の買取業者での査定額を事前に伝えることで、品物に魅力を感じた買取業者が査定額に上乗せをするかもしれません。

このように、複数の業者で査定をすることはメリットが多いので、できるだけ多くの買取業者に査定をしてもらいましょう。

ジラールペルゴの買取に関するよくある質問

買取店では壊れた時計や難ありの時計でも買取してもらえるのでしょうか?ここではジラールペルゴの買取でよくある疑問にお答えします。

汚れや傷のあるジラールペルゴでも買取できますか?

ほとんどの買取店では時計に汚れやキズがあったり、ベルトが劣化している腕時計でも買取しています。

破損がある時計、剥がれや変色がある時計、リューズの壊れ・風防割れ・文字盤焼け・キズなどがある時計でも買取可能なお店が多いです。

しかし汚れが目立つと査定額が下がってしまう可能性が高いので、自分で落とせるようなら目立つ汚れは落としてから査定してもらうのがいいでしょう。

古いジラールペルゴでも買取できますか?

古いモデルでも買取をしている買取店は少なくありません。中古市場で古いモデルを探している人もいるため、数十年前のモデルなどでも積極的に買取をしている買取店も多いです。

腕時計のパーツのみでも買取をしてくれる買取店も多いので、動かない腕時計や使えなくなってしまった時計でも査定をお願いしてみるのがいいでしょう。

色によって査定金額が変わりますか?

ブランド腕時計は、モデルやカラーによって査定額が変動します。人気のあるカラーの時計はそれだけ買取額も高くなる傾向があり、ジラールペルゴも例外ではありません。

カラー別の買取相場の目安などについては、直接お店に問い合わせてみるといいでしょう。

どういったアイテムが人気ですか?

ジラールペルゴで安定して人気があるのは、「ヴィンテージ1945シリーズ」「ジラール ペルゴ1966」「ワールドタイマー」などです。

これらの定番モデルは中古市場でも人気が高いため、多くの買取店が積極的に買取しています。

フェラーリ車とライセンス契約を結び発表されたフェラーリモデルも、非常に人気があります。発売後すぐに完売してしまった「フェラーリクロノグラフ」は高額買取が期待できるモデルです。

まとめ

ジラールペルゴは時計好きの中でも人気のあるブランドです。

中古市場でも人気があるのでモデルによりますが高額買取が可能ですので、少しでも高額買取が可能な条件を確認して査定に出すようにしてみてください。

また、1店舗で決めずに複数の店舗で査定することをおすすめします。実際に複数の店舗へ回るのは手間も労力もかかり大変ですので、LINE査定で大体の買取金額を比較して本査定に進む店舗を決めるのが良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるジラールペルゴの無料査定実施中

お持ちのジラールペルゴでご不要な最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もし手つかずになっているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ジラールペルゴを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるジラールペルゴをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ジラールペルゴを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ジラールペルゴを無料LINE査定する


ジラールペルゴを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。