最終更新日:

ジバンシィのおすすめ買取店と高く売るコツをご紹介します!

ジバンシィのおすすめ買取店と高く売るコツについて
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ジバンシィは、バッグ、洋服、靴、アクセサリー、コスメまで、幅広く展開する高級ブランドです。

今回は、そんなジバンシィが高く売れるおすすめの買取店と少しでも高く売るための方法をご紹介していますので、ジバンシィを売りたい方は必見の内容です。

ジバンシィってどんなブランド?


出典;ジバンシィ

ジバンシィ(GIVENCHY)は、1952年にフランスで設立された正統派フレンチのファッションブランドです。

服やアクセサリー、香水、化粧品などを販売しています。創設者は「ユーベル・ド・ジバンシィ」。芸術家一族で生まれたことで才能を開花させ、デザイナーへの道を歩み始めました。

ジバンシィを立ち上げた頃に、オードリー・ヘップバーンのために作った香水が人気を集めたことが有名です。

そのためジバンシィは、今でも香水や化粧品類のアイテムが人気を集めています。ジバンシィの商品は10代でも手の届きやすい価格が設定されたアイテムが多く、入荷待ちができるほどの需要があるブランドと言えます。

ジバンシィを売るのにおすすめの買取業者

ジバンシィは若者を中心に人気を集めるブランドですが、バッグから洋服まで幅広いアイテムを展開しています。

流行に敏感で人気のあるアイテムを見分けられる査定士に買取を依頼しないと、本当に価値があるものを見極めることができません。

こちらでおすすめの買取店をご紹介いたしますので、参考にしてみてください。

なんぼや

ジバンシィ買取のおすすめ店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは、ブランド品やジュエリーの買取をしている買取業者です。関根勤さんがイメージキャラクターとなっているテレビCMやポスターなどを目にしたことがある方も多いでしょう。

中古市場で人気の高いジバンシィのアイテムはなんぼやでも常に在庫を探している状態なので、ジャンルを問わず買取を強化しています。

人気のバッグはもちろん、スカーフ、財布、シューズ、ワンピースなどさまざまなアイテムの買取実績があり、ホームページには写真と買取金額が掲載されているので買取相場の参考になるでしょう。

自社で修理やメンテナンスを行っているので、傷や汚れがある商品でも納得のいく価格で買取してもらうことが可能です。

しみ、汚れ、カビがあるもの、ネバつきやひび割れがあるもの、持ち手が切れているもの、角スレがあるバッグや財布、中がベタベタになってしまった革製品、クタクタになっているなど使用感のあるもの、イニシャル入りの製品、日焼けがあるのもなども買取可能なので、他の買取店で断られたことがあるアイテムでも一度見積もりしてもらうのがいいでしょう。

2点以上の持ち込みで買取額がアップする可能性があるので、できるだけまとめて査定してもらうのがおすすめです。

骨董品・食器・お酒・毛皮・着物・カメラ・ゴルフ用品・切手・楽器などの買取もしているので、不要なものをまとめて買い取って欲しい、この機会に色々相談したいという方にもおすすめです。

「なんぼや」を運営するバリュエンスジャパン株式会社は、東証マザーズ上場企業であるバリュエンスホールディングス株式会社のグループ企業です。上場企業が運営するだけあって規模が大きく、買取店は全国に多数あります。

店舗のデザインやレイアウトにもこだわっており、内装は白を基調としたカフェのようになっています。相談ブースは個室のような空間でプライバシーにも配慮されているので、買取に慣れていない人や若い女性でも入りやすいのが特徴です。

買取方法は店頭買取・オンライン買取・出張買取・宅配買取から好きな方法が選べ、オンライン買取ではLINE査定・ビデオ査定にも対応しています。

【おすすめポイントまとめ】
・上場企業が運営している安心感
・買取ジャンルが幅広い
・難ありのアイテムでも買取可能
・店舗がきれいで入りやすい
・買取方法が豊富

【買取方法】
・店頭買取
・出張買取
・宅配買取
・オンライン買取

ジバンシィの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

エコスタイル

ジバンシィ買取のおすすめ店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルは、ブランドアパレルの買取を得意とする買取業者で、取り扱いブランドは20,000以上です。

リユース営業士、遺品整理士、生前整理アドバイザー、整理収納アドバイザー、終活カウンセラーなど有資格者が多数在籍しており、各カテゴリに専任担当者がいるので専門知識のある査定員に査定してもらえます。

ジバンシィはエコスタイルでも買取を強化しているブランドで、人気が高いデストロイパーカーなどは高額買取が期待できるアイテムです。

ニットやスカートなど中古市場で安定的な人気があるレディースアパレルはもちろん、メンズのバッグ・シューズ・ポーチなども積極的に買取をしています。

ボストンバッグやライダースジャケット、ロゴ入りのバッグやシューズなども人気があります。

ジバンシィのアイテムについては、パーカー・コート・シューズ・バッグ・財布の買取実績が多く見られ、ロゴ入りパーカーなどのストリートファッションアイテムはとくに人気が高く値段がつきやすいとのことです。

冬物アウターも季節関係なくオールシーズンで買取しています。古いものやネーム入り・お直しをした洋服・電池が止まっている時計なども買取可能です。

洋服・スーツ・バッグ・シューズ・時計以外にも、ジュエリー・貴金属・食器など幅広いジャンルの買取をしているので不要なものがあれば一緒に査定してもらうのがおすすめです。

宅配買取、出張買取、店頭買取に対応しており、店頭買取では1点から対応可能です。実店舗は都内、静岡、大阪のエリアにあります。

【おすすめポイントまとめ】
・アパレルの買取が得意
・難ありのアイテムでも買取可能

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取
・出張買取

ジバンシィの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

ジバンシィ買取で高く売るため3のコツ

ジバンシィを少しでも高く売るためのコツをご紹介します。

ちょっとしたことで、買取価格がアップする可能性が上がりますので、買取に出す前にチェックしてみましょう。

付属品をそろえる

ショルダーストラップ

ジバンシィ付属品:ショルダーストラップ

出典:楽天市場

ジバンシィのバッグを買うと、箱、保存袋、ショルダーストラップ、購入証明書などがついてくるかと思います。

付属品があったほうが、買取店も販売しやすくなるため、高く買取してもらえる可能性が上がります。

また、特に重要な付属品が、2WAYタイプのバッグについてくるショルダーストラップです。

ショルダーストラップがないだけで、買取価格に1万円~2万円もの差が出てきます

元々ショルダーストラップがついているバッグをお持ちの方は、使わなくても大切に保管し、買取の際は一緒にお出ししましょう。

購入証明書

ジバンシィ付属品:購入証明書

出典:メルカリ

購入証明書も、ジバンシィ買取において、大事な付属品です。

ジバンシィは偽物も多く出回っているため、購入者にとっても購入証明書があれば安心ですし、お店側も正規品として販売しやすくなります。

そのため、買取した後に販売がしやすくなるという点で、、高く買取してもらえる可能性が上がります

プロの鑑定士がいる買取店であれば、購入証明書がなくても鑑定はできますが、買取店によっては、証明書がないと買取を拒否する店舗もあるので、なくさないように注意しましょう。

メンテナンスする

中古品と言えど、より新品に近いきれいな状態のほうが高く売ることができるため、自分でメンテナンスしてから買取に出すことをおすすめします。

バッグや靴の場合は、専用のクリーナーで汚れを落としましょう

洋服の場合は、クリーニングに出してから査定を依頼するのも良いかもしれません。

汚れやしわが少ないほうが、高額買取が期待できます。

また、ついつい忘れがちなのが、香水の匂いです。

自分ではいい匂いと思っていても、香水の匂いが強いと、買取においてはマイナスポイントとなって、買取価格が下がることがあります。

洋服を買取に出す際は、消臭することも忘れないでおきましょう。

これらのメンテナンスによって、買取価格が大きく変わってきますので、怠らないことがポイントです。

できるだけ早く売る

使わなくなったもの、不要になったものは、なるべく早く売ることも高価買取に繋がるポイントのひとつです。

使用していなくても、長く放置しておくと、型崩れや変色などの劣化が生じたり、カビが生えてきたりします。

アイテムの状態が新しくてきれいなほうが、高額買取してもらえるので、経年劣化してしまう前に早めに売りましょう。

また、シーズンやトレンドによっても買取相場は変動します。

ジバンシィは個性的なアイテムが多く、トレンドの影響を受けやすいので、買取相場はすぐに下がってしまう傾向にあります。

新しいものでも、少しでも使わなくなった時には、相場が下がってしまう前に早めに売ることをおすすめします。

まとめ

ここでは、ジバンシィがどのようなブランドなのか、ジバンシィを売る際のおすすめの店舗や買取相場、ジバンシィを高く売るためのコツについて説明しました。

魅力的な価格でジバンシィを買取してもらうためには、相場を理解しておくとともに高い買取実績を持つ店舗に査定を依頼することが大切です。

「まずは大まかな査定額を把握してから買取してもらうか決めたい」という人は、LINE査定を利用するのがおすすめ。

あなたが持っているジバンシィの画像をLINEで送るだけで、時間をかけずに査定額を教えてもらえるので、ジバンシィを買取してもらうかどうかをスムーズに判断できます。

ここで説明した内容を参考にして、あなたのジバンシィに魅力的な価格をつけてもらい、満足できる買取りをしてもらいましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるジバンシーの無料査定実施中

お持ちのジバンシーで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ジバンシーのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるジバンシーをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ジバンシーを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ジバンシーを無料LINE査定する


ジバンシーを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。