最終更新日:

池袋のおすすめブランド買取店7選|店選びのポイントをご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

池袋には非常に多くのブランド買取店が、店を構えています。

そのため、いざブランド品を売りたいと思っても、どこのお店に行けば良いか分からないですよね。

せっかく売るのであれば、高くそして丁寧な接客をしてくれる買取店で売りたいところ。

そんな訳で、池袋の中でも評判の高いブランド買取店を厳選してご紹介していきます!

ブランド買取業者を選ぶ3つのポイント

ブランド品の買取額は業者によってかなり変わることがあるため、業者選びは重要です。

ここでは少しでも高額で買取してもらうために知っておくべき、買取業者選びの3つのポイントをご紹介します。

得意ジャンルやブランドをチェックする

ブランド品の買取業者はたくさんありますが、得意なジャンルやブランドはそれぞれ異なります。

得意なアイテムや取り扱いが多いブランドは、知識・経験が豊富なため適性価格がわかっていますが、どのアイテムでも適正な価格で査定できるとは限りません

その買取業者が取り扱ったことのない商品を持ち込んでしまうと、相場よりもずっと低い価格で買い取られてしまうこともあります。

買取価格で損をすることのないよう、必ずその業者の得意ジャンルや取り扱いが多いブランドを把握してから査定を依頼してください。 業者に直接問い合わせるか、ホームページをチェックしてみると簡単にわかります。

買取実績をチェックする

査定を依頼する前に、買取実績をチェックすることも大切なポイントです。

これまでにどんなアイテムをいくらで買取したかがわかる「買取実績」が多く、取り扱いアイテムの種類も多様だとそれだけ知識・経験が豊富な業者だとわかります。

買取実績が豊富だと、相場や人気のあるアイテムについての知識が豊富なため適正な価格で買い取ってもらえる可能性が高いです。

買取実績は各業者のホームページに掲載されているので、依頼する前に必ず確認してください。

買取前のLINE査定に対応しているか

ブランド買取の査定方法は、店舗での査定だけではありません。

「メール査定」「宅配査定」「出張査定」などがありますが、一番のおすすめは「LINE査定」です。 「LINE査定」は、査定の依頼から金額の確認まですべてLINEでできるのでとても手軽です。

店舗を訪れる、商品を運ぶ、などの手間もかかりません。 店舗査定や出張査定など対面の査定だと、査定額が思っていたよりかなり安い場合でも、なんとなく断りづらくて諦めてしまうケースが多いです。

「LINE査定」なら他の業者の査定額と比較したらり、じっくり考える余裕が持てるので、納得いかないまま買取してもらうことを防げます。

ブランド買取業者の「retro」は「LINE査定」に対応していて、LINEの友達追加をして売りたいアイテムの写真を送るだけで買取金額を査定してもらえます。

LINE査定なら数分で査定が完了しますし、手数料・査定料もかかりません。店舗に行く前に、まずは「LINE査定」で価格を確かめることをおすすめします。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

池袋のおすすめブランド買取店

おたからや

おたから

出典:おたからや

おたからやは、金・貴金属・ダイヤ・ブランド品などの買取をしている業者です。

貴金属やブランド品以外にも、切手・古銭・食器などの取り扱いもあり買取品目は幅広いです。

池袋にはあるのは、「おたからや 池袋北口店」です。JR池袋駅西口(北)出口から歩いて1分もかからない場所にあります。

池袋店ではまとめて売ると査定額をアップしてくれる他、ドリンク無料のサービスも行っています。

店舗情報 おたからや 池袋北口店
住所 東京都豊島区西池袋1-29-2サンシティビル西側2F
営業時間 10:00~19:00
日曜のみ~18:00
その他店舗 おたからや 巣鴨店
おたからや大塚店
公式ホームページ https://www.otakaraya.jp/

コメ兵

コメ

出典:コメ兵

コメ兵は創業70年以上の歴史があり、上場企業という安心感と信頼感があります。

コメ兵には300人以上のバイヤーが在籍しており、年間の成約件数は18万件以上と豊富な実績がある買取サービスです。

さらに、中枢の「商品センター」には、上級バイヤーが常駐しています。店頭で買取ランク付けされた品物を、上級バイヤーが熟練した目利き力でさらに入念に検品しランクが適正についているかを再度確認するという徹底ぶりです。

池袋には、「コメ兵買取センター池袋西口店」があります。水曜日は定休日なので、ご注意ください。

「コメ兵買取センター池袋西口店」は、販売はなく買取専門店です。取り扱いアイテムは、ジュエリー、時計、バッグ、ファッションとなっています。

店舗情報 コメ兵買取センター池袋西口店
住所 東京都豊島区西池袋1-20-5
営業時間 11:00~20:00
その他店舗
公式ホームページ https://www.komehyo.co.jp/

銀蔵

ぎん

出典:銀蔵

銀蔵は、バッグ・時計・ジュエリーなどの買取をしている業者です。

銀蔵池袋西口駅前店は、池袋駅西口より徒歩1分のところにあります。金曜日は定休日となっているのでご注意ください。

外観はとても特徴的で、蔵の格子柄が目印です。内装も和を基調としており、落ち着いた空間となっています。

買取ブースは完全な個室になっているので、プライバシーが守られ相談もしやすいです。 宅配買取、出張買取も行っています。

店舗情報 銀蔵池袋西口駅前店
住所 東京都豊島区西池袋1-13-8
営業時間 AM 10:00 ~ PM 7:00
その他店舗
公式ホームページ https://ginzo-buy.jp/

クラタセブン

kura

出典:クラタセブン

創業70年の池袋にしかないお店で、池袋に3店舗を構えています。買取店舗2つ、販売店舗1つがあります。

店内は昔ながらの質屋さんという雰囲気です。プライス表示が手書きだったりと味があり、こじんまりとしていますが親しみが感じられます。

クラタセブンの買取品目は、金・プラチナなどの貴金属、ブランドジュエリー、バッグ、時計、衣類、美術品、カメラ、電化製品、和服などです。

その他にも、楽器、万年筆、金券なども取り扱いがあるので、詳しい買取品目はお店に問い合わせてみるといいでしょう。

クラタセブン本店は、質・買取店舗となっています。定休日は、日曜日・7日・17日・27日ですので、ご注意ください。

店舗情報 クラタセブン本店
住所 東京都豊島区池袋2-5-9
営業時間 10:00〜20:00
その他店舗 クラタセブン 本店(販売)
クラタセブン 駅前店
公式ホームページ https://kurata7.co.jp/index.php

大黒屋(質)

質

出典:大黒屋

大黒屋は、1947年に質屋として創業し、現在は全国26店舗を展開しています。質預り、買取、販売を行っている業者です。

宝石・貴金属・時計・ブランドバッグなどの鑑定をして買取、大黒屋サイトでは中古ブランド品の通販と買取を行っています。

池袋には「池袋店」と「池袋西口店」の2店舗があります。黄色い看板と赤い「質」マークが目印です。

「池袋店」は、JR各線池袋駅・東口より徒歩約3分、西武池袋線池袋駅・東口より徒歩約2分のところにあります。

1Fは販売フロアで、ブランドバッグ、ファッション小物、ジュエリーなどがあります。2F は質・買取のフロアで、ブランド品、腕時計、バッグ、ジュエリー(貴金属)、商品券などを取り扱っています。

店舗情報 大黒屋(質) 池袋店
住所 東京都豊島区南池袋1-21-7
営業時間 11:00~20:00
その他店舗 大黒屋(質) 池袋西口店
公式ホームページ https://www.daikokuya78.com/shop/

大黒屋ブランド館

大

出典:大黒屋

大黒屋はチケットやブランド品の買取をしている業者です。

全国に230以上の店舗があり、年間買取件数150万件以上の実績がある業界大手の買取サービスです。

オレンジの看板が有名で街中で見かけたことがある方も多いでしょう。

業界大手ならではの豊富なネットワークをいかして、常に高い相場基準での買取が可能となっています。

店頭買取以外にも、宅配買取や出張買取にも対応しています。

池袋には、「質池袋サンシャイン通り店」「質池袋西武前店」「質池袋グリーン大通り店」の3店舗があります。

「質池袋西武前店」「質池袋グリーン大通り店」ではチケット販売と買取を行っていますが、「大黒屋 質池袋サンシャイン通り店」は買取専門で、チケットの販売はしていません。

店舗情報 大黒屋 質池袋サンシャイン通り店
(旧店名:大黒屋ブランド館 池袋店)
住所 東京都豊島区東池袋1-13-10岡安園ビル4F
営業時間 平日・土日祝 11:00~20:00
その他店舗 大黒屋 質池袋西武前店
大黒屋 質池袋グリーン大通り店
公式ホームページ https://www.e-daikoku.com/

なんぼや

なんぼや

出典:なんぼや

なんぼやは、全国展開しているマザーズ上場企業グループで、ブランド品の買取専門店です。傷や汚れのあるアイテムでも査定を受け付けてくれます。

ブランド品以外にも、骨董品やブランド食器、お酒なども高価買取が期待できるので、ぜひ査定依頼をしてみてください。

「なんぼや池袋店」は、JR「池袋」駅東口を出て目の前の、横断歩道をわたってすぐのところにあります。

スタイリッシュな外観でカフェのような雰囲気なので、買取店に慣れていない方も入りやすいと思います。

接客ブースは3席あります。定休日はありませんが、最終受付時間は20:30なのでご注意ください。

「なんぼや池袋店」から徒歩2分のところには、なんぼやグループのブランドコンシェルというブランド買取専門店があります。

2つは系列店なので買取金額は一律ですが、ブランドコンシェルは予約フォームまたはフリーダイヤルから店頭買取の予約ができます。

店舗情報 なんぼや池袋店
住所 東京都豊島区東池袋1-2-7 OKビル
営業時間 10:00~21:00
その他店舗 なんぼや池袋東武ホープセンター店
公式ホームページ https://nanboya.com/

retro.jp

出典:retro.jp

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取店です。

ブランドバッグやブランド財布、ブランド時計など、高級ブランドアイテムの買取に力を入れている業者です。

通常買取もできますが、委託販売も可能なのがretro.jpの特徴です。委託販売とは、保有している品物の販売をretroに委託して、売価の8〜9割が手元に入るシステムです。

委託販売は通常買取よりも高価がつきやすいので、買取よりもお得になる可能性が高いです。

retro.jpの買取方法は、LINE買取、宅配買取、出張買取、持込買取があり、都合に合わせて査定方法を選ぶことができます。

買い取ってもらいたいアイテムが多数ある場合は宅配買取がおすすめです。配送キットを送ってもらえるので、ダンボールに詰めて送るだけととても手軽です。

retro.jpはLINE査定に対応しているので、配送する前に査定だけでもしてもらうといいかもしれません。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

▶︎売りたいアイテムを宅配で査定してみる

店舗情報 retro.jp
住所 東京都渋谷区道玄坂2丁目10-7 新大宗ビル1号館6階
営業時間 10:00〜18:00
その他店舗
公式ホームページ https://itaku.retro.jp/

まとめ

今回は池袋の7店舗ご紹介しましたが、気になるお店はありましたか?
お店によって強い商品があることがわかったように、時期の問題もあるので、たくさんのショップを回った方が高く買ってくれるお店が出てくる可能性があります。お店がある場所は集中しているので、売ると決めたら、このルートのように一度に全部回るのがオススメです。

今回は池袋にある多くの買取店舗の中でも大きな店舗をご紹介しましたが、小さい店舗も含めると池袋にはまだまだ買取店舗があります。
もし満足できなければ、小さい店舗まで回って比較してみても面白いかもしれません。

新宿の買取オススメ店、渋谷の買取オススメ店を紹介した記事もあるので是非参考にしてみて下さい。
新宿:http://kaitori.news/shinjyuku-brand-sell-3238
渋谷:http://kaitori.news/shibuyaburandkaitori-2866

また、買取ではなく預かり、委託、出品代行の場合全然違う値段が付く可能性がありますので、買取金額に納得できなければ、最後にご紹介した「retro.jp」で確認してみるのも良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによる無料査定実施中

ブランド品を売りたいと思った時、せっかく売るなら高く売りたい、でも何から始めたら良いのか、どこに売れば良いのかが分からない…

そんなことでお困りではありませんか?

ブランド品を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切なブランド品をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランドを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

画像送るだけ!retroの無料LINE査定


お持ちのブランド品を無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。