2018年 8月 の投稿一覧

電動自転車を処分するには? 買取店に売る、メルカリで売る、ベストな売却先4選

読了時間: 2
中国のレンタル自転車のゴミの山

電動自転車って便利ですよね。でも、引っ越しの際、送るのに送料が高いので、売ってしまった方が良いのか悩む人もいると思います。
自分で遠方の人に売った場合、バッテリー付きだと、ヤマト運輸では送ることが出来なかったりします。
また、完全に電気で動く電気自転車を買ったけれど、公道で走れないので売ってしまいたいという人もいるでしょう。
便利だけど取扱がややこしい、電動自転車(電気自転車)についてまとめました。
シチュエーションごとに切り分けましたので、目次をご覧下さい。

続きを読む

サンローランの買取で高く売る為にはどうすれば良いの?

読了時間: 2

1962年にスタートしたフランスのブランド「サンローラン」
「YSL」とスタイリッシュに描かれたロゴは、皆様も1度は目にしたこともあるのではないでしょうか?

デザイナーであるイヴサンローラン氏は、学生時代にVOGUEのディレクターとクリスチャン・ディオール氏に才能を見出されるほどの逸材でした。若くしてディオールのデザイナーに抜擢され、財政状況に難を抱えていた状況を救い、ブランド再建の立役者とも言われています。その後に独立して「イヴ・サンローラン」を立ち上げ、40年近くに渡りトップランナーとして君臨したモードの帝王です。

「サンローランの買取相場はいくらぐらいなの?」
「サンローランを高額で買取しているお店はどこなの?」
「サンローランを高額で買取される方法はあるの?」

続きを読む

宝石・ジュエリー買取比較 業界経験者が薦める高額買取店10選

読了時間: 2

使わなくなった宝石・ジュエリーがいくらで売れるのか知りたい。
どこの業者に宝石を売るのが一番高く買取してくれるのかお薦めを教えてほしい。

宝石を売りたいと思う方が一番気になるポイントではないでしょうか。

筆者も昔、家族の宝石・ジュエリーをいくつか売却する機会がありましたが、当時は素人だったので一体いくらになるのか想像もつきませんでした。

宝石だから、テレビで見るような高額で売れるかもしれない…という期待だけは高かったのを覚えています笑

そのときは、業者によって買取価格が違うなんて思いもしませんでした。

のちに分かることなのですが、宝石・ジュエリーの買取価格は業者によって差の開きが大きく、安く買取を行おうとする業者も存在します。

買取業界の取引金額で一番大きいのは宝石・ジュエリーといった宝飾品です。額も大きいため買取業者の参入も多く、業界的に未成熟なため淘汰もされていません。

そのため、不用意に買取業者を選ぶと安く売って損をしてしまう可能性があります。

損をしないためには売り手側も多少の知識と準備を行う必要があります。

今回は買取業界歴10年の筆者が、宝石の種類別の買取相場、宝石を高額買取してくれる買取業者、買取査定額を少しでもアップする方法についてまとめました。

随時更新していきますので、保存版として是非ご参考頂ければと思います。

続きを読む