最終更新日:

フェンディのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツについて

フェンディのおすすめ買取店と少しでも高額買取にするコツについて
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

イタリアを代表するラグジュアリーブランド、「フェンディ(FENDI)」

中古で買取を依頼する際に気になる点をまとめました。

今回は、おすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツついてご紹介していますので参考にしてみてください。

フェンディ(FENDI)ってどんなブランド?

出典:フェンディ

フェンディはイタリア発のファッションブランドで、LVMHグループに属しています。

毛皮や革製品が有名ですが、メンズ・レディースともに、アパレル・シューズ・サングラス・時計・家具など幅広いアイテムを取り扱っています。

日本では、表参道・大阪・神戸・博多などに路面店があります。

フェンディの歴史

創業は1925年のローマで、アドーレ・フェンディとエドアルド・フェンディが革製品店を設立したのがブランドの始まりです。

設立当初のフェンディは毛皮工房でした。毛皮のコートがローマ女性の注目を集め、一気に人気ブランドとなります。

1965年には当時まだ27歳だった若手デザイナー、カール ラガーフェルドが主任デザイナーに就任。これまでのフェンディとは違った斬新なアイデアを取り入れて、革新的なイメージを定着させます。

毛皮や革製品が中心だったフェンディですが、70年代には幅広くアパレル製品を扱うようになり、80年代には香水のラインもスタートしました。

一時経営難に陥り、1999年にプラダとLVMHの合弁会社に買収されます。2001年には、プラダが保有した全株式をLVMHが取得し、LVMHグループの一員となりました。

フェンディの人気アイテム

「フェンディといえば毛皮」というイメージを持つ人も多く、現在もフェンディのファーコートは人気です。

革製品も女性を中心に人気で、バッグや財布がフェンディでは定番の人気のアイテムとなっています。

バッグや財布によく使われている、ダブルFのロゴ「ズッカ柄」はとくに有名で、フェンディのアイコンとも言えます。

時計の文字盤にカラージュエリーを埋めこんだ、「クレイジーカラット」もフェンディを代表する人気アイコンです。

フェンディの特徴的な人気サービスが、「メイド・トゥ・オーダー」です。バッグの正面にイニシャルを入れることができ、オリジナルのフェンディバッグを作ることができます。

2020年からは「メイド・トゥ・オーダー」がシューズにも対応となり、ヒールのカスタマイズや刺繍の追加ができるようになりました。

フェンディの中古買取市場での需要は?

フェンディの製品は幅広い世代に人気があります。シンプルなデザインで世代や使用シーンを選ばないため、常に高い需要がある状態です。

フェンディの買取価格は、バッグで5万円~10万円、雑貨で5千円~3万円くらいが相場となっています。

バッグで人気なのは「ピーカブー」「バイザウェイ」「バゲット」などで、高額買取が期待できます。

ブレスレットやバッグチャームなど、他のブランドでは価格がつきにくい雑貨でもフェンディなら高価買取が期待できるでしょう。

フェンディを売るのにおすすめの買取業者

エコリング

フェンディ買取のおすすめ店エコリング
出典:エコリング

エコリングは全国に118店舗を構えるブランド品から日用品まで幅広いジャンルの買取に対応している買取業者です。

また、全国放送のテレビや雑誌、有名YouTuberにも紹介されるなど広告活動にも積極的で認知度の高い買取業者です。

ゼネラルリサーチの調査によると、エコリングは総合買取部門で、

・価格満足度1位
・顧客満足度1位
・スタッフ対応1位

と高い評価を得ているので、初めてエコリングに買取を依頼する方も安心して利用できます。

エコリングでは可能な限り全ての不用品の買取に対応しており、他社では買取を断れたアイテムでも買取に対応してくれます。

フェンディの買取にも対応しており、ズッカ、カメレオン、スパイバッグなどの人気アイテム他、買取強化を実施しています。中には、50,000円以上の買取価格がついたアイテムもあるので、高額買取を希望されている方にはおすすめです。

また、エコリングは独自のメンテナンス技術を持つ「マイスターコンシェルジュ」が在籍しており、フェンディのメンテナンスが可能なため、たとえ状態の悪い品物であっても高額買取が可能です。

査定だけを利用する場合はLINEで写真を送るだけの簡単LINE査定もあるので、「まずは買取価格をチェックしたい」という方も気軽に査定を依頼できます。

【おすすめポイントまとめ】
・ブランド品から日用品まで買取ジャンルが幅広い
・メディア取材が多く認知度が高い
・自社でメンテナンスを行うためにボロボロのアイテムでも買取可能

【買取方法】
・店頭買取
・出張買取
・宅配買取

フェンディの買取をエコリングに依頼するにはこちら

なんぼや

フェンディの買取おすすめ店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは実店舗の買取店を全国に展開しており、東証マザーズ上場企業のバリュエンスジャパン株式会社が運営している買取業者です。

イメージキャラクターには関根勤さんを採用しており、イメージ通りの対応な丁寧という声も大きく初心者の方も安心できる業者です。

バッグやジュエリー、時計のブランド品の買取をメインに行っていますが基本的にはどんな商品でも買取しており、遺品買取や不動産買取、アパレル買取などにも対応しています。

細かいジャンルで言うと、

・食器
・骨董品
・お酒
・毛皮
・着物
・カメラ
・ゴルフ用品
・切手
・楽器

などのアイテムの買取に対応しています。

また、なんぼやではジュエリーやバッグ、財布やアクセサリー類などフェンディのアイテムの買取を強化しており、高額買取が期待できます。

フェンディに人気ラインであるバイザウェイやピーカブーなどのバッグやウェーブサンダル、カメレオンの時計などは高額買取を実施しています。

フェンディにはジュエリーなどのアイテム以外にも片方しかないピアスや切れてしまったネックレス、シミや経年劣化で色が変わったバッグ。経年劣化でボロボロになったフェンディでも買取に対応しているので、他店で買い取りを断られたアイテムでも一度査定してもらうといいでしょう。

なんぼやでは米国宝石学会が認定する「GIA GG」もつスタッフが常駐しており、他の買取店と比べてもレベルの高い査定を得意としています。

また、なんぼやは時計の修理やオーバーホールを自社の専門スタッフが行なっており、買取品の整備を自社で行い経費を徹底的に削減しています。

無駄な経費を抑えることで、販売コストを大幅に減らし、その分の余剰金を買取金額に回しているためにフェンディの時計も高額買取が期待できます。

【おすすめポイントまとめ】
・フェンディの買取強化を実施している
・上場企業が運営している安心感
・買取ジャンルが幅広い
・GG資格者が在籍
・自社で修理などを行うので、販売コストを下げられ買取金額が高い

【買取方法】
・店頭買取
・オンライン買取
・出張買取
・宅配買取

フェンディの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

retro

フェンディ買取おすすめ店retro
出典:retro.jp

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

フェンディも昨今のヴィンテージ人気で昔のモデルの買取価格が上昇しております。特にズッカ柄のバッグやアパレルは人気で昔は安かったのですが今はかなり高額で取引されています。そういった情報も常にキャッチしているので適正な買取価格を提示してくれる買取店です。

retro.jpの年間買取実績はなんと10万点以上でたくさんのお客様に選ばれるほど買取実績が豊富ですので、買取初心者の方でも安心して利用できます。また、retro.jpでは世界中にバイヤーネットワークを持っており、そこから得られる世界中の相場からデータを集め、買取価格に反映しています。

洋服のしみや傷、ファスナーが壊れているなど、破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗運営にかかる余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。また、蓄積されたノウハウから一番高く売れるところで販売が出来ていることも大きな強みです。

retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

査定方法は、スマホで写真を送るだけのLINE査定や、Zoomを通してのビデオ査定があります。今までの取引履歴ややり取りの履歴も残っていますのでカスタマーサポートも充実しており、リピート時もスムーズに対応することが可能です。

使い勝手の良さから顧客満足度は90%を超え、買取利用者からは定評があります。

【おすすめポイントまとめ】
・委託販売を利用すれば通常買取よりも高く売れる
・コスト削減を徹底しており、その分買取価格に上乗せするため買取価格が高い
・買取ジャンルが豊富で売れないものがない

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・持込買取
・委託販売

フェンディの買取をretro.jpに依頼するにはこちら

フェンディを高く売るためのコツ

フェンディのアイテムは高価なものばかりなので、せっかく買取に出すのなら、少しでも高く売ることができれば嬉しいものです。

そこでここからは、フェンディを少しでも高く買取してもらうためのコツをご紹介します。

付属品をそろえる

フェンディ高価買取のコツ:付属品

例えば、フェンディのピーカブーを正規店で買うと、箱、袋、ショルダーストラップ、レインカバー、ケアカード、タグなどが付属します。

その中でも特に、ショルダーストラップがない場合は、買取価格がかなり下がってしまいます

また、箱や袋などもあったほうが販売しやすくなるため、買取店によっては高く買取してもらえる場合があります。

買取に出す前には、付属品が欠けていないか確認して、付属品もまとめてお出しするようにしましょう。

メンテナンスする

フェンディ高価買取のコツ:メンテナンス

フェンディに限らず、どのブランドもきれいな状態のほうが、高く買取してもらえます。

汚れや傷などがある場合は、きれいにメンテナンスしてから査定に出すと、買取価格がアップする可能性が上がります。

また、高額品の場合は、正規店でメンテナンスすることをおすすめします。

お近くの修理店などでもいいですが、フェンディのものではない糸や金具などを使用して修理や交換を行なってしまうと、査定額がかなり下がってしまう可能性があります。

買取店の査定士は、わずかなパーツでも正規品でないことを見抜いてしまいます。

修理が必要な場合は、多少お金がかかっても、フェンディのプロに任せるのが一番です。

複数の買取店に依頼する

フェンディ高価買取のコツ:複数の買取店に依頼する

少しでも高く買取してもらうためには、複数のお店に査定してもらうことも重要なポイントのひとつです。

査定に出したら、一旦その場では売らずに、査定結果が書かれた用紙などをもらっておきましょう。

そうすれば、各店舗の査定額を比較することができます。

さらに、別の店舗で前の店舗の査定結果を伝えることで、その金額を考慮してプラスアルファの金額を出してくれる可能性もあります。

ただし、注意していただきたいのは、査定結果はあくまでも「その日の金額」であるという点です。

フェンディの相場は変動が激しいため、すぐに価格が下がる場合があります。

後日同じ店舗に持っていっても買取価格が下がってしまう可能性もありますので、注意が必要です。

複数の店舗を回るなら、時計・ジュエリーは当日に、その他のアイテムは数日中に売ってしまうことをおすすめします。

不要になったら早く売る

フェンディ高価買取のコツ:早く売る 時計

使わなくなったもの、不要になったものは、なるべく早く売ることも高価買取に繋がるポイントのひとつです。

使用していなくても、長く放置しておくと、型崩れや変色などの劣化が始まります。

品物の状態が新しくてきれいなほうが、高額買取してもらえるので、経年劣化してしまう前に早めに売りましょう。

また、シーズンやトレンドによっても買取相場は変動します。

フェンディの「モンスターシリーズ」や「ストラップユー」など、個性的なアイテムはトレンドの影響を受けやすいので、買取相場はすぐに下がってしまう傾向にあります。

新しいものでも、少しでも使わなくなった時には、相場が下がってしまう前に早めに売ることをおすすめします。

フェンディの買取で査定士が見るポイント

続いては、フェンディの買取において、査定士が意識するポイントについてご紹介します。

査定士がどこを見て買取価格が決まるのかが分かれば、フェンディを売るときにも注意できるようになるでしょう。

商品状態

どのブランドに限らず、まず買取店の査定士が見るのが、商品状態です。

バッグの場合は、長く使用していると、ハンドル部分が折れてしまったり、傷が出来たり、底の四隅が擦れてしまったりします。

目立つダメージは、分かりやすく買取価格に影響するので、日頃から大切に扱うことを心がけましょう。

フェンディ買取 ダメージ持ち手
ハンドルの折れ
フェンディ買取 ダメージ角スレ
角スレ・傷
フェンディ買取 ダメージ内側
内側の汚れ

素材

フェンディ買取の査定ポイント:素材
出典:メルカリ

同じアイテムでも、素材が違えば買取価格は大きく変わります。

フェンディのアイテムで、特に評価が高い素材が「セレリアレザー」です。

頑丈かつ高級感のあるレザーに、熟練された職人の手で縫われていくステッチが特徴的で、フェンディのクラフトマンシップが凝縮された存在になっています。

同じ形、同じ商品状態のピーカブーでも、セレリアレザーを使用したもののほうが、通常のものより5万円以上相場が上がります。

一方で、同じく高級素材である「パイソン」や「リザード」などのエキゾチックレザーは、あまり高額買取にならないケースが多いです。

パイソンやリザードなどはインパクトも強く、持つ人を選ぶため、あまり万人受けしません。

重要が低いと、どうしても買取価格も低くなってしまうため、買取価格相場はシンプルなカーフやラムレザーと同じくらい、もしくは少し安くなる傾向にあります。

定価が高いだけに、買取価格を聞いて落ち込まないよう、覚えておきましょう。

トレンド、流行

ブランド買取店の査定士は、トレンドや流行も意識して、買取を行なっています。

フェンディのズッカ柄アイテムの価格相場が高騰しているのは、近年のレトロブーム、ヴィンテージブーム、ロゴブームなどが影響していると考えられます。

ズッカ柄だけでなく、ズッキーノやペカン柄にも再び注目が集まっており、昔のアイテムを売るなら今がチャンスかもしれません。

また、近年はミニマルなスタイルがトレンドで、キャッシュレス化の影響もあり、バッグや財布はコンパクトなものが評価されるように変化してきています。

その他のハイブランドも、挙ってウエストポーチやコンパクトウォレットを展開するようになっており、トレンドの影響が大きいことがうかがえます。

【Q&A】フェンディの買取に関する疑問点

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、フェンディを買取してもらう際によくある疑問にお答えします。

保証書がなくても買取できますか?

フェンディには基本的にギャランティーカードがなくバッグや小物、アパレルには付属していませんが時計には付属しています。

付属されていないので問題ないのですが、時計もギャランティーカードがなくても買取可能です。

汚れや傷があるアイテムでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いアイテムでも買取できますか?

古いフェンディの買取は可能です。

さらにフェンディにはヴィンテージアイテムがたくさんあり、大変人気があります。

特にズッカ柄やマンマバゲットなどは一昔前に流行ったのですが、現在も非常に人気のあるシリーズです。

古いアイテムでも高額になるものとならないものがあるので注意が必要です。

買取の際に必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

フェンディは中古市場でも人気ですが、相場はすぐに変動してしまうため、発売から時間が経つにつれ買取価格は下がってしまいますので買取を依頼する際は少しでも早く査定に出すことをお勧めします。

多くの業者でもLINE査定を採用していますので、写真を送って買取価格の目安を調査してから、買取査定に出すのも良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるフェンディの無料査定実施中

お持ちのフェンディで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

フェンディを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるフェンディをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

フェンディを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

LINEでフェンディを無料査定する


フェンディを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。