最終更新日:

バーバリーのおすすめ買取店と少しでも高く売るコツについて解説します

バーバリーのおすすめ買取店と少しでも高く売るコツについて

バーバリーは英国を代表するブランドで知られています。特にトレンチコートは、1つ持っていたら10年以上は着ることができるといわれるほど価値あるものです。

中古市場でもバーバリーのトレンチコートを購入したい人は多く買取商品としても人気があります。

バーバリーにはたくさんのラインが存在していて、日本製造のラインもあります。買取の際にはラインを間違わないように注意しましょう。

以下でバーバリーブランドのおすすめ買取店と少しでも高く売るコツをご紹介していきます。

バーバリーのおすすめ買取店

バーバリーを買取してもらうのにおすすめの買取店をご紹介します。

お店の特徴・買取実績・買取方法などをもとに一番利用しやすい買取店を選びましょう。

retro.jp

バーバリー買取のおすすめ店retro
出典:retro.jp

retroに買取を依頼する
retroは、株式会社retroが運営するブランド買取店です。

株式会社retroは、JR渋谷駅宮益坂口方面から徒歩8分、表参道駅B1出口から徒歩6分のところに所在し、近くには青山学院大学やスターバックスなどがあります。

実店舗は構えていませんが、本社で対面での買取にも対応しています。余分なコストを削減することによって、高額買取を実現してます。

retroでは、お客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」をしています

委託販売では「売れた価格」、「返金する割合」、「retroへの支払い価格」がわかりやすいため、安心して取引が可能です。

retroに買取を依頼する

コメ兵

バーバリー買取おすすめ店コメ兵
出典:コメ兵

コメ兵に買取を依頼する

コメ兵は、株式会社コメ兵が運営するブランド買取店です。

創業70年を誇る老舗買取店コメ兵は、年間18万件の商品を査定しています。

店舗での販売に加えて自社のオンラインショップも保有し、豊富なブランド品の買取相場のデータベースを持っています。そのため、高価買取も狙いやすく、買取初心者の方でも安心してご利用できます。

ブランドの洋服やジュエリーはもちろん、時計、カメラ、楽器まで幅広く取り扱っています。

店舗に行く時間がない忙しい方は、宅配買取を使用し査定してもらいましょう。

コメ兵に買取を依頼する

BBL USED

バーバリー買取のおすすめ店BBLUSED
BBL USED

BBLUSEDに買取を依頼

BBL USEDは、バーバリーに特化した買取専門店です。

主にバーバリーブラックレーベル、ブルーレーベル、ロンドンのあらゆるアイテムを買取しています。

BBL USEDの買取方法は、宅配買取のみになります。宅配買取は、ネットで宅配キットを取り寄せ、買取申込書に記入してアイテムと一緒に送ります。また、LINE査定も可能なので商品を送るのが面倒な方におすすめします。

【買取可能なアイテム】
トレンチコート、ダウンジャケット、レザージャケット、ネクタイ、財布、キーケース、手帳、名刺ケース、キーホルダー、帽子、靴、ポロシャツ、Tシャツ、シャツ、スウェット、パーカー、ジャージ、ニット、カーディガン、ボトムス、スーツ、コート、子供服、スーツ、ジュエリー、アクセサリーなど

その中でも、アクセサリー、バッグ、トレンチコート、マフラーは買取強化中なので、高額買取してくれるでしょう。

ただ、アンダーウエア(下着)、靴下、ハンカチ、タオルなどは買取対象外なので注意が必要です。また、ダメージや破損があるもの、ブランド正規品でないものも買取不可です。

BBLUSEDに買取を依頼

バーバリーを高額買取してもらうコツ

バーバリーを高く売るためにはどうしたらいいのかにお伝えします。

バーバリーを売ろうと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

付属品はそろえてから査定に出す

バーバリーを買取に出す際に、コートのベルトやライナー、バッグのョルダーストラップなど揃えてから査定に出しましょう。

付属品がそろってない状態だと査定額が下がってしまうことがあるので、今一度チェックが必要です。

汚れはなるべく落とす

アパレル商品は特に厳しいため汚れがあると値段に影響してしまう恐れがあります。そのため、査定前には市販の染み抜きを使ってなるべく汚れを落とすようにしましょう。

しかし、素材によっては市販の染み抜きを使用できないものがあるので注意が必要です。

臭いは消す

臭いがあるアパレル商品は買取が難しいとされていますが、臭いを消して査定してもらうことで高額買取につながります。

臭いが気になる方はクリーニングに出すのをおすすめします。

他にも売れるものを一緒に出す

バーバリー買取で高額査定を目指すなら、商品を集めてから査定をしてもらうのがおすすめです。

単品だと安い商品でもまとめて出すことで、評価してもらえることがあります。

早めに売る

新しい商品であるのかも高額買収するのにあたって重要です。新しい商品ほど、買取価格は高額になります。

もう使わないなと思ったときに売るのをおすすめします。

バーバリーの種類について

同じバーバリーでもたくさんの種類があります。

バーバリーは何種類あって、それぞれどんな違いがあるのか見ていきましょう。ご自身の持っているバーバリーがどの種類か把握しておきましょう。

バーバリー

バーバリー
出典:メルカリ

バーバリー買取でも高額の買取になる新ライン「バーバリー」です。

プローサム、ロンドン、ブリットを統合してバーバリーとし、イギリスブランドであることを強調し高級感を出した展開をしています。

ケンジントン、チェルシー、ウエストミンスターなどは買取時に状態が良ければ10万円近い金額なる可能性もあります。

バーバリープローサム(バーバリーランウェイ)

バーバリープローサム
出典:malltail

「プローサム」は、バーバリーの伝統にモード性を加えてモダンなスタイルを目指してます。 2002年春夏より、ダナ キャラン、グッチで経験を積んだクリストファー ベイリーがクリエイティヴ・ディレクターに就任しました。

出典:ファッションプレス

バーバリー買取でも高額になるラインです。ブラックレーベル、ブルーレーベルでブランドとしての格式が下がったという風潮を消すために、ラグジュアリーラインとして誕生したのがバーバリープローサムです。

2016年AWよりプローサムはなくなり、バーバリーとしてラインを展開しています。

バーバリーロンドン

バーバリーロンドン
出典:BBL Used

バーバリー買取でも多くの買取依頼があるラインです。三陽商会とイギリスのバーバリーが半々で展開しており、ベージュのタグはイギリスのバーバリーが展開しています。ネイビーのタグは三陽商会が展開しているものです。

2016年AWよりロンドンはなくなり、バーバリーとしてラインを展開しています。

イギリスのバーバリーロンドン
tag-burberry
出典:BBL Used
日本のバーバリーロンドン
tag-london
出典:BBL Used

バーバリーブリット

バーバリーブリット
出典:daieiネットショッピング

バーバリーブリットはバーバリーの買取で多くないため、安めの査定になることもあるでしょう。

当時のダサいというイメージを払拭させるため、着回しのきくデザインを多く展開しています。カラーも明るめでロンドンよりもカジュアルなアイテムが多いです。

バーバリー ブルーレーベル

出典:バーバリーブルーレーベル通販専門店

ブルーレーベルは他のラインより安めの査定になります。定価が低いということもありますが、商品のクオリティや定価が低くプローサムやロンドンよりも低いとされています。

ブルーレーベルは三陽商会がバーバリーとライセンス契約しています。日本人女性にあったサイジングで可愛いデザインが多く10~20代向けのラインです。

しかし、2015年末にバーバリーと三陽商会の契約が切れたのでラインも消滅しています。

バーバリー ブラックレーベル

バーバリーブラックレーベル
出典:blogolfer News

ブラックレーベルも安めの査定になります。日本人男性にあったサイジングで、カジュアルなデザインのアイテムが多く、20~30代におすすめのラインです。

しかし、2015年末にバーバリーと三陽商会の契約が切れたのでラインも消滅しています。

バーバリーズ

バーバリーズ
出典:バーバリー偽物コピー見分け方研究所

バーバリー買取で多く見かけるヴィンテージラインで1999年まで使われていたロゴです。2000年以降「s」をとったロゴが使われるようになりました。

バーバリーゴルフ

バーバリーゴルフ
出典:BBL SHOP

三陽商会がバーバリーとライセンス契約しをし、日本のオリジナル企画のブランドです。気品あるデザインを基調とし、快適にゴルフを楽しめるように工夫がこらされています。

しかし、2012年に製造終了しています。

クリストブリッジ

クリストブリッジ
出典:流通ニュース

バーバリー買取で見ることが多くなったクリストブリッジ。

三陽商会とバーバリーとのライセンス契約が終了後、新たなライセンス契約をし、「ブラックレーベル・クリストブリッジ」「ブルーレーベル・クリストブリッジ」というブランドを立ち上げました。

【Q&A】バーバリーの買取に関する疑問点

買取の際に必要なものを教えてください

買取店で買取をしてもらう際には、身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

古いアイテムでも売ることはできますか?

ほとんどの買取店は、古いアイテムでも買取をしています。

古くても状態が良ければ買取してくれる買取店が多いので、査定をお願いしてみてください。

とくにバーバリーのアイテムは品質が高く長持ちするものが多く、古いモデルでも買取を断られることは滅多にありません。

しかし、買取の基準や条件は買取店により異なるため、事前に電話・メール・チャットなどで確認してみるといいでしょう。

汚れやスレがあるアイテムでも売れますか?

汚れがある洋服や角スレがあるバッグなども買取をしている買取店が多いです。

しかし難ありのアイテムは、状態の良いアイテムよりも買取価格が下がってしまうことを理解しておきましょう。

見た目がきれいな方が高値がつきやすいので、汚れやほこりなどはできるだけ落としてから査定してもらうのがおすすめです。

どのモデルが高額で買取できますか?

まだ中古市場に出回っていない新しいモデルやトレンドのモデル、限定モデルなどの希少性が高いモデルは高額買取になりやすいとされています。

人気のあるモデルや定番モデルも、中古市場で安定した需要があるため高額買取になる可能性が高いでしょう。

バーバリーなら、「トレンチコート」や「2WAYレザートートバッグ」などが人気があり高い価格が付きやすいアイテムです。

まとめ

ここまでバーバリーの買取について解説してきました。バーバリーを売る際には汚れやにおいがないか確認してから査定をすると高く買い取ってくれる確率が上がります。

また、バーバリーを買取している店舗はたくさんあるので複数の買取店を比較してみましょう。

多くの店舗に査定を出すことで、大体の買取相場がつかめるようになります。ただ実際に行くとなると大変なのでLINE査定を使って効率よく買取するのがおすすめです。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるバーバリーの無料査定実施中

お持ちのバーバリーで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

バーバリーを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるバーバリーをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

バーバリーを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

バーバリーを無料LINE査定する




バーバリーを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。