2018年 10月 の投稿一覧

横浜のブランド買取で高く売るならこのおすすめブランド買取店6選!

ブランド品を売りたくなったらどこに行きますか? 渋谷? 新宿? 銀座? ネット?

横浜には、ブランド品の買取ショップが意外とたくさんあります。
関内や少し離れたところにもありますし、幅広い商品を買い取るリサイクルショップもあります。
街を歩いていて見かけることも多く、Webで検索してもたくさん出てきますので、
結局どこが良いのか、わからない人も多いかと思います。

そこで今回は、横浜西口周辺でブランド品のバッグを、なるべく高く買ってくれる安心のお店を関内在住の筆者がピックアップしました。

全部で6店舗、駅から、ぐるっと一周回って2キロメートル。
歩いて24分、各店舗で20分かかったとして、全部で2時間半のコースです。
それでは見ていきましょう。

続きを読む

プールで水泳中に使える水中イヤホンはどれ? 答えはここに、完全解説

プールで水泳中に音楽を聴きたいという人、多いのではないでしょうか?
ジムで走りながら、筋トレをしながら音楽を聴いている人は多いでしょう。
しかし、プールで音楽を聴きながら泳いでいる人はどれくらいいるのでしょうか。
実際はほとんどいません。
なぜなら良い商品が無いからです。

何度も失敗してやっとたどり着いた答えをここに記すことにします。

続きを読む

スタビライザー(ジンバル)で会社までの道順を撮影する方法

筆者はとあるベンチャー企業の平社員なのですが、ある日上司に、「会社までの道順を動画でわかりやすく会社ホームページに載せて!」と言われました。

iPhoneで動画を撮影してみたのですが、ぶれてしまって素人感丸出しでした。

何が違うのか色々調べたところ、ジンバル(スタビライザー)という道具を使って撮影しているようでした。
(高級なビデオと、編集ソフトを使っているところはほとんど無かった)

しかし、その道具を使えば本当に綺麗な動画になるのか確証は持てません。
ジンバルは5000~17000円程度でした。
5000円だったら上司に言えば買ってくれるかもしれませんが、17000円だと渋られそうです。
でも5000円のものを買って、結局撮れませんでしたというと、怒られそうです。
必死に考えた結果、「中古品を買って撮影後すぐに売れば良いんだ!」と閃き、無事に上司の承認も得られ、結果も出し、費用も節約することが出来ました。

せっかく調べたので、同じ悩みを持っている方のために、ここに経緯を記しておきます。

続きを読む