最終更新日:

ウブロのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげる4つのコツをご紹介!

ウブロのおすすめ買取店と高額買取のコツについて
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ステータスがありファッションアイテムとしても人気の高いウブロの腕時計ですが、コレクションが増えすぎてしまったなど、買取を考えている方もいると思います。

いざ買取を依頼しようとしても、買取店がたくさんありすぎて、どこに買取をしてもらえばいのか迷ってしまうのではないでしょうか?

ここでは、ウブロの買取を依頼するのにおすすめの買取店をいくつかご紹介します。

ウブロのおすすめ買取店と高額買取のコツについて解説していきます。

買取を依頼する前に知っておくべきことばかりなので、ぜひ参考にしてください。

ウブロってどんなブランド?


出典:ウブロ/公式サイト – Hublot – 高級腕時計, スイス製時計

ウブロは1979年にイタリア人のカルク・クロッコにより創設された高級時計ブランドです。

斬新なデザインはもちろんですが、ラバーベルトなど高級時計にはあまり使用されない素材が使用されている点もウブロの特徴となっています。

金属やセラミックなどの素材開発にも力を入れており、軽くて丈夫なカーボン素材など、ユニークな独自素材が使われているヒットシリーズも多いです。

一目でウブロとわかる華やかなデザイン性はもちろん、独自素材ならではの耐久性の高さもウブロの魅力です。

F1やFIFAワールドカップの公式タイムキーパーや、国際的な大会のスポンサーになるなど、スポーツ界と密接な関わりがあるブランドでもあります。

ウサイン・ボルトやアイルトン・セナなど、世界のトップ選手とのコラボモデルも多数発売されています。

中古市場で人気は?

ウブロは、ブランドのアイコンともいえる「ビッグバン」が一番人気です。他にはキングパワーやクラシックフュージョンも人気があります。

ただ、めちゃくちゃ人気が出すぎてしまったせいか買取価格としては下落傾向にあります。一時期品薄だった状態も解消され市場に在庫が多く残っている状態になってきています。

人気ブランドの宿命かコピー品も多く、ギャランティーカードがないものは買取しないお店もあります。

かつてブームを巻き起こした「ビッグバン」も、ブームが落ち着いた今でもウブロの定番モデルとして定着しているため、中古市場でも変わらず一定数の需要があります。

定価も高額ですし、状態によりますが買取価格としては高めの査定が出ることは間違いないでしょう。

ウブロのおすすめ買取店

ウブロの腕時計を買取してもらうのにおすすめの買取店をご紹介します。

細かくモデルナンバーが決められ、ちょっとした違いで価値が変わることがあります。そこに気付ける信頼した買取店を選ぶことが重要です。

また、ウブロの中には超高額なアイテムもあるので、そういったものでも対応できる業者を選びましょう。

ロデオドライブ


出典:ロデオドライブ

ロデオドライブの創業は昭和29年で、65年以上の歴史がある買取業者です。実店舗は国内外に7店舗あり、年間数万点以上のブランド品を買取しています。

多様な販売チャネルを持っていていつでも需要の高いルートへ販売できるため、その時々の相場に見合った高価買取を実現しています。

ロデオドライブは自社に時計専門の修理工房を構えていて、国家資格である「時計修理技能士」を有する技術者たちが在籍していますので、中古時計は自社の修理工房で修理しメンテナンスのコストをカットすることができるため、その分買取価格に上乗せすることが可能となっています。

ウブロのレディース・コレクションは中古市場への流通量が少ないため、付属品が揃っていると高価買取が期待できるアイテムです。

【ロデオドライブの買取可能品目】
腕時計・バッグ・宝石・貴金属・カメラ・スマートフォン・古本・古銭・洋酒・着物・金券

自宅に古くなって使用していないものなどがあれば、ウブロの時計と一緒に査定を依頼してみましょう。

ロデオドライブでは、宅配買取・持込買取・出張買取に対応しています。手軽に査定額がわかる「LINE査定」も可能です。

ウブロの買取をロデオドライブに依頼するにはこちら

GMT

ウブロ買取おすすめ店GMT
出典:GMT

GMTは東証一部上場企業のシュッピン株式会社が運営する、ブランド時計の買取や中古ブランド時計の販売をしている業者です。

買取だけでなく販売も行っているため市場のトレンドをタイムリーに把握することが可能で、それが適正価格での買取につながっています。

ブランド時計を専門に取り扱っている業者なので、時計に関する専門知識と豊富な実績が強みです。

GMTには、一定の条件を満たす時計を定額で買い取る「ワンプライス買取」というシステムがあります。ホームページには「ワンプライス買取」の価格一覧が掲載されているので参考にしてください。

GMTの買取方法は、店頭買取と宅配買取があります。メールや電話での査定も受け付けています。

ウブロの買取をGMTに依頼するにはこちら

ウブロを高額買取してもらう4つのコツ

ここではウブロの腕時計を高価買取してもらう4つのコツをご紹介します。

査定前にチェックしておくと、さらに高い金額が期待できるので是非試してみてください。

付属品を揃える

買取を行う際に付属品を揃えることは非常に大切です。

商品に付属している箱や袋はついつい捨ててしまいがちですが、買取店によっては付属品の有無で査定金額に大きく差が出てしまう場合もあります。

特に時計の場合は、ブレスレットの余りコマや保証書、替えベルトなどの有無が重視されます。

これらの付属品はブランドを証明する大切なものなので普段から保管方法に気をつけて無くさないように心がけましょう。

こういった細かな部分が高価買取を実現するコツになってきます。

査定前に商品の状態を整える

査定前に出来るだけ商品の状態を整えることも買取において非常に大事なポイントになってきます。

「販売時には修正もうまくやってくれるだろうし、壊れている状態で出してもいいか」という気持ちで商品をボロボロの状態のまま査定に出してしまうと、買取店側が負担する商品修理費用が高くなってしまうためその分買取金額も低くなってしまいます。

査定に出す際にはできる限り商品を修理したり、綺麗にしたり整えてから買い取ってもらいましょう。

また、時計の状態は傷の付き具合・汚れや劣化しているかなどの商品状態・時計の精度が重視されます。

傷の付き具合や汚れなどは事前に気をつけて磨いておくだけでも効果が出てきます。

また、過去にオーバーホールを受けた記録が残っていれば、それを一緒に提出するといいでしょう。内部機構まで、きちんとメンテナンスされていることを証明できます。

出来るだけ早く売る

買取の世界は流行が非常にめまぐるしく回るため、常にトレンドが入れ替わります。

実は、買取において少しでも高く売るコツは「スピード」です。

そのため、情報に敏感になり「判断力」を大切にすることが買取において成功するポイントと言えます。

新しいシリーズが出れば多くの買取店が新商品を欲しがり、それ以前の商品はどんどん需要がなくなり買取価格が落ちていきます。反対に発売された日にちが近いほど価値も高く、高い買取金額が期待できます。

いらなくなったものは迷うよりも勇気を出してすぐに売ってしまいましょう。

複数の業者で査定してもらう

高価買取を狙う際、買取店をひとつに絞ってすぐに売ってしまうのではなく、複数の業者で査定をしてもらって高く買い取ってくれるところに売るという方法も一つの手段です。

各買取店によって査定金額に多少の差があるのはもちろんのこと、その商品のジャンルを得意としているか、その商品を買取店が特に強化買取しているかなど、様々なポイントで結果が違ってきます。

「せっかく高く買ったアイテムだから、売る時も少しでも高く売りたい」という方は、無料査定を利用し幾つか査定を受けてみることをおすすめします。

まとめ

ブランドの時計は古くなると価値が落ちていくため、新しいモデルや人気のあるラインは、なるべく早い時期に売却してしまうのがおすすめです。

使っていないウブロがあるなら、できるだけ早く買取サービスに依頼して今の価値を知っておきましょう。もし迷っている場合は、まずは気軽に使えるLINE査定を試してみるのがおすすめです。

LINE査定は、時計の写真を撮影してLINEで送信するだけで、査定金額を知ることが可能です。店舗を訪れる必要はありませんし、配送などの手間もかかりません。

手軽に買取価格の目安を知ることが出来るので大変便利なサービスです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるウブロの時計の無料査定実施中

お持ちのウブロでご不要な最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もし手つかずになっているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ウブロを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるウブロをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ウブロを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ウブロの腕時計を無料LINE査定


ウブロを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。