2023年 12月 の投稿一覧

【栄枯盛衰】8期連続赤字が続くサマンサタバサ…どうやったら復活できる?業界人が分析してみた

 

2023年12月、サマンサタバサジャパンリミテッドが冬季賞与不支給のIRを出し、世間で話題となっております。
倒産危険度ランキングでアパレル部門7位に入るなど、その業績はかなり迷走しております。

一時期は栄華を誇ったブランドでもあるサマンサタバサ。何故ここまで凋落することになってしまったのでしょうか。
今回はブランド業界でレディースアイテムのトレンドに詳しい、中の人井出が幅広く分析して参ります!

※本記事では上場企業の株価に関する記載がありますが、企業の業績や株価を確認する用途で引用しているものになります。また、その銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、売買を推奨するものではありません。

続きを読む

CFCLってどんなブランド?リセールバリューをはじめおすすめポイントまでリアルユーザーがご紹介!

引用:FashionPress

 

皆様、CFCLというブランドをご存知でしょうか。
2020年にローンチされてからまだ3年ほどのブランドですが、ファッション好きの間でじわじわと支持が広がっているブランドです。

ちょっとお高いけど実用性としてはどうなんだろう?リセールバリューはどうなの?気になっている方も多いのではないでしょうか。
中の人、井出も大好きなブランドの一つであるCFCLをご紹介いたします!

続きを読む