最終更新日:

フランクミュラーのおすすめ買取店と少しでも高く売るコツについてご紹介します!

フランクミュラー 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

フランクミュラーと聞くと高級時計のイメージがありますが、四角でも丸でもないトノーケースが洗練されたブランドを感じさせます。

中古でフランクミュラーを買取してもらう際に気になる、おすすめの買取店と少しでも高く売るコツについてご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

フランクミュラーてどんなブランド?

出典:フランクミュラー

フランクミュラーは、スイス出身の時計職人であったフランクミュラー氏がジュエラーのヴァルタン・シルマケス氏とともに創業した高級時計のブランドです。

1992年にラグジュアリーウォッチのブランドとして設立されたフランクミュラーの歴史は他の高級ブランドと比べて浅いですが、他ブランドにひけをとらない知名度と存在感を示しています。

フランクミュラーの特徴は斬新なデザインで、時計とアートの融合とも言われています。文字盤のデザインは、一目見れば誰でもフランクミュラーとわかるほどです。

出典:LONG ISLAND PETIT PASTILLE | Watch Collections | FRANCK MULLER

2000年に発表された「ロングアイランド(Long Island)」は、フランクミュラーを代表する人気モデルです。本体が手首にぴったりとフィットするようカーブしており、つけ心地も人気の理由のひとつとなっています。

出典:CASABLANCA | Watch Collections | FRANCK MULLER

「カサブランカ(Casablanca)」もフランクミュラーでは定番の人気モデルです。トノー型のフォルムとシンプルなデザインが人気で、長く愛用する人が多いシリーズです。

出典:CINTRÉE CURVEX™ COEUR RELIEF DIAMOND | Watch Collections | FRANCK MULLER

「コンキスタドール グランプリ コルテス(CONQUISTADOR GRAND PRIX CORTEZ)」や「トノーカーベックス(CINTRÉE CURVEX)」も人気のあるモデルです。

フランクミュラーの時計は世界中で高い人気を集めており、とくに30代〜40代に人気があります。

高額な商品が多く質の高さにも定評のあるフランクミュラーは、中古市場でも需要が高いため、高額買取が期待できるでしょう。

フランクミュラー買取の高額買取が期待できる買取店

なんぼや

フランクミュラーおすすめ買取店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは実店舗の買取店を全国に展開しており、東証マザーズ上場企業のバリュエンスジャパン株式会社が運営している買取業者です。

イメージキャラクターには関根勤さんを採用するなど広告活動にも活発で、買取時の対応も丁寧という声も大きく、初心者の方も安心できる業者です。

バッグやジュエリー、時計のブランド品の買取をメインに行っていますが、基本的にはどんな商品でも買取しており、遺品買取や不動産買取、アパレル買取などにも対応しています。

また、なんぼやではジュエリーやバッグ、財布やアクセサリー類などフランクミュラーの時計以外のアイテムの買取を強化しており、高額買取が期待できます。

フランクミュラーの人気ラインであるトノウカーベックス、カサブランカといった人気モデルの買取はもちろんのこと、数百万円以上の価値があるモデルの買取にも対応。

クレイジーアワーなどのコレクターが好むレアピースもしっかりと高額で買い取ってくれます。

また、なんぼやでは米国宝石学会が認定する「GIA GG」もつスタッフが常駐しており、宝飾アイテムについても価値を見極めレベルの高い査定することができます。

なんぼやは時計の修理やオーバーホールを自社の専門スタッフが行なっており、買取品の整備を自社で行い経費を徹底的に削減しています。

無駄な経費を抑えることで、販売コストを大幅に減らし、その分の余剰金を買取金額に回しているためにフランクミュラーの時計も高額買取が期待できます。

査定には「ビデオ査定」と「LINE査定」があり、どちらも非対面で行えるためにコロナ禍でも気軽に査定依頼が可能です。

【おすすめポイントまとめ】
・フランクミュラーの買取実績が豊富
・上場企業が運営している安心感
・買取ジャンルが幅広い
・GG資格者が在籍
・自社で時計修理やオーバーホールを行うので、販売コストを下げられ買取金額が高い

【買取方法】
・店頭買取
・オンライン買取
・出張買取
・宅配買取

フランクミュラーの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

大黒屋

フランクミュラーのおすすめ買取店大黒屋
出典:大黒屋

大黒屋は創業1947年、70年以上の長い歴史を持つ老舗の買取業者です。買取店が全国に230店舗以上あり、ブランド品の買取は「大黒屋」と認識している人も多いほどの認知度を誇ります。

大黒屋では宝石や貴金属、ブランドバッグや時計といったアイテムの買取の他、酒類やチケットなど、幅広いジャンルに対応しており、家にある不用品をまとめて買取依頼できるのが魅力です。

また、フランクミュラーのような高額買取商品の買取にも対応しています。

全国230店舗以上を誇る大黒屋では全国のフランクミュラーの相場を理解しているため、最新の市場情報に合わせた適正価格での買取に対応してくれます。たとえ保証書や付属品の紛失、故障している場合でも高額買取が可能です。

また、大黒屋ではフランクミュラーの他、ロレックスやオメガ、ウブロといった超高級ブランドを取り扱うことから、査定を担当する査定士も厳選しており、社内独自の試験をクリアした方のみが査定士として担当してくれます。そのために、「大切にしてきた時計
」が安く見積もられるようなことはありません。

大黒屋は即日現金にも対応しているので数百万以上の買取でもその日に即日入金が可能です。そのため、フランクミュラー以外の高級ブランド品をまとめて買取し、100万円を超えた場合でも現金でもらえます。そのため、売ってすぐに現金したいという方におすすめです。

また大黒屋では、ブランド品や貴金属を担保にし、融資を受けられる「質預かり」にも対応しているのでフランクミュラーの時計を担保に即現金化することも可能です。

返済期限を過ぎても預かっていた商品を買取処理にするだけなので返済費用も払う必要がなく、催促もないのですぐにお金が欲しいと言う方にもおすすめです。

【おすすめポイントまとめ】
・70年以上の歴史を持つ買取業者だから初心者でも安心
・独自の社内試験をクリアした査定士のみが対応
・質預かりが可能

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・店頭買取

フランクミュラーの買取を大黒屋に依頼するにはこちら

フランクミュラーの腕時計を高額買取してもらうコツ

フランクミュラー 買取 手入れ

フランクミュラーを買取に出すときにやっておいた方が良いことがあります。

買取店が重視するのは付属品です。この付属品があるかないかで買取価格はかなり変わってきます。間違っても時計本体だけを買取に出せばよいと思わないようご注意ください。

ギャランティーカード、BOX、外箱などの付属品も合わせて査定する

09021202_54053363c09ba
出典:及川質店/

付属品はしっかりとそろえて出した方が買取業者も売りやすいので、査定額がアップします。

特にギャランティーカードは絶対にあった方がいいので、大切に保管しておきたいところです。

余りコマも査定する

diablomasa7777-img600x600-1473759448sfjjmj18179
出典:ヤフオク

腕時計の余りコマはかなり重要です。

革ベルトなどはサイズ調整ができるので問題ないのですが、ブレスレットタイプの時計の場合サイズが決まってしまっていると購入するお客さんも限られてしまうので、買取店としては買取価格を下げざるを得ないという状況になってしまいます。

余りコマはなくさずにとっておき、買取に出す際は必ず持っていくようにしましょう。

きれいにケアしておく

目に見えるような汚れやゴミなどはきれいにして査定に出すことをおすすめいたします。

キズがついてしまったところは仕方ないのですが、汗や皮脂などで細部に汚れがついている可能性がございますので、柔らかい付近や細かいところですと歯ブラシなんかを使ってきれいにすると良いと思います。

まとめ

個性的なデザインで幅広い世代から支持を得ているフランクミュラーの時計は、定価はとても高いのですが中古市場ではモデルによって安めの買取金額になってしまうこともあります。

価値が下がっている場合は時間が経過するとさらに下がってしまう可能性が高いです。もし使っていない時計がありましたら早めに買取を依頼して現金にかえることをおすすめします。

忙しくて買取店へ持ち込む時間がない場合や、買取に不安がある場合は「LINE査定」がおすすめです。時計の写真を撮影してLINEで送信するだけで査定金額が知れるので、一番気軽に利用できる査定方法です。

売却しようかどうか迷っているなら、まずはLINE査定を使って査定金額だけでも聞いてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるフランクミュラーの無料査定実施中

お持ちのフランクミュラーで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

フランクミュラーを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるフランクミュラーをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

フランクミュラーを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

フランクミュラーの無料LINE査定へ


フランクミュラーを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。