最終更新日:

ティファニーのおすすめ買取店と高額買取のコツをご紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ティファニーは5大ジュエラーの一つとして数えられるほど世界的にもトップに位置するブランドです。

【世界5大ジュエラー】

  • HARRY WINSTON(アメリカ)
  • Cartier(フランス)
  • BVLGARI(イタリア)
  • Van Cleef & Arpels(フランス)
  • TIFFANY & Co.(アメリカ)

結婚指輪のブランドとしても定着しており、ご夫婦やカップルで持つペアアイテムとしても人気があります。

今回はティファニーを買取してもらう際に、少しでも高く売れる方法やおすすめの店舗をご紹介していきますの参考にしてみてください。

ティファニー買取のおすすめ店舗

ティファニーを買取に出すとき、いったいどこの店舗が高く買ってくれるか、しっかりご案内いたします!

厳選した店舗をご紹介いたしますので、買取方法、場所、雰囲気などを見極めながらご自身に合った店舗をお選びください。

ブランディア

ティファニー買取のおすすめブランディア
出典:ブランディア

ブランディアは、ブランドバッグやブランドジュエリーなどをメインに扱っている買取サービスです。

イメージキャラクターは菜々緒さんで、CMや広告などを目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

宅配買取のパイオニアであり、宅配専門のブランド品買取サービスとして認知度が非常に高いです。利用者が多く、買取実績も豊富なので膨大な買取データがあるのが強みです。データをもとに適正な買取金額で買取してもらえるので、買取サービスに慣れない方や不安がある方でも安心して利用できるでしょう。

ブランディアで買取可能なティファニーのアイテムは、ネックレス・チョーカー・ペンダントトップ・リング・ブレスレット・バングル・腕時計・ピアス・イヤリング・ブローチ・サングラス・スカーフ・ハンドバッグ・トートバッグ・食器類などです。

買取を強化しているラインは、ティファニーT、バイザヤード、アトラス、オープンハート、ソリティア ダイヤモンド、フルールドリスキーなど。シルバーアクセサリーやダイヤモンドジュエリーも買取強化中なので売り時です。

多少の汚れや傷などがあっても使用に問題がなければ買取可能ですが、使用困難なシミやダメージがあるもの、下着、壊れた時計、使用した水着、子供服などは買取不可となっているのでご注意ください。

ブランド品の買取がメインですが、安価なブランドアイテムも買取してくれるので、不要なものがあれば一緒に見積もりしてもらうのもいいでしょう。まとめて買取してもらうことで買取額がアップすることも多いです。

ブランディアの宅配買取は完全無料で、送料・査定料・キャンセル料はかかりません。最大30万円の運送保険が適応されるので、輸送トラブルなどがあっても安心です。
実店舗は東京に数店舗(2021/4現在)ですが、ブランディアを運営するBEENOS(ビーノス)は、「2020年9月までに5店舗展開し、ハイブランドの買い取りを強化する」と発表しています。

【おすすめポイント】
知名度が高く利用者が多い
宅配買取のパイオニア

【買取方法】
宅配買取
店頭買取

ティファニーの買取をブランディアに依頼するにはこちら

なんぼや

ティファニー買取のおすすめなんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは、ジュエリーやブランド品などの買取をしている買取業者です。関根勤さんがイメージキャラクターとなっているテレビCMやポスターなどを目にしたことがある方も多いと思います。

石が取れたリング・切れたネックレス・片方だけのピアスなども買取可能なので、他の買取店で断られたことがあるアイテムでも一度見積もりしてもらうのがいいでしょう。

米国宝石学会が認定する「GIA GG」の資格保有者が在籍してスタッフを指導しているため、査定員のレベルが高いのがなんぼやの強みでもあります。ティファニーは高額なジュエリーや時計も多いため、専門知識を持つ査定してもらいたいと考える人も多いはずです。

なんぼやでは時計の修理やオーバーホールを自社で行っているため、販売コストを大幅に削減できます。その分買取価格を高く設定することができるので、高額買取が可能となっています。
ジュエリーやブランド品以外に、骨董品・食器・お酒・毛皮・着物・カメラ・ゴルフ用品・切手・楽器などの買取もしているので、不要なものをまとめて買い取って欲しい、この機会に色々相談したいという方にもおすすめです。

「なんぼや」を運営するバリュエンスジャパン株式会社は、東証マザーズ上場企業であるバリュエンスホールディングス株式会社のグループ企業です。上場企業が運営するだけあって規模が大きく、買取店は全国に多数あります。

店舗のデザインやレイアウトにもこだわっており、内装は白を基調としたカフェのようになっています。相談ブースは個室のような空間でプライバシーにも配慮されているので、買取に慣れていない人や若い女性でも入りやすいのが特徴です。

買取方法は店頭買取・オンライン買取・出張買取・宅配買取から好きな方法が選べ、オンライン買取ではLINE査定・ビデオ査定にも対応しています。

【おすすめポイント】
上場企業が運営している安心感
買取ジャンルが幅広い
GG資格者が在籍
店舗がきれいで入りやすい
買取方法が豊富

【買取方法】
店頭買取
出張買取
宅配買取
オンライン買取

ティファニーの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

retro

ティファニー買取おすすめ店retro
出典:retro.jp

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

ティファニーはモデルや素材によって買取価格が変わってきますが、トレンドを把握しているのでその時の最適な買取相場で売ることができます。

retro.jpの年間買取実績はなんと10万点以上でたくさんのお客様に選ばれるほど買取実績が豊富ですので、買取初心者の方でも安心して利用できます。また、retro.jpでは世界中にバイヤーネットワークを持っており、そこから得られる世界中の相場からデータを集め、買取価格に反映しています。

洋服のしみや傷、ファスナーが壊れているなど、破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗運営にかかる余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。また、蓄積されたノウハウから一番高く売れるところで販売が出来ていることも大きな強みです。

retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

査定方法は、スマホで写真を送るだけのLINE査定や、Zoomを通してのビデオ査定があります。今までの取引履歴ややり取りの履歴も残っていますのでカスタマーサポートも充実しており、リピート時もスムーズに対応することが可能です。

使い勝手の良さから顧客満足度は90%を超え、買取利用者からは定評があります。

【おすすめポイントまとめ】
・委託販売を利用すれば通常買取よりも高く売れる
・コスト削減を徹底しており、その分買取価格に上乗せするため買取価格が高い
・買取ジャンルが豊富で売れないものがない

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・持込買取
・委託販売

ティファニーの買取をretro.jpに依頼するにはこちら

ティファニーをできるだけ高く売るコツ

ティファニーの買取を依頼する際、せっかく売るなら少しでも高い査定金額を引き出しましょう。

ちょっとしたことが査定アップにつながります。

ではどうすれば良いか、ちょっとしたコツがあります。ぜひ実践してみてください。

付属品をそろえる

ティファニー買取を依頼する際は購入時についている付属品をなるべくそろえて査定に出しましょう。

買取店としても、買い取った後に販売がしやすくなるので買取金額が上がることがあります。お持ちの場合はすべて一緒にして買取依頼をしましょう。

BOX
10006866812
出典:kurakurablog

保存袋
31df7e39e8b166175a22213e91a4607830f060f6-37-1-25-2
出典:ラクマ

宝石などの証明書
81500611800113
出典:高山質店

磨きをかける

ティファニー買取で重要になってくるのが商品の状態です。ジュエリーの買取に関しては買取を行った後に製品としては再販売をするのか、素材として業者へ売ってしまうのかによって状態の評価が変わってきます。

ノーブランドでデザインもやや古いものに関してゴールド、プラチナであればほとんどの場合、素材として買取を行いますので状態はそれほど関係がありません。

ティファニーというブランドがある場合は、買取を行った後に再販することを考えますので商品の状態が重要になってきます。

ティファニーに持って行く
d10426-45-274576-1
出典:オリコンスタイル

ティファニー買取で状態が重要ということはお伝えしたと思いますが、ティファニー製品に関してはティファニーの店舗へ持って行くと無償で磨いてくれます。

自分で磨く
dsc02085
出典:drk7.jp

ティファニー買取で査定の際にきれいだとそれだけで印象が良くなります。

近くにティファニーがないという方は市販のクロスで磨くという方法があります。シルバー用、ゴールド用と素材別で分かれていますのでお持ちの製品にあったクロスで磨いてください。

ゴールド・プラチナの相場が高い時に売る

584ac8ee694b54a66cf67cff55483fbf
出典:ゴールドコンシェルジュ

ティファニー買取を依頼するときにお持ちのアクセサリーの素材がゴールドやプラチナの場合は価格をチェックしておくと良いです。

ゴールドやプラチナの価格は毎日変動します。素材そのもの価値なので、少しでも高い時に売った方が高く買取してくれます。あまり短期間で大きな変動はありませんが長期的に見て価格が上昇傾向だったら少し待って売る、といった対策がとれるかと思います。

ティファニー買取で査定額が安くなるケース

ティファニー買取でどうしても買取価格が安くなってしまうことがあります。

買取を依頼しようと思っているご自身のティファニーが当てはまるかどうか確認してみてください。

シルバー素材のアクセサリー

1-20160225110245
出典:garoll

ティファニー買取でシルバー素材のアクセサリーを依頼しようと考えている方もいらっしゃると思います。

シルバーアクセサリーはお手頃で人気があるのですが中古になってしまうととても安くなってしまいます。

シルバーの価値がそれほど高くないということと、シルバーは酸化してしまい黒ずんでしまうことが多く、見た目にも汚くみえてしまいます。もちろん、ダイヤモンドが入っていたり、シルバーとゴールドのコンビだったりと例外はありますのですべてのシルバーが安くなってしまうということではありません。

イニシャル、記念日刻印のあるもの

topic_00094_o
出典:ringlinkring

ティファニー買取でよくあるのがマリッジ系のリングで、結婚記念日やイニシャルが彫られているアイテムです。

通常の製品にはない刻印については買取価格が下がってしまうことがあります。買取店が製品として販売する際には、刻印を消す作業をしますので、業者へ支払う工賃とその手間も含め刻印が入っているとどうしても買取価格が安くなってしまうんです。

素材として買い取る場合は刻印があっても無くてもそこまで変わりません。

社外製アイテム

社外チェーン
出典:アンリ

ティファニー買取をする際、例えばネックレスのチェーンだけノーブランドといった場合があります。

トップとチェーンがティファニー製でなければ完品ではなくなってしまいますので、社外製のアイテムがある場合は買取価格が安くなってしまいます。

【Q&A】ティファニーの買取に関する疑問点

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、ティファニー買取の際によくある疑問にお答えします。

保証書がなくても買取できますか?

ティファニーのバッグやアクセサリーにはギャランティーカードというものは基本的に付属していません。

ただ、時計や大きめの宝石がついているジュエリーなどは鑑定書が付属しますので、これらのアイテムでギャランティーカードや鑑定書がない場合は、買取自体は可能ですが買取金額は下がってしまします。

汚れや傷があるアイテムでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いアイテムでも買取できますか?

ティファニーの製品であれば古いものでも買取可能です。

ティファニーにもヴィンテージは存在しますので、好んで購入する方もいらっしゃるでしょう。

ただ、市場としてそこまで成熟していないのでプレミアがつくほどの高値にはなりません。

買取の際に必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

ティファニー買取のまとめ

ティファニーを売るときはちょっとしたコツでより高く売ることも可能なのでぜひ参考にしてみてください。

どうしてもシルバー製は安くなってしまうのですが、モデルによっては高額になる可能性もあります。ゴールドや宝石がついているモデルについては高額買取が期待できるので使用していないアイテムがある場合は査定に出すことをお勧めします。

特に海外(アメリカ)で購入された方は、日本より安く購入出来ているのでアイテムや相場、状態によっては利益が出る場合もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるティファニーの無料査定実施中

お持ちのティファニーで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ティファニーのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるティファニーをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ティファニーを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ティファニーの無料LINE査定へ


ティファニーを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。