2018年 5月 の投稿一覧

ルビーの買取価格相場と高く売るならこのおすすめルビー買取店3選へ!

ルビー 買取

宝石の中でもっとも有名なのはダイヤモンドかもしれませんが、ルビーはその昔一番貴重な宝石と言われていた時代がありました。

現在でもアジアの限られた地域でしか産出されず非常に貴重な宝石であることに変わりはありません。中でもミャンマーでは「ピジョンブラッド」と言われる最高品質のルビーが採れますが産出量は少なく大変貴重です。

貴石と呼ばれる色石にはダイヤモンド、サファイヤ、エメラルドがありますが、ルビーもその中の一つです。

ルビーの宝石買取について、買取実績や買取相場、高価買取をしてくれる店舗をご紹介いたします。
ルビーを買取に出す際、参考にしていただけるようにブランドがあるものとノーブランドで分けて記載してあります。そちらも是非参考にしてください。

続きを読む

ブランド品のおすすめ買取業者10社比較!少しでも高額買取につなげるコツもご紹介

ブランド買取おすすめ店について

ご自宅に昔買ったブランド品が眠っているという方も多いのでは?

もし使わないのであれば、捨ててしまうのではなく、ブランド品の買取業者に売るのが、おすすめです。

メルカリのようなフリマアプリのように、出品の手間・配送の手間がなく、手軽にそして高い価格で買取を期待できます

本記事では、

  • ブランド買取業者って、いっぱいあるけど、どこに頼んだらいいかわからない
  • 買取業者によって買取価格に違いってあるの?

といった悩みについてお答えしていきます。

ブランド買取業界経験10年を超える筆者が、代表的なブランド買取業社の比較を実施。優良な買取店をご紹介していきます。

続きを読む

エメラルドの買取買取相場と高く売れるおすすめのエメラルド買取店3選!

エメラルド 買取

使っていないエメラルドのジュエリー、使う予定もないし、近くに質屋さんがあるから持ち込んでみようかな。

洋服の買取と一緒に、いつもの買取業者に査定してもらおうかな。

そう思ったときはご注意を。

エメラルドの買取査定は難しく、相談する業者によっては損をしてしまう可能性があるからです。

エメラルドは大きさだけではなく、産地による色味・明度の違い、インクルージョン、輝き(照り)で買取価格が大きく変動する希少な宝石です。

しかしながら、ダイヤモンドのように確たる査定基準もないため、買取価格も業者間でバラつきが出ます。

高額買取するには普通の業者には難易度・リスクが高いため、はじめから色石を査定しない業者も多くあります。(色石には値段がつかないことを伝えるよう買取マニュアルに記載されています)

もし売りたいと思ったエメラルドが、価値のある宝石だったら、とてももったいない話です。

それではどのようなエメラルドが評価され、どこの業者に売るのがいいでしょうか。

今回はエメラルドの買取について詳しくみていきたいと思います。

続きを読む

金(ゴールド)買取のおすすめ店と金を売る予備知識について

金の買取おすすめ店について

「金を売りたい!」と考えているものの、どこの買取店で売れば良いか迷ってはいませんか?

せっかく売るのであれば、少しでも高く売りたいですよね!

日経新聞の記者が都内の買取業者を回って貴金属の買取金額を調べたところ、安いところと高いところの差が23倍もあったそうです。

今回は「ブランド買取ニュース」編集者が、おすすめの買取店をご紹介!そのほかにも、金について知っておくべき基礎知識、金買取で注意すべきポイントなども解説して行きます。

続きを読む