2018年 5月 の投稿一覧

ルビー買取なら押さえておきたい高額買取店と相場を知る!

読了時間: 6

宝石の中でもっとも有名なのはダイヤモンドかもしれませんが、ルビーはその昔一番貴重な宝石と言われていた時代がありました。

現在でもアジアの限られた地域でしか産出されず非常に貴重な宝石であることに変わりはありません。中でもミャンマーでは「ピジョンブラッド」と言われる最高品質のルビーが採れますが産出量は少なく大変貴重です。

貴石と呼ばれる色石にはダイヤモンド、サファイヤ、エメラルドがありますが、ルビーもその中の一つです。

ルビーの宝石買取について、買取実績や買取相場、高価買取をしてくれる店舗をご紹介いたします。

続きを読む

【2018年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

読了時間: 2

クローゼットを整理していたら、使っていないブランド品を発見。どうせ、これから使うことはないだろうし、売ってしまいたい。でもメルカリで売るのもなんだか、面倒。

そんなときはブランドの買取業者に売るのが最も効果的かつ合理的と言えます。

でも、
・ブランド買取業者って、いっぱいあるけど、どこに頼んだらいいかわからない
・買取業者によって買取価格に違いってあるの?

など、ブランド品を売りたい人からこのような悩みを良く伺います。

ブランド買取業界社歴10年の筆者が、単刀直入に結論を申し上げると、買取業者によって買取価格に違いはあります!

それはなぜかというと、お店・業者によって、商品の得意分野・買い筋が異なるからです。そのため、賢く高く売るには、売りたい商品を心から欲しいと思うお店に売るのが一番です。

今回は【2018年最新版】業界経験10年の筆者が、ブランド買取業社の比較を行いました。ぜひご参考にしてください。

続きを読む

エメラルド高く売れます 買取相場と最新買取業者

読了時間: 2

使っていないエメラルドのジュエリー、使う予定もないし、近くに質屋さんがあるから持ち込んでみようかな。

洋服の買取と一緒に、いつもの買取業者に査定してもらおうかな。

そう思ったときはご注意を。

エメラルドの買取査定は難しく、相談する業者によっては損をしてしまう可能性があるからです。

エメラルドは大きさだけではなく、産地による色味・明度の違い、インクルージョン、輝き(照り)で買取価格が大きく変動する希少な宝石です。

しかしながら、ダイヤモンドのように確たる査定基準もないため、買取価格も業者間でバラつきが出ます。

高額買取するには普通の業者には難易度・リスクが高いため、はじめから色石を査定しない業者も多くあります。(色石には値段がつかないことを伝えるよう買取マニュアルに記載されています)

もし売りたいと思ったエメラルドが、価値のある宝石だったら、とてももったいない話です。

それではどのようなエメラルドが評価され、どこの業者に売るのがいいでしょうか。

今回はエメラルドの買取について詳しくみていきたいと思います。

続きを読む

金の買取は悩まない! 厳選5店、理由もわかりやすく解説

読了時間: 2

少し古い記事ですが、日経新聞に載った有名な記事があります。
「価格差23倍も 宝石の買い取り価格はこんなに違う 都内周辺20店、記者が調査」

日経新聞の記者が、自分の持っていた宝石を売りに何店舗か回って買取金額を調べたのですが、安いところと高いところの差が23倍もあったそうなのです。

宝石や貴金属の買取金額は、業者によって全然違うことがあるので、注意しなければ損をしてしまいます。

そこで、買取業界歴10年の「買取りニュース」編集者が、絶対安心なオススメの業者を5つだけ厳選しました。

もっと高く買い取ってくれるところがあるのに、どうしてこの5つなのかというと、結局買取業者が買い取った金は、業界大手の3つの大本が買い取るからです。

続きを読む