最終更新日:

古いルイヴィトンは買取できるのか?おすすめの高価買取店10選と買取相場

古いルイヴィトン買取のおすすめ店11選について
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

買取では商品が新しいシリーズであればあるほど買取金額も高くなってきますが、あまりにも古い商品だと高価買取の可能性が低くなる、もしくは買取可能な店舗が限られる場合があります。

ルイヴィトンなどの人気ブランドの場合は買取店からの需要が高く、古くなったアイテムでも比較的高い金額で買い取ってもらえる可能性が高いです。

今回は古くなったルイヴィトンを売る際におすすめの高価買取店から買取人気アイテム、相場買取額まで詳しくご紹介いたします。

少しでも高く売るためのコツも一緒に紹介するので買取を考えている方は是非参考にしてみてください。

▶︎ルイヴィトンのアイテムを高額査定してもらうコツや、買取店で見られるポイントについては、別記事「ルイヴィトンの買取相場はいくら?高額査定のコツとおすすめ業者【10選】をご紹介!」で解説していますので、そちらも合わせて参考にしてください。

古いルイヴィトンを高価買取しているおすすめ店舗

古くなったルイヴィトンのアイテムを査定してもらう際に高価買取が期待出来るおすすめ高価買取店をご紹介いたします。

各店舗それぞれ特色が違うので、記事を参考にご自分のスタイルに合ったお店をお選びいただければと思います。

retro.jp

古いルイヴィトン買取おすすめ店retro
出典:retro.jp

東京・渋谷にオフィスを構えるretro では一般的な買取サービス以外に「委託販売」という方法を行っています。

委託販売は、査定後商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元する買取方法です。

また、実店舗を持たない分、人件費や店舗維持費を削減して買取価格に反映できるのでより高い買取が可能になります。

また現在主流になりつつある無料LINE査定は売りたい商品の写真を撮って送るだけで簡単見積もりを行ってくれるため、査定する前に大体の値段を把握したい方におすすめです。

retroの無料LINE査定を利用してみる

古いルイヴィトンの買取をretro.jpに依頼する

大黒屋

古いルイヴィトン買取おすすめ店大黒屋
出典:大黒屋

大黒屋は現在では海外も含め全国に200店舗以上の実店舗を構えている買取店です。

チケットやブランド品に留まらず、金プラチナや宝石、お酒、携帯スマホ、電化製品、電動工具、楽器、釣具、ヘルメット、ブランド食器等あらゆる商品を対象にしており店舗買取以外に宅配買取も行っています。

業界トップクラスの買取実績を誇る大黒屋は年間買取数が150万件以上にのぼり、丁寧な対応とスピーディーな査定でお客様から大きな信頼を得ています。

古いルイヴィトンの買取を大黒屋に依頼する

リファスタ

古いルイヴィトン買取おすすめ店リファスタ
出典:リファスタ

リファスタでは店舗買取、宅配買取、出張買取の3種類の買取方法で対応しています。

宅配買取はスピードタイプ、ベーシックタイプの二つから選ぶことができ、売りたい商品を詰めて送るだけで査定可能なので非常に簡単です。

出張買取の場合は事前見積額が50万円以上の場合に限って可能です。

パソコン・スマホから気軽に出来る事前査定は、宅配買取でお品物をお送りいただく前や、店頭へご来店いただく前に大体の価格を知る事ができてとても便利です。

古いルイヴィトンの買取をリファスタに依頼する

なんぼや

古いルイヴィトン買取おすすめ店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやではバッグ、財布、時計、ジュエリー、衣類等さまざまなブランド品の高価買取を行っています。

買取方法は店頭買取、宅配買取、出張買取の3種類です。

なんぼやで高価買取可能な理由として、外部委託せず自社内でメンテナンスをしていますので、販売コストを大幅に削減している点が挙げられます。

その他海外での販売網を所有するなんぼやは国内での人気アイテムのみならず世界各地での需要も把握し、幅広いブランドアイテムを高く買取しています。

古いルイヴィトンの買取をなんぼやに依頼する

ブランディア

古いルイヴィトン買取おすすめ店ブランディア
出典:ブランディア

買取可能ブランド数6,000以上・取引費用は一切なしという特徴を兼ね備えた初心者でも気軽に利用できる買取店ブランディア。

宅配買取をメインに行っているため、店舗まで売りたいものを持っていく手間を省きたい方、店舗で準備や担当者が出てくるまで待つ時間を省きたい方から人気のあるサービスです。

LINEアカウントを追加するとLINEからでも気軽に査定申し込みが可能です。

万が一査定後のお値段に納得がいかない場合でも、キャンセル料はもちろん一切費用がかからないため査定だけしたい方にもおすすめです。

古いルイヴィトンの買取をブランディアに依頼する

エコリング

古いルイヴィトン買取おすすめ店エコリング
出典:エコリング

エコリングでは店舗買取、宅配買取、出張買取、そしてLINE査定で買取対応を行っています。

エコリングの強みとして、完全無料で利用出来るのでお客様に負担が掛からず気軽に査定を申し込めるところが挙げられます。

またその他にも、利益が出すぎたらお客様に還元する「ありがとう還元」等も実施しています。

エコリングは店頭販売を行わず販売コストを最大限にカットする代わりに海外展開を行って海外の販売網を確立しており、範囲広くグローバルな販売を通して高額査定を実現しています。

古いルイヴィトンの買取をエコリングに依頼する

ゴールドプラザ

古いルイヴィトン買取おすすめ店ゴールドプラザ
出典:ゴールドプラザ

ゴールドプラザは関東・東海・関西地域で店舗を展開している買取店で、全店舗駅から徒歩3分以内とアクセス抜群です。

査定料・振込手数料・送料・返送料、宅配キットまで無料なのでお客様にかかる負担はありません。

また、ゴールドプラザではカウンターでの買取ではなく個室または半個室での買取を行なっておりますので、プライバシーが気になる方でも安心して利用できます。

女性スタッフも在籍しているので、女性のお客様も気軽にご利用可能です。

知識と経験に優れたスタッフが多数在籍しており買取金額は流行アイテムなどの動向や、市場の価格を徹底リサーチした上で市場の適正価格をご提示します。

古いルイヴィトンの買取をゴールドプラザに依頼する

エコスタイル

古いルイヴィトン買取おすすめ店エコスタイル
出典:エコスタイル

創業17年のエコスタイルは、地域密着型のスタイルから多くのリピーターに愛され、お客様から厚い信頼を誇る買取店です。

店舗買取のみならず宅配買取、出張買取も行っており、季節物を問わず一点からのお見積もりも歓迎しています。

取り扱いブランドは20,000ブランド以上にも昇り、幅広いアイテムを対象としているため他の店舗では買取が難しそうな物でも高価買取が期待できます。

「買取アドバイザー」を始めとして、「リユース営業士」「遺品整理士」「生前整理アドバイザー」等、専門分野の有資格者が法令を遵守し、丁寧に対応してくれるため安心して利用することができるのも大きな魅力のひとつです。

古いルイヴィトンの買取をエコスタイルに依頼する

ギャラリーレア

古いルイヴィトン買取おすすめ店ギャラリーレア
出典:ギャラリーレア

ギャラリーレアでは店舗買取、宅配買取、出張買取を行っています。査定方法は店舗、電話、メール等から簡単に受付できます。

ギャラリーレアには専門的で豊富な知識を持った査定員が多数在籍しており、お客様の商品に的確な値段をつけて丁寧に査定してくれるため初心者の方でも安心して利用できます。

また、サービス品質向上からさらに一歩進んだ企業としての責任を遂行するため認定機関の承認取得など、安心してご利用いただける環境を整えることに力を入れています。

古いルイヴィトンの買取をギャラリーレアに依頼する

MARUKA

古いルイヴィトン買取おすすめ店MARUKA
出典:MARUKA

高価買取専門店MARUKAは、店舗買取以外にも送料・手数料一切無料の宅配買取で全国対応をしています。

MARUKAでは買取の際に揃っていなければならない「鑑定書・鑑別書」がなくても丁寧な査定・積極的に買取をしてくれることもあり、年々利用者が増加しています。

また、老舗質屋ならではの美術品や骨董品、楽器やカメラ、毛皮に着物買取など普通のブランドショップでは扱いきれない物まで力を入れている買取店です。

専門スタッフが商品を丁寧に清掃、メンテナンスを行う「メンテナンス専門部署」があるおかげでより高価な価格での買取が可能になるところも魅力的です。

古いルイヴィトンの買取をMARUKAに依頼する

古いルイヴィトンの買取相場価格について

古いルイヴィトンは大体どのくらいの値段で買取してもらえるのでしょうか。

ルイヴィトンは中古市場でも非常に人気のあるブランドですので古くなってもある程度の買取価格がつきます。

古いルイヴィトンの買取相場価格を見ていきましょう。

ルイヴィトン モノグラム コンピエーニュ23/M51847


出典:Rakuten

約30年前の廃盤になったモノグラム・コンピエーニュのセカンドバッグ。

買取価格相場:2,000円〜5,000円
高額買取店:6,000円
定価:-円
商品状態:B(使用感あり)

ルイヴィトン モノグラム カルトシエール M51253


出典:Rakuten

1998年製で約20年前に作られたカルトシエールのバッグ。

買取価格相場:8,000円〜12,000円
高額買取店:15,000円
定価:-円
商品状態:B(使用感あり)

ルイヴィトン モノグラム アマゾン ショルダーバッグ M45238


出典:Amazon

廃盤になっている約30年前のミニアマゾンショルダーバッグ。

買取価格相場:2,000円〜5,000円
高額買取店:8,000円
定価:-円
商品状態:B(使用感あり)

ルイヴィトン モノグラム キーポル ボストンバッグ M41414


出典:Amazon

約30年前の1989年製のキーポル55。古い商品だが状態は良い場合。

買取価格相場:20,000円〜30,000円
高額買取店:35,000円
定価:-円
商品状態:A (若干の使用感あり)

ルイヴィトン エピ クリュニー M52253


出典:Rakuten

25年前に製造され廃盤になったエピラインのショルダーバッグ。

買取価格相場:12,000円〜15,000円
高額買取店:20,000円
定価:-円
商品状態:B(使用感あり)

ルイヴィトン ヴェルニ リードPM M91336


出典:ヤフオク

約15年前に製造されたヴェルニの小型トートバッグ。

買取価格相場:4,000円〜8,000円
高額買取店:10,000円
定価:-円
商品状態:B(使用感あり)

ルイヴィトン エピレザー カプチン M52347


出典:ヤフオク

23年前製造のエピライン、ショルダーバッグ。状態良し。

買取価格相場:8,000円〜12,000円
高額買取店:16,000円
定価:-円
商品状態:A (若干の使用感あり)

ルイヴィトン モノグラム モンソー M51185


出典:Amazon

約30年前に製造され廃盤になっているビジネスバッグ。

買取価格相場:20,000円〜25,000円
高額買取店:28,000円
定価:-円
商品状態:B(使用感あり)

ルイヴィトン エピ リュサック M52289


出典:Rakuten

約25年前に製造されたエピのリュサック。表面は綺麗だが底部・内部に少々ダメージあり。

買取価格相場:2,000円〜3,000円
高額買取店:5,000円
定価:-円
商品状態:C(ダメージあり)

ルイヴィトン モノグラム ソミュールMM M40710


出典:Rakuten

1992年製の25年以上前に製造されたショルダーバッグ。

買取価格相場:10,000円〜15,000円
高額買取店:20,000円
定価:-円
商品状態:B(使用感あり)

古いルイヴィトンをより高く買取りしてもらうコツ

今回は古くなったルイヴィトンの商品を売る際査定に出す前にしておくといいことや、より高い金額で買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

購入直後から管理・保管方法を意識しておくことで、後々商品を手放す時の金額が大きく変わってくるので、商品の保管方法にも注意しておきましょう。

査定前に状態を整える

商品の状態は買い取りにおいて非常に大切なポイントになってきます。

古い商品の場合、細かい部分が壊れていたり、内部や皮が傷んでいる場合が多いですがそういう商品をそのまま査定に出してしまうと、買取店側も買い取った後の商品修復料金がかかってしまうのでその分査定金額が低くなる可能性があります。

そのため査定前に最低限綺麗にし、修理できるところは事前になおしておくことをおすすめします。

特に目立った汚れやシミは出来るだけ落としておきましょう。

また、先に修復・修理のお店に出して状態を整えてから買取に出すのも高価買取を狙うための一つの方法です。

安い値段である程度修復できる場合はそちらをおすすめしますが、商品の状態によっては修理代金の方が高く付いてしまうこともあるため、きになる方は事前に買取店に問い合わせをしてみる方が良いと思います。

付属品を揃える

買取をする際、買取店によってはアイテムの付属品の有無が査定額に関わってくる場合もあります。

商品を買った時邪魔になってつい捨ててしまいがちな付属品もいわばそのブランドを証明する大切な存在といえます。

意外と重要なものなので普段から捨てずに綺麗に保管しておきましょう。

買取店・買取方法を慎重に選ぶ

ルイヴィトンは比較的需要が高い商品ですがそれでもあまりにも古すぎると買取を行っていない場合や、買い取ったとしても全くお金にならない場合もあります。

古くなったルイヴィトンのアイテムを少しでも高い値段で買い取ってもらうためには、買取店・買取方法を事前に調べて慎重に選ぶことが大切です。

中には「ルイヴィトンなら買い取ります」「ワケあり商品も積極的に査定します」など掲げている買取店もあるので古い商品を売る際にはそういった買取店にフォーカスを当てて査定をお願いするといいでしょう。

買取方法を選ぶ際にも、適当に地域バザーやメルカリに出すのではなくインターネットでどういうお店があるのか調べることも大切です。

古いルイヴィトン買取のまとめ

古いルイヴィトンのアイテムでもポイントを抑えれば高価買取が期待できます。

ルイヴィトン自体が中古市場で大変人気のあるブランドです。

いきなり買取の依頼をお願いするのには抵抗がある場合は、メールやlineでのかんたん無料査定を行っている買取店もあるので、画像だけ送ってまずは買取金額がいくらくらいになるか調べるのも良い方法です。

ルイヴィトンの古いアイテムを手放そうか悩んでいる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによる古いルイヴィトンの無料査定実施中

お持ちのルイヴィトンで古くなってしまって最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

古いルイヴィトンを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるルイヴィトンをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ルイヴィトンを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

古いルイヴィトンを無料LINE査定


古いルイヴィトンを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。