最終更新日:

ディオールのおすすめ買取店と売るときに高額査定になるコツをご紹介!

ディオール 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

世の女性たちが一度は憧れるファッションブランド、ディオール(Dior)。

香水やコスメのイメージが強いかと思いますが、ディオールは、革製品、アパレル製品、ジュエリーなど、幅広く展開するブランドです。

2019年には、ウィメンズライン「クリスチャンディオール(Christian Dior)」とメンズライン「ディオールオム(Dior Homme)」がディオールとして統合されました。

今回は、そんなディオールの買取について、高く買取してくれるおすすめの買取店や中古での買取価格相場をご紹介いたします。

お持ちのディオールを高く売るコツなどもご紹介しておりますので、ぜひご参考ください。

ディオールってどんなブランド?


出典;ディオール

ディオール(DIOR)は、1946年にクリスチャン・ディオールがフランスで設立したファッションブランドです。

クリスチャン・ディオールがなくなった後、後継者となったのが当時の弟子であるイヴ・サンローランになります。ディオールで人気の商品といえば、なんといってもリップやグロス、パウダーアイシャドウなどの化粧品類です。

10代〜30代の女性なら、誰もが気になるブランドなのではないでしょうか。

その効果もあって、市場ではたくさんの商品が流通しており、中古のアイテムであっても需要の高いブランドとなっています。

ディオールを売るのにおすすめの買取業者

ディオールを買取してもらうおすすめの店舗をご紹介いたします。

ディオールはヴィンテージもあり、最近のアイテムは高額になるものが多く、価値の見極めも難しくなっています。

経験豊富なバイヤーがいる信頼できる店舗で買取してもらうことをお勧めします。

retro

ディオール買取おすすめ店retro
出典:retro.jp

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

retro.jpの年間買取実績はなんと10万点以上でたくさんのお客様に選ばれるほど買取実績が豊富ですので、買取初心者の方でも安心して利用できます。また、retro.jpでは世界中にバイヤーネットワークを持っており、そこから得られる世界中の相場からデータを集め、買取価格に反映しています。

洋服のしみや傷、ファスナーが壊れているなど、破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。

また、蓄積されたノウハウから一番高く売れるところで販売が出来ていることも大きな強みです。

また、retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

査定方法は、スマホで写真を送るだけのLINE査定や、Zoomを通してのビデオ査定があります。今までの取引履歴ややり取りの履歴も残っていますのでカスタマーサポートも充実しており、リピート時もスムーズに対応することが可能です。

使い勝手の良さから顧客満足度は90%を超え、買取利用者からは定評があります。

【おすすめポイントまとめ】
・委託販売を利用すれば通常買取よりも高く売れる
・コスト削減を徹底しており、その分買取価格に上乗せするため買取価格が高い
・買取ジャンルが豊富で売れないものがない

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・持込買取
・委託販売

ディオールの買取をretro.jpに依頼するにはこちら

ブランディア

ディオール買取おすすめ店
出典:ブランディア

ブランディアは、ブランドバッグやブランドジュエリーなどをメインに扱っている買取サービスです。

イメージキャラクターは菜々緒さんで、CMや広告などを目にしたことがある方も多いでしょう。

宅配買取のパイオニアであり、宅配のブランド品買取サービスとして認知度が非常に高いです。利用者が多く、買取実績も豊富なので膨大な買取データがあるのが強みです。

データをもとに適正な買取金額で買取してもらえるので、買取サービスに慣れない方や不安がある方でも安心して利用できます。

ブランディアで買取しているディオールのアイテムは、ハンドバッグ・トートバッグ・ショルダーバッグ・リュックなどのバッグ類、リング・ネックレス・ブレスレット・ピアス・イヤリングなどのアクセサリー、ワンピース・コート・スーツなどのアパレル、長財布・カードケース・名刺入れなどの革製品、パンプス・サンダルなどのシューズ各種と幅広いです。他にも、サングラス・ベルト・腕時計・スカーフ・ネクタイ・マフラーなどのファッション小物や、ペン・傘・手袋・食器・帽子など、ディオールのほとんどのアイテムを買取しています。

クリスチャンディオールでとくに買取を強化しているラインは、レディディオール、サドルバッグ、トロッター、ロゴグラム、ディオリッシモなどです。

多少の汚れや傷があるものでも、使用に問題がなければ買取可能なので査定をお願いしてみましょう。

ブランド品の買取がメインですが、安価なブランドアイテムも買取してくれるので、不要なものがあれば一緒に見積もりしてもらうのがおすすめです。まとめて買取してもらうことで買取額がアップすることも多いでです。

ブランディアの宅配買取は完全無料で、送料・査定料・キャンセル料はかかりません。最大30万円の運送保険が適応されるので、輸送トラブルなどがあっても安心です。

実店舗は東京に数店舗(2021/4現在)ですが、ブランディアを運営するBEENOS(ビーノス)は、「2020年9月までに5店舗展開し、ハイブランドの買い取りを強化する」と発表しているのでディオールの売却に適しています。

【おすすめポイントまとめ】
・知名度が高く利用者が多い
・ブランド品の買取実績が豊富
・宅配買取のパイオニア
・買取品目が幅広い
・ハイブランドの買取を強化中

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取

ディオールの買取をブランディアに依頼するにはこちら

エコスタイル

ディールの買取おすすめ店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルは、ブランドアパレルの買取を得意とする買取業者で、取り扱いブランドは20,000以上です。

リユース営業士、遺品整理士、生前整理アドバイザー、整理収納アドバイザー、終活カウンセラーなど有資格者が多数在籍しており、各カテゴリに専任担当者がいるので専門知識のある査定員に査定してもらえます。

ディオールは中古市場でもバッグ、財布、洋服、シューズなど幅広く人気があるので、エコスタイルでも買取を強化しています。

角スレのあるバッグ、内側に汚れのあるバッグ、10年以上前のアパレルなども買取可能なので、使い込んでいて難ありのアイテムでも査定をお願いしてみることをおすすめします。

宅配買取、出張買取、店頭買取に対応しており、店頭買取では1点から対応可能です。実店舗は都内、静岡、大阪のエリアにあります。

【おすすめポイントまとめ】
・アパレルの買取が得意
・難ありのアイテムでも買取可能

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取
・出張買取

ディオールの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

ディオールを高額買取してもらうコツ

さらにここからは、お持ちのディオールを少しでも高く買取してもらうために、やっておくべきことをご紹介します。

綺麗な状態にする

ディオール買取高額査定のコツ1:綺麗な状態にする

出典:herz-bag

ディオールに限らず、状態が綺麗なほうが買取価格は高くなります

ちょっとした汚れやほこりなど、自分でさっと取れるものはとっておきましょう。

レザーのバッグについては、乾燥してしまうとひび割れしたり、ダメージの原因となります。

革の種類にもよりますが、革用のクリームを塗るなど、ある程度のケアをしてあげることが良い状態を保つ秘訣です。

少しのキズなどはケアをしてあげると目立たなくなるのでおすすめです。

また、型崩れやシワなどはバッグの査定のポイントになってきますので、出来るだけアンコなどをいれて形を整えてシワも伸ばすように心がけましょう。

バッグをしまっておく時などに、アンコを入れずにクローゼットへ押し込んでしまうと型崩れの原因になります。

クローゼットの中へ入れるときは余裕をもってぎゅうぎゅうに詰めたりしないようにして、中にアンコを入れて保管しておきましょう。

付属品をそろえる

ディオール買取高額査定のコツ2:付属品をそろえる

出典:ブラモ

査定に出す際に商品がきれいであることはもちろんですが、付属品がそろっていることも高額査定につなげるコツです。

正規店で購入された場合は、本体以外にも色々な付属品が付いてくると思います。

それらは、なるべく保管しておくのがベストです。

  • ショルダーストラップ
  • ポーチ
  • ギャランティカード
  • 保存袋

上記の中でも特に、ショルダーストラップがないと、本来の買取価格よりもかなり下がってしまう可能性があるので、注意が必要です。

また、正規店で購入した場合は、「ギャランティーカード」がついてきます。

ギャランティカードとは正規品であることを証明してくれるカードのことです。

買取店のスタッフであればギャランティカードがなくても真贋の鑑定はできますが、販売をする際、購入者にとってはあったほうが安心です。

そのため、ギャランティカードを取っておいたほうが、買取価格がアップする可能性があるので、買取に出す際には忘れずに持っていってください

早めに売る

ディオール買取で高額査定のコツ3:早めに売る

使わなくなったもの、不要になったものは、なるべく早く売ることも高価買取に繋がるポイントのひとつです。

トレンドの移り変わりは激しいので、流行りのものでもすぐに買取相場が下がってしまう場合があります。

また、使用していなくても、長く放置しておくと経年劣化することもありますので、早めに売ることも心がけましょう。

早めに売れば、綺麗な状態で査定してもらえることが多いと思いますので、売り時を逃さないことが大切です。

複数の店舗を比較する

ディオール買取で高額査定のコツ4:複数の店舗を比較する

複数の業者に買取を依頼して、買取価格を比較するというのも高額買取のためのおすすめの方法です。

査定に出したら一旦その場では売らずに、査定結果が書かれた用紙などをもらっておいて、他の店舗にも買取を依頼します。

そうすれば、各店舗の査定額を比較することができるので、より高い金額を提示してくれたお店に売るという選択ができます。

さらに、前の店舗の査定結果を伝えることで、その金額を考慮したプラスアルファの査定額を提示してくれる場合もありますので、一度試してみても良いかと思います。

ただし、買取相場が急に下がることもありますので、注意が必要です。

時間が空いてしまうと、後日同じ店舗に持って行っても買取価格が下がってしまう可能性もありますので、なるべく早く売りましょう。

【Q&A】ディオールの買取に関する疑問点

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、ディオールを買取してもらう際によくある疑問にお答えします。

保証書がなくても買取できますか?

アイテムによりますが、ディオールにはギャランティカードが付属します。

ギャランティーカードがなくても買取は可能ですが、買取価格が大幅に下がってしまう可能性が高いです。

しかしギャランティカードがないからと言って買取を断られることは滅多にないですし、なくてもプロの査定員は本物かどうかを判断することができます。

汚れや傷があるアイテムでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いアイテムでも買取できますか?

ディオールの古いアイテムは「ヴィンテージディオールとして脚光を浴びています。

何年も前に購入したアイテムや廃盤になっているアイテムなど、古いアイテムでも買取をしている買取店がほとんどです。

長年販売されている定番のアイテムがヴィンテージディオールとして人気が高まっており、サドルバッグやトロッターなどは高額買取が期待できるアイテムです。

買取の際に必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

ディオールに限ったことではないですが、売り時を逃さず、早く売ることが、高額買取の近道です。

また、古いアイテムでも思いがけない価格がつくこともありますので、古くなったからといって諦めずに、一度買取に出してみることをおすすめします。

気になった買取店があれば、ぜひLINEやお電話などで問い合わせてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるディオールの無料査定実施中

お持ちのディオールで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ディオールを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるディオールをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ディオールを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ディオールを無料LINE査定してみる


ディオールを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。