最終更新日:

フォクシーのおすすめ買取店と高く売るコツをご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

メイドインジャパンの高級アパレルブランド「フォクシー」

上質な素材を使用しているのでシンプルなデザイン、シンプルな色使いのアイテムでも上品さと高級感が伝わってくる、日本人の体形に合ったレディースアパレルブランドです。

特にワンピースは人気で、ブランドによってパーティーシーンやビジネス、デートなど様々なシチュエーションによって使い分けることが可能です。例えば、よりフォーマルな場ではフォクシーブティック、ちょっとカジュアルなデートにはフォクシーニューヨークといった感じに。

多くの女性に人気のフォクシーは中古市場でも人気があり、特に最近の商品(新しい商品)は買取価格が高くなる傾向にあります。また、カラーもオーソドックスなブラックやネイビーなどは定番として季節を問わず人気です。

フォクシーを売る際に参考になる内容を記載していますのでぜひご覧ください。

フォクシーってどんなブランド?

出典:FOXEY 公式オンラインブティック

フォクシーはカリスマ的な存在の前田義子氏によって創業された、女性に人気のアパレルブランドです。

毛皮ブランドとしてスタートしたフォクシーですが、後に毛皮にマッチするワンピースやスカートなど洋服も手がけることになります。

エレガントで気品溢れる上品なデザインがフォクシーの特徴で、色合いはホワイトやベージュなどナチュラルなカラーがベースとなっているものが多いです。

フォクシーは幅広い世代の女性に向けて様々なラインを展開しており、「フォクシーブティック」「フォクシーニューヨーク」「ナチュラルバイフォクシー」などがあります。

気品があり上質なフォクシーのアイテムはお手頃な価格とは言えませんが、学生・主婦・働く女性と幅広いジャンルの女性から人気を集めています。

フォクシーを売るのにおすすめの買取業者

フォクシーのワンピースは中古市場でも人気で、特に年代の新しいアイテムについては買取価格も高めになります。

デザインの他に重要なのがカラーです。どうしてもブラックやネイビーといったオーソドックスなカラーが人気になる傾向にあるので、グリーンやピンクといったものは買取価格が低めになってしまいます。

ここではフォクシーの買取でおすすめのお店をご紹介しますので参考になさってください。

ビープライス

フォクシー買取おすすめ店ビープライス
出典:ビープライス

ビープライスは、アパレル・バッグ・シューズなどを中心にブランド品の買取をしている業者です。

ブランド品買取に力を入れており、女性に人気のアパレルブランドであるフォクシーはどんなアイテムでも積極的に買取をしています。

フォクシーに関しては全ラインを取り扱っており、安定した人気があるフォクシーブティック、フォクシーニューヨーク、デイジーリンは、とくに高値が付きやすいです。

コート、ワンピース、パーカー、スカート、ジャケット、カーディガン、バッグなど多様なアイテムを積極買取していてフォクシーの買取実績が豊富です。

中でもコートは高価買取の実績も多いので、状態が良ければかなりいい値段での買取が期待できるでしょう。

販売が終了している古いアイテムでも買取可能なので、諦めずに査定だけでもお願いしてみることをおすすめします。

取り扱い品目は幅広く、アパレルやバッグ以外にも、ブランド靴・ブランド財布・ブランド雑貨・サングラス・ブランドアクセサリー・ブランド品のノベルティ・宝石・ダイヤモンド・金やプラチナなどの貴金属・毛皮などを買取しています。

フォクシーのアイテム以外にも不要なものがあれば一緒に査定してもらうといいでしょう。まとめて買取してもらうことで買取額がアップすることもあります。

ビープライスでは、宅配買取・店頭買取・出張買取に対応しています。

特徴的なのが、申込から最短30分でビープライススタッフが到着する「ビーダッシュ買取」です。利用可能エリアは大阪市の北区・中央区・西区・福島区となっており、地域を限定することで実現したスピーディーな買取スタイルです。

「LINE査定」「ビデオ査定」などLINEやテレビ電話で概算査定を教えてもらえるサービスもあるので、査定額を気軽に知りたい方にはおすすめです。

【おすすめポイントまとめ】
・ブランド品買取に強みがある
・フォクシーの買取実績が豊富
・買取品目が幅広い
・古いアイテムでも買取可能

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取
・出張買取

フォクシーの買取をビープライスに依頼するにはこちら

ブランドゥール

フォクシーの買取おすすめ店ブランドゥール
出典:ブランドゥール

ブランドゥールは、女性のためのブランドアイテム買取店で、洋服やアクセサリーなどを中心に買取をしています。

サービスのスタートから8年が経っており、利用者数は30万人を突破している歴史のあるサービスなので安心して利用できるのもポイントです。

幅広い世代の女性に人気の高いフォクシーは買取強化ブランドになっており、中でもコートやジャケットなどは高額買取の実績があります。

ブランドゥールで買取実績のあるフォクシーのアイテムは、レディースアパレル・バッグ・アクセサリー・財布・小物などです。

コート・ニット・スカート・ワンピースなどのアパレルから、ハンドバッグ・シューズ・ベルト・ブローチ・アクセサリーなどのファッション小物まで、フォクシーの買取実績が非常に豊富です。

ホームページには多数の買取実績が写真付きで掲載されているので、買取相場をチェックしてみるのもいいでしょう。

対面での買取に対応している店舗は、東京渋谷にあります。駅から徒歩5分とアクセスもいいので、お買い物のついでなどにも利用しやすいです。

宅配買取の場合は日本全国に対応しており、無料宅配キットがあるので、梱包資材がなくても安心です。査定結果はwebで確認可能となっています。

写真を撮影して送信するだけで査定金額がわかる「LINE査定」にも対応しています。

【おすすめポイントまとめ】
・女性アパレルに強みがある
・フォクシーの買取実績が豊富

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取
・出張買取

フォクシーの買取をブランドゥールに依頼するにはこちら

フォクシーの買取価格は年代によって変わる

主に一番左の5桁の数字の内、最初の2桁の数字で製造年をあらわしています。

数字が大きくなれば新しくなり、小さくなれば古くなります。かなり古くなってくると5桁以下の数字の列になっており、数字にともなってデザインもやはり古い形のものになっているのがわかります。

高年式の商品のほうが買取価格は高くなります。基本的に先頭の数字2文字で判別が可能なので参考にしてみてください。

赤い丸で囲った数字に注目してください。この場合先頭の数字2文字が「35番台」ですので、2015年~2016年の商品だという事がわかります。「35番台」は新しい商品ですので高額買取につながります。

「34番台」であれば2015年、「33番台」であれば2014年~2015年、「32番台」であれば2013年~2014年の商品であるということがわかります。
数字が小さくなっていくにつれて年代は古くなっていきますので買取価格も低くなっていく傾向にあります。

フォクシーの買取価格に差が出るライン

フォークシーブティック
フォクシー
出典:http://www.foxey.co.jp/

フォクシーの中で上位ラインの位置づけ。
モデルとしてはフォーマルなデザインが多く、パーティーなど少々かしこまった場所に着ていくことができるようなアイテムが多い。

フォクシーニューヨーク
フォクシーニューヨーク

フォクシーブティックに比べるとカジュアルなライン。
かわいらしいデザインが多くパーティーまではいかなくても、カジュアルなお食事にはちょうどいいデザインや素材のアイテムが多い。

ベロアノワールバイフォクシー
ベロアノワール

ベロア素材で基本的にカラーはブラックが多く比較的安価なライン。
フォクシーやフォクシーニューヨークに比べると価格も安く買いやすい。

デイジーリンフォクシー
デイジーリン

デザイナーの前田義子さんおすすめのモデルとしてラインナップされている。
価格帯もフォクシーニューヨークよりは高くフォクシーブティックよりは低いといった位置づけ。

フォクシーのアイテムを高額買取してもらう4つのコツ

せっかく買取をしてもらうのなら少しでも高い方が良いはず。

少しでも高額な買取につなげるためにはどのような要素が必要なのかご案内しますので、買取に持って行く前にチェックしてみてください。

コツ1:新しい商品ほど高額

新しいアイテム程高額になります!とても当たり前のことですが出たばかりの商品は高額買取につながります。

商品が出たばかりなので値崩れしていない、そもそも中古の商品が少ない、デザインが良い、など高額につながる要素がそろっています。

36番台、35番台、34番台は比較的新しい番号なので高額買取につながるでしょう。
35611-2
35527-2
34560-2

ただ、新しいからと言ってなんでも売れるというわけではありません。

コツ2:デザインも重要な要素

新しい出たばかりの新作だとしても、奇抜なデザインの商品はあまり売れません。

そのブランドが好きな人はきっと購入するでしょうが、熱狂的なファンほどあまり中古では購入しない傾向にあります。

古臭くないデザインで、奇抜なデザイン・カラーでないものが一番業者にとって売りやすい商品ですからおのずとオーソドックスでシンプルなデザイン、ブラックやネイビーなどのシックなカラーに人気が集中します。

少し派手めなカラー(オレンジ)は業者にとっては売りづらい…
31733

↓これよりも

ブラックなどのオーソドックスカラーにシンプルなデザインは売りやすい
31271オーソドックス

コツ3:大きめのシミ、汚れ

これも当たり前かもしれませんが、汚れている商品はいくら新しくデザインが良くても買取金額は低くなってしまいます。自分できれいにできるレベルであればできる限りきれいにして買取に出したいところです。

ただ、きれいにするのも費用がかかるので逆に損をしてしまう可能性もあるので、そこは見極めが必要になってきます。

特にこういうホワイトの商品は汚れが目立つので査定が低くなってしまう傾向にあります↓
シミ

コツ4:付属品の有無

付属品については購入当時のままであることが一番良いです。買取の際に、購入時の箱や購入証明書なども無いよりはあった方が良いというものはありますが、購入後すべての付属品を保管しておくのは難しいと思います。

そこで買取に影響する付属品についてご紹介していきます。

洋服に付属しているベルト
ベルト

よくワンピースにはベルトが付属している商品があります。
その場合、ベルトがないと完品の商品ではなくなってしまい欠品ありと査定されてしまいますので、買取価格が低くなってしまいます。

コートなどに付属する取り外し可能なフード
フード
出典:https://www.rakuten.co.jp/oasis78/

ベルト同様、フード付きの商品はフードがないと欠品扱いになってしまいます。
コートなどに取りはず可能なフード付きのアイテムがありますが、フードなしではかなり査定金額は低くなってしまう可能性があります。

ワンピースなどに付属する取り外し可能な襟
襟

白襟などの付属品がついているワンピースがあります。
こちらも襟がないと欠品扱いになってしまいますし、デザイン的に襟がなくなってしまうとかなりマイナスポイントです。

この商品は白襟とベロアの襟の2種類が付属してます。どちらが欠けていても査定は下がってしまうでしょう。

フォクシー買取のまとめ

大人の女性に人気のフォクシーは中古市場でもとても人気があります。記事内でも記載しましたが、高年式のワンピースやアウターなどはとても人気があります。

デザインもシンプルで、主張しすぎず、日本らしさが随所に現れているアイテムは日本の女性にはとても着やすいアイテムなのかもしれません。生地に触った感じがとても上質で根強い人気があるのもうなずけます。

フォクシーは定価も高いので、フォクシーの買取を得意としているところに依頼するのがベストです。
記事を参考にして自分に合った店舗を見極めてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるフォクシーの無料査定実施中

お持ちのフォクシーで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

フォクシーのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるフォクシーをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

フォクシーを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

フォクシーのを無料LINE査定へ


フォクシーを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。