最終更新日:

【場所が分かるマップ付】新宿のおすすめブランド買取店8選

新宿
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新宿には東口・西口・南口などにそれぞれ、非常に多くのブランド買取店があります。

あまりにも多いので、「どこでブランド品を売れば良いのか分からない!」とお悩みの方も多いのでは?

そこで今回は、買取実績が多数あり、安心してブランド品を売る事ができる、新宿のおすすめブランド買取店をピックアップ!

通常より高額査定をする傾向がある店や、丁寧な接客を重視する店など、高い評価を受けているブランド買取店を厳選してお届けします。

ブランド買取店を選ぶポイント

ブランド買取業者はたくさんあるので、どの業者がいいのか迷っている方も多いはずです。

ここではブランド品買取を依頼する際の、業者選びの3つのポイントについて解説します。

得意ジャンルやブランドをチェックする

どの業者に買い取りを依頼しても、買取価格は大して変わらないと思っていませんか?ご存知ない方が多いですが、ブランド品の買取額は業者によってかなり変わります。

業者によって得意とするジャンルやブランドが異なるため、すべての業者がどのアイテムでも適正な価格で査定できるとは限らないからです。

その買取業者が取り扱ったことのない商品や知識のないジャンルのアイテムだと、適正な価格で買い取ってもらえないことがあります。

できるだけ高額で買取してもらうには、自分が売る予定のアイテムやブランドに力を入れている買取業者を選ぶ必要があるのです。

買取業者のホームページを見て、取り扱いの多いアイテムや買取強化をしているブランドを確認するのがいいでしょう。

買取実績をチェックする

高額買取をしてもらうために大切なポイントの二つ目は、その業者の買取実績を確認することです。

買取実績が豊富な業者は信頼度が高く、相場や人気のあるアイテムについての知識が豊富なため適正な価格で買い取ってもらうことができます

各業者のホームページには買取実績が掲載されているので、買取を依頼する前に必ず確認しましょう。

買取前のLINE査定に対応しているか

ブランド品の買取を依頼する際は、いきなり業者の店舗を訪れて対面で査定してもらうのは避けた方がいいかもしれません。

対面での査定だと、査定額が思っていたよりかなり安い場合でも、面倒だからもう売ってしまおうと諦めてしまうケースが多いのです。

このような状況を避けるためにおすすめなのが、店舗に持っていく前にスマホで査定だけできる「LINE査定」です。

ブランド買取業者の「retro.jp」なら、LINEの友達追加をして売りたいアイテムの写真を送るだけで買取金額を査定してもらえます。

LINE査定は数分で完了しますし、手数料も査定料もかかりません。店舗に行く前に、まずは「LINE査定」を試してみるのがいいでしょう。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

新宿のおすすめブランド買取業者7選

チケット大黒屋

大黒屋

出典:大黒屋

チケット大黒屋はチケット売買業として1981年に1号店を開店した、長い歴史を持つ買取業者です。買取実績は150万件以上と、豊富な実績で安心して利用できます。

現在ではチケット意外にもブランドバッグやブランド時計などを取り扱っており、海外も含め全国に230店舗以上の実店舗があります。

「大黒屋」という名前の業者は2つありますが、チケット大黒屋はオレンジ色の看板が特徴です。全国に店舗が多数あるので、街中でオレンジの看板を目にしたことがある方も多いでしょう。

チケット大黒屋は店頭に持ち込むことで、即日現金化することが可能です。質・買取の来店予約サービスもあるので、電話やメールフォームから予約をして来店すれば待ち時間なしで買取してもらえます。

チケット大黒屋はフランチャイズ経営で、店舗によって買取価格に差が出ることもあるので、店舗選びは重要です。

質屋として利用できるのも高ポイントです。ただし質利用の場合は、査定額が下がる可能性があるので注意してください。

新宿西口の店舗は、2019年6月19日から店舗名が「大黒屋ブランド館 新宿西口店」から「大黒屋 質新宿西口店」に変更となっているのでご注意ください。

店舗情報 大黒屋 質新宿西口店
住所 東京都新宿区西新宿1-2-12 丸幸ビル
営業時間 平日・土曜11:00~20:00
日祝10:30~19:30
その他店舗 大黒屋 質新宿東口店
大黒屋 新宿思い出横丁店
大黒屋 新宿東西通路店
大黒屋 高田馬場駅前店
公式ホームページ https://kaitori.e-daikoku.com/

コメ兵

出典:コメ兵

コメ兵は、ブランド買取の業界最大手の業者です。業界最大手の強みである豊富なデータをいかして、適正価格で買い取ってくれるのが大きな魅力です。

コメ兵は買取だけでなく、ブランドリユースの販売にも力を入れています。その販売力が強みとなり、比較的高価で買い取ってくれると評判です。

取り扱いのジャンルも非常に豊富です。ブランド品に加えて、古着、楽器、着物、カメラ、万年筆なども買取可能となっています。

ただし店舗によって、取り扱い可能なアイテムが変わるので注意が必要です。新宿にある店舗の場合は次のようになっています。

「新宿店 ANNEX」の取り扱いアイテム:ファッション・バッグ

「買取センター新宿南口」の取り扱いアイテム:ジュエリー・時計・バッグ・ファッション

取り扱いアイテムの詳細については、店舗に直接問い合わせてみるのがいいでしょう。

店舗情報 コメ兵 新宿店 ANNEX
住所 東京都新宿区新宿3-19-7
らんざんビルB1F~4F
営業時間 11:00~20:00
その他店舗 コメ兵 買取センター新宿南口
公式ホームページ https://www.komehyo.co.jp/

なんぼや

出典:なんぼや 

都内に約30店舗を構える人気ブランド買取店「なんぼや」は、マザーズ上場企業なので安心して利用できます。

新宿には、新宿アルタ店・新宿東口店・新宿西口店の三店舗を構えます。新宿アルタ店と新宿東口店は駅からの地下道に直結しており、新宿西口店も駅からすぐでアクセスは抜群です。

ブランドバッグやブランド財布の他に、骨董品・食器・カメラなど幅広いアイテムを取り扱っているのも魅力です。

買取と販売をしている業者が多いですが、「なんぼや」は買取専門店です。買取したアイテムの直接的な販売は行なっていません。買取したアイテムは、ネットオークションや海外で販売しているようです。

店舗デザインにもこだわりが見られ、白を基調とした内装がおしゃれで女性でも入りやすいよう工夫されています。

接客やサービスの質でも高い評価を受けており、初めてブランド品を売る方や買取に不安がある方にもおすすめです。

店舗情報 なんぼや 新宿アルタ店
住所 東京都新宿区新宿3-24-3 新宿アルタ B2F
営業時間 11:00~21:00
その他店舗 なんぼや 新宿東口店
なんぼや 新宿西口店
公式ホームページ https://nanboya.com/

おたからや

出典:おたからや

おたからやは金、プラチナ、貴金属などをメインに取り扱っている買取業者です。全国に500店舗出店しており全国出店数No.1ですが、新宿には西口に1店舗のみです。

プラチナ・ダイヤモンドなどの貴金属だけでなく、ブランド時計やブランドバッグなど、ブランド品の買取もしています。

他にも、切手・古銭・おもちゃ・カメラ・お酒など、取り扱いジャンルはかなり幅広いです。

全国に店舗が多数ありますが、8割がフランチャイズの店舗のため査定額や鑑定員の質に偏りがあります。

対応や査定額が店舗により異るため、訪れる際は直営店を探すか、店舗を訪れる前に口コミサイトなどで評判をチェックしてみるといいかもしれません。

店舗情報 おたからや 新宿西口店
住所 東京都新宿区西新宿1-16-11
伊藤ビル2F
営業時間 10:00~19:00
日曜のみ~18:00
その他店舗
公式ホームページ https://www.otakaraya.jp/

質の大黒屋

出典:質の大黒屋

質の大黒屋はブランド買取店の大手として知られており、黄色い看板と「質」のマークが目印です。

1947年に質屋として創業し、現在は全国に26店舗を出店しています。質預り・買取・販売を行っている業者です。

新宿には、「新宿本店」と「新宿二番館」の2店舗があります。新宿本店は大型店舗で、英語や中国語にも対応しています。JR各線新宿駅・東口より徒歩約5分とアクセスもいいです。

ブランドバッグ、ブランド時計、ジュエリー、貴金属などの買取を強化しているようです。

店舗情報 質の大黒屋 新宿本店
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-5-3
新宿CENTER COURT B1,1,2,3F
営業時間 11:00~21:00
その他店舗 質の大黒屋 新宿二番館
公式ホームページ https://www.daikokuya78.com/shop/

ブランドオフ

出典:ブランドオフ

ブランドオフは全国に30店舗を展開している、ブランド品の買取業者です。日本国内の他に香港・台湾・タイにも店舗を持つグローバル企業です。

ブランドオフは、中国人観光客から認知度が高いのが特徴です。そのため、中国で人気があるエルメスのバーキンやケリーといった定番バッグは高額買取が期待できます。

ロレックスやカルティエのブランド時計、ルイヴィトン、シャネル、エルメスのブランドバックが買取の中心となっています。

店舗情報 ブランドオフ 新宿東口店
住所 東京都新宿区新宿3-29-11新盛堂ビル5F
営業時間 10:30〜20:00
その他店舗 ブランドオフ 新宿西口店
公式ホームページ https://www.brandoff.co.jp/

銀蔵

出典:銀蔵

銀蔵はブランド買取の専門業者で、本店は新宿にあります。

銀蔵は買取ってすぐに店頭やオンラインで販売するため、輸送費や保管のコストを削減することができ、その分だけ高価買取が可能となっています。

自社で時計のメンテナンスの工房を持っているため、メンテナンス費用を削減することができます。そのため外装のキズがあるブランド時計などでも、他の業者よりも高額で買い取ってもらえる可能性があります。

銀蔵が特に買取を強化しているのは、ブランドバッグ・ブランド時計・ブランドジュエリー・金やプラチなどです。

新宿東口より徒歩3分で歌舞伎町の入り口手前にある「銀蔵 新宿2号店」は、蔵をイメージした外観が特徴的です。1階と地下1階が販売フロア、2階が質と買取のフロアになっています。

新宿の銀蔵オフィスビルの5階にある買取用のフロア、「銀蔵 買取サロン」では、プライバシーの保たれた空間で査定してもらうことができます。買取サロンを利用するには予約が必要です。

店舗情報 銀蔵 新宿2号店
住所 東京都新宿区新宿3-22-8
営業時間 11:00~21:00
その他店舗 銀蔵 買取サロン
銀蔵 新宿西口店
公式ホームページ https://ginzo-buy.jp/

retro.jp

retro.jp

retro,jpは、新宿には店舗がなく、スマホやタブレットから場所を問わずにLINE査定ができるブランド買取業者です。店舗自体は、渋谷にあり、直接持ち込むことも可能です。

通常買取もできますが、委託販売も可能なのがretroの特徴です。自身の保有している品物の販売をretroに委託して、売価の8〜9割が手元に入るシステムです。

委託販売は通常買取よりも高価がつきやすいので、買取よりもお得になる可能性が高いです。

retroの買取方法は、LINE買取、宅配買取、出張買取、持込買取があり、都合に合わせて査定方法を選ぶことができます。

買い取ってもらいたいアイテムが多数ある場合は宅配買取がおすすめです。配送キットが送られてくるので、ダンボールに詰めて送るだけととても手軽です。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

▶︎売りたいアイテムを宅配で査定してみる

店舗情報 retro.jp
住所 東京都渋谷区道玄坂2丁目10-7
新大宗ビル1号館6階
営業時間 10:00〜18:00
その他店舗
公式ホームページ https://itaku.retro.jp/

新宿のブランド買取店まとめ

ここまで新宿のおすすめブランド買取店についてご紹介してきました。

今回取り上げたブランド買取店は、どこも実績があり、安心してブランド品を売ることができます。

ただ、買取査定額に関しては、どうしても多少ばらつきが出てしまいます。

そのため、事前にLINE査定をする・複数店舗で査定をするといった事をして、アイテムの適正価格を知る事が重要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによる無料査定実施中

ブランド品を売りたいと思った時、せっかく売るなら高く売りたい、でも何から始めたら良いのか、どこに売れば良いのかが分からない…

そんなことでお困りではありませんか?

ブランド品を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切なブランド品をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランドを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

画像送るだけ!retroの無料LINE査定


お持ちのブランド品を無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。