最終更新日:

クリスチャンルブタンのおすすめ買取店と高額買取のコツをご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

クリスチャンルブタン(Christian Louboutin)は、レッドソールのレディースパンプスが有名。

人気アイテムであるがゆえに、並行輸入品の存在も目立っています。並行輸入品は楽天などの大手モールでも販売されており、国内正規品同様のアフターサービスを国内店舗で受けられることから、活発に取引されています。

中古品の二次流通市場において、並行輸入品の販売価格を買取価格が上回ることはほとんどありません。そのため、購入価格に対して買取価格がどうしても安くなってしまいます。

今回はクリスチャンルブタンを買取してもらうときのおすすめ買取業者、できる限り高く売るための方法について解説していきます。

クリスチャンルブタンってどんなブランド?

出典:クリスチャン ルブタン公式サイト| Christian Louboutin

クリスチャンルブタンは、フランス出身のデザイナーであるクリスチャン・ルブタンによって1992年に創業された高級シューズブランドです。

高めのピンヒールと「レッドソール」と呼ばれる鮮やかな真紅のソールが特徴的で、「赤」や「スタッズ」が使われたデザインが多いのもクリスチャンルブタンの特徴です。

女優やモデルなどセレブリティの愛用者も多く、ハイヒールや靴好きの女性にとっては憧れのブランドとなっています。

ハイヒールが有名ですが、メンズシューズ・革小物・アクセサリーなど幅広いアイテムを展開しており、スタッズが特徴的なシューズ・財布・バッグなどは男性からも女性からも支持されています。

Louis Flat(ルイスフラット)、NAZA(ナザ)、NO LIMIT(ノーリミット)、ローラーボーイ、PIK PIK(ピックピック)スタッズスニーカー、ローラーボート、LOUIS(ルイス)などのスタッズが装飾されたアイテムはとくに人気です。

2012年にはコスメライン「クリスチャン・ルブタン・ボーテ(Christian Louboutin Beauté)」もスタートしています。

世界中で高い人気と評価を得ているブランドで日本でも幅広い世代に人気があり、青山と銀座に旗艦店があります。

ルブタンを売るのにおすすめの買取業者

なんぼや

クリスチャンルブタン買取おすすめ店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは、ブランド品やジュエリーの買取をしている買取業者です。関根勤さんがイメージキャラクターとなっているテレビCMやポスターなどを目にしたことがある方も多いでしょう。

ブランド品の買取に力を入れているなんぼやでは、ルブタンを象徴するアイテムであるハイヒールやスタッズシューズはもちろん、財布、バッグ、時計、化粧品など、さまざまな新品・中古製品を積極的に買取をしています。

国内外に多くの流通ルートを確保しているため高額買取を可能としているのがなんぼやの強みです。自社で修理やメンテナンスを行っているので、傷や汚れがある商品でも納得のいく価格で買取してもらうことが可能です。

しみ、汚れ、カビがあるもの、ネバつきやひび割れがあるもの、持ち手が切れているもの、角スレがあるバッグや財布、中がベタベタになってしまった革製品、クタクタになっているなど使用感のあるもの、イニシャル入りの製品、日焼けがあるのもなども買取可能なので、他の買取店で断られたことがあるアイテムでも一度見積もりしてもらうのがいいでしょう。

2点以上の持ち込みで買取額がアップする可能性があるので、できるだけまとめて査定してもらうのがおすすめです。

骨董品・食器・お酒・毛皮・着物・カメラ・ゴルフ用品・切手・楽器などの買取もしているので、不要なものをまとめて買い取って欲しい、この機会に色々相談したいという方にもおすすめです。

「なんぼや」を運営するバリュエンスジャパン株式会社は、東証マザーズ上場企業であるバリュエンスホールディングス株式会社のグループ企業です。上場企業が運営するだけあって規模が大きく、買取店は全国に多数あります。

店舗のデザインやレイアウトにもこだわっており、内装は白を基調としたカフェのようになっています。相談ブースは個室のような空間でプライバシーにも配慮されているので、買取に慣れていない人や若い女性でも入りやすいのが特徴です。

買取方法は店頭買取・オンライン買取・出張買取・宅配買取から好きな方法が選べ、オンライン買取ではLINE査定・ビデオ査定にも対応しています。

【おすすめポイントまとめ】
・上場企業が運営している安心感
・買取ジャンルが幅広い
・難ありのアイテムでも買取可能
・店舗がきれいで入りやすい
・買取方法が豊富

【買取方法】
・店頭買取
・出張買取
・宅配買取
・オンライン買取

クリスチャンルブタンの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

エコスタイル

クリスチャンルブタン買取おすすめ店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルは、ブランドアパレルの買取を得意とする買取業者で、取り扱いブランドは20,000以上です。

アパレル・ファッション小物の買取に強みがあるエコスタイルでは、ルブタンのアイテムも積極的に買取しています。特に買取を強化しているアイテムは、シューズ・バッグ・財布です。

バレンタイン限定のアイテムや、ルイヴィトンとのコラボバッグなどは希少価値が高いため、エコスタイルでも高額買取の実績があります。

他にもクロエやジャンポール・ゴルチエなどや有名ブランドとコラボしたアイテムも希少性があり人気なので、 高額買取が期待できるでしょう。

リユース営業士、遺品整理士、生前整理アドバイザー、整理収納アドバイザー、終活カウンセラーなど有資格者が多数在籍しているのもエコスタイルの特徴です。各カテゴリに専任担当者がいるので専門知識のある査定員に査定してもらえます。

宅配買取、出張買取、店頭買取に対応しており、店頭買取では1点から対応可能です。実店舗は都内、静岡、大阪のエリアにあります。

【おすすめポイントまとめ】
・アパレル・ファッション小物の買取が得意
・ルブタンの買取実績が豊富

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取
・出張買取

クリスチャンルブタンの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

retro

クリスチャンルブタン買取おすすめ店retro
出典:retro.jp

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

ブランドやアパレルなど買取品目が多い業者ですが、特に靴の買取は他の業者よりも高い傾向にあります。ルブタンのパンプスやスニーカーも高額買取してくれる業者なので、靴の買取でしたらかなりおすすめ出来る業者です。

買取ジャンルは主にブランド品を取り扱っていますが、以下ジャンルの買取にも対応しています。

・ブランドバッグ
・ブランド財布
・ブランド古着
・ブランド靴
・時計
・ブランドジュエリー
・宝石
・貴金属
・アクセサリー
・美容健康器具
・カメラ
・万年筆
・ライター、パイプ
・ブランド食器
・絵画
・着物
・楽器
・天体望遠鏡
・電動工具
・ブランド小物

retro.jpでは買取業務を専門に行なっている企業のため、他店よりも買取ジャンルが多く、市場にも精通していることから高額買取が期待できます。また、年間買取実績はなんと10万点以上でたくさんのお客様に選ばれるほど買取実績が豊富ですので、買取初心者の方でも安心して利用できます。

他には、世界中にバイヤーネットワークを持っており、そこから得られる世界中の相場からデータを集め、買取価格に反映しています。また、高額買取が期待できる国を売り先に指定することで、他店よりも高額な買取価格を実現できる点が強みです。

買取時に洋服のしみや傷、ファスナーが壊れているなど、破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しており、店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより、他の買取店よりも高額買取を実現しています。

retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。基本的に買取するよりも高い返金が期待できるので「とにかく高く売りたい」という方におすすめの方法です。

査定方法は、スマホで写真を送るだけのLINE査定や、Zoomを通してのビデオ査定があります。使い勝手の良さから顧客満足度は90%を超え、買取利用者からは定評があります。

【おすすめポイントまとめ】
・委託販売を利用すれば通常買取よりも高く売れる
・コスト削減を徹底しており、その分買取価格に上乗せするため買取価格が高い
・買取ジャンルが豊富で売れないものがない

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・持込買取
・委託販売

クリスチャンルブタンの買取をretro.jpに依頼するにはこちら

クリスチャンルブタンを高く売るためのコツ

多くの女性から支持を集め、憧れのレッドソールとして人気のルブタンですが偽物(コピー商品)があるのも事実です。

「現役バイヤーが教える女性の憧れルブタンの偽物の見分け方」にて本物と偽物を見分けるポイントを解説していますので買取を依頼する前に一度ご覧ください。

付属品

re-sti-rx-w-00004_8

ルブタンの靴を購入した時についている箱、保存袋、替えヒール、領収書があれば、一緒に査定に出してあげてください。

付属品があることで、査定士の商品への印象がよくなり、高額査定につながる場合があるからです。

メンテナンス

re-sti-rx-w-00079-s-06-pl

ヒールゴムが削れている・劣化している場合は、買取価格が安くなってしまいます。

付属の替えヒールをお持ちの場合は靴修理店に持ち込んでヒールゴム交換を事前に行うと買い叩かれることを防ぐことができます。

純正の替えヒールがない場合も、交換しておくことで、買取価格は安定しますので、是非お試しください。

また、ルブタン定番のパテントレザーのベタ付きが出ている場合、市販のエナメルクリーナーでクリーニングしてあげることでベタつきを取ることができる場合がありますので、試してみる価値はあります。

事前に売りたい商品を調査

1500984317597

事前に売りたい商品の価格を、本記事の買取価格も参考にして、ある程度自分なりに予想しておくことは重要です。

買取価格は楽天やヤフーオークションなどで検索をして、販売価格から予想することができます。

クリスチャンルブタンの購入時の箱を持っている方なら、箱に記載されている型名、もしくは型番を入力することで、すべての商品ではありませんが、簡単に検索結果が得られる場合があります。

写真の場合ですと「ルブタン Trepeter」もしくは「ルブタン 3140463」と検索をかけると同様の商品が出ます。

まとめ

ルブタンのアイテムを高く買い取ってもらうには、出来るだけ早く買取をしてもらうことです。

第一印象も買取価格を左右する大切なポイントなので、バッグやシューズなどは汚れをふき取り美しい状態で持ちこむようにしてください。

買取業者の選定で迷っている場合は、LINE査定を利用して査定金額の確認をしてみるのがおすすめです。

アイテムの写真を撮影してLINEで送るだけなので、非常に手軽なおすすめの査定方法です。まずはLINE査定を利用して気軽に金額チェックだけでもしてみるのがいいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるクリスチャンルブタンの無料査定実施中

お持ちのクリスチャンルブタンで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

クリスチャンルブタンのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるクリスチャンルブタンをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

クリスチャンルブタンを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ルブタンを無料LINE査定する


クリスチャンルブタンの無料査定を受けてみる

SNSでもご購読できます。