最終更新日:

【2019年最新!】名古屋でブランド品を高額買取してくれる買取店を紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東京、大阪と並び、日本の三大都市圏のひとつに数えられる名古屋。ブランドの直営店が集まる栄エリアと中部地方最大の駅である名駅エリアが、二大繁華街として栄えています。

さらに2027年のリニア開業に向けて、名古屋駅周辺では高層ビルや大型商業施設の建設も進んでいます。

商業施設が多く集まるエリアには、ブランド品の買取店も多くあります。ですが、

  • どの買取店が高額で買い取ってくれるのか
  • 買取店の得意ジャンル
  • 安心して売ることができる買取店

…といった情報は、外からではなかなかわからないものです。

そこでこの記事では、名古屋でおすすめの高額買取店と高く売るコツをご紹介したいと思います。

名古屋でおすすめの高額買取店【栄エリア】

栄エリアは、名古屋市中区にある名古屋随一の繁華街。テレビ塔や観覧車、美術館、歓楽街もあり、観光客からも大人気です。栄エリアでおすすめの高額買取店を5つ紹介いたします。

なんぼや


出典:なんぼや

全国に63店舗を展開する買取チェーンで、年間査定数は83万点以上。全店直営店なので、安心して査定や買取を依頼できます。

名古屋栄店は、栄駅から徒歩1分ほどの場所にあります。完全個室なのでゆっくりと相談や交渉ができますし、長時間になってしまってもトイレ完備なので安心です。

なお、東海エリア限定やホームページを見た人限定のキャンペーンなどを定期的に行なっているので、来店前に必ずチェックしてみてください。キャンペーンを併用することで15%〜20%近く買取額がアップする可能性もあります。

なんぼやのホームページはこちら

かんてい局


出典:かんてい局

地域密着型の買取店で、名古屋に2店舗あります。ブランド品のほか、金・プラチナの買取を得意としており、ホームページでは金とプラチナの価格が毎日更新されています。

歓楽街の中心にある名古屋錦三丁目店は、13時〜23時まで営業。仕事帰りでも余裕で立ち寄ることができます。

なお、ホームページの店舗情報では鑑定士が紹介されています。女性の鑑定士も在籍しているので、女性の方で夜遅くに来店したい方にもおすすめです。

かんてい局のホームページはこちら

質ウエダ


出典:質ウエダ

東海エリアで60年の歴史がある買取店。地元密着で営業することで店舗間や商品センターからの輸送などのコストを抑え、そのぶんを買取価格に反映させています。

栄店は、地下鉄名城線「矢場町駅」4番出口、パルコ東館のすぐ隣という好立地にあり、定休日なしで365日営業しています。

店頭買取であれば最短10分で買取、現金化してくれるため、多忙な方におすすめ。お昼休みなどの休憩中にちょっと行ってくる、ということもできます。

質ウエダのホームページはこちら

ゴールドプラザ


出典:ゴールドプラザ

店名の通り、金の買取を得意とする買取店ですが、宝石やブランド品、アパレル、切手まで、幅広いジャンルの品物を買取しています。

東海エリアで実店舗があるのは、名古屋栄店のみ。栄駅直結のセントラルパーク内にあり、月〜土は夜21時まで営業していて便利です。

なおホームページでは、ブランド品や金に関するコラムのほか、スタッフブログも掲載中!よくある買取実績の紹介ではなく、スタッフおすすめのスポットや喫茶店が紹介されています。スタッフさんの雰囲気もわかりますし、読み物としても楽しめますので、ぜひ一度、ご覧ください。

ゴールドプラザのホームページはこちら

カインドオル


出典:カインドオル

ブランド品の中でも特に、アパレルを中心に買取を行っている買取チェーン店です。東京を中心に40店舗を展開しており、買い取ったアイテムはオンラインショップで販売しています。

名古屋栄店は松坂屋の隣にあり、大通りに面した明るくオープンな店舗です。店舗ではブランド古着の販売もしているので、買取をしにいったついでにショッピングをするのもあり。思わぬ掘り出し物を見つけられる可能性もあります。

カインドオルのホームページはこちら

名古屋でおすすめの高額買取店【名駅エリア】

栄駅から1.5kmほど離れた場所にあり、名古屋駅の再開発とともに、最近注目を集めているエリアです。名駅エリアでは3店の買取店をご紹介いたします。

コメ兵


出典:コメ兵

東証二部、名証二部に上場している日本最大級のリサイクルショップで、実は、本社は名古屋にあります。

コメ兵が高額買取できる理由のひとつが、オークションを開催していること。店頭で売れなかった品物でも、バッグや宝石などジャンルごとのオークションで必ず売ることができるため、高く買い取ることができるのです。

名古屋市内には7店舗がありますが、使い勝手がいいのが名駅店。店舗は1階と2階にわかれていて、地下にはカフェが併設されています。本館よりもコンパクトな店舗なので、さっと買取を済ませたい方におすすめです。

コメ兵のホームページはこちら

質トダ屋


出典:質トダ屋

地元・名古屋密着で、買取と質預かりを行っているお店です。質預かりとは品物を担保に融資をしてもらい、契約期間内に元本と金利を支払えば品物を返してもらえるサービスのこと。お金は必要だけど、品物を手放したくないという方は、質預かりを検討してみてもいいかもしれません。

店舗の最寄駅は地下鉄桜通線「中村区役所駅」で、3番出口から徒歩3分のところにあります。5台分の駐車場があるので、大きな品物や買取してもらいたいものがたくさんある時には、車が使えて便利です。

質トダ屋のホームページはこちら

質鈴木


出典:質鈴木

創業75年の地域密着型の、質・買取店。ユニークなCMがお店の雰囲気の良さを感じさせます(CMはホームページにあるYouTubeで見れます)。

名古屋駅西本店は、名古屋駅西口から徒歩10分の落ち着いた雰囲気のエリアにあります。買取店では珍しく、朝9時台から営業をしているので、出勤前に電話で問い合わせをしたり、休日に出かける前に立ち寄るのに便利です。

質鈴木のホームページはこちら

ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

アイテムごとに違う!ブランド品を高く売るコツ

ブランド品を高く売るコツは、状態のいい品物をなるべく早く売ることです。

なるべく早くとは、「もう使わない」と判断したらすぐに査定・買取をしてもらうこと。一部の限定モデルやレアものと呼ばれるアイテムを除き、最新モデルほど高く買い取ってもらえる傾向にあります。

品物の状態を良くしておくには、3つのポイントがあります。

  • 使い方
  • お手入れ
  • 保管方法

ふだんの使い方やお手入れを丁寧にするだけで、買取金額が数万円ほど変わる可能性もあります。

そこで、アイテムごとの使い方やお手入れ方法について、ここではご紹介していきます。少し気をつけたり、簡単にできることばかりですので、ぜひ試してみてください。

バッグの使い方・お手入れ方法・保管方法


出典:土屋鞄製作所

■使い方

革のバッグを使うときには、紫外線、雨、型崩れ、の3点に注意をします。

紫外線はなかなか防ぎようがないですが、長時間強い日光に浴びさせないように注意をしましょう。また、雨による水染みを防ぐには、事前に防水スプレーをしておくのが、簡単でおすすめです。

バッグはたくさんの荷物を入れてしまうと、型崩れしやすいです。荷物を入れた後に外側をチェックしてみて、形が変わってしまっているようであれば入れすぎのサインです。

■お手入れ方法

使った後はかならず、乾いた布で拭いておきます。ステッチやジッパー部分はゴミや埃が溜まりやすいので、革専用のブラシを使うときれいになります。日常的なお手入れは、これだけでOKです。

革にツヤがなくなって乾いた感じになってきたら、オイルケアをします。

乾いた布でバッグ全体を拭き、薄くオイルを塗っていきます。レディースバッグであれば、1円玉くらいの分量のオイルが目安。柔らかい布にオイルを染み込ませて、円を描くように塗っていきます。

30分〜1時間ほどかけて乾燥させたあと、仕上げに柔らかい布で拭けば、お手入れ完了です!

■保管方法

型崩れを防ぐため、柔らかい布や丸めた新聞紙をバッグの中に入れます。新聞紙は、適度に湿気を吸ってくれたり、虫除けにもなるのでおすすめですが、インクが移ってしまう可能性もあるので、布にくるんで入れると安心です。

さらに、ほこりや傷を避けるために、不織布の袋に入れておくとベスト。直射日光が当たらない、通気性のいい場所に保管しておきましょう。

靴の履き方・お手入れ方法・保管方法


出典:リライバーズ

■履き方

靴は地面と直に接するため傷みやすいアイテムではありますが、以下の5点に気をつけて履くことで、長持ちさせることができます。

(1)靴べらを使う

(2)最低3足の靴を、ローテーションで履く
(余裕があれば、雨の日専用の靴を用意しておく)

(3)サイズが合った靴を履く

(4)新品のうちに、クリームや防水スプレーを塗っておく

(5)正しい姿勢で歩く
(基本はかかとから着地、ハイヒールの場合はつま先とかかとを同時に着地させる)

■お手入れ方法

ここでは、基本のツヤ革のお手入れを紹介いたします。エナメルやスエードなど、素材によってお手入れ方法が変わるので、新しく購入する際には販売店などに確認してみてください。

<ツヤ革のお手入れ方法>
▼馬毛のブラシで優しくブラッシングをして、ほこりを落とします。

▼専用のジェル状クリーナーを布にとり、靴全体をくるくると円を描くように撫でて、汚れを落としていきます。

▼レザー用のクリームを布にとり、均等に伸ばしていきます。靴の内側も忘れずに。

▼最後に、綿100%の柔らかい布で靴全体を乾拭きしたら、お手入れ完了です。

ハイヒールやポインテッドトゥの靴は傷がつきやすいので、週に1回くらいメンテナンスをすると、いい状態を長く保てます。

■保管方法

お手入れが終わったら、丸一日以上、陰干しをします。ここでしっかりと乾燥させておくことがポイントです。

靴箱に入れる前にも、ひと工夫。靴にはシューキーパーを入れておけば型崩れを防ぐことができます。また、靴箱に穴を開けておけば、風通しがよくなりカビの発生を防げます。

下駄箱に入れる場合には、少しでも湿気を避けるために上の段にいれるようにしましょう。また、月に1〜2回ほど、定期的に下駄箱を開けっ放しにしておいて、湿気を逃がしてあげるようにしましょう。

アパレルの扱い方・お手入れ方法・保管方法


出典:ORIHICA

■扱い方・お手入れ方法

基本的には、一回着たら、洗うことを徹底するようにしましょう。汚れていないように見えてもほこりがついていたり、体から出る皮脂が酸化して黄ばみができてしまうこともあります。

洗濯は表示に沿って行い、水洗いが「×」になっているものはクリーニングに出します。仕事で使うスーツなら週1回、コートならシーズン(2〜3ヶ月)中と、シーズン後の2回は最低でもクリーニングに出すのがベストです。

スーツのジャケットやパンツ、スカートなどのふだんのお手入れは、エチケットブラシを使うだけでOK。消臭スプレーなどを使うのは問題ないですが、外側だとシミが目立ってしまう可能性があるので、裏地につけるのがおすすめです。

■保管方法

ニットやコートなど、長く使用しないものを保管する場合には、ひと手間かけておくとカビやシミ、臭い、色移りなどを防ぐことができます。

<アパレル製品の保管方法>
▼クリーニングに出す、または自宅で洗濯をします。
洗濯の場合には、完全に乾かすようにします。

▼スーツやドレス、コートは、ほこりよけの不織布カバーをかけてハンガーに吊るします。
ニットなどシワになりにくいものは、きれいに畳みます。

▼湿気が少ない場所に保管します。
水分を調整してくれる桐のタンスが一番ですが、押し入れやクローゼットでも除湿剤を入れておけば問題ありません。
クローゼットの中やプラスチックの衣装ケースには、詰め込みすぎないのがポイントです。

名古屋にいながら東京の相場で高額買取!ネット宅配買取

地元の買取店は、近くにあって便利ですし、安心して買取を依頼できるというメリットもあります。しかし、少しでも高い金額で買い取ってもらいたいなら、地元のお店以外で査定をしてもらうのがおすすめです。

というのも、買取価格は地域によって多少の差があり、全国で比較すると東京の方が高く買い取ってもらえる傾向にあるからです。

LINEやメールで査定をしてもらい、宅配で送るだけで買取をしてもらえる「ネット宅配買取」なら、自宅にいながらすべてが完結しますので、ぜひ一度、利用してみてください。

ネット宅配買取:retro

retroは、東京・渋谷にある買取店です。鑑定歴10年以上の専門スタッフが在籍しており品物の価値を正しく判断できること、また、店舗運営コストを買取金額に還元することで、高額買取を実現しています。

もうひとつ、retroが高額買取をできる理由があります。それが「委託販売」という方法で買取を行っていることです。

通常の買取では、売れるかどうかわからない状態で買取をするので買取額が低くなりがちです。

一方、委託販売はお客様から商品をお預かりして代理で販売をするという方法で、実際に売れた金額の最大90%を返金してもらえます。そのため、通常の買取より高値がつきやすいのです。

「売れなかった場合はどうなるの?」「販売期間中に相場が下がってしまった場合は?」という不安をお持ちの方もいるかと思いますが、心配は無用。
売れなかったり、相場が下がってしまった場合には、最初に提示された買取金額で買い取ってもらえます。

委託販売と通常の買取でどのくらい買取金額が違うのかは、無料のLINE査定で教えてくれるので、ぜひ試してみてください。

なお、実際に買取をしてもらう場合には、ホームページから買取の申し込みをして、届いたダンボールに品物を詰めて送るだけで、買取をしてもらえます。

retroの無料LINE査定を使ってみる

retroのホームページはこちら

名古屋の買取まとめ

名古屋でブランド品の買取をしてもらうなら、商業施設が多く集まる栄・名駅エリアで買取店を探すのがおすすめです。

買取店が多く集まる地域であれば、価格交渉にも応じてもらいやすいというメリットもあります。

さらに高額買取を目指すのであれば、東京にある買取店も含めて、複数の買取店で査定をしてもらうと比較がしやすいです。

LINE査定やネット宅配買取などを上手に使うことで、手持ちの品物を高く買い取ってもらうことができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!名古屋にいても、中古ブランド買取専門業者retroによる東京相場での無料査定実施中

お持ちのブランド品や貴金属で最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。さらに名古屋にお住まいでも東京の買取相場で買取をします!

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブランド品や貴金属をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

東京相場で無料LINE査定する


東京相場で無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。