最終更新日:

【2020年9月更新】大阪のおすすめブランド買取店15選|高額買取のコツや店選びのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

大阪でブランド品を売りたい!と思っても、ブランド買取店がたくさんあって、どこが高額で買取してくれるのか分からないですよね。

ブランド買取店は、店舗によって査定額が異なりますし、接客のクオリティにも差があります。

今回は、大阪にある評判の良いブランド買取店を厳選してご紹介。ブランド品を売りたいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

ブランド買取店を選ぶ3つのポイント

これから大阪のブランド買取店を選んでいく上でも、注意して見るべきポイントが3つあります。

どこの買取店を選ぶかで、査定価格や接客など満足度が変わってきます。

①得意ジャンル・ブランドをチェックする

ブランド買取店によって、得意とするジャンルとブランドが異なります。

ブランドバッグや財布などは多くの業者で頻繁に取り扱っていますが、宝石をはじめとする貴金属や美術品・骨董品、ブランド古着などは、あまり扱っていないという業者もあります。

またブランドバッグや財布などでも、積極的に買い取っているブランドとそうでないブランドがあります。特にルイヴィトン・シャネル・エルメス以外のブランドを売りたい場合は、注意が必要です。

あまり取り扱っていないジャンルやブランドのアイテムだと、スタッフの知識不足から適正価格を下回る価格で買取がされてしまう場合があります。

サイトのホームページやチラシなどをチェックして、どのようなアイテムが売り買いされているのかを確認しましょう。

②買取実績をチェックする

大手の買取業者は、特定のアイテムをいくらで買い取ったのかという「買取実績」を公表しています。

自分のアイテムがいくらで売れるのかの基準になりますので、必ずチェックするようにしましょう。

③LINE査定に対応しているか

実際に店舗に足を運ぶ前にやっておきたいのが、LINEで売りたいアイテムの写真を送るだけで、査定額を教えてくれる「LINE査定」です。

銀座にはたくさんのブランド買取店がありますが、その全てを回って高額で買い取ってくれる業者を見つけ出すのは、非常に大変です。

LINE査定であれば、ご自宅にいながら、複数の業者で査定額を出すことができます。できるだけ高額で売るためにも、必ずやっておくべき作業です。

店舗に行く前にまずはLINE査定!ブランド品の高額買取なら「retro.jp」

retro.jp」は大阪に店舗はありませんが、ご自宅にいながらLINEで簡単に査定ができるLINE査定に対応しています。

写真を撮る・送る・査定のわずか3ステップで完了するので、店舗に足を運ぶ前に、自分の売りたいアイテムの買取価格を知ることができます。

実際に店舗に足を運んでしまうと、想定してた価格よりも低い査定額でも、なくなく売ってしまうということがあります。

そんなことを防ぐためにも、LINE査定で実績のある「retro.jp」で一度、査定してみることをおすすめします。

ブランドバッグ・時計・靴・古着・ジュエリー・アンティークなど多岐に渡るアイテムの買取を行なっています。自宅で写真を撮るだけなので、ブランド品をわざわざ持っていく手間も省くことができます。

高額買取にも定評があるので、LINEの査定額で納得できたら、そのまま宅配キットで自宅から郵送する、もしくはスタッフがご自宅に伺うことで、指定の銀行口座から現金を受け取ることができます。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

大阪のおすすめブランド買取店:14選

ここからは、ブランド買取で高額査定に定評のあるブランド買取店をご紹介していきます。

査定対象のアイテムや、店舗へのアクセス方法、定休日などを記載していますので、どこでブランド品を売ろうか迷っている方は、ぜひチェックしてみてください。

なお、記載している情報は執筆時の情報です。詳細な情報は、各店舗の公式ホームページをご確認ください。

ブランドハンズ

出典:ブランドハンズ

ブランドハンズは、大阪・兵庫に5店舗を構えるブランド買取店です。

大阪には、「梅田北新地店」「吹田江坂店」「都島店」「枚方ビオルネ店」の4店舗を展開しています。

バッグや時計、ジェエリー・古着など幅広いジャンルの買取に対応。店頭買取だけでなく、宅配買取や出張買取・LINE査定にも対応しています。

ユーザーからの、店員さんの接客に対する満足度が高く、安心してブランド品を売ることができます。丁寧に説明してくれるので、初めてブランド品を売ってみたいという方におすすめです!

【店舗名】
ブランドハンズ 梅田北新地店

【住所】
〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-15 2階

【営業時間】
11:00〜20:00

【その他の店舗】
ブランドハンズ 吹田江坂店
ブランドハンズ 都島店
ブランドハンズ 枚方ビオルネ店

【定休日】
なし

【電話番号】
06-6147-3967

【駐車場】
近くに有料駐車場あり

公式ホームページはこちら

なんぼや

出典:なんぼや

なんぼやは、北海道から九州まで全国に70店舗以上を展開する知名度ナンバー1のブランド買取店です。

過去にブランド品買取をしたことがあるという方は、「なんぼや」の名前を聞いたことがあるかもしれません。

大阪には、「梅田本店」「阪神梅田駅前店」「心斎橋店」「天満橋京阪シティモール店」「上本町YUFURA店」「難波本店」「NAMBAなんなん店」「なんばマルイ店」「天王寺あべの店」と2020年6月現在で9店舗を構えています。

▲なんぼや 梅田本店

接客の充実度に高い評価を受けており、全ての店舗でフランチャイズではなく、直営での経営を行なっています。

完全個室が用意されているので、他の人に見られたくないというケースでも安心。ドリンクサービスもあるので、待ち時間も快適に過ごすことができます。

【店舗名】
なんぼや 梅田本店

【住所】
〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART 梅田ビル B2F

【営業時間】
10:00~21:00

【その他の店舗】
なんぼや 梅田本店
なんぼや 阪神梅田駅前店
なんぼや 心斎橋店
なんぼや 天満橋京阪シティモール店
なんぼや 上本町YUFURA店
なんぼや 難波本店
なんぼや NAMBAなんなん店
なんぼや なんばマルイ店
なんぼや 天王寺あべの店

【定休日】
なし

【電話番号】
0120-66-1333

【駐車場】
近くに有料駐車場あり(買取成立のお客様に限りクーポンのプレゼント)

公式ホームページはこちら

▶︎なんぼやの買取実績や評判について詳しく知りたい方はこちら

キララジュエラーズ

出典:キララジュエラーズ

キララジュエラーズ「大阪梅田本店」は、阪急梅田駅・阪神梅田駅・JR大阪駅・JR北新地駅から、それぞれ徒歩約3分の好立地に店舗を構えるブランド買取店です。

地下通路から行けるので、雨の日で濡れずにお店まで行くことができます。

各ブランド品の買取をはじめ、時計・ダイヤモンド・宝石・貴金属の買取に力を入れています。

また「おたから買取」というサービスもあり、切手やミニカー、洋酒、アンティーク時計、ブリキのおもちゃなど、コレクターやマニアと呼ばれる人たちからは高額で買い取ってもらえる可能性のある品物の鑑定もしてもらえます。

他業者では値をつけてもらえなかったレアものや、知る人ぞ知る逸品などをお持ちの方は、一度、査定をしてもらってはいかがでしょうか。

なお、2019年には、地下鉄心斎橋駅より徒歩3分の場所に、「キララジュエラーズ心斎橋店」がオープンしました。心斎橋の方がアクセスが良いという方は、こちらを利用すると良いでしょう。

【店舗名】
キララジュエラーズ大阪梅田本店

【住所】
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目2番2号 大阪駅前第2ビル1階

【営業時間】
10:00~19:00

【その他の店舗】
キララジュエラーズ 心斎橋店

【定休日】
日曜日・祝日

【電話番号】
0120-54-5610

【駐車場】
なし

公式ホームページはこちら

ギャラリーレア

出典:ギャラリーレア

ギャラリーレアは、1979年に創業し、大阪と東京を中心に全国10店舗を構える老舗のブランド買取店です。

大阪には、2020年6月時点で「心斎橋本店」「東心斎橋店」「梅田店」「なんば店」の4店舗を構えています。どの店舗も、明るく清潔感があり、ブランド買取店特有のちょっと入りにくいといった雰囲気がないので、初心者でも安心です。

▲ギャラリーレア 心斎橋本店

買い取ったアイテムは自社公式サイト、楽天、ヤフーなど国内ショピングモールのほか、ebayなど海外のECモールにも出店しており、販路が豊富なのが強みです。

買取方法は「宅配」「店頭」「出張」の3つから選べますが、店舗が近くにない方におすすめなのが、宅配買取です。

査定のスピード感にこだわり、最短で即日で査定額を知ることができます。また、支払いも買取成立後わずか2日で入金が完了します。

【店舗名】
ギャラリーレア 心斎橋本店

【住所】
〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-26

【営業時間】
11:00~18:00

【その他の店舗】
ギャラリーレア 東心斎橋店
ギャラリーレア 梅田店
ギャラリーレア なんば店

【定休日】
年末年始のみ休業

【電話番号】
06-6251-6651

【駐車場】
提携駐車場あり

公式ホームページはこちら

福ちゃん

osaka07
出典:福ちゃん

ブランド買取業者「福ちゃん」は、おしどり夫婦として有名な中尾彬・池波志乃夫妻がイメージキャラクターを務める買取店。

全国に10店舗ほど構え、大阪には「梅田店」「心斎橋店」「天王寺店」「緑橋本社店」の4つを展開しています。

ブランド品はもちろん、切手や骨董品・毛皮・着物などの査定も可能。専門知識を持った一流の査定士が真贋はもちろん、プレミアがつくかどうかまでしっかりと判断して買取価格を出してくれます。

なお、大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山では、遺品整理のサービスも実施(関東でも実施)合わせて遺品買取も行なっているので、一度、問い合わせをしておくと、もしものときにも慌てることがありません。

【店舗名】
福ちゃん 梅田店

【住所】
〒530-0001  大阪府 大阪市北区梅田 1丁目3−1 大阪駅前第一ビル 1階路面店(四ツ橋筋沿い)

【営業時間】
10:00~19:00

【その他の店舗】
福ちゃん 心斎橋店
福ちゃん 天王寺店
福ちゃん 緑橋本社店

【定休日】
年中無休※年末年始は除く

【電話番号】
0120-968-902

【駐車場】
周辺に有料駐車場あり

公式ホームページはこちら

ゴールドミセス

osaka08
出典:ゴールドミセス

なんばと岸和田に2店舗あり、なんば店は近くにマルイやロフト、無印良品、タワーレコードなどがある、便利なエリアにあります。

お店の名前通り、金やプラチナなどの貴金属を中心に、ブランド品やロレックス、洋酒の買取にも力を入れています。

ホームページにある「お買取金額シミュレーション」は一見の価値あり。金・プラチナの品位と重量を入力するだけで、買取金額の目安が出てきます。

ゴールドミセスのホームページはこちら

ブランドリバリュー

osaka09
出典:ブランドリバリュー

東京・大阪に4店舗を展開する買取店。大阪・心斎橋店は心斎橋駅3番出口から徒歩30秒、ルイ・ヴィトンの目の前という好立地にあります。

店頭、宅配、出張の3つの買取方法がありますが、店舗が近くにあり、すぐに買い取ってもらいたいという方は、店頭買取がおすすめです。平日・土日問わず、11:00〜21:00まで営業しているので、仕事帰りにも余裕で買取の依頼をすることができます。

ブランドリバリューのホームページはこちら

RAGTAG

osaka10
出典:RAGTAG

全国に20店舗以上の店舗と、国内最大級のECサイトを運営しているRAGTAG。店舗だけでなく、宅配や出張買取も行なっています。

デザイナーズやラグジュアリーブランドはもちろん、カジュアルブランドまで、幅広いジャンルのアパレル買取に対応。アパレルの専門知識を持ったスタッフが、品物を大切に査定し、次の方へと届けてくれます。

なおRAGTAGでは、シミやニットのほつれ、毛羽立ち、ボタンが取れている状態でも買い取ってもらえる可能性が高いとのこと。他のお店で買い取ってもらえなかった品物でもRAGTAGで査定してもらえば、買い取ってもらえるかもしれません。

RAGTAGのホームページはこちら

ブランドピース

osaka11
出典:ブランドピース

大阪を中心に、和歌山、東京に7店舗を展開する買取店で、心斎橋には2店舗あります。中でも心斎橋エルメス館は、品揃えとスタッフの専門性という点で、国内トップクラスのエルメス専門店になっています。

スタッフブログでは買取実績が紹介されており、買取金額だけでなく、詳細や状態までわかるようになっています。自分が持っている品物に近いものが買取に出されている可能性もあるので、参考にしてみていただければと思います。

ブランドピースのホームページはこちら

ラグジュアリーセブン

osaka12
出典:ラグジュアリーセブン

地下鉄御堂筋線・心斎橋駅から徒歩5分の場所にある買取店。ラグジュアリーセブンの一番の魅力は、夜遅くまで買取をしていることです。

ホームページには、月〜土までは13時〜ミッドナイト、日は13時〜23時という表記があります。これを見る限りだと、月〜土までは23時以降までやっているということになります。

こんな時間でも買取をしてくれる店舗は、そうそうお目にかかれません。その場ですぐ現金化してくれるので、当日や明日にでもすぐ現金がほしいという方には、おすすめの買取店です。

ラグジュアリーセブンのホームページはこちら

Birth Day

osaka13
出典:Birth Day

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の五感を刺激する、ラグジュアリーな空間づくりを目指す買取店です。

心斎橋にある買取店のコンセプトは、ニューヨーク。家具やインテリアはすべて、モダンなデザインで統一されています。

外観は、いい意味で買取店ぽくなく、入りやすい雰囲気。居心地のいい空間で買取の交渉をすることができます。

Birth Dayのホームページはこちら

モノカウ

出典:モノカウ

モノカウは、ブランド品の買取を専門に行う店舗です。バッグやアクセサリーだけでなく、香水や美容機器、お酒などの買取を依頼できます。

モノカウの実店舗は、大阪府では「玉造店」「緑橋店」「枚方営業所」のほか、茨城県と北海道にも展開。店舗へ足を運ぶのが難しい場合でも、宅配・出張での買取依頼が可能です。

またLINEでのスピード査定を導入していることから、まずは査定額だけ知りたい方にもおすすめの店舗といえます。

  • 店舗情報:心斎橋店
  • 住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-32 1F
  • 営業時間:10:00〜19:00
  • 定休日:なし
  • その他店舗:
    玉造店
    緑橋店
    枚方営業所

公式ホームページはこちら

エコリング

出典:エコリング

エコリングは、全国に99店舗を展開するブランド買取店で、大阪府だけでも17店舗あります。

ブランド品の買取はもちろん生活雑貨の買取もできるため、不要になったアイテムの買取を同時に依頼が可能です。引き取ってもらったアイテムに値段がつくことも少なくありません。

実店舗が多いとはいえ、店頭・宅配・出張・LINEから買取方法を選べるのは嬉しいポイントです。

  • 店舗情報:天王寺上本町店
  • 住所:大阪府大阪市天王寺区上本町六丁目3番31-138号 うえほんまちハイハイタウン1F 118
  • 営業時間:10:00~18:30
  • 定休日:水曜日
  • その他店舗:
    高槻店
    帝塚山店
    寝屋川店
    くずは店
    北巽店
    リノアス八尾店
    曽根店
    吹田店
    野田店
    都島店
    蒲生店
    谷町店
    茨木店
    豊中店
    東大阪(FC)店
    箕面店

公式ホームページはこちら

ベストライフ

出典:ベストライフ

ベストライフは、ブランド品・金プラチナ・時計などの買取を専門にする業者です。関東・関西・神戸など、主要部に店舗を構えています。

ベストライフの特徴は、使い古したブランド品やノーブランドのアイテムでも積極的に買取をしてもらえる点。

さらにTポイントが付与されたりInstagramで買取実績を公表していたりなど、お得かつ安心して買取依頼できる店舗といえます。

買取方法は、店頭・宅配・出張・LINEから選べるため、ライフサイクルに合わせて依頼することが可能です。
店舗情報:あべのキューズモール店

  • 住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール4F
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:なし
  • その他店舗:
    野田阪神店
    吹田亥子谷店
    みのおキューズモール店
    エコールいずみ 和泉中央店
    ショップタウン泉ヶ丘店
    コムボックス光明池店
    北花田店

公式ホームページはこちら

ネットから申し込める買取店

実はブランド品の買取相場には、地域差というものが存在します。つまり、地元の買取店よりも、他の地域の買取店のほうが高く買い取ってくれる可能性があるというわけです。

少しでも高く売りたい場合には、いくつかの地域の買取店に査定に出してみるのがおすすめです。査定方法は、メールやLINEで画像を送るだけと簡単!買取をしてもらう際には、一度、試してみてくださいね。

retro.jp

osaka03

retro.JPは東京・渋谷にある買取店ですが、宅配買取を行なっており、ネットから申し込めば全国どこに住んでいても買取をしてもらうことができます。もちろん、段ボールや送料などはすべて無料です。

他の買取店と違うのが、「委託販売」を行なっていること。お客様から品物をお預かりして、retroが代わりに販売。販売した額の最大90%が返金されるという仕組みです。

いくらで売れるかわからない品物を査定して買取額を提示するのではなく、実際に売れた金額から返金するので、高額で買い取ってもらえることが多いようです。

無料LINE査定では、通常の買取・委託販売の両方の買取額を出してくれるので、まずは査定を試してみてください。金額の違いに、きっと驚くはずです。

retroの無料LINE査定を使ってみる

retroのホームページはこちら

▶︎ブランド買取業者に迷ったら、買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。

ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

ブランド品を高く売るコツ

ブランド品を少しでも高く買い取ってもらうには、いくつかのポイントがあります。といっても、どれも簡単にできるものばかり。少し意識するだけで、数万円の差がつくこともあるので、やっておいて損はありません。

売るタイミングを考える

osaka14

ブランド品は最新のモデル、人気のモデルほど、買取額がアップする傾向にあります。ですので、「もう使わない」と思ったら、すぐに買取に出してしまうのがベスト。思い立ったら吉日というわけですね。

ただし、アパレルや毛皮、ダウンジャケット、カゴバックなどの季節商品は、時期を考えて売るべきです。ダウンジャケットが必要な冬の終わりかけよりも、シーズン前の秋までに売る方が、高く買い取ってもらえる可能性が高くなります。

付属品は必ずセットで査定してもらう

osaka15

バッグについているチャームやショルダーストラップ、スカーフなどの付属品は、必ず一緒に査定に出すようにしましょう。

自分が使わない場合、邪魔だからと捨ててしまったり、いつの間にかなくしてしまうことが多いようです。しかし付属品がないのは、買取において大幅なマイナスにつながります。

購入時の箱に入れておく、クリアファイルなどにいれてまとめておくなどして、絶対になくさないようにしてくださいね。

ギャランティーカードを保管しておく

osaka16
出典:BRANDay

ギャランティカードとは、どこのブランドでいつ購入したかを示すカードです。正規店や免税店で購入すれば、必ずついてきます。

このギャランティーカードがなくても、買取店の専門スタッフであれば真贋はすぐにわかります。しかし、購入者はそうはいきません。そのためギャランティーカードの有無で査定額が変わることがあるのです。

また、ギャランティカードがないとアフターサービスが受けられないブランドがほとんどです。洋服のタグと同じなどと考えずに、カードホルダーなどに収納してしっかりと保管しておきましょう。

ちなみに買取に出す際には、ギャランティカードのほかに、箱や保存袋なども一緒に査定してもらうと心証がよくなり、買取額が高くなる可能性があります。

日頃からメンテナンスをしておき、保管方法に注意する

osaka17

メンテナンスというと大げさですが、簡単なお手入れをしておくだけで、いい状態を長く保つことができます。

たとえばレザー製品であれば、
・使った後は乾いた布で拭いておく
・物を詰め込みすぎない
・日光や雨に気をつける
・定期的にレザー専用クリームを使ってお手入れをする
…といったことでOKです。

保管方法は品物や素材によって多少の違いはありますが、湿気のないところで、風通しの良い状態で保管することが基本です。

バッグの場合は、型崩れを防止するために柔らかい布を詰めておいたり、色移りなどを防ぐために購入時に付属していた袋や不織布でできた袋に入れておくのがベストです。

大阪の買取まとめ

ふだんの買い物でも、「まけて」と値段交渉をすることの多い大阪。ブランド品を買い取ってもらう際にも、買取店のスタッフと直接話せる店頭買取や出張買取のほうが、高く買い取ってもらえる可能性もあります。

ですがお伝えした通り、地域差もありますし、買取方法によっても買取額は大きく変わってきます。東京で委託販売をしてくれる買取店なら、品物によっては数万円ほどの違いが出てくることも。
買取に出す際にはぜひ、複数の店舗で査定をしてもらうことをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!大阪にいても、中古ブランド買取専門業者retroによる東京相場での無料査定実施中

お持ちのブランド品や貴金属で最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。さらに大阪にお住まいでも東京の買取相場で買取をします!

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブランド品や貴金属をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

東京相場で無料LINE査定する


東京相場で無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。