最終更新日:

【2019年最新版】大阪でブランド品を高額買取してくれる買取店11選

osaka01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

天下の台所・大阪。日本を代表する大都市で、商業の中心地のひとつでもあります。ここ数年、グランフロント大阪、あべのハルカスなど巨大な複合施設もオープンして、買い物のメッカになりつつあります。

とはいえ、モノを買ってばかりでは家の中に置き場所もなくなってしまいますし、お金だって追いつきません。そんなときに便利なのが、買取店です。

ショッピング激戦区の大阪には、買取店も数多く存在します。どのお店なら、安全に高く買い取ってもらえるのでしょうか?今回は、梅田、なんば、心斎橋の買取店をご紹介いたしますので、ぜひ、参考にしてみてください。

大阪に住んでいてもネットから申し込める買取店

osaka02
出典:グリコ

実は買取相場には、地域差というものが少なからず存在します。
つまり、地元の買取店よりも、他の地域の買取店のほうが高く買い取ってくれる可能性があるというわけです。

少しでも高く売りたい場合には、いくつかの地域の買取店に査定に出してみるのがおすすめです。査定方法は、メールやLINEで画像を送るだけと簡単!買取をしてもらう際には、一度、試してみてくださいね。

ネット宅配買取:retro

osaka03

retroは東京・渋谷にある買取店ですが、宅配買取を行なっており、ネットから申し込めば全国どこに住んでいても買取をしてもらうことができます。もちろん、段ボールや送料などはすべて無料です。

他の買取店と違うのが、「委託販売」を行なっていること。お客様から品物をお預かりして、retroが代わりに販売。販売した額の最大90%が返金されるという仕組みです。

いくらで売れるかわからない品物を査定して買取額を提示するのではなく、実際に売れた金額から返金するので、高額で買い取ってもらえることが多いようです。

無料LINE査定では、通常の買取・委託販売の両方の買取額を出してくれるので、まずは査定を試してみてください。金額の違いに、きっと驚くはずです。

retroの無料LINE査定を使ってみる

retroのホームページはこちら

大阪でブランド品を高額買取をしてくれるおすすめの買取店【梅田・なんば編】

まずは、大阪の中心である梅田と繁華街「ミナミ」の一角であるなんばの買取店を5つ紹介します。

ブランドハンズ

osaka04
出典:ブランドハンズ

梅田を中心に大阪に4店舗を展開している買取店です。北新地にある2店舗は夜20時まで営業しており、仕事や遊びの帰りにも立ち寄ることができます。

ホームページの店舗紹介には、最寄駅からの道順が写真付きで詳しく紹介されていて、丁寧に対応してくれそうなことが伺えます。

また、ブログで紹介されている買取実績では、買取額のほか、買取や査定のポイントなどが説明されていて、買取に出すときの参考にもなります。

ブランドハンズのホームページはこちら

キララジェラーズ

osaka05
出典:キララジェラーズ

梅田駅から徒歩数分、雨に濡れずにいける場所にあります。ブランドや貴金属、ダイヤモンド、宝石、時計のほか、「おたから鑑定」までしてくれます。

たとえば、切手やミニカー、洋酒、アンティーク時計、ブリキのおもちゃなど、コレクターやマニアと呼ばれる人たちからは高額で買い取ってもらえる可能性のある品物の鑑定もしてもらえます。

ほかのお店では値をつけてもらえなかったレアものや、知る人ぞ知る逸品などをお持ちの方は、一度、査定をしてもらってはいかがでしょうか。

キララジェラーズのホームページはこちら

ギャラリーレア


出典:ギャラリーレア

梅田のほか、心斎橋、なんば、関東(銀座、青山、渋谷、新宿)、海外を含めて11店舗を展開する買取店です。

買い取った品物は自社公式サイト、楽天、ヤフーなど国内ショピングモールのほか、ebayなど海外のECモールにも出店しており、販路が豊富なのが強みです。

買取方法は宅配、店頭、出張の3つから選べますが、店舗が近くにない方におすすめなのが、宅配買取です。2018年9月より「日本最速宅配サービス」をスタート。宅配で品物が届いた当日に査定し、買取額を教えてくれるので、スピーディーな買取を希望している方にぴったりです。

ギャラリーレアのホームページはこちら

福ちゃん

osaka07
出典:福ちゃん

おしどり夫婦として有名な中尾彬・池波志乃夫妻がイメージキャラクターを務める買取店。大阪に4店舗、東京・神奈川に4店舗を展開しています。

ブランド品はもちろん、切手や骨董品、毛皮などの査定も可能。専門知識を持った一流の査定士が真贋はもちろん、プレミアがつくかどうかまでしっかりと判断して買取価格を出してくれます。

なお、大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山では、遺品整理のサービスも実施。合わせて遺品買取も行なっているので、一度、問い合わせをしておくと、もしものときにも慌てずにすみます。

福ちゃんのホームページはこちら

ゴールドミセス

osaka08
出典:ゴールドミセス

なんばと岸和田に2店舗あり、なんば店は近くにマルイやロフト、無印良品、タワーレコードなどがある、便利なエリアにあります。

お店の名前通り、金やプラチナなどの貴金属を中心に、ブランド品やロレックス、洋酒の買取にも力を入れています。

ホームページにある「お買取金額シミュレーション」は一見の価値あり。金・プラチナの品位と重量を入力するだけで、買取金額の目安が出てきます。

ゴールドミセスのホームページはこちら

大阪でブランド品を高額買取をしてくれるおすすめの買取店【心斎橋編】

続いては、ブランド店が多く集まる心斎橋にある買取店を5つご紹介いたします。

ブランドリバリュー

osaka09
出典:ブランドリバリュー

東京・大阪に4店舗を展開する買取店。大阪・心斎橋店は心斎橋駅3番出口から徒歩30秒、ルイ・ヴィトンの目の前という好立地にあります。

店頭、宅配、出張の3つの買取方法がありますが、店舗が近くにあり、すぐに買い取ってもらいたいという方は、店頭買取がおすすめです。平日・土日問わず、11:00〜21:00まで営業しているので、仕事帰りにも余裕で買取の依頼をすることができます。

ブランドリバリューのホームページはこちら

RAGTAG

osaka10
出典:RAGTAG

全国に20店舗以上の店舗と、国内最大級のECサイトを運営しているRAGTAG。店舗だけでなく、宅配や出張買取も行なっています。

デザイナーズやラグジュアリーブランドはもちろん、カジュアルブランドまで、幅広いジャンルのアパレル買取に対応。アパレルの専門知識を持ったスタッフが、品物を大切に査定し、次の方へと届けてくれます。

なおRAGTAGでは、シミやニットのほつれ、毛羽立ち、ボタンが取れている状態でも買い取ってもらえる可能性が高いとのこと。他のお店で買い取ってもらえなかった品物でもRAGTAGで査定してもらえば、買い取ってもらえるかもしれません。

RAGTAGのホームページはこちら

ブランドピース

osaka11
出典:ブランドピース

大阪を中心に、和歌山、東京に7店舗を展開する買取店で、心斎橋には2店舗あります。中でも心斎橋エルメス館は、品揃えとスタッフの専門性という点で、国内トップクラスのエルメス専門店になっています。

スタッフブログでは買取実績が紹介されており、買取金額だけでなく、詳細や状態までわかるようになっています。自分が持っている品物に近いものが買取に出されている可能性もあるので、参考にしてみていただければと思います。

ブランドピースのホームページはこちら

ラグジュアリーセブン

osaka12
出典:ラグジュアリーセブン

地下鉄御堂筋線・心斎橋駅から徒歩5分の場所にある買取店。ラグジュアリーセブンの一番の魅力は、夜遅くまで買取をしていることです。

ホームページには、月〜土までは13時〜ミッドナイト、日は13時〜23時という表記があります。これを見る限りだと、月〜土までは23時以降までやっているということになります。

こんな時間でも買取をしてくれる店舗は、そうそうお目にかかれません。その場ですぐ現金化してくれるので、当日や明日にでもすぐ現金がほしいという方には、おすすめの買取店です。

ラグジュアリーセブンのホームページはこちら

Birth Day

osaka13
出典:Birth Day

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の五感を刺激する、ラグジュアリーな空間づくりを目指す買取店です。

心斎橋にある買取店のコンセプトは、ニューヨーク。家具やインテリアはすべて、モダンなデザインで統一されています。

外観は、いい意味で買取店ぽくなく、入りやすい雰囲気。居心地のいい空間で買取の交渉をすることができます。

Birth Dayのホームページはこちら

ブランド品を高く売るコツ

ブランド品を少しでも高く買い取ってもらうには、いくつかのポイントがあります。といっても、どれも簡単にできるものばかり。少し意識するだけで、数万円の差がつくこともあるので、やっておいて損はありません。

売るタイミングを考える

osaka14

ブランド品は最新のモデル、人気のモデルほど、買取額がアップする傾向にあります。ですので、「もう使わない」と思ったら、すぐに買取に出してしまうのがベスト。思い立ったら吉日というわけですね。

ただし、アパレルや毛皮、ダウンジャケット、カゴバックなどの季節商品は、時期を考えて売るべきです。ダウンジャケットが必要な冬の終わりかけよりも、シーズン前の秋までに売る方が、高く買い取ってもらえる可能性が高くなります。

付属品は必ずセットで査定してもらう

osaka15

バッグについているチャームやショルダーストラップ、スカーフなどの付属品は、必ず一緒に査定に出すようにしましょう。

自分が使わない場合、邪魔だからと捨ててしまったり、いつの間にかなくしてしまうことが多いようです。しかし付属品がないのは、買取において大幅なマイナスにつながります。

購入時の箱に入れておく、クリアファイルなどにいれてまとめておくなどして、絶対になくさないようにしてくださいね。

ギャランティーカードを保管しておく

osaka16
出典:BRANDay

ギャランティカードとは、どこのブランドでいつ購入したかを示すカードです。正規店や免税店で購入すれば、必ずついてきます。

このギャランティーカードがなくても、買取店の専門スタッフであれば真贋はすぐにわかります。しかし、購入者はそうはいきません。そのためギャランティーカードの有無で査定額が変わることがあるのです。

また、ギャランティカードがないとアフターサービスが受けられないブランドがほとんどです。洋服のタグと同じなどと考えずに、カードホルダーなどに収納してしっかりと保管しておきましょう。

ちなみに買取に出す際には、ギャランティカードのほかに、箱や保存袋なども一緒に査定してもらうと心証がよくなり、買取額が高くなる可能性があります。

日頃からメンテナンスをしておき、保管方法に注意する

osaka17

メンテナンスというと大げさですが、簡単なお手入れをしておくだけで、いい状態を長く保つことができます。

たとえばレザー製品であれば、
・使った後は乾いた布で拭いておく
・物を詰め込みすぎない
・日光や雨に気をつける
・定期的にレザー専用クリームを使ってお手入れをする
…といったことでOKです。

保管方法は品物や素材によって多少の違いはありますが、湿気のないところで、風通しの良い状態で保管することが基本です。

バッグの場合は、型崩れを防止するために柔らかい布を詰めておいたり、色移りなどを防ぐために購入時に付属していた袋や不織布でできた袋に入れておくのがベストです。

大阪のお買い物情報

最後に、大阪で買い物を楽しめる場所をいくつか紹介したいと思います。

梅田

osaka18
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:wikipedia

大阪駅、梅田駅を中心とした、大阪の玄関口とも言えるエリアです。デパートが多くあるので、一度にたくさんのお店を見て回りたい人や、ショッピングはスピード重視という人におすすめです。

■阪急百貨店うめだ本店

大阪を代表する老舗百貨店。西日本最大のデパ地下があり、有名企業とのコラボ商品もたくさん出ています。

住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
アクセス:阪急・阪神「梅田」駅から徒歩3分
阪急百貨店うめだ本店のホームページはこちら

■大丸梅田店

1983年に大阪の駅ビル内にオープンしたデパート。ブランドショップのほか、ポケモンセンターやトミカショップなど子ども向けのショップが多いのが特徴です。

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1
アクセス:JR「大阪」駅より徒歩1分
大丸梅田本店のホームページはこちら

■阪神梅田本店

阪急百貨店と歩道橋で繋がったところにあります。8階にある阪神タイガースショップには2,500点以上のアイテムが揃っており、特に年明けに発売される福袋が大人気です。

住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13
アクセス:阪急・阪神「梅田」駅から徒歩3分
阪神梅田本店のホームページはこちら

■ディアモール大阪

梅田駅、大阪駅の地下通路と一体になっているショッピングモール。女性向けの洋服や雑貨店が多く、仕事帰りでも気軽に買い物を楽しむことができます。

住所:大阪府大阪市北区梅田1
アクセス:阪神「梅田」駅から徒歩3分
ディアモール大阪のホームページはこちら

■グランフロント大阪

大阪駅周辺で最大級の店舗数を誇る商業施設です。関西初出店、日本初上陸のお店やレストランも多く、丸一日いても楽しめます。

住所:
南館…大阪府大阪市北区大深町4-20
北館…大阪府大阪市北区大深町3-1
アクセス:JR「大阪」駅北口直結
グランフロント大阪のホームページはこちら

心斎橋

osaka19
出典:なんば新聞

ブランド店が軒を連ねるブランドストリートと、アメリカ村に代表される古着ショップが混在するエリアです。街の雰囲気を楽しみたい人や、お目当のブランドが決まっている人におすすめです。

■ブランドストリート

大阪市内を南北に走る御堂筋と、東西に伸びる長堀通りの交差点周辺は、言わずと知れたブランド街。シャネル、カルティエ、ルイ・ヴィトン、クリスチャン・ディオールなど、ラグジュアリーブランドが集まっています。東京でいうところの、銀座、青山に近い雰囲気です。

住所:大阪市中央区心斎橋筋
アクセス:御堂筋線「心斎橋」駅

■アメリカ村

アメリカの古着やジーンズ、レコード、雑貨など、個性的なお店が集まるエリア。関西の最先端ファッションや新しい文化は、ここから生まれると言われています。

住所:大阪市中央区西心斎橋1丁目、2丁目
アクセス:御堂筋線「心斎橋」駅より徒歩3分

大阪の買取まとめ

ふだんの買い物でも、「まけて」と値段交渉をすることの多い大阪。ブランド品を買い取ってもらう際にも、買取店のスタッフと直接話せる店頭買取や出張買取のほうが、高く買い取ってもらえる可能性もあります。

ですがお伝えした通り、地域差もありますし、買取方法によっても買取額は大きく変わってきます。東京で委託販売をしてくれる買取店なら、品物によっては数万円ほどの違いが出てくることも。
買取に出す際にはぜひ、複数の店舗で査定をしてもらうことをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!大阪にいても、中古ブランド買取専門業者retroによる東京相場での無料査定実施中

お持ちのブランド品や貴金属で最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。さらに大阪にお住まいでも東京の買取相場で買取をします!

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブランド品や貴金属をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

東京相場で無料LINE査定する


東京相場で無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。