2024年 2月 の投稿一覧

【某SNSで話題の】ヴァンクリーフのアクセサリーは婚活でNG?ジュエリー好きの業界人としての意見

著作者:bearfotos/出典:Freepik 

何かと話題をさらってやまない「婚活ネタ」。
2024年2月の「ザ・ノンフィクション」でも婚活回が取り上げられ、さまざまな意見が飛び交っていました。
婚活ってもはや戦争ですね。婚活のリアル・厳しさが垣間見えたように思います。

そして最近某SNSで「婚活にヴァンクリーフのネックレスはNG」という投稿が話題となり、これまた賛否両論の嵐が。

婚活にハイブランドはありなのか…?
今回はそんなヴァンクリ×婚活について、業界人であり、ジュエリー沼に片足吸い込まれている個人の意見を色々と語って参ります!

続きを読む

【2回目】メルカリで現役バイヤーがトラブル!?正規品を偽物と言われ、解決に至るまで。

もはや生活必需アプリとなったメルカリ。私もヘビーに利用しております。

昨年12月ごろに、正規店購入のディオールのブックトートを売ったら偽物と言われて返品を迫られた…と言うXのポストが非常に話題になり、波紋を呼びました。
メルカリで高額品を販売するリスクを身をしみて感じた方もいらっしゃるかもしれません。
(ちなみにその方は最終的に事務局から全額補償がおりたそうです。)

実は私も、過去に正規品購入の商品を買取店で偽物と言われたという記事を書いておりました。
そして、ここ最近同じようなトラブルに「また」遭ってしまいましたので、備忘録並びに同じようなトラブルに遭ってしまった方の対処方法としてお役に立てればと思い記事にいたしました。
題して、正規品なのに買取店で基準外って言われてしまった!メルカリトラブルパート2です。

☆パート1はこちらから☆

先にお伝えいたしますが、今回結果的に双方不利益なく取引が終了しましたが、前回より少し後味の悪い形となっております。(と言うより前回が神回でした。本当に。)

ワタクシのメンタルはもう0ですよ…笑

トラブルからのスッキリした解決を期待!という方は申し訳ございません。
ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

続きを読む