最終更新日:

ヴァレンティノのおすすめ買取店と高額査定のコツをご紹介!

ヴァレンティノの買取おすすめ店をご紹介

イタリアを代表するラグジュアリーブランド「VALENTINO(ヴァレンティノ)」。

顧客を限定したオートクチュールから、幅広い客層に向けたプレタポルテまで展開しているブランドです。

この記事では中古のヴァレンティノを売るときのおすすめ買取店と少しでも高額買取になるコツについて解説します。

ヴァレンティノってどんなブランド?


出典:ヴァレンティノ公式オンラインブティック:ウェア&アクセサリー│Valentino.com

イタリアを代表するラグジュアリーブランドである「ヴァレンティノ」。

このブランドはヴァレンティノ・ガラヴァーニが1960年から立ち上げたもので、オートクチュールやバッグ、シューズやアクセサリーなど、上質感や高級感のあるさまざまな商品をラインナップしているのが特徴です。

海外セレブやファッション愛好家たちが身に着けていたこともあり、その人気は一気に世界中に広まりました。

現在は全世界で100ヵ国、1,500を超える店舗数を誇っており、多くのブランド品の中でも特別な存在感を持っています。

ヴァレンティノのおすすめ買取店

ヴァレンティノはバブルの頃に流行ったイメージが強いですが、現在では若い世代からも人気があり、特にスタッズのアイテムは中古市場でも大人気です。

買取価格が高額になるのは、ロックスタッズがデザインされているシューズやバッグです。洋服も状態と年代で買取価格が変動してきます。

いずれも価値のわかる買取店に依頼することが一番重要ですので、おすすめの買取店をご紹介いたします。

retro

ヴァレンティノのおすすめ買取店retro
出典:retro.jp

retroに買取を依頼する

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

洋服のしみや傷、ファスナーが壊れているなど、破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。

また、蓄積されたノウハウから一番高く売れるところで販売が出来ていることも大きな強みです。

また、retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

retroに買取を依頼する

ブランドリバリュー

ヴァレンティノ買取おすすめ店ブランドリバリュー
出典:ブランドリバリュー

ブラリバに買取を依頼する

ブランドリバリューは、ブランド品や貴金属といった高額商品の買取を行っている業者です。

買取実績は100億円を超えるなど、買取業者として実績があります。ブランドリバリューは世界中に販路を持っており、バイヤーだけでなくコレクターとのコネクションがあります。

ブランドリバリューならではの買取方法は「在宅あんしん買取」で指定の場所に買取専用車で伺い、買取を行うサービスです。

そのほかにも完全非対面で行えるタイムフィットネスもありますので、ご自身の好きな買取方法を選びましょう。

ブラリバに買取を依頼する

エコスタイル

ヴァレンティノの買取おすすめてんエコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルに買取依頼

エコスタイルはアパレル系ブランド、洋服などの買取が得意な買取業者です。取扱ブランドは20000点数以上を超え、ヴァレンティノ以外にもヴィトン、エルメス、ロレックス、シャネル、グッチといったハイブランドを買取しています。

エコスタイルはメディアやニュース番組、新聞などの取材実績もあり認知度が高い買取業者であり、初めての方も安心して利用できます。

エコスタイルはそれぞれの買取ジャンルに対して、専門の鑑定士が在籍。

・リユース営業士
・遺品整理士
・生前整理アドバイザー
・終活カウンセラー

ジャンルごとに上記の有資格者が査定士として担当してくれるので買取にばらつきがありません。市場を理解しており、最新の相場から適正価格での買取に対応してくれます。

また、洋服やアパレルアイテムの買取に強いエコスタイルですが、

・スーツ
・靴
・時計
・宝石
・貴金属
・ギフト
・筆記用具
・ヴィンテージ買取
・お酒買取

といった幅広いジャンルに対応しています。

ヴァレンティノの買取についてはバッグ、財布、靴、洋服などのアイテムは中古商品を探すユーザーがいるほど人気のブランドなので、高額買取が期待できます。特にコラボ商品や人気のアイテムは価格がつきやすいです。

エコスタイルに買取依頼

ヴァレンティノを高額買取してもらうコツ

ヴァレンティノを買取に出す際に、少しでも高額に買取をしてもらうためにはどうしたらよいのでしょうか。

いくつかコツがありますのでご紹介いたします。

購入証明書を一緒に出す

購入証明書
出典:ラクマ

購入証明書は買取の時にアイテムと一緒に査定に出しましょう。

ヴァレンティノには本物を証明できるギャランティーがないため、購入証明書を添付することで、型番などの商品の詳しい情報を業者に提供することができます。

付属品も一緒に出す

付属品
出典:楽天

バッグなどはスタッズ付きのストラップなどをつけることによってより購入時に近づき、査定額が上がります。

購入時の保存袋や箱もきれいに保管して、買取の時に一緒にもっていくと良いでしょう。

メンテナンスをする

メンテナンス
出典:NOAIDEA.ME

洋服であれば、クリーニングに出したりなど最大限とれる汚れをなくすだけで値段は変わります!

バッグや財布もできる限り綺麗にするように心がけてみましょう。

【Q&A】ヴァレンティノの買取に関する疑問点

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、ヴァレンティノを買取してもらう際によくある疑問にお答えします。

保証書がなくても買取できますか?

ヴァレンティノには保証書(ギャランティーカード)が付属しませんので、買取可能です。

購入証明書があると買取の際の印象が良くなります。

汚れや傷があるアイテムでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いアイテムでも買取できますか?

古いヴァレンティノでも買取は可能です。

一部ヴィンテージで価値のあるアイテムもありますが、基本的には古いと買取価格が安くなり、さらに古いアイテムは状態が良くないことが多いので買取価格は低くなる傾向にあります。

買取の際に必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

ヴァレンティノを高額買取してもらうコツは、なるべく早く売る、付属品を付ける、状態をきれいにするためにメンテナンスをすることです。

複数の買取店に査定をしてもらうのも有効な方法ですので、LINE査定などを駆使して手軽に買取金額を集めることも可能です。

しっかりと価値をわかる店舗でないと安い金額で買取されてしまう可能性もありますので、納得のいく価格で買取してもらえるようにしましょう。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるヴァレンティノの無料査定実施中

お持ちのヴァレンティノで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ヴァレンティノのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるヴァレンティノをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ヴァレンティノを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ヴァレンティノの無料LINE査定へ


ヴァレンティノを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。