最終更新日:

ボッテガヴェネタのおすすめブランド買取店と高く売るコツをご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

高品質なレザーアイテムのブランドとして知られる「ボッテガヴェネタ」は、中古市場でも高い人気があるブランドです。

ボッテガヴェネタのアイコンとなっているイントレチャートデザインの財布やバッグなどは、定番アイテムとなっているため安定した需要があります。

今回はボッテガヴェネタのおすすめ買取店や少しでも高く売るためのコツをご紹介します。

ボッテガヴェネタってどんなブランド?

出典:Bottega Veneta® 日本 |公式サイト

ボッテガヴェネタはミケーレ・タッデイとレンツォ・ゼンジアーロの二人によって、1966年にイタリア北東部にあるヴェネト州で創業されました。

創業当初から質のいい素材と職人の高い技術が生み出すレザー製品がベースとなっており、財布やバッグなどの革製品が人気です。

現在は革製品だけでなくアパレル・シューズ・ジュエリー・サングラスなど、レディースとメンズともに幅広いアイテムが揃っています。

出典:Bottega Veneta® – コンチネンタルウォレット

とくにレザーを編み込んんだデザイン「イントレチャート」は、ボッテガヴェネタの代名詞となっており、イントレチャートの財布やバッグは男女ともに愛用者が多いです。

近年はイントレチャートデザインのシューズやサンダルが足にフィットするとして、メンズ・レディースともに人気が高まっています。

2018年にはイギリス人のダニエル・リーがボッテガヴェネタのクリエイティブ・ディレクターに就任。以降は積極的に斬新でモダンなデザインが取り入れられ「@newbottega」のキーワードが若い世代からも注目を集めています。

ボッテガヴェネタのおすすめ買取店

ボッテガヴェネタ製品は人気ブランドのため、中古ブランド品の買取店なら、通常はどこでも買取してくれます。

ただ、高価買取を狙う場合は、買取強化をしている店舗にお願いするのが有効です。

高額買取してくれる店舗はしっかりと価値を見極めることが出来るバイヤーが在籍しております。また買取店自体の実績も豊富なことが多く、選定する際には慎重に選ぶことをお勧めします。

なんぼや

ボッテガヴェネタのおすすめ買取店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは社内に米国宝石学会が認定する資格保有者が在籍しており、確実な鑑定を行なってくれる買取業者です。

資格保有者が社内のスタッフを指導しており高いレベルの鑑定が可能なため、市場の相場を理解し商品本来の価値を見極めてくれます。

特にボッテガヴェネタのアイテムはジュエリーやバッグ、アクセサリーといった高額アイテムも多いので、査定のレベルが高いなんぼやでの買取は安心です。

また、なんぼやを運営しているバリュエンスグループは東証マザーズ上場企業であり、実績が豊富な企業の元運営されています。そのため、店舗数が多く利用者の利便性を考えて駅の近い箇所に店舗を構えるなどユーザーニーズに徹底した運営が魅力です。

また、広告塔には関根勤さんをイメージキャラクターとして採用するなど広告活動も活発。多数メディアにも取り上げられた実績もあるため、信頼できる買取業者になります。

査定は無料で「電話」もしくは「LINE」で商品の写真送るだけで査定を依頼できる便利な機能もあります。

なんぼやは買い取った商品を販売、独自の流通網で販売を行っており仲介業者を通さないのでマージンがありません。そのため、他店舗よりも高額買取が期待できます。

初心者でも安心して買取を依頼できるよう店舗のデザインにこだわり、白を基調としたカフェのようなデザインで落ち着いた雰囲気を出しつつ、買取アイテムの査定時には特設ルームを完備し、プライバシーに配慮されているので、「初めて買取を依頼するから不安」と言う方もでも安心して利用できます。

    【おすすめポイントまとめ】
  • 上場企業が運営しており、全国に店舗があるなど安心して取引できる
  • 買取ジャンルが幅広く、まとめ買取で買取価格がアップする
  • GG資格者が在籍しており、査定レベルが高い
  • 初心者でも安心して買取できるサポート体制が魅力
    【買取方法】
  • 店頭買取
  • オンライン買取
  • 出張買取
  • 宅配買取

ボッテガヴェネタの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

エコスタイル

ボッテガヴェネタのおすすめ買取店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルはアパレル系ブランドの買取に力を入れている買取業者です。

その他ジャンルとして時計やジュエリー、バッグや貴金属などの買取にも対応しており、その数20,000点以上の取り扱い数を誇る、なんでも売れる買取業者でもあります。

また、エコスタイルでは以下のような様々な有資格者が在籍しています。

・リユース営業士
・遺品整理士
・生前整理アドバイザー
・終活カウンセラー

買取ジャンルごとに有資格者による査定を受けられるので、買取価格にばらつきがなく「思い出深い大切な商品」が安く見積もられることはありません。

またエコスタイルはニュース番組の「ZIP!」や「news every.」、「日本経済新聞」などの取材経験があるので、初めて買取を依頼する方でも安心して利用できます。

エコスタイルではボッテガヴェネタの買取に力を入れており、定番のイントレチャートからシグネチャーストライプなど、人気のラインの高額買取を行なっています。

査定は無料で「電話査定」と「LINE査定」から選べます。特にエコスタイルはアパレル系ブランドの買取に強いので、洋服やバッグ、アクセサリーなどのアイテムはエコスタイルがおすすめです。

    【おすすめポイントまとめ】
  • アパレル買取が得意で高額買取が期待できる
  • 各ジャンルに資格を持った査定士がおり、買取価格にばらつきがない
    【買取方法】
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 手ぶら買取

ボッテガヴェネタの買取をエコスタイルへ依頼するにはこちら

retro

ボッテガヴェネタ買取おすすめ店retro
出典:retro.jp

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

ボッテガヴェネタに関しては、イントレチャートの買取を積極的に行っています。また最近のアイテムについては高額買取につながりますので、しっかりと商品の価値を見極めてくれる業者です。

retro.jpの年間買取実績はなんと10万点以上でたくさんのお客様に選ばれるほど買取実績が豊富ですので、買取初心者の方でも安心して利用できます。また、retro.jpでは世界中にバイヤーネットワークを持っており、そこから得られる世界中の相場からデータを集め、買取価格に反映しています。

洋服のしみや傷、ファスナーが壊れているなど、破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗運営にかかる余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。また、蓄積されたノウハウから一番高く売れるところで販売が出来ていることも大きな強みです。

retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

査定方法は、スマホで写真を送るだけのLINE査定や、Zoomを通してのビデオ査定があります。今までの取引履歴ややり取りの履歴も残っていますのでカスタマーサポートも充実しており、リピート時もスムーズに対応することが可能です。

使い勝手の良さから顧客満足度は90%を超え、買取利用者からは定評があります。

【おすすめポイントまとめ】
・委託販売を利用すれば通常買取よりも高く売れる
・コスト削減を徹底しており、その分買取価格に上乗せするため買取価格が高い
・買取ジャンルが豊富で売れないものがない

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・持込買取
・委託販売

ボッテガヴェネタの買取をretro.jpに依頼するにはこちら

ボッテガヴェネタを高く売るコツ

ボッテガヴェネタを買取してもらうときに少しでも高く売るためにはちょっとしたコツがあります。

査定に出す前に確認しておきましょう。

擦れ・傷をメンテナンス

ボッテガヴェネタの革製品で使用される柔らかなラムレザーは擦れ傷がつきやすい革です。

商品状態は買取査定時に細かく確認され、買取金額に直接的に影響します。少しでも買取金額をアップさせるためには事前のメンテナンスが有効です。

まずは、レザークリーナーを慎重に汚れを落とし、レザークリームなどで傷・擦れをメンテナンスしてください。

汚れを落とす際は革が柔らかいため、消しゴムなどは革を傷つけてしまいますので、クリーナーを使ってください。

関心がある方はこちらの「ブランド品クリーニング」の記事もご確認ください。

事前に売りたい商品を調べる

事前に楽天やヤフーオークションなどで、売りたい商品がいくらぐらいで売られているか、調べておいてください。

売値から、ある程度の買取価格は予想ができます。

また、どのぐらいの数が売られているかも見ておくといいでしょう。数が少ない場合は、売っているお店が少ないなど買取査定の交渉時にアピールできます。売り切れ商品が多い場合は人気商品と言えます。

調べ方ですが、ボッテガヴェネタのレザー製品には内側にタグがついています。

タグには型番・年式が記載されています。写真のタグの場合「114076 V0013 1000」が型番になりますが、先頭の「114076」を商品名と併せて記載している店舗が多く見られます。

そこで楽天サイトなどで「ボッテガヴェネタ 114076」と検索してみましょう。

この商品がいくらで販売されているか絞り込んで調べることができます。

1489503100097

希望額に達しない場合は粘り強く交渉してみる

買取金額が希望額に届かない場合は、遠慮なく交渉してみましょう。

「もう少しなんとかなりませんか」、「○○円でお願いできませんか」など買取査定担当に伝えてください。

難しい場合もありますが、実際に買取金額がアップする場合もあります。

他店ではいくらぐらいだったんですが・・・という競合相手をちらつかせる交渉も有効です。

ただし、あまりに査定金額とかけ離れていた場合は査定担当者は早々に諦めムードになってしまい、交渉にならないと思いますので、ちょっと頑張れば届く金額を伝えるのがいいと思います。

まとめ

ボッテガヴェネタは定番イントレチャートのバッグ・革小物商品を売りたい場合、比較的相場が安定しており、レディースアイテムでも高い金額での買取が期待できます。

イントレチャート以外のバッグ・革小物商品、特にアパレル商品の買取は購入金額に対して買取金額が安いと感じるかもしれません。

使用されていない場合は早めに見切りをつけて買取を依頼することをお勧めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるボッテガヴェネタの無料査定実施中

お持ちのボッテガヴェネタのバッグや小物など最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ボッテガヴェネタのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるボッテガヴェネタをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ボッテガヴェネタを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ボッテガヴェネタを無料LINE査定してみる


ボッテガヴェネタの無料査定を受けてみる

SNSでもご購読できます。