最終更新日:

ミュウミュウのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツをご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ミュウミュウの由来は、デザイナーミウッチャ・プラダの愛称「ミュウミュウ」です。

ミュウミュウの買取相場については、並行輸入品の影響で定価に比べて安くなってしまう傾向にあります。

日本の定価から考えても安い価格で新品が売られているケースがあり、せっかくブティックで正規の価格で買っても売るときは並行輸入品があるため買取価格もだいぶ下がってしまいます。

中古のミュウミュウについておすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるこつについてご紹介していきます。

ミュウミュウを売るのにおすすめの買取業者

ミュウミュウを買取してもらうおすすめの業者をご紹介します。

どのような点でおすすめなのか、見極めてから買取査定に出すようにしましょう。

なんぼや

ミュウミュウ買取のおすすめ店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは、ブランド品やジュエリーの買取をしている買取業者です。関根勤さんがイメージキャラクターとなっているテレビCMやポスターなどを目にしたことがある方も多いでしょう。

買取ジャンルが豊富なのがなんぼやの強みで、ミュウミュウのアイテムもウェア、バッグ、財布、シューズ、ジュエリーと幅広く買取しています。

国内外に多くの流通ルートを確保しているため高額買取を可能としています。自社で修理やメンテナンスを行っているので、傷や汚れがある商品でも納得のいく価格で買取してもらうことが可能です。

しみ、汚れ、カビがあるもの、ネバつきやひび割れがあるもの、持ち手が切れているもの、角スレがあるバッグや財布、中がベタベタになってしまった革製品、クタクタになっているなど使用感のあるもの、日焼けがあるのもなども買取可能なので、他の買取店で断られたことがあるアイテムでも一度見積もりしてもらうのがいいでしょう。

骨董品・食器・お酒・毛皮・着物・カメラ・ゴルフ用品・切手・楽器などの買取もしているので、不要なものをまとめて買い取って欲しい、この機会に色々相談したいという方にもおすすめです。

「なんぼや」を運営するバリュエンスジャパン株式会社は、東証マザーズ上場企業であるバリュエンスホールディングス株式会社のグループ企業です。上場企業が運営するだけあって規模が大きく、買取店は全国に多数あります。

店舗のデザインやレイアウトにもこだわっており、内装は白を基調としたカフェのようになっています。相談ブースは個室のような空間でプライバシーにも配慮されているので、買取に慣れていない人や若い女性でも入りやすいのが特徴です。

買取方法は店頭買取・オンライン買取・出張買取・宅配買取から好きな方法が選べ、オンライン買取ではLINE査定・ビデオ査定にも対応しています。

【おすすめポイントまとめ】
・上場企業が運営している安心感
・買取ジャンルが幅広い
・難ありのアイテムでも買取可能
・店舗がきれいで入りやすい
・買取方法が豊富

【買取方法】
・店頭買取
・出張買取
・宅配買取
・オンライン買取

ミュウミュウの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

ブランドゥール

ミュウミュウ買取おすすめ店ブランドゥール
出典:ブランドゥール

ブランドゥールは、女性のためのブランドアイテム買取店で、洋服やアクセサリーなどを中心に買取をしています。

女性に人気の高いミュウミュウは買取強化ブランドとなっているため、どんなアイテムでも積極的に買取をしています。

とくにバレエシューズや財布は人気があるので、 高価買取が期待できるアイテムです。新作のバッグや生産数の少ないアイテムも中古市場で人気が高いため、高額買取の対象となっています。

ブランドゥールで買取しているュウミュウのアイテムは、アパレル・バッグ・アクセサリー・財布・シューズ・小物・メンズアパレル、などです。

ミュウミュウのアイテムに関しては、ワンピース、スカート、カーディガン、ブラウス、コードなど、アパレルの買取実績が非常に豊富です。

他にもシューズ、バッグ、ブレスレット、ネックレスなど、ホームページは多数の買取実績が写真付きで掲載されているのでチェックしてみるといいでしょう。

対面での買取に対応している店舗は、東京渋谷にあります。駅から徒歩5分とアクセスもいいので、お買い物のついでなどにも利用しやすいです。

宅配買取の場合は無料宅配キットがあるので、梱包資材がなくても安心です。査定結果はwebで確認可能となっています。

写真を撮影して送信するだけで査定金額がわかる「LINE査定」にも対応しています。

【おすすめポイントまとめ】
・女性アパレルに強みがある
・クロエの買取実績が豊富

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取
・出張買取

ミュウミュウの買取をブランドゥールに依頼するにはこちら

ミュウミュウを高額で査定してもらうコツ

品物をそのまま出すより少しでも査定額がアップするコツがありますので、簡単にできることなのでぜひ実践してみてください。

ストラップ付きなら一緒に出す

ミュウミュウ 買取 付属品

出典:楽天

画像のように通常のストラップの他にもビジュー付きのストラップがついていたりと、アイテムとして欠けているものが無いようにしましょう。

本来ショルダーストラップがついている商品の場合、ストラップがないと欠品のある商品として査定されますので金額も安くなってしまいます。

特に2wayバッグのショルダーストラップは重要です!アイテムによっては査定額で数万円の違いが出たりします。

ギャランティーカード

ミュウミュウ 買取 付属品

出典:http://reckoningday.blog.fc2.com/

ギャランティーカードはストラップと同様にとても重要です。店舗によってはギャランティカードがないと買取をしてくれない場合もあるので注意しましょう。

買取店の立場からすると、ギャランティーカードがあったほうがミュウミュウの買取を行った後、自分達が販売しやすい(顧客が買いやすい)という理由があります。

保存袋

ミュウミュウ 買取 付属品

出典:http://auctions.yahoo.co.jp/

実際にはそこまで変わりませんが、無いよりはあった方が良いです。しっかり保存袋にいれて査定に出すようにしましょう。

ケアをしておく

革製品の場合、キズなどがついていると査定額が下がります。

またはカビていたり、ほこり等も査定額が下がる原因となります。革用のクリームなどでケアをしたり、ほこりはふき取る、内側の取れる汚れ、ゴミなどは取っておくようにしましょう。

なるべく早く売る

基本的に販売時期が最近のものほど高く査定されます。

もし、もう使わないなと思ったらなるべく早めに査定に出しましょう。遅くなるほど古くなってしまいます。

デザインが古くなってしまうとガクッと金額が安くなってしまうこともあるので注意が必要です。

まとめて売る

売りたいものが、1個ではなく複数ある場合、査定額がUPする傾向にあります。買取店としては多くの商品が欲しいので、たくさん売ってくれることは大変うれしいことです。

例えばミュウミュウのバッグの他にプラダの財布、ルイヴィトンのバッグなどあった場合、バッグの買取額も通常よりUPしてくれる可能性が高いですので、査定に出す際は他にも売りたいものがないか確認してみましょう。

【Q&A】ミュウミュウの買取に関する疑問点

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、ミュウミュウを買取してもらう際によくある疑問にお答えします。

保証書がなくても買取できますか?

アイテムによりますが、ミュウミュウにはギャランティカードが付属します。

ギャランティーカードがなくても買取は可能ですが、買取価格が下がってしまうケースが多いです。

しかしギャランティカードがないからと言って買取を断られることは滅多にないですし、なくてもプロの査定員は本物かどうかを判断することができます。

汚れや傷があるアイテムでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いアイテムでも買取できますか?

古いアイテムでも買取は可能です。

ミュウミュウの場合、ヴィンテージなど古くて価値のあるアイテムは基本的にはありませんので買取価格は安めになってしまう可能性が高いです。

買取の際に必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

定価に比べるとだいぶ安くなってしまいますが、高く査定してもらうコツを参考にして少しでも高い査定をしてもらうようにしましょう。

買取方法は店舗によってさまざまですが、ご自身にあった買取方法がある店舗を選ぶようにしてください。

原則としてどうしても古くなると価値が下がってしまいますので「売りたいと思ったときが売り時です」。

特に人気シリーズは高額査定につながりますので、付属品や簡単な汚れ落としなど見落とさないようにしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるミュウミュウの無料査定実施中

お持ちのミュウミュウで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ミュウミュウのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるミュウミュウをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ミュウミュウを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ミュウミュウの無料LINE査定へ


ミュウミュウを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。