最終更新日:

ミュウミュウのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツをご紹介!

ミュウミュウの由来は、デザイナーミウッチャ・プラダの愛称「ミュウミュウ」です。

ミュウミュウの買取相場については、並行輸入品の影響で定価に比べて安くなってしまう傾向にあります。

日本の定価から考えても安い価格で新品が売られているケースがあり、せっかくブティックで正規の価格で買っても売るときは並行輸入品があるため買取価格もだいぶ下がってしまいます。

中古のミュウミュウについておすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるこつについてご紹介していきます。

ミュウミュウを売るのにおすすめの買取業者

ミュウミュウを買取してもらうおすすめの業者をご紹介します。

どのような点でおすすめなのか、見極めてから買取査定に出すようにしましょう。

retro

ミュウミュウのおすすめ買取店retro
出典:retro.jp

retroに買取を依頼する

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

洋服のしみや傷、ファスナーが壊れているなど、破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。

また、retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

retroに買取を依頼する

コメ兵

ミュウミュウ買取おすすめ店コメ兵
出典:コメ兵

コメ兵に買取を依頼する

コメ兵は、株式会社コメ兵が運営するブランド買取店です。

創業70年を誇る老舗買取店コメ兵は、年間18万件の商品を査定しています。売上高は400億を超え、中古ブランド買取として最大級のシェアを誇るため、買取初心者の方でも安心して利用できます。

数多くのブランド品売買を行っているコメ兵は、店舗での販売に加えて自社のオンラインショップも保有し、豊富なブランド品の買取相場のデータベースを持っています。そのため、適正価格ではない値段で安く買い取られるといったことがないので高価買取も狙いやすいです。

また、メンズ・レディースを問わず多くのブランド品を扱っており、ジュエリー、時計、カメラ、楽器など取り扱いジャンルも豊富です。

宅配買取はウェブから簡単に申し込み出来て、無料宅配キットに商品を詰めて送るだけで簡単に査定してもらえるので普段なかなか店舗に出向く時間がない方におすすめです。

コメ兵に買取を依頼する

ブランドリバリュー

ミュウミュウ買取おすすめ店ブランドリバリュー
出典:ブランドリバリュー

ブラリバに買取を依頼する

ブランドリバリューは、ブランド品や貴金属といった高額商品の買取を行っている業者です。

買取実績は100億円を超えるなど、買取業者として実績があります。ブランドリバリューは世界中に販路を持っており、バイヤーだけでなくコレクターとのコネクションがあります。

ブランドリバリューならではの買取方法は「在宅あんしん買取」で指定の場所に買取専用車で伺い、買取を行うサービスです。そのほかにも完全非対面で行えるタイムフィットネスもありますので、ご自身の好きな買取方法を選びましょう。

ブラリバに買取を依頼する

ミュウミュウを高額で査定してもらうコツ

買取してほしいミュウミュウをそのまま出すより、少しでも査定額がアップするコツがあります。

簡単にできることなのでぜひ実践してみてください。

ストラップ付きなら一緒に出す

ミュウミュウ 買取 付属品

出典:楽天

画像のように通常のストラップの他にもビジュー付きのストラップがついていたりと、アイテムとして欠けているものが無いようにしましょう。

本来ショルダーストラップがついている商品の場合、ストラップがないと欠品のある商品として査定されますので金額も安くなってしまいます。

特に2wayバッグのショルダーストラップは重要です!アイテムによっては査定額で数万円の違いが出たりします。

ギャランティーカード

ミュウミュウ 買取 付属品

出典:http://reckoningday.blog.fc2.com/

ギャランティーカードはストラップと同様にとても重要です。店舗によってはギャランティカードがないと買取をしてくれない場合もあるので注意しましょう。

買取店の立場からすると、ギャランティーカードがあったほうがミュウミュウの買取を行った後、自分達が販売しやすい(顧客が買いやすい)という理由があります。

保存袋

ミュウミュウ 買取 付属品

出典:http://auctions.yahoo.co.jp/

実際にはそこまで変わりませんが、無いよりはあった方が良いです。しっかり保存袋にいれて査定に出すようにしましょう。

ケアをしておく

革製品の場合、キズなどがついていると査定額が下がります。

またはカビていたり、ほこり等も査定額が下がる原因となります。革用のクリームなどでケアをしたり、ほこりはふき取る、内側の取れる汚れ、ゴミなどは取っておくようにしましょう。

なるべく早く売る

基本的に販売時期が最近のものほど高く査定されます。

もし、もう使わないなと思ったらなるべく早めに査定に出しましょう。遅くなるほど古くなってしまいます。

デザインが古くなってしまうとガクッと金額が安くなってしまうこともあるので注意が必要です。

まとめて売る

売りたいものが、1個ではなく複数ある場合、査定額がUPする傾向にあります。買取店としては多くの商品が欲しいので、たくさん売ってくれることは大変うれしいことです。

例えばミュウミュウのバッグの他にプラダの財布、ルイヴィトンのバッグなどあった場合、バッグの買取額も通常よりUPしてくれる可能性が高いですので、査定に出す際は他にも売りたいものがないか確認してみましょう。

【Q&A】ミュウミュウの買取に関する疑問点

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、ミュウミュウを買取してもらう際によくある疑問にお答えします。

保証書がなくても買取できますか?

アイテムによりますが、ミュウミュウにはギャランティカードが付属します。

ギャランティーカードがなくても買取は可能ですが、買取価格が下がってしまうケースが多いです。

しかしギャランティカードがないからと言って買取を断られることは滅多にないですし、なくてもプロの査定員は本物かどうかを判断することができます。

汚れや傷があるアイテムでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いアイテムでも買取できますか?

古いアイテムでも買取は可能です。

ミュウミュウの場合、ヴィンテージなど古くて価値のあるアイテムは基本的にはありませんので買取価格は安めになってしまう可能性が高いです。

買取の際に必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

定価に比べるとだいぶ安くなってしまいますが、高く査定してもらうコツを参考にして少しでも高い査定をしてもらうようにしましょう。

買取方法は店舗によってさまざまですが、ご自身にあった買取方法がある店舗を選ぶようにしてください。

原則としてどうしても古くなると価値が下がってしまいますので「売りたいと思ったときが売り時です」。

特に人気シリーズは高額査定につながりますので、付属品や簡単な汚れ落としなど見落とさないようにしてください。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるミュウミュウの無料査定実施中

お持ちのミュウミュウで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ミュウミュウのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるミュウミュウをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ミュウミュウを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ミュウミュウの無料LINE査定へ


ミュウミュウを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。