最終更新日:

ハミルトンのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツをご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ハミルトンの使わない腕時計が、ご自宅に眠っているという方も多いのでは?

ハミルトンは、高級感あふれるデザインが高く評価され、ビジネスマンを中心に人気を誇ります。

中古市場でも、需要があるので、もう使わないという方は、一度査定をしてみることをおすすめします。

本記事では、ハミルトンのおすすめの買取店と少しでも高額買取につなげるコツについてご紹介します。

ハミルトンってどんなブランド?


出典:ハミルトン公式Webサイト

ハミルトンはアメリカ発祥の腕時計ブランドで、生産モデルは宝飾腕時計からミリタリーウォッチまでを幅広く取り扱っています。

1892年に誕生し、現在はスイスのスウォッチグループのブランドとなっています。

ハミルトンの時計はお手頃な値段でありながらも高級感あふれるデザインで人気を集め、鉄道時計や軍用時計として採用された歴史もあります。

1902年の「926」を採用したモデルであるポケットウォッチは、総生産量8万個以上のロングヒットを記録し、その他にも「2001年宇宙の旅」「メン・イン・ブラック」など映画

でも採用されるなど映画との接点が多いブランドとしても有名です。

ハミルトンのおすすめ買取店

買取店の選定は商品の買取額に直接関わる大切なポイントです。

人気のあるモデルや形、カラーなど商品知識を流行に詳しい店舗で買取してもらうようにしましょう。

ここではハミルトンの腕時計の高価買取ができるおすすめ買取店をご紹介します。

なんぼや

ハミルトンおすすめ買取店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは、業界でもトップクラスの大手チェーン買取店です。

全国直営店のため信頼度が高く、安心して利用出来ることに加えて買取額・接客レベルにも安定の評価があります。

また、なんぼやは有名ブランド品以外にも買取を行っているブランドが豊富です。

高い鑑定力、相場把握の徹底、他社にはない豊富な販売ルートにより、圧倒的な高額買取を実現しており、1000万円以上でも即日現金買取が可能です。

そして店舗展開、宅配買取、出張買取の3種類の方法で買取を行っており、無料電話やLINEから簡単に査定申し込みが可能なのでご自身に合った買取方法を選ぶことが出来ます。

ホームページに買取実績やお客様の声、キャンペーン情報も載っているので来店前に一度ホームページを確認するとさらにお得な買取が出来るでしょう。

ハミルトンの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

エコスタイル


出典:エコスタイル

エコスタイルは、洋服やブランド品の買取に特化した店舗。

買取の対象としているブランドは20,000種類にもなり、ハミルトン以外にも手放したいブランド品があるのであれば、エコスタイルに買取を依頼するのがおすすめです。

1点からでも丁寧に査定してくれるので、商品点数が少ないからといって買取価格が下がる心配がないのも良いところ。

ブランド品の買取相場を徹底リサーチしたうえで、市場の動向に合わせて適正な値段をつけてくれるので、安心して査定に出せますよ!

そんなエコスタイルが対応している買取方法は、店頭買取、出張買取、宅配買取の3種類。

東京、静岡、大阪に展開している店舗は、どこもアクセスしやすくなっているので、いつでも気軽に足を運ぶことが可能です。

店舗から離れたエリアに住んでいるのであれば、出張費や査定料、送料やキャンセル料などがかからない出張買取や宅配買取を利用するのが良いでしょう。

店頭での査定と変わらない値段をつけてくれるので、きっと満足してハミルトンを手放せるはずです。

ハミルトンの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

ハミルトンを少しでも高額買取につなげるコツ

買取を依頼するのですから、出来るだけ損をしないようにしたいものです。

ちょっとしたことで買取価格に影響するものもありますのでチェックしておきましょう。

ここではハミルトンを少しでも高く売るコツについてご紹介します。

なるべく早く売る

買取では、商品の使用感と状態がとても重要です。

当たり前のことのようですが、着用回数が少なく、新品に近ければ近いほど買取金額も高くなってきます。

そのため、必要ないと判断したアイテムは出来るだけ早く売ってしまいましょう。

使っていないけど売るのは少し迷ってしまうという方は、無料見積もりを利用してまずは査定だけでもしてみることをおすすめします。

後回しにしてしまいがちな断捨離ですが、「出来るだけ早く売ること」は高価買取において大きなキーポイントです。

付属品を一緒に出す

つい捨ててしまいがちな商品の付属品ですが、買取店によっては付属品の有無で商品の適正価格より極端に低い値段が付いてしまう可能性もあります。

買取においてアイテムの箱や袋はその商品のブランドを証明する大事なものです。

箱や袋がある状態の方が見映えもはるかに良く見えるため、高価買取にもつながりやすいです。

時計の場合、保証書や替えベルト、ブレスレットの余りコマなどが付属品として挙げられます。

普段から無くさないよう大切に保管するようにしましょう。

商品の状態を整える

買取において、商品の状態をある程度整えることは非常に大切なポイントになってきます。

なぜなら、商品をボロボロの状態のまま査定に出してしまうと、買取店側が負担する商品修理費用が高くなってしまいその分買取金額も低くなってしまうからです。

そのため、査定に出す際にはできる限り商品を修理して整えてから査定に出すようにしましょう。

また、時計の場合傷の付き具合・汚れや劣化しているかなどの商品状態・時計の精度が重視されるポイントです。

傷の付き具合や汚れなどは事前に気をつけて磨いておくだけでも効果が出てきます。

また、オーバーホールを受けた記録などが残っていれば、内部機構まできちんとメンテナンスされていることを証明できるので一緒に提出しましょう。

LINE査定を利用する

高額買取につなげるには、商品自体のケアや付属品は当然大事ですが、複数の買取店で査定をしてもらうことも重要です。

あまり価格に差はないかもしれませんが、稀に大幅に買取価格が違ってくることがあるので間違っても安い金額で売らないようにしましょう。

複数店に査定に出す場合はLINE査定が便利でおすすめです。実際に店舗へ行き実物を見てもらって査定してもらうことが一番良いのですが、それでは労力も時間もかかってしまいます。

LINEでしたら写真を送るだけで買取金額の目安を提示してくれますので、その中で実際に足を運ぶ店舗を選ぶという形が手間もかからず良いです。

ハミルトンの買取に関するよくある質問

ハミルトンの買取についてよくある質問をまとめました。

事前に把握しておくことで質問をする手間も省けます。

不動品・ジャンクのハミルトンも買取可能ですか?

基本的に買取は可能ですのでご安心ください。

ただ、状態によっては買取が出来ない場合もございますので、その際は実際に商品を見てからの判断になります。

ハミルトンのどんなモデルが高額買取になりますか?

ジャズマスターやベンチュラが人気モデルなので買取価格も高額になります。

他にはレディースモデルでダイヤモンドなどがついた宝飾系も人気です。

買取の方法はどのようなものがありますか?

買取方法は、宅配買取、出張買取、店頭買取があります。

買取を申し込む前に、電話やメール、LINEなどで大体の買取金額を知ることが出来るサービスを提供している買取店もあります。

本物か偽物か鑑定していただくことはできますか?

ブランド品の買取店はアイテムが本物であるか偽物であるかを判断することは出来ません。

唯一判断できるのはブランドだけです。例えばハミルトンの偽物と判断できるのはハミルトンだけということになります。

買取店はそれぞれ独自の基準を設けていますので、その基準に合うか合わないかで判断をしています。

買取に必要なものはありますか?

査定時に必要なものはありませんが、買取が成立したら必ず本人確認書類(運転免許証、保険証など)が必要になります。

また、支払いが振込の場合は、振込口座情報が必要になります。

まとめ

ハミルトンなどの腕時計は精密機器ですので、時計の買取実績が豊富で扱いに慣れている、相応の知識のある店舗に買取してもらうようにしましょう。

形が似ていても価値が違うものもありますので、よりマニアックな知識を持っているような店舗ですと価値をしっかり見極めてくれます。

ハミルトンは幅広い世代に人気なので、中古市場でも人気です。

こちらの記事を参考に納得した金額で売れるようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるハミルトンの時計の無料査定実施中

お持ちのハミルトンでご不要な最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もし手つかずになっているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ハミルトンを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるハミルトンをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ハミルトンを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ハミルトンの腕時計を無料LINE査定


ハミルトンを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。