神戸のブランド買取店おすすめ11選!店舗と宅配買取の両方をご紹介!

神戸 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

グルメやショッピングなど、観光地として有名な「兵庫県神戸市」ですが、実は優良なブランド買取店がたくさんある街でもあるのです。

今回はそんな神戸市の中でも特におすすめなブランド買取店をご紹介いたします。

神戸のおすすめ買取店一覧

まずは、神戸にあるおすすめブランド買取店を一覧でご紹介いたします。神戸近辺にお住いの方はぜひ参考にしてください。

KAITORUZOU


出典:kaitoruzou

神戸区の灘区に本店を構える買取・販売店です。店舗内に買い取った品を販売していますので、ついでに掘り出し物も見つかるかもしれません。

店舗自体は都心中心部とはやや離れていますが、だからこそ店舗維持費が抑えられていて、そのぶん査定額に反映させているのが特徴。

高価買取を実現するために、あえてこのような立地に店を構えているようです。さらに、広告やCMなどもうたず、あくまで「顧客利益優先」の経営方針なので、査定額はとても期待できます。

所在地:神戸市灘区王子町1丁目2-11-101

公式HP:https://www.kaitoruzou.jp/backing/

ReFAREMCE


出典:ReFAREMCE

元町駅から徒歩1分の好立地に店舗を構える、買取店です。有名なお買い物スポットなので、ショッピングなどのついでに査定に出したい場合におすすめ。

こちらも買取店と販売店を併設しており、さらに古着なども取り扱っているようで、査定を待つ間などでも退屈することはないでしょう。

ブランドバッグや時計はもちろん、古着やライターなどの小物、スマホやデジカメなどのガジェット、食器まで幅広く取り扱っているのが特徴です。

状態がまり良くないものでも引き受けてくれるようです。

所在地:兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9-11

公式HP:http://kaitori-reference.com/

GALLERY RARE


出典:GALLERY RARE

まるで高級ブティックのような外観と内装が特徴のお店。販売も行っており、特にアパレルの品揃えが豊富です。

買取査定に関しては、店外から見えないところにあるプライベート空間で行われ、人目を気にすることなく査定を依頼できるのが嬉しいポイント。

店舗ブログも同時に運営しており、商品の入荷常用や有名ブランドに関する基礎知識などを掲載していて、参考になるような情報をええられるようになっています。

所在地:兵庫県神戸市中央区元町通1-11-19

公式HP:http://kaitori-reference.com/

KOMEHYO


出典:KOMEHYO

ブランド品の買取は常にコピー品との戦いがつきものです。どこの店舗もしっかりと知識や情報を仕入れているものですが、こちらは「偽物の見破り」にとりわけ力を入れています。

目利きのバイヤーによる査定だけでなく、買い取った商品は一度センターに送られ、そこでも真贋鑑定を行うほどの徹底ぶりです。

そこまでのこだわりを見せるからこそ、査定額への信頼度も高く、しっかりと査定してくれることでしょう。

所在地:兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-16 S・ヨシマツビル1F

公式HP:http://www.komehyo.co.jp/store/kobe-sannomiya

MARUKA


出典:MARUKA

一見すると買取店に見えない、和風の店構が特徴のお店です。ショッピングビル内にテナントを構えているため、とても入りやすいのが嬉しいポイント。

リアルタイムで買取実績を公式HPで公開しており、どんな品がいくらくらいの査定額が付いているのかがわかりやすくなっています。

ブランド品の相場は変動が激しいため、現在の買い取り価格がどれくらいの按配なのかが、把握しやすいというのは大きなメリットと言えるでしょう。

所在地:兵庫県神戸市中央区三宮町1-7-2 S 神戸マルイ4F

公式HP:https://www.7-7maruka.com/shop/kobesannomiya/

なんぼや


出典:なんぼや

全国で63店舗を展開する大手買取店舗です。全国展開であるため、査定額において地域の需要に依存しないというのが大きなメリットです。

こちらは買取専門店であるため、店舗での販売は行っていません。そのため、買取ブースは完全プライベート空間となっており、人目を気にする必要がないというのが嬉しいポイント。

事前に予約することもできるので、店前で待つ必要もありません。ややわかりにくいリッチですが、HPで写真を使って道案内を掲載されているので参考にしてください。

所在地:兵庫県神戸市中央区三宮町1-7-19 北星ビル2F・3F

公式HP:https://nanboya.com/shop/kobe-sannomiya-brandshop/

大黒屋


出典:大黒屋

オレンジの看板で有名な全国チェーンの買取店と同じ名前ですが、別物なのでご注意ください。

こちららの方も関西だけでなく全国的に店舗展開している有名店です。大手の老舗であるというだけで信頼度が高く、査定額も極端に安い金額を出すような心配は無いでしょう。

買取実績が豊富であるという点も、査定額に関する正確なデータがあるということの証です。

所在地:兵庫県神戸市中央区元町通1-11-19

公式HP:http://www.komehyo.co.jp/store/kobe-sannomiya

おたからや


出典:おたからや

こちらも全国展開している有名な買取店です。買取専門店であるため、人目を気にすることなく依頼することができます。

特徴的なのは、ブランド品や時計だけでなく以下のような商材も取り扱っている点です。

・切手
・古銭
・紙幣
・記念硬貨

このように、普通の買い取り屋さんではあまり取り扱っていないものを査定してくれます。

所在地:兵庫県神戸市中央区元町通1-14-13 セントラルシティ元町駅前2F

公式HP:http://motomachiekimae.otakaraya.net/index.html

神戸からでも使える宅配買取店一覧

続いては、神戸からでも宅配で買い取り依頼を出せる買取店をご紹介いたします。店に出向くことなく、自宅だけで完結できるタイプの買取店を3つ厳選いたしましたので参考雨にしてください。

retro.jp

店舗を持たず、インターネットショップのみで運営している買い取り業者です。店舗運営費などの経費が抑えられていて、そのぶんを査定額に反映できるのが大きな強みとなっています。

宅配だけでなく、出張買取なども承っているようで、品数が多い場合でもおすすめできます。取り扱っている商材もブランド品からカメラ、アンティークまで豊富です。

公式HP:https://itaku.retro.jp/

Branduru


出典:Branduru

こちらも店舗を持たないタイプの買取店となっていて、査定額は期待できます。女性もののブランド品に力を入れているのが特徴。

珍しいのは「買取できないもの」をHPでしっかりと明記している店です。これにより、「査定に出したのに査定額がつかなくて時間が無駄になった」といったような事態を避けられます。

公式HP:https://branduru.jp/buy/send.php

銀蔵


出典:銀蔵

こちらは店舗と宅配買取の両方に対応している買取店です。買い取った品をすぐに店舗やインターネットで販売するシステムなので、コストを抑えて査定額に反映させています。

さらに徹底した市場調査を行っているのが特徴。中古市場の相場はもちろん、株価や為替変動なども考慮しているため、信頼度は折り紙付きです。

公式HP:https://ginzo-buy.jp/select/takuhai/


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

ブランド品を高く売るコツ

続いては、少しでも高く査定してもらうためのコツをご紹介いたします。商材によって様々なところはありますが、共通するのは以下の3点となります。

定期的なメンテナンス

当然ながら、買った当初の状態をなるべくキープして、綺麗な状態である方が査定額は高くなります。

それには、定期的なメンテナンスが必要不可欠です。

洋服ならクリーニングに出したり、虫食いなどを予防する程度で十分ですが、時計やバッグなどは数年に一度は「正規店にメンテナンス」を依頼することをおすすめします。

中の機械の掃除や、ほつれや傷などをケアするのはブランドに所属する専門家に委ねるのが最も確実な方法と言えるでしょう。

もしも壊れてしまった場合も同様です。

付属品を取っておく

ブランド品を正規店や並行輸入店などで購入すると、以下のようなものが付属します。

・箱
・ポーチやチャーム
・保管袋
・ギャランティ

嵩張るものもあるので処分したくなるかもしれませんが、なるべくとっておくことをお勧めします。

箱や保管袋、そしてギャランティは「ちゃんとしたお店で購入したことの証明」となるため、信頼できるので査定額を高く付けやすくなります。

ポーチやチャームはその商品の一部であるため、失くしてしまうといかに美品であっても査定額が下がってしまう可能性が高いです。

買取店に問い合わせてみる

わざわざ手間と時間をかけて査定に出したのに、「想像よりも遥かに安かったので、買取には出せなかった」といったようなこともあります。

このような事態を避けるため、事前に買取店に問い合わせておきましょう。だいたいいくらくらいになるのか聞いておくのです。

もちろん、正確な額はきちんと査定しないと出せませんが、ある程度の目安となるような金額は教えてくれるでしょう。

その際に、査定をお願いしたい商品に関する以下のポイントを伝えておくことをおすすめします。

・ブランド
・種類(バッグ、時計、洋服など)
・形状や色
・状態

もしも、商品の名称や型番がわかるならそれを伝えておけば、より正確な情報が得られます。相手から聞かれることもあると思いますが、なるべく正直に答えた方が良いでしょう。

神戸のお買い物スポット3選

最後に、査定に出したついでに寄れるような「神戸のおすすめお買い物スポット」をご紹介しておきます。

神戸ハーバーランド


出典:wikimedia

神戸湾に位置する大型の商業施設で、洋服やバッグなどはもちろん書籍やグルメなど、あらゆる店舗が揃っています。

また、遊園地も付属しているのでご家族で訪れるのもおすすめできます。

地下鉄に「ハーバーランド駅」があるので、アクセスも非常に簡単です。

ポートアイランド


出典:wikimedia

「アイランド」という名称が示す通り、神戸港内に浮かぶ「人工島」です。商業施設はもちろん、ホテルや航空、大学キャンパスまであるので一つの街にようになっています。

島内では、スウェーデン発祥の家具・インテリアショップなどのお洒落でハイセンスな店舗が多いのが特徴。

さらに定期的に、およそ100ブースが出店する非常に大規模なフリーマーケットが開催されていることでも有名です。掘り出し物が見つかるかもしれません。

神戸ポートタワー

神戸のシンボルとも言える真っ赤なタワーです。

もちろん展望フロアもあるので、美景を楽しむことができます。さらに、銘菓やグルメ、雑貨などのお土産やさんも併設しているのでショッピングも楽しめるでしょう。

神戸買取のまとめ

著名な地方都市である神戸には、ご紹介したような高価買取が期待できる買取店がたくさんあります。

人口が多くたくさんのお店が立ち並んでいるため、店舗同士の競争が激しく、査定額に力を入れているお店も数多く存在します。

さらに観光スポットでもあるので、観光ついでに査定に出せるのも嬉しいポイントです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!神戸にいても、中古ブランド買取専門業者retroによる東京相場での無料査定実施中

お持ちのブランド品や貴金属で最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。さらに神戸にお住まいでも東京の買取相場で買取をします!

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブランド品や貴金属をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

東京相場で無料LINE査定する


東京相場で無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。