最終更新日:

神戸のブランド買取店おすすめ15選と少しでも高額買取につなげるコツ

神戸 買取

神戸でブランド品を売りたいと思ったらどの買取店に依頼したら良いかご紹介します。

どのお店が高く買取してくれるのか、売るなら少しでも高く売りたいといったことが気になると思いますので、今回は神戸のおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツについてご紹介します。

ブランド買取業者を選ぶ3つのポイント

ブランド品は業者によって買取額が大幅に変わることがあるので、どこのブランド買取業者で買い取ってもらうかはとても重要です。

ここでは買取業者選びで大切な3つのポイントについて解説します。

得意ジャンルやブランドをチェックする

ブランド品の買取額が業者によってかなり変わるのは、業者によって得意ジャンルや扱い慣れているブランドが違うからです。

その買取業者が取り扱ったことのない商品を持ち込んでしまうと、適正な価格で買い取ってもらえない可能性が高いです。

知識のない業者に買取を依頼すると、相場よりも数千円〜数万円も安く買い取られてしまうこともあります。

できるだけ高額で買取してもらには、自分が売りたいアイテムやブランドの扱いに慣れている買取業者を選ぶ必要があるのです。

買取業者のホームページをチェックして、取り扱いの多いアイテムや買取強化をしているブランドを確認してみてください。

買取実績をチェックする

ブランド買取業者を選ぶときには、その業者の買取実績をチェックすることも忘れないでください。

買取実績が豊富な業者は、買取相場や人気のある商品についての知識があるため適正な価格で買い取ることができます。

ほとんどの業者はホームページやブログ、SNSなどで買取実績を公表しています。

買取実績を見るときはひとつの業者だけでなく複数の業者の買取実績を比較してみるのもいいでしょう。

買取前のLINE査定に対応しているか

ブランド買取業者を選ぶ際は、その業者が「LINE査定」に対応しているかもチェックしてください。

査定の方法は、店頭査定以外にも出張査定や宅配査定などもありますが、一番のおすすめは「LINE査定」です。

店頭査定や出張査定のように対面で査定してもらうと、査定額が思っていたより安い場合でも「面倒だからいいや」と諦めてしまうケースが多いです。

LINE査定ではプレッシャーを感じることもなく、査定額が妥当かどうか冷静に判断する時間があるので納得した金額で買取してもらうことが可能です。

神戸のおすすめブランド買取店12選

神戸にあるおすすめのブランド買取店をご紹介いたします。

神戸近辺にお住いの方はぜひ参考にしてください。

KAITORUZOU


出典:kaitoruzou

神戸区の灘区に本店を構える買取・販売店です。店舗内に買い取った品を販売していますので、ついでに掘り出し物も見つかるかもしれません。

店舗自体は都心中心部とはやや離れていますが、だからこそ店舗維持費が抑えられていて、そのぶん査定額に反映させているのが特徴。

高価買取を実現するために、あえてこのような立地に店を構えているようです。さらに、広告やCMなどもうたず、あくまで「顧客利益優先」の経営方針なので、査定額はとても期待できます。

店舗情報 KAITORUZOU本店
住所 神戸市灘区王子町1丁目2-11-101
営業時間 10:00~19:00
その他店舗
公式ホームページ https://www.kaitoruzou.jp/

ReFAREMCE


出典:ReFAREMCE

元町駅から徒歩1分の好立地に店舗を構える、買取店です。有名なお買い物スポットなので、ショッピングなどのついでに査定に出したい場合におすすめ。

こちらも買取店と販売店を併設しており、さらに古着なども取り扱っているようで、査定を待つ間などでも退屈することはないでしょう。

ブランドバッグや時計はもちろん、古着やライターなどの小物、スマホやデジカメなどのガジェット、食器まで幅広く取り扱っているのが特徴です。

状態がまり良くないものでも引き受けてくれるようです。

店舗情報 リファレンス 神戸元町店
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9−11
営業時間 11:00~20:00
その他店舗
公式ホームページ https://kaitori-reference.com/

GALLERY RARE


出典:GALLERY RARE

まるで高級ブティックのような外観と内装が特徴のお店。販売も行っており、特にアパレルの品揃えが豊富です。

買取査定に関しては、店外から見えないところにあるプライベート空間で行われ、人目を気にすることなく査定を依頼できるのが嬉しいポイント。

店舗ブログも同時に運営しており、商品の入荷常用や有名ブランドに関する基礎知識などを掲載していて、参考になるような情報をええられるようになっています。

店舗情報 ギャラリーレア 神戸元町店
住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-11-19
営業時間 11:00~19:30
その他店舗
公式ホームページ https://kobe-motomachi.g-rare.jp/

KOMEHYO


出典:KOMEHYO

ブランド品の買取は常にコピー品との戦いがつきものです。どこの店舗もしっかりと知識や情報を仕入れているものですが、こちらは「偽物の見破り」にとりわけ力を入れています。

目利きのバイヤーによる査定だけでなく、買い取った商品は一度センターに送られ、そこでも真贋鑑定を行うほどの徹底ぶりです。

そこまでのこだわりを見せるからこそ、査定額への信頼度も高く、しっかりと査定してくれることでしょう。

店舗情報 コメ兵 神戸三宮店
住所 兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-16

S・ヨシマツビル1F

営業時間 11:00~20:00
その他店舗
公式ホームページ https://www.komehyo.co.jp/

MARUKA


出典:MARUKA

一見すると買取店に見えない、和風の店構が特徴のお店です。ショッピングビル内にテナントを構えているため、とても入りやすいのが嬉しいポイント。

リアルタイムで買取実績を公式HPで公開しており、どんな品がいくらくらいの査定額が付いているのかがわかりやすくなっています。

ブランド品の相場は変動が激しいため、現在の買い取り価格がどれくらいの按配なのかが、把握しやすいというのは大きなメリットと言えるでしょう。

店舗情報 MARUKA 三宮神戸マルイ店
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-7-2神戸マルイ4F
営業時間 11:00~20:30
日・祝は10:30~20:00
その他店舗
公式ホームページ https://www.7-7maruka.com/

なんぼや


出典:なんぼや

全国で63店舗を展開する大手買取店舗です。全国展開であるため、査定額において地域の需要に依存しないというのが大きなメリットです。

こちらは買取専門店であるため、店舗での販売は行っていません。そのため、買取ブースは完全プライベート空間となっており、人目を気にする必要がないというのが嬉しいポイント。

事前に予約することもできるので、店前で待つ必要もありません。ややわかりにくいリッチですが、HPで写真を使って道案内を掲載されているので参考にしてください。

店舗情報 なんぼや 神戸三宮駅前店
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-7-19北星ビル2F・3F
営業時間 11:00~20:00
その他店舗 なんぼや 神戸元町店
公式ホームページ https://nanboya.com

大黒屋


出典:大黒屋

オレンジの看板で有名な全国チェーンの買取店と同じ名前ですが、別物なのでご注意ください。

こちららの方も関西だけでなく全国的に店舗展開している有名店です。大手の老舗であるというだけで信頼度が高く、査定額も極端に安い金額を出すような心配は無いでしょう。

買取実績が豊富であるという点も、査定額に関する正確なデータがあるということの証です

店舗情報 大黒屋 神戸元町店
住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-11-19グリウックビル
営業時間 11:00~20:00
その他店舗
公式ホームページ https://www.daikokuya78.com

おたからや


出典:おたからや

こちらも全国展開している有名な買取店です。買取専門店であるため、人目を気にすることなく依頼することができます。

特徴的なのは、ブランド品や時計だけでなく以下のような商材も取り扱っている点です。

・切手
・古銭
・紙幣
・記念硬貨

このように、普通のブランド買取店ではあまり取り扱っていないものを査定してくれます。

店舗情報 おたからや 神戸元町駅前店
住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-14-13セントラルシティ元町駅前2F
営業時間 月~土 10:00~19:00
日・祝 10:00~18:00
その他店舗 おたからや 板宿店
おたからや 名谷駅前店
おたからや イオン藤原台店
おたからや R2みかげ徳井町店
おたからや 岡場店
おたからや 霞ヶ丘店
おたからや イオンジェームス山店
公式ホームページ https://www.otakaraya.jp

エコリング


出典:エコリング

エコリングは、ブランド品・貴金属・不用品の買取をしている業者です。店頭買取、出張買取、宅配買取、LINE査定に対応しています。

エコリングはブランド品からノーブランドの生活雑貨まで扱っており、買取品目は非常に幅広いです。

【エコリングの買取品目】
腕時計、アクセサリー、金・貴金属、洋服、靴、骨董品、スマホ、家電、香水・コスメ、着物、毛皮、ベビーカー、骨董品、チケット、金券

エコリングの買取店は、神戸市内に8店舗あります。

「エコリング新長田店」は、ガラス張りの路面となっており入りやすいのが特徴です。待合スペースには雑誌があったり、ドリンクサービスがあったりとサービスも充実しています。

プライベート席があるので、人目が気になる方やプライバシーを重視する方も利用しやすいでしょう。

店舗情報 エコリング新長田店
住所 兵庫県神戸市長田区大橋町6-1-1 110号
営業時間 11:00~18:30
その他店舗 エコリング神戸店
エコリング住吉駅前店
エコリング兵庫店
エコリング東灘店
エコリング元町駅前店
エコリング六甲道店
エコリング六岡本店
公式ホームページ https://www.eco-ring.com

ブランド品を少しでも高額買取につなげるコツ

ブランド品を買取してもらう際に少しでも高額買取につなげるためのコツをご紹介いたします。

商材によって様々なところはありますが、共通するのは以下の3点となります。

定期的なメンテナンス

当然ながら、買った当初の状態をなるべくキープして、綺麗な状態である方が査定額は高くなります。

それには、定期的なメンテナンスが必要不可欠です。

洋服ならクリーニングに出したり、虫食いなどを予防する程度で十分ですが、時計やバッグなどは数年に一度は「正規店にメンテナンス」を依頼することをおすすめします。

中の機械の掃除や、ほつれや傷などをケアするのはブランドに所属する専門家に委ねるのが最も確実な方法と言えるでしょう。

もしも壊れてしまった場合も同様です。

付属品を取っておく

ブランド品を正規店や並行輸入店などで購入すると、以下のようなものが付属します。

・箱
・ポーチやチャーム
・保管袋
・ギャランティ

嵩張るものもあるので処分したくなるかもしれませんが、なるべくとっておくことをお勧めします。

箱や保管袋、そしてギャランティは「ちゃんとしたお店で購入したことの証明」となるため、信頼できるので査定額を高く付けやすくなります。

ポーチやチャームはその商品の一部であるため、失くしてしまうといかに美品であっても査定額が下がってしまう可能性が高いです。

買取店に問い合わせてみる

わざわざ手間と時間をかけて査定に出したのに、「想像よりも遥かに安かったので、買取には出せなかった」といったようなこともあります。

このような事態を避けるため、事前に買取店に問い合わせておきましょう。だいたいいくらくらいになるのか聞いておくのです。

もちろん、正確な額はきちんと査定しないと出せませんが、ある程度の目安となるような金額は教えてくれるでしょう。

その際に、査定をお願いしたい商品に関する以下のポイントを伝えておくことをおすすめします。

・ブランド
・種類(バッグ、時計、洋服など)
・形状や色
・状態

もしも、商品の名称や型番がわかるならそれを伝えておけば、より正確な情報が得られます。相手から聞かれることもあると思いますが、なるべく正直に答えた方が良いでしょう。

買取に関するよくある質問

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、買取してもらう際によくある質問にお答えします。

保証書がなくても買取できますか?

ブランドによりますが保証書がなくても基本的には買取可能です。

ギャランティーカードと呼ばれる保証書がついているアイテムの場合、ギャランティーカードなしで査定をしてしまうと買取価格が低くなってしまいます。

ブランドによってはギャランティーカードがないと買取不可といった店舗もあるので事前に確認してみたほうが良いでしょう。

汚れや傷があっても買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

ダメージの程度によりますが、さらにノーブランドですと買取は難しい場合が多いでしょう。不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

古いアイテムでも買取できますか?

ブランドによりますが、基本的に古いものでも買取可能です。

ノーブランドなどは難しい場合があるので、査定をしてもらう店舗に事前に確認してみるのが良いでしょう。

買取してもらう際に必要なものは?

古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

著名な地方都市である神戸には高額買取が期待できる買取店がたくさんあります。

人口が多くたくさんのお店が立ち並んでいるため、店舗同士の競争が激しく、査定額に力を入れているお店も数多く存在します。

実際に店舗へ行くことが難しい場合は、LINE査定を行っている店舗もありますので複数の店舗へLINE査定を出してみて検討するのもおすすめです。

LINEで写真を送るだけ!神戸にいても、中古ブランド買取専門業者retroによる東京相場での無料査定実施中

お持ちのブランド品や貴金属で最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。さらに神戸にお住まいでも東京の買取相場で買取をします!

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブランド品や貴金属をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

東京相場で無料LINE査定する


東京相場で無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。