最終更新日:

ロエベのおすすめ買取店と高額査定のコツをご紹介!

ロエベのおすすめ買取店と高額買取のコツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

スペイン王室御用達ブランドとして有名なロエベ(LOEWE)。上質のなめし革と「L」の文字のロゴブランドを刻印したシンプルなデザインで、長く使えることが特徴です。

サラ・ジェシカ・パーカーやカイリー・ミノーグ、日本では知花くららさんなど、年代を問わず世界中のセレブリティから愛されています。

ロエベでは「アマソナ」シリーズが定番アイコンとして知られていますが、他にも人気モデルがたくさんあります。アマソナを中心に、それぞれの買取相場を見ていきたいと思います。

ロエベを売るのにおすすめの買取業者

ロエベ買取について高額査定をするブランド買取店をご紹介します。

ネームバリューだけでなく、各店舗の特徴をしっかりつかんで納得のいく買取をしてもらえるようにしましょう。

なんぼや

ロエベ買取のおすすめ店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは、ブランド品やジュエリーの買取をしている買取業者です。関根勤さんがイメージキャラクターとなっているテレビCMやポスターなどを目にしたことがある方も多いでしょう。

中古市場で人気の高いロエベのアイテムはなんぼやでも常に在庫を探している状態なので、ジャンルを問わず積極的に買取をしています。

実際にバッグ、コート、財布などいろいろなアイテムの買取実績があり、ホームページには写真と買取金額が掲載されているので買取相場の参考になるでしょう。

自社で修理やメンテナンスを行っているので、傷や汚れがある商品でも納得のいく価格で買取してもらうことが可能です。

しみ、汚れ、カビがあるもの、ネバつきやひび割れがあるもの、持ち手が切れているもの、角スレがあるバッグや財布、中がベタベタになってしまった革製品、クタクタになっているなど使用感のあるもの、イニシャル入りの製品、日焼けがあるのもなども買取可能なので、他の買取店で断られたことがあるアイテムでも一度見積もりしてもらうのがいいでしょう。

2点以上の持ち込みで買取額がアップする可能性があるので、できるだけまとめて査定してもらうのがおすすめです。

骨董品・食器・お酒・毛皮・着物・カメラ・ゴルフ用品・切手・楽器などの買取もしているので、不要なものをまとめて買い取って欲しい、この機会に色々相談したいという方にもおすすめです。

「なんぼや」を運営するバリュエンスジャパン株式会社は、東証マザーズ上場企業であるバリュエンスホールディングス株式会社のグループ企業です。上場企業が運営するだけあって規模が大きく、買取店は全国に多数あります。

店舗のデザインやレイアウトにもこだわっており、内装は白を基調としたカフェのようになっています。相談ブースは個室のような空間でプライバシーにも配慮されているので、買取に慣れていない人や若い女性でも入りやすいのが特徴です。

買取方法は店頭買取・オンライン買取・出張買取・宅配買取から好きな方法が選べ、オンライン買取ではLINE査定・ビデオ査定にも対応しています。

【おすすめポイントまとめ】
上場企業が運営している安心感
買取ジャンルが幅広い
難ありのアイテムでも買取可能
店舗がきれいで入りやすい
買取方法が豊富

【買取方法】
店頭買取
出張買取
宅配買取
オンライン買取

ロエベの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

ブランディア

ロエベ買取のおすすめ店ブランディア
出典:ブランディア

ブランディアは、ブランドバッグやブランドジュエリーなどをメインに扱っている買取サービスです。

イメージキャラクターは菜々緒さんで、CMや広告などを目にしたことがある方も多いでしょう。

宅配買取のパイオニアであり、宅配のブランド品買取サービスとして認知度が非常に高いです。利用者が多く、買取実績も豊富なので膨大な買取データがあるのが強みです。

データをもとに適正な買取金額で買取してもらえるので、買取サービスに慣れない方や不安がある方でも安心して利用できます。

ブランディアで買取しているロエベのアイテムは、ハンドバッグ・ショルダーバッグ・トートバッグ・ビジネスバッグ・ボストンバッグ・リュックサック・クラッチバッグ・ポーチ・長財布・2つ折り財布・コインケース・コート・ジャケット・マフラー・サングラス・キーホルダー・ベルトなどです。

とくに買取を強化しているラインは、ハンモック、アマソナ、バルセロナ、ゴヤ、バウンスバッグ、パズルバッグ、ナッパアイレ、アニマルシリーズなどとなっています。

新作のアイテムや、パウラズイビザとのコラボアイテムなども買取を強化中です。

多少の汚れや傷があるものでも、使用に問題がなければ買取可能なので査定をお願いしてみましょう。

ブランド品の買取がメインですが、安価なブランドアイテムも買取してくれるので、不要なものがあれば一緒に見積もりしてもらうのがおすすめです。まとめて買取してもらうことで買取額がアップすることも多いでです。

ブランディアの宅配買取は完全無料で、送料・査定料・キャンセル料はかかりません。最大30万円の運送保険が適応されるので、輸送トラブルなどがあっても安心です。

実店舗は東京に数店舗(2021/4現在)ですが、ブランディアを運営するBEENOS(ビーノス)は、「2020年9月までに5店舗展開し、ハイブランドの買い取りを強化する」と発表しています。

【おすすめポイントまとめ】
知名度が高く利用者が多い
ブランド品の買取実績が豊富
宅配買取のパイオニア

【買取方法】
宅配買取
店頭買取

ロエベの買取をブランディアに依頼するにはこちら

retro

ロエベ買取おすすめ店retro
出典:retro.jp

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

レザーブランドとして定評のあるロエベですが中でもハンモックやアマソナといった定番モデルが非常に人気があり、高額買取が期待でします。もちろんretroでは流行も押さえていますので最新の買取相場で売ることが可能です。

retro.jpの年間買取実績はなんと10万点以上でたくさんのお客様に選ばれるほど買取実績が豊富ですので、買取初心者の方でも安心して利用できます。また、retro.jpでは世界中にバイヤーネットワークを持っており、そこから得られる世界中の相場からデータを集め、買取価格に反映しています。

洋服のしみや傷、ファスナーが壊れているなど、破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗運営にかかる余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。また、蓄積されたノウハウから一番高く売れるところで販売が出来ていることも大きな強みです。

retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

査定方法は、スマホで写真を送るだけのLINE査定や、Zoomを通してのビデオ査定があります。今までの取引履歴ややり取りの履歴も残っていますのでカスタマーサポートも充実しており、リピート時もスムーズに対応することが可能です。

使い勝手の良さから顧客満足度は90%を超え、買取利用者からは定評があります。

【おすすめポイントまとめ】
・委託販売を利用すれば通常買取よりも高く売れる
・コスト削減を徹底しており、その分買取価格に上乗せするため買取価格が高い
・買取ジャンルが豊富で売れないものがない

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・持込買取
・委託販売

ティファニーの買取をretro.jpに依頼するにはこちら

ロエベを少しでも高く買取してもらうためにできる4つのこと

ロエベ買取で、少しでも高く査定してもらうためにするべきことが4つあります。

注意してお読みいただき、査定に出すときにはちゃんとクリアしておくようにしましょう。

ラムスキンの色褪せ・シミに注意!

ロエベ買取 汚れ
出典:むーろぐ

ロエベのバッグで使用されている最高級素材が、ラムスキンです。丁寧になめした革はしっとりとしていて、肌に吸い付くような肌触りですが、デリケートな素材のため扱いには注意が必要です。

特に気をつけたいのが、色褪せや雨シミです。定期的にラムレザー用のクリームを柔らかい布で塗り込み、さらに防水スプレーをしておくといった対策をしておきましょう。

急な雨でバッグが台無しになってしまっては、もったいないですからね。日頃の備えが肝心です。

スエードはブラッシングをする

ロエベ買取 スエード
出典:depwing

ロエベのアイテムには、スエードも多く使用されています。スエードのお手入れは、馬毛のブラシで優しくブラッシングをするだけ。

埃や砂などの汚れを取り除くと同時に、革が持っている油分を表面に出すことによってツヤが出ます。たったこれだけのお手入れで、高額買取が期待できます。

不織布収納袋を使って保管する

ロエベ買取 保管
出典:東急ハンズ

革同士がくっついてしまって、無理やり引き剥がそうとして色が落ちてしまった、皮が剥がれてしまった…という経験をお持ちの方もいるかと思います。

これは、湿気の多い時期に発生するスティッキー現象というもので、もちろん買取額も大幅にダウンしてしまいます。

スティッキー現象が起こらないようにするには、不織布収納袋に保管するだけでOK!10枚1,000円程度で購入できるので、ぜひ利用してみてください。

付属品も一緒に売る

ロエベ買取 付属品

カデナやネームタグ、ショルダーストラップなど、購入時にアイテムについてきた付属品は、一緒に買取に出すようにしましょう。付属品の有無で、買取額に大きな差が出てしまいます。

また、ギャランティーカード(正規品についてくる保証書)もきちんと保管しておくことを忘れずに。プロの査定士であれば正規品かどうかは一目瞭然ですが、ギャランティーカードがない場合は買取額が下がってしまうこともあります。

両方とも、保管する場所を忘れてしまったり、大掃除の時などに捨ててしまいがちなものなので、場所を決めてまとめて保管するようにしておきましょう。

ロエベの買取でよくある疑問点

古いアイテムや汚れがあるアイテムでも買取はしてもらえるのでしょうか?

ここではロエベの買取でよくある疑問や不安にお答えします。

古いアイテムで買取してもらえますか?

中古市場でも人気の高いロエベは、古いアイテムや汚れているアイテムでも積極的に買取している業者が多いです。

中古市場では「古いか新しいか」よりも、「需要があるかないか」で買取価格が決まります。需要がある商品なら古くても買取してもらえるということです。

ただし他のブランドと同じように、新作モデルや状態のいいアイテムほど買取価格は高くなる傾向にあるのはロエベも変わりません。

また、汚れていると見た目の印象が悪くなり、その分買取価格も低くなります。ブランド品を査定してもらう時は、できる限り汚れを取り除きメンテナンスしてから持ち込むようにしましょう。

クリーニングはするべき?

汚れがひどい場合は、クリーニングをしてから査定に出す方が高値になる傾向はあります。しかし業者に依頼して専門的なクリーニングをしてもらうとかなりコストがかかります。

クリーニング代の見積もりを聞いてみてあまり高いようなら、自分でできる限りきれいな状態にして査定してもらうのがいいでしょう。

表面の汚れをふき取ったり、バッグの中のゴミやほこりを取り除くだけでもかなり印象が変わってきます。

サイズや色で買取価格は異なる?

サイズや色で買取価格は変わります。人気の高いサイズやカラーの商品は高値で売れますし、逆に極端な色や人気のないカラーだと買取価格は落ちてしまいます。

中古市場の需要に合わせて人気のサイズやカラーが変わることもあるので、自分で判断してしまうのは危険です。

中にはプレミア価格が付いているサイズやカラーもあるので、とりあえずLINE査定などを試して、査定額を聞いてみるのがいいでしょう。

買取の際に必要なものは?

買取の際に必要なものは、本人確認書類です。ほとんどの買取サービス共通で、現住所が確認できる書類を持参するよう求められます。

宅配サービスの場合は、本人確認書類のコピーを同梱するよう指示があるでしょう。

本人確認書類は、運転免許証・健康保険証・パスポート・住民基本台帳カード・住民票・外国人登録証明書などです。

査定や手数料はかかる?

ほとんどの買取店では、査定は無料となっています。査定だけなら、手数料などを請求されることもありません。

宅配査定や宅配買取の場合、配送にかかる送料も負担してくれる買取店が多いです。

査定料や手数料などかかるか不安な場合は、買取店のホームページをチェックして、「査定無料」「手数料なし」などの記載があるかどうか確認してみてください。

メールや電話で問い合わせを受け付けている買取店も多いので、お店に直接確認してみてから査定をお願いすると安心です。

ロエベ買取のまとめ

ロエベは人気が再燃してきているブランドで、特に定番アイコンである「アマソナ」は高額買取が期待できます。

また、買取をしてもらう際には事前に必ず査定をしてもらうことをおすすめします。

できれば複数の会社で比較をして、一番高く買い取ってもらえる買取店を見つけてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるロエベの無料査定実施中

お持ちのロエベで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ロエベを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるロエベをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ロエベを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ロエベの無料LINE査定へ


ロエベを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。