大人気!ロエベの買取価格は?高額で売れるお店と中古買取価格相場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

スペイン王室御用達ブランドとして有名なロエベ(LOEWE)。上質のなめし革と「L」の文字のロゴブランドを刻印したシンプルなデザインで、長く使えることが特徴です。

サラ・ジェシカ・パーカーやカイリー・ミノーグ、日本では知花くららさんなど、年代を問わず世界中のセレブリティから愛されています。

ロエベでは「アマソナ」シリーズが定番アイコンとして知られていますが、他にも人気モデルがたくさんあります。
アマソナを中心に、それぞれの買取相場を見ていきたいと思います。

ロエベの買取でも人気!永遠の定番アマソナ

アマソナが発表されたのは、1975年。以来、永遠のアイコンとして女性たちを虜にしています。

ちなみに、アマソナ=AMAZONAはギリシャ神話に登場するタフな女性の部族「アマゾネス」が由来です。当時、自由を勝ち取りつつあった女性に対して「強く生きてほしい」という想いが、込められていたのかもしれないですね。

アマソナは4サイズ展開

アマソナの最大の特徴はなんといっても、長方形のフォルムです。

角の部分に丸みを持たせることで女性らしさを表現しているだけでなく、広くとったマチやサイドまで下ろすことのできるジッパーなど、とことん女性に寄り添ったデザインになっています。

アマソナのサイズは全部で4つ。それぞれ簡単にご紹介していきます。

アマソナ23


出典:ロエベ

<サイズ>
高さ:15cm
幅:24cm
マチ:11cm

少し小さいかも?と思うかもしれませんが、長財布も余裕で入るサイズです。コーナーパッチがあるおかげで型崩れもしないため、パーティーシーンなどにもぴったりです。

アマソナ28


出典:ロエベ

<サイズ>
高さ:18cm
幅:29cm
マチ:15cm

アマソナの中で一番人気があるサイズ。A5サイズの手帳などもすっぽりと収まるので、通勤バッグとしてもおすすめです。

アマソナ32


出典:ロエベ

<サイズ>
高さ:23cm
幅:36.5cm
マチ:16cm

A4サイズも入るタイプ。書類をたくさん持って外出するビジネスウーマンに愛用者が多いようです。マチがしっかりあるので、一泊旅行くらいの荷物なら、楽々収納できてしまう優れものです。

アマソナ75


出典:楽天

<サイズ>
高さ:24cm
幅:29cm
マチ:18cm

これまでの3種類とは違ったタイプで、長方形ではなく正方形や台形に近いフォルムのモデルです。横幅がスリムなため、ほかのモデルよりフェミニンな印象になります。

アマソナ新旧モデルの違い


出典:Vintage Shop Rococo

2013年にクリエイティブ・ディレクターがジョナサン・アンダーソンに変わったのを機にロゴを一新。アマソナは2015年にデザインが変更になっています。

新旧の違いは主に4つあります。

・ロゴの位置が真ん中から右上に
・カデナ(鍵)がなくなる
・ネームタグが大きくなる
・内側のライニングが、カーフとスエードのダブル仕様に

カデナがついた旧モデルの人気は高かったものの、残念ながら2015年9月で販売終了。今、手に入れられるのは中古のみとなっています。

ロエベをお得に購入するには?ロエベのセール情報

ロエベを少しでもお得に購入するには、2つの方法があります。

ファミリーセール

ファミリーセールとは、常連客や株主、社員とその家族だけを対象に行われるクローズドなセールのことです。

ロエベでは年に数回、東京のイベント会場でファミリーセールを行っていますが、もちろん招待状がないと入れません。

常連客でも社員の家族でもないけど、それでも行ってみたい!という人は、ぜひ一度、ヤフオクなどのオークションサイトを覗いてみてください。いつもあるとは限りませんが、時々、出品されているようです。

オンライン通販

ファミリーセールより確実なのが、オンライン通販で購入する方法です。インターナショナル・ファッションEコマースのファーフェッチや、アウトレットピークでは常時、セール価格で購入することができます。

メルマガに登録するか、定期的にサイトを見るようにしていると、思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれません。

ファーフェッチ(Farfetch)

アウトレットピーク(OUTLET PEAK)

ロエベの人気アイテム買取相場

ロエベといえば「アマソナ」ですが、いったいいくらくらいで買い取ってもらえるのでしょうか?そのほかの人気アイテムと合わせて、買取相場を見ていきたいと思います。

*相場は、比較的きれいな状態のAランクの買取価格を提示しています

ロエベの買取相場:アマソナ

アマソナ23


出典:ロエベ

サイズ:15cm×24cm×11cm(高さ×幅×マチ)

アイコンバッグ「アマソナ」の一番オーソドックスなモデル。コンパクトなデザインなので、手持ちにすればエレガントに、ショルダーストラップをつければカジュアルな雰囲気を演出できます。

買取価格相場:65,000円〜76,000円
高額買取店:87,000円
定価:261,360円

アマソナ28


出典:ロエベ

サイズ:18cm×29cm×15cm(高さ×幅×マチ)

他のサイズにも言えることですが、アマソナはさまざまな素材でつくられているため、素材ごとに値段が大きく変わるのが特徴です。スタンダードはクラシックカーフ素材で中古市場でもたくさん出回っているため、状態がいいほど高値がつきます。

買取価格相場:81,000円〜94,000円
高額買取店:110,000円
定価:299,160円

アマソナ36


出典:ロエベ

サイズ:23cm×36.5cm×16cm(高さ×幅×マチ)

たくさんの荷物がコンパクトに収められるサイズです。こちらも人気のモデルで、クロコダイルレザーでできたものはプレミア価格がついていることも多いようです(プレミア価格の場合には、定価より高く買い取ってもらえる可能性もあります)。

買取価格相場:90,000円〜110,000円
高額買取店:130,000円
定価:356,400円

ロエベの買取相場:パズル

ミニパズル


出典:ロエベ

サイズ:12.5cm×18cm×8cm(高さ×幅×マチ)

パズルシリーズは、5つの持ち方ができる革新的なデザインのバッグです。一番小さいサイズであるミニパズルなら、ストラップをつけてショルダーにするか、完全に折りたたんでクラッチバッグとして使うのがおすすめ。ビビットなカラーならパーティーシーンにもぴったりです。

買取価格相場:86,000円〜98,000円
高額買取店:110,000円
定価:200,880円

パズルバッグ


出典:ロエベ

サイズ:19.5cm×29cm×14cm(高さ×幅×マチ)

アマソナ28とちょうど同じくらいの大きさで、デイリーユースや通勤バッグにぴったりの使い勝手のいいサイズです。ベージュやピンクなど、女性らしい優しい色合いのモデルが人気です。

買取価格相場:100,000円〜130,000円
高額買取店:150,000円
定価:320,760円

パズルローズバッグ


出典:ロエベ

サイズ:19.5cm×29cm×14cm(高さ×幅×マチ)

バラのシルエットが印象的なステンドグラステイストを採用したモデル。モカ/マルチカラー、ブラック/ホワイトの2色展開です。

買取価格相場:130,000円〜150,000円
高額買取店:180,000円
定価:370,440円

ロエベの買取相場:フラメンコ

フラメンコ ノット スモール バッグ


出典:ロエベ

サイズ:24.5cm×21.5cm×10cm(高さ×幅×マチ)

フラメンコノットは柔らかで弾力のあるナッパ製のショルダーバッグで、結び目ディティールがついた紐が特徴的です。スモールサイズはショルダーを長めにして斜めがけにすると、こなれた感じが出せます。

買取価格相場:70,000円〜82,000円
高額買取店:94,000円
定価:198,720円

フラメンコノットトートロゴバッグ


出典:ロエベ

サイズ:34cm×38cm×15cm(高さ×幅×マチ)

質感のあるロゴの刺繍が印象的なモデル。外側はリネン、内側はゴールドスエードの裏地で、エレガントな装いにも合わせられます。

買取価格相場:65,000円〜76,000円
高額買取店:91,000円
定価:241,920円

フラメンコノットトートグリッドSバッグ


出典:ロエベ

サイズ:28.5cm×30cm×16cm(高さ×幅×マチ)

バッグ全体に幾何学的な線がグリッドに描かれており、どんな場所でも注目を集めること間違いなし。スタイリッシュなブラック/ホワイトを選べば、オフィスシーンでも大活躍します。

買取価格相場:91,000円〜107,000円
高額買取店:1230,000円
定価:273,240円

ロエベの買取相場:ハンモック

ハンモックミディアムバッグ


出典:ロエベ

サイズ:29 cm×25cm×32cm(高さ×幅×マチ)

ハンモックは、ジップでマチを大きくできたりと、自由自在に形を変えられるモデルです。日本のモデルさんの間でも愛用者が多く、雑誌などでもたびたび特集が組まれています。

買取価格相場:100,000円〜126,000円
高額買取店:150,000円
定価:299,160円

ハンモックDWミディアムバッグ


出典:ロエベ

サイズ:28.5cm×16cm×31cm(高さ×幅×マチ)

ハンモックバッグの新バージョン。2つのジッパーの代わりに、より柔らかい印象になる締め紐で調整ができるようになっています。快適な持ち心地はそのままに、女性らしい上品さを兼ね備えたアイテムになっています。

買取価格相場:120,000円〜140,000円
高額買取店:160,000円
定価:320,760円

ハンモックボタニカルスモールバッグ


出典:ロエベ

サイズ:25cm×13.5cm×30cm(高さ×幅×マチ)

ブラックソーンの水彩画をレザーマルケトリー技術により再現したモデル。ナチュラルな印象を与えるため、シンプルなコットンシャツやパンツスタイルに合わせるのがおすすめです。

買取価格相場:125,000円〜146,000円
高額買取店:170,000円
定価:345,600円

ロエベの買取相場:バスケット

バスケット バッグ


出典:ロエベ

サイズ:26.5cm×40cm×16cm(高さ×幅×マチ)

夏の定番、かごバッグ。ヤシの葉と上品なカーフスキンを組み合わせることで、ロエベ誕生の地であるスペインの海岸を思わせるようなデザインに仕上げています。

買取価格相場:34,000円〜40,000円
高額買取店:48,000円
定価:57,240円

ウーブン バスケット バッグ


出典:ロエベ

サイズ:19cm×32cm×22cm(高さ×幅×マチ)

伝統的な枝編み細工を現代的なチェッカーボード風のデザインにして際表現したアイテム。立体的な質感が特徴的で、柔らかく持ちやすいバスケットになっています。

買取価格相場:91,000円〜110,000円
高額買取店:123,000円
定価:399,600円

ロエベを高額買取してもらえる買取店3選

retro.jp

retroでは、高額買取をしてもらえる理由が2つあります。
・店舗コストを買取価格に還元
・委託販売方式を採用

ひとつめは、買取店舗をあえて作らないことで店舗運営費用がかからないようにしていること。そのぶんを買取価格に還元できるので他より高額で買い取ることができるのです。

ふたつめは、委託販売方式という買取方法があること。お客さまから商品をお預かりして代理で販売、実際に売れた後に代金が支払われます。

買取では「いくらで売れるのか?」がわからないため、買取価格を低く設定する傾向にありますが、委託販売方式では実際に売れた額の80%〜90%が返金されます。そのため通常の買取よりも高い買取価格になることが多いのです。

retroでは、委託販売と買取、両方の場合での査定価格を出してくれるので、ぜひ一度、無料のLINE査定をしてみてください。

「retro」でロエベのLINE無料査定をしてみる

「retro」でロエベの委託販売を依頼する

大黒屋


出典:大黒屋

長い歴史のある買取店で、年間買取は150万件以上。安心して査定や買取を依頼することができます。200以上ある店舗での買取のほか、宅配や出張買取にも対応。出張買取は全国どこからでも依頼ができることが大きなメリットです。

また、買取強化キャンペーンを定期的に行っていますので、売りたいアイテムやブランドのキャンペーン中に売れば、思わぬ高値がつくこともあります。

「大黒屋」でロエベ買取の依頼をする

ストックラボ


出典:ストックラボ

複数のアイテムをまとめて買取に出すと金額がアップする買取店は多いですが、ストックラボは目安をしっかりとホームページに記載しているのが良心的です。アイテムや状態にもよるとは思いますが、まとめて買い取ってもらうことで2,000円〜10,000円もアップする例があるようです。

無料査定は、メールとLINEのほか電話からも申し込みができます。夜20時まで対応してくれるので、忙しい人や、テキストを入力するのが面倒だという人には、とても便利ですね。

「ストックラボ」でロエベ買取の依頼をする

ロエベを少しでも高く買取してもらうためにできる4つのこと

ラムスキンの色褪せ・シミに注意!


出典:むーろぐ

ロエベのバッグで使用されている最高級素材が、ラムスキンです。丁寧になめした革はしっとりとしていて、肌に吸い付くような肌触りですが、デリケートな素材のため扱いには注意が必要です。

特に気をつけたいのが、色褪せや雨シミです。定期的にラムレザー用のクリームを柔らかい布で塗り込み、さらに防水スプレーをしておくといった対策をしておきましょう。

急な雨でバッグが台無しになってしまっては、もったいないですからね。日頃の備えが肝心です。

スエードはブラッシングをする


出典:depwing

ロエベのアイテムには、スエードも多く使用されています。スエードのお手入れは、馬毛のブラシで優しくブラッシングをするだけ。

埃や砂などの汚れを取り除くと同時に、革が持っている油分を表面に出すことによってツヤが出ます。たったこれだけのお手入れで、高額買取が期待できます。

不織布収納袋を使って保管する


出典:東急ハンズ

革同士がくっついてしまって、無理やり引き剥がそうとして色が落ちてしまった、皮が剥がれてしまった…という経験をお持ちの方もいるかと思います。

これは、湿気の多い時期に発生するスティッキー現象というもので、もちろん買取額も大幅にダウンしてしまいます。

スティッキー現象が起こらないようにするには、不織布収納袋に保管するだけでOK!10枚1,000円程度で購入できるので、ぜひ利用してみてください。

付属品も一緒に売る

カデナやネームタグ、ショルダーストラップなど、購入時にアイテムについてきた付属品は、一緒に買取に出すようにしましょう。付属品の有無で、買取額に大きな差が出てしまいます。

また、ギャランティーカード(正規品についてくる保証書)もきちんと保管しておくことを忘れずに。プロの査定士であれば正規品かどうかは一目瞭然ですが、ギャランティーカードがない場合は買取額が下がってしまうこともあります。

両方とも、保管する場所を忘れてしまったり、大掃除の時などに捨ててしまいがちなものなので、場所を決めてまとめて保管するようにしておきましょう。

ロエベのロゴはどう変わった?


出典:Vintage shop Rococo

ロエベのロゴは1900年以降、幾度となくデザインが変更されています。

現在のロゴは、2014年に一新されたもの。ジョナサン・アンダーソンをクリエイティブディレクターとして迎え、よりモダンなブランドへと転換を図る戦略の一環として、ロゴも刷新されました。

カーフやレザーに刻印するためという本来の目的に立ち戻り、よりシンプルなデザインとなっています。


出典:WWD JAPAN

ロエベの買取まとめ

ロエベは人気が再燃してきているブランドで、特に定番アイコンである「アマソナ」は高額買取が期待できます。素材やデザイン、商品の状態によって価格が変動するほか、プレミア価格がついているアイテムも多くあります。

そのため買取をしてもらう際には、事前に必ず査定をしてもらうことをおすすめします。できれば複数の会社で比較をして、一番高く買い取ってもらえる買取店を見つけてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるロエベの無料査定実施中

お持ちのロエベで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ロエベを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるロエベをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ロエベを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ロエベを無料LINE査定してみる


ロエベを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。