2023年 3月 の投稿一覧

【ブラック?】ブランド買取店スタッフ(査定士・バイヤー)ってどんなお仕事?業界歴3年がぶっちゃけます。

転職。終身雇用制度が崩壊した今日、それは誰もが通る道なのかもしれません。
その中でも異業種に転職することも当たり前になってきたのではないでしょうか。

このブログにたどり着いてくださったということは、様々な職業を探していく中で、バイヤー(ブランド品査定士)というお仕事に興味をお持ちくださったのではないかと思います。
買取業界、私もそうでしたがあまりいいイメージをお持ちでない方もいらっしゃるかもしれません。

なかなか働いている現場のリアルな声がわかりにくいこの業界。
今回はそんな謎多きバイヤーのお仕事について、業界歴3年の井出が語ってまいります。

続きを読む

【〇〇風はありなのか?】アリエクスプレスで販売されている○○風ジュエリーと本家のクオリティの差を検証!

知る人ぞ知る【Aliexpress(アリエクスプレス)】。
主に中国雑貨と呼ばれる、トレンディなファッションアイテムから健康器具などなど幅広く取り扱っている総合ECサイトです。
到着に日にちはかかるものの、日本で購入するよりもお安く買えることから使用されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ええ。お安いのはいいことなのです。
ただ・・・その中にはどう考えても○○(ブランド)のデザインと類似しているではないか!という商品がちらほらと散見されます。
インスタグラマーが「〇〇風でプチプラで可愛い!」と商品紹介することも正直なところ卑近な話ですよね。

本物と大差ないなら、安い〇〇風はありではないのか・・・

残念ですがそう思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ただ、実際にどれくらいのクオリティの差があるか気になる方は多いのではないでしょうか。

と、言うことで!今回はアリエクスプレスに売られている○○風と本家を比べるとどれくらいクオリティの差があるか徹底比較してみました。

※本記事は○○風や模倣品・コピー品をを助長する記事ではございません。業界人として、金額は張りますが本家でのご購入を強くお勧めいたします。
※2022年10月から、個人使用であっても模倣品の輸入が禁止となっております。

 

続きを読む