最終更新日:

エドックス(EDOX)のおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツ

エドックスのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツについて

高級時計のブランドが多くひしめき合うスイス。そんなスイスで100年以上も存続してきた「エドックス」は独自の技術と積み上げてきた実績を元に高品質な時計を作っています。

そんなエドックスの時計ですが、「数年前に買ったけど、もうあまり使わなくなってしまった」「家のタンスに眠っている」といった理由から売却を考えている方もおられるのではないでしょうか。

今回はエドックスのおすすめの買取店と少しでも高額買取につなげるコツなどをご紹介します。

エドックスってどんなブランド?


出典:EDOX日本公式サイト

エドックスは1884年に時計職人のクリスチャン・リュフリ・フルーリーの手によって設立された、スイスの時計ブランドです。

設立のきっかけはなんともロマンチックで、クリスチャン・リュフリ・フルーリーの妻ボーリーンの誕生日に自身がデザインした懐中時計をプレゼントしたことから設立にいたりました。

そんなエドックスは今年で設立136年を超える老舗の時計ブランドとなっています。

洗練されたデザインとスイス製の時計のなかで比較的安価で手に入ること、さらには防水時計のパイオニアとも呼ばれている機能性の高さから、セレクトショップやファッショニスタから高い評価を得ています。

エドックスのおすすめ買取店

エドックスは中古市場で人気のブランドかというとロレックスやオメガと比べてしまうと実はそこまで人気ではありません。

また知名度もそこまでなく、中古相場で売れる価格から見て買取価格を提示することになりますので定価から比べると低めの価格になってしまうかもしれません。

エドックスの買取に慣れていない店舗で売却してしまうと損をしてしまうかもしれませんので、買取を依頼する店舗には十分注意しましょう。

こちらにおすすめ買取店をご紹介しますので参考にしてみてください。

retro

エドックスのおすすめ買取店retro
出典:retro.jp

retroに買取を依頼する

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

不動、大きめの傷があるなど致命的なダメージでなければ破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。

また、retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

査定方法は、スマホで写真を送るだけのLINE査定や、Zoomを通してのビデオ査定があります。今までの取引履歴ややり取りの履歴も残っていますのでカスタマーサポートも充実しており、リピート時もスムーズに対応することが可能です。

retroに買取を依頼する

コメ兵

時計買取おすすめ店コメ兵
出典:コメ兵

コメ兵に買取を依頼する

コメ兵は、株式会社コメ兵が運営するブランド買取店です。

創業70年を誇る老舗買取店コメ兵は、年間18万件の商品を査定しています。売上高は400億を超え、中古ブランド買取として最大級のシェアを誇るため買取初心者の方でも安心して利用できます。

数多くのブランド品売買を行っているコメ兵は、店舗での販売に加えて自社のオンラインショップも保有し、豊富なブランド品の買取相場のデータベースを持っています。そのため、適正価格ではない値段で安く買い取られるといったことがないので高価買取も狙いやすいです。

また、メンズ・レディースを問わず多くのブランド品を扱っており、ジュエリー、時計、カメラ、楽器など取り扱いジャンルも豊富です。

宅配買取はウェブから簡単に申し込み出来て、無料宅配キットに商品を詰めて送るだけで簡単に査定してもらえるので普段なかなか店舗に出向く時間がない方におすすめです。

コメ兵に買取を依頼する

ブランドリバリュー

エドックス買取おすすめ店ブランドリバリュー
出典:ブランドリバリュー

ブラリバに買取を依頼する

ブランドリバリューは、高級腕時計やブランド品などの買取をしている業者です。

買取可能な品目は、時計・財布・バッグ・洋服・毛皮・靴・ジュエリー・金・プラチナ・宝石・着物・骨董品・切手と幅広いジャンルで対応しており、エドックスの時計も積極的に買取をしています。

買取方法は店頭買取・宅配買取・出張買取に対応しており、査定方法も多様で、電話査定・LINE査定・テレビ電話査定・メール査定から好きな方法を選べます。

ユニークなサービスとして「出張店舗型」買取サービスを実施しており、自宅以外の希望した場所にブランドリバリューの買取専門車がきてくれて査定をしてもらうことが可能です。

ブラリバに買取を依頼する

エドックスの腕時計を高額で売る3つのコツ

節約しないで貯金を増やすコツとお金が貯まるおすすめサービス

時計の買取時には汚れやゴミ、傷がついていないか、付属品はあるかなど、様々な査定ポイントがあります。

多少の傷など、査定額に響くような商品状態でも、これから紹介するポイントを押さえておけば、少しでも買取価格をあげることができますよ。

汚れやゴミは拭き取って綺麗にしておく

エドックス時計の買取前には、時計についている汚れやゴミを拭き取っておくようにしましょう。

それだけで査定額に大きく響くこともありますので、買取前には必ず汚れやゴミを拭き取っておくようにしましょう。

付属品を揃えて査定を依頼する

時計の付属品といえばブレスレット部分の余りや保証書などですが、これらの付属品も一緒に査定に出すと査定額がアップします。

さらに、エドックス時計を購入した際に時計が入っていた箱なども一緒に査定に出すと評価が高くなり、買取価格が高くなります。

査定額がアップするコツとしては、「購入時と変わらない状態」を保つことです。それができれば、買取価格も高くなるでしょう。

複数店舗で査定を依頼し比較する

査定額を少しでもあげたいのなら、複数店舗に査定を依頼しましょう。

複数比較は面倒ですが、最近の買取店はLINEで画像を送るだけで査定を依頼できるので、わざわざ店舗に出向く必要もありません。

また、複数の買取店での査定額を理解しておくと、買取価格の交渉もできるようになります。

「〇〇店では〇〇円の査定額を提示してくれました」と伝えるだけで査定額アップに対応してくれることもあります。

ですので、査定額を少しでもあげたい方は比較を行うようにしましょう。

エドックスの買取に関するよくある質問

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、エドックスを買取してもらう際によくある疑問にお答えします。

エドックスは保証書がなくても買取できますか?

保証書(ギャランティーカード)が無くてもほとんどの買取店で買取は可能ですが、ギャランティーカードがあったほうが高額買取になるので、持っている場合は一緒に査定に出すようにしましょう。

汚れや傷があるエドックスでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いエドックスでも買取できますか?

古いエドックスでも買取可能です。

状態によって買取価格が下がりますが、致命的なダメージがなければ買取自体は可能です。

買取の際に必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

時計は精密機械になりますので、使用状況によっては買取価格が大きく変わります。

ただ、今回紹介した高く売る3つのコツを実践すれば、査定額アップも期待できるので、

・汚れやゴミの拭き取り
・付属品
・複数店舗への査定

を実践し、エドックスの時計を高く買い取ってもらいましょう。

また、最近ではLINE査定を使えば、ものの数分でご自身のエドックスの査定額がわかります。LINEへ画像を送るだけで無料査定を依頼できるので、お持ちのエドックスにどれだけの価値がつくのか確認してみましょう。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるエドックスの無料査定実施中

お持ちのエドックスでご不要な最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もし手つかずになっているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

エドックスを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるエドックスをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

エドックスを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

エドックスを無料LINE査定する


エドックスを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。