最終更新日:

エドックス(EDOX)のおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツをご紹介

エドックスのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツについて
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

高級時計のブランドが多くひしめき合うスイス。そんなスイスで100年以上も存続してきた「エドックス」は独自の技術と積み上げてきた実績を元に高品質な時計を作っています。

そんなエドックスの時計ですが、「数年前に買ったけど、もうあまり使わなくなってしまった」「家のタンスに眠っている」といった理由から売却を考えている方もおられるのではないでしょうか。

ただ、買取方法や買取を依頼する店舗によって査定額が異なるので、買取実績のある店舗でなければ、高額査定は期待できません。

そこでこの記事では、エドックスのブランド、エドックスの買取でおすすめの買取店、少しでも高額買取につなげるコツなどをご紹介します。

「エドックスの時計を売りたいんだけど、どこで買い取ってもらえばいいの?」とお悩みの方は参考にして下さい。

エドックスってどんなブランド?


出典:EDOX日本公式サイト

エドックスは1884年に時計職人のクリスチャン・リュフリ・フルーリーの手によって設立された、スイスの時計ブランドです。

設立のきっかけはなんともロマンチックで、クリスチャン・リュフリ・フルーリーの妻ボーリーンの誕生日に自身がデザインした懐中時計をプレゼントしたことから設立にいたりました。

そんなエドックスは今年で設立136年を超える老舗の時計ブランドとなっています。

洗練されたデザインとスイス製の時計のなかで比較的安価で手に入ること、さらには防水時計のパイオニアとも呼ばれている機能性の高さから、セレクトショップやファッショニスタから高い評価を得ています。

エドックスのおすすめ買取店

エドックスは中古市場で人気のブランドかというとロレックスやオメガと比べてしまうと実はそこまで人気ではありません。

また知名度もそこまでなく、中古相場で売れる価格から見て買取価格を提示することになりますので定価から比べると低めの価格になってしまうかもしれません。

エドックスの買取に慣れていない店舗で売却してしまうと損をしてしまうかもしれませんので、買取を依頼する店舗には十分注意しましょう。

こちらにおすすめ買取店をご紹介しますので参考にしてみてください。

なんぼや

エドックスのおすすめ買取店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやはブランド品、時計、ジュエリーの買取に力を入れており、エドックスを積極的に高価買取しています。

高価買取の理由としては、

1.GIAGGの資格保有者が在籍しており、宝飾系の時計はジュエリー部分もしっかり価値を見極めることが出来る

2.自社でメンテナンスを行っていますので、時計を販売する前に修理するときは自社内で完結しており費用を抑えることが出来る

3.常に最新の相場を把握しているので、豊富な販売ルートからそれぞれの相場の中で一番高い相場で買取をすることが出来る

これらの運用を行っているため、安定して高価買取をすることが可能になっています。

買取方法は
・店頭買取
・宅配買取
・出張買取

の3つに対応しており、中でも自宅から売りたい商品を発送することで買取してもらえる「宅配買取」はわざわざ店舗に出向かずに買取できるのでおすすめです。

また、東証マザーズに上場しているバリュエンスホールディングスが母体となっていますので、信頼して買取に出すことが可能です。

エドックスの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

エコスタイル

エドックスのおすすめ買取店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルはアパレル系ブランドの買取に力を入れている買取業者です。エドックスは腕時計ですが価格も比較的安めでファッション性が高いので、積極的に取り扱っています。

また、エコスタイルでは以下のような様々な有資格者が在籍しているので、専門性の高い査定を受けることが可能です。

・リユース営業士
・遺品整理士
・生前整理アドバイザー
・終活カウンセラー

特にリユース営業士「お客様が安心して利用できる買取業者」であることを証明する資格ですので安心して査定を受けることが出来ます。

また、買取ジャンルごとに有資格者による査定を受けられるので、買取価格にばらつきがなく「思い出深い大切な商品」が安く見積もられることは一切ありません。

エコスタイルはメディアの露出も多く、ニュース番組の「ZIP!」や「news every.」、「日本経済新聞」などの取材経験があり、実績も豊富です。

【おすすめポイントまとめ】
アパレル買取が得意で高額買取が期待できる
各ジャンルに資格を持った査定士がおり、買取価格にばらつきがない
エドックスの買取実績が豊富

【買取方法】
宅配買取
出張買取
店頭買取
手ぶら買取

エドックスの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

エドックスの腕時計を高額で売る3つのコツ

節約しないで貯金を増やすコツとお金が貯まるおすすめサービス

時計の買取時には汚れやゴミ、傷がついていないか、付属品はあるかなど、様々な査定ポイントがあります。

多少の傷など、査定額に響くような商品状態でも、これから紹介するポイントを押さえておけば、少しでも買取価格をあげることができますよ。

汚れやゴミは拭き取って綺麗にしておく

エドックス時計の買取前には、時計についている汚れやゴミを拭き取っておくようにしましょう。

それだけで査定額に大きく響くこともありますので、買取前には必ず汚れやゴミを拭き取っておくようにしましょう。

付属品を揃えて査定を依頼する

時計の付属品といえばブレスレット部分の余りや保証書などですが、これらの付属品も一緒に査定に出すと査定額がアップします。

さらに、エドックス時計を購入した際に時計が入っていた箱なども一緒に査定に出すと評価が高くなり、買取価格が高くなります。

査定額がアップするコツとしては、「購入時と変わらない状態」を保つことです。それができれば、買取価格も高くなるでしょう。

複数店舗で査定を依頼し比較する

査定額を少しでもあげたいのなら、複数店舗に査定を依頼しましょう。

複数比較は面倒ですが、最近の買取店はLINEで画像を送るだけで査定を依頼できるので、わざわざ店舗に出向く必要もありません。

また、複数の買取店での査定額を理解しておくと、買取価格の交渉もできるようになります。

「〇〇店では〇〇円の査定額を提示してくれました」と伝えるだけで査定額アップに対応してくれることもあります。

ですので、査定額を少しでもあげたい方は比較を行うようにしましょう。

まとめ

時計は精密機械になりますので、使用状況によっては買取価格が大きく変わります。

ただ、今回紹介した高く売る3つのコツを実践すれば、査定額アップも期待できるので、

・汚れやゴミの拭き取り
・付属品
・複数店舗への査定

を実践し、エドックスの時計を高く買い取ってもらいましょう。

また、最近ではLINE査定を使えば、ものの数分でご自身のエドックスの査定額がわかります。

LINEへ画像を送るだけで無料査定を依頼できるので、お持ちのエドックスにどれだけの価値がつくのか確認してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるエドックスの無料査定実施中

お持ちのエドックスでご不要な最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もし手つかずになっているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

エドックスを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるエドックスをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

エドックスを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

エドックスを無料LINE査定する


エドックスを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。