2019年 2月 の投稿一覧

ジョンロブ買取で高額査定をしてくれるおすすめ革靴買取店3選と中古相場価格

紳士靴の中でも別格の存在である「ジョンロブ」もはや説明不要、メンズレザーシューズの王様です。

名作である「シティ」「フィリップ」「ウィリアム」はあまりにも有名ですが、定価も非常に高いのでなかなか手が出せないブランドであるのも確かです。

中古市場ではそこまで定価はあまり関係なく、人気の高さで買取価格も決まってきます。定価が高くても人気がないラインなら買取価格も低くなってしまいます。

レザーシューズの王様ジョンロブの中古市場での買取相場価格や買取のおすすめ店舗をまとめましたのでご覧ください。

続きを読む

ADMJで高額買取されやすいアイテムと買取してくれるお店を紹介!少しでも高く売る方法はある?

ADMJ 買取

ADMJ(エーディーエムジェイ)は、バッグデザイナーの小林明彦氏が1988年に設立したレザー・アクセサリーブランドです。

ブランド名のADMJは、「Accessoires De Mademoislle JAP」の頭文字を取ったもの。創業以来ずっと変わらず、小林氏自らがレザーやマテリアルを厳選し、デザインから生産までを一貫して日本で行なっています。

特に人気なのが、スワロフスキークリスタルを手縫いであしらったモデルで、プロフィギュアスケーターの荒川静香さんが愛用していることで有名です。

「変わらないものが美しい」という言葉通り、デザインはシンプルでオーソドックスなものが基本になっていますが、その一方で、変えていかなくてはならないこともあると考えています。

そのため毎シーズン、色や柄、形を変えた新作が数多く出ています。ベーシックなアイテムを持ちつつ、シーズンごとにトレンドを取り入れて楽しみたい。そんな人にぴったりのブランドです。

とはいえ、毎シーズン新しいバッグを買うわけにもいきませんし、保管しておく場所も限られています。そこでおすすめなのが、不要になったアイテムは買取に出してしまうことです。下取りのような感覚で、半年ごと、1年ごとに買取をしてもらうことで、新しいアイテムをお得に手に入れることができます。

では、どんなアイテムなら高く買い取ってもらえるのでしょうか?さらに、どこで売るのが一番いいのでしょうか?ADMJの買取相場や買取店について調べてみました。

続きを読む

アニヤハインドマーチを高く売るために!簡単にできる4つの方法

アニヤハインドマーチ(Anya Hyndmarch)は、1993年にロンドンで設立されたバックブランドです。エルメスやルイ・ヴィトンなどと比べると歴史は浅いものの、キャサリン妃やスカーレット・ヨハンソン、エマ・ワトソンなど海外セレブリティが愛用していることで有名です。

その理由のひとつが、チャリティ募金を集めるプロジェクトでつくった「Be A Bag」。写真や絵をバッグに転写することのできるというオリジナリティだけでなく、社会貢献活動の一環であることが女性の心を捉え、たくさんの反響を呼びました。

アニヤハインドマーチのバッグや財布は上質な素材を使用しており、飽きのこないシンプルなデザインが多いのが特徴です。そのため、買取価格は比較的安定しています。
ただしその分、アイテムの状態が価格差を生むとも言えます。

品質のいい状態を保つには、使用時に丁寧に扱うことはもちろん、保管やお手入れ方法も重要です。そこで今回は、アニヤハインドマーチを高値で買い取ってもらう方法を中心に、ご紹介していきたいと思います。

続きを読む

タトラスを高額買取してくれるのはどこ?少しでも高く売るための方法も紹介!

タトラス(TATRAS)は、イタリア、ポーランド、日本のコラボレーションによって生まれた、ミラノ発のブランド。特に人気があるのが、ダウンジャケットです。

ダウンというとストリート系というイメージがありますが、タトラスのダウンはカジュアルかつエレガント。スリムなシルエットにこだわった洗練されたデザインで、大人の男性でもスマートに着こなすことができます。

ちなみに中綿には、最高級のポーランド製ホワイトグースを95%以上使用。軽さと温かさを兼ね備えており、機能性も抜群です。

タトラスのダウンは長く愛用することができますが、おしゃれを楽しむために買い替えたりすることもあると思います。
決して安いものではないので、買い換える際には古いアイテムを買い取りに出して、新品を買うときの費用の足しにしてみてはいかがでしょうか。

どのお店で、どんなアイテムを売れば、高く買い取ってもらえるのでしょうか?この記事では、高額買取されやすいアイテムや、少しでも査定額が高くなる方法を詳しく見ていきたいと思います。

続きを読む