最終更新日:

ブルガリの買取はジュエリーに強いこの厳選3店舗で決まり!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ブルガリについてちょっとした豆知識を…。

「BVLGARI」のVはブランドが出来た当時アルファベットにUがなく、この表記になったそうです。
よく考えてみると、ブルガリとは読めませんね。

銀座のブルガリタワーには蛇が巻きついていて、夜になるとひときわ目立ち、キレイですよね。

蛇がブルガリのコンセプトの一つみたいですが、実はこんな意味があります。

「セルペンティ(イタリア語で”ヘビ”の意)」は古代ギリシャ・ローマ神話でも「英知」「生命力」「永遠」 のシンボルとして登場。そんな不朽のアイコン、ヘビにインスピレーションを受けた「セルペンティ」は、ブルガリを代表するデザインとして人々を魅了してきました。
出典:http://news.livedoor.com/

せっかく高いお金を出して買ったブルガリですからちゃんとした値段で買い取ってくれるところに買取をしてもいましょう。

今回はブルガリのアクセサリー、時計を売りたい方へオススメの買取店をご紹介いたしますので参考にしてみてください。

1.ブルガリを高額買取してくれる店舗3選!

ブルガリの買取について厳選した3店舗をご紹介いたします。
どの店舗も特徴がありますので、説明を参考にしてご自身にあった買取店を選んでください。

1-1 retro

retroブルガリ

株式会社retroが運営する「retro」
買取店舗はありませんが、事前に予約をして持ち込めば事務所での買取が可能です。

大きな特徴としては、買取の他に委託販売を行っている点があげられます。通常、買取というのは業者が商品を見て価格をつけて、お金をお支払いすることが多いと思います。

反対に委託販売は、業者が商品をお預かりしてお金はお支払いせず、販売を開始。販売が完了したらお金をお支払いするという方法です。

すぐには現金を手にできませんが、買取店にとってもリスクがなく、売れてからのお支払いになるので買取よりも多くの現金を返すことが可能です。

すぐにはお金にならなくても、少しでも高く売りたい場合にはretroがおすすめ。

retroにブルガリの買取を依頼する

1-2 MARUKA

maruka
出典:https://www.7-7maruka.com/

有限会社疋田が運営する創業63年「MARUKA」
京都を中心に店舗展開をしてますが、東京には渋谷と銀座に店舗があります。

国内だけでなく海外の相場も視野に入れ、常に最新の買取相場を把握しており、限界の査定を出してくれます。
また、

商品によっては売り時のアドバイスなど、店頭買取ならではの本音の情報が得られるのも醍醐味

出典:http://www.maruka7.com/company/business/
と、売る側にとってはかなり嬉しいアドバイスをくれるので、時期をみて再度ご来店されるお客様も多いようです。

MARUKAにブルガリの買取を依頼する

1-3 買取エージェント

kaitoriagent
出典:https://kaitoriagent.com/

株式会社トップガイが運営する買取専門店「買取エージェント」
一風騎士とグループ会社で、都内には6店舗を展開してます。

買取に力を入れていて、結構高い金額を提示してくれます。海外にもルートがあり、国内外の相場で査定を行うことができます。また、すごいのが1000万円を超える金額であっても即金で支払いが可能ということです。
高額なブルガリのジュエリー、時計をお持ちでしたらぜひ査定してもらってください。

msg

買取エージェントにブルガリの買取を依頼する

2.ブルガリ人気買取アイテムランキング!

ブルガリの人気モチーフは安定的な買取価格なので、相場が極端に下がったりしません。
状態や石の有無、人気商品など様々な要因がありますが、お持ちの時計・アクセサリーについて査定額の参考にしてみてください。

2-1ブルガリ人気時計

serpentitubogas-watches-bvlgari-101911-e-1_v01

セルペンティ
定価:874,800円
ランクA買取目安:200,000円~240,000円

bvlgaribvlgari-watches-bvlgari-102479-e-1

ブルガリブルガリ
定価:529,200円
ランクA買取目安:140,000円~160,000円

bzero1-watches-bvlgari-102570-e-1

ビーゼロワン
定価:351,000円
ランクA買取目安:50,000円~70,000円

2-2ブルガリ人気アクセサリー

bzero1-rings-bvlgari-323526-e-1_v01

ビーゼロワンリング
定価:232,200円
ランクA買取目安:35000~45000円

bzero1-necklaces-bvlgari-346082-e-1_v01

ビーゼロワンネックレス
定価:291,600円
ランク買取目安:120,000~140,000円

bvlgaribvlgari-necklaces-bvlgari-342074-e-1

ブルガリブルガリネックレス
定価:469,800円
ランクA買取目安:130,000円~150,000円

3.ちょっとまって!買取に出す前にやっておきたいこと

Business man in suit ready for meeting
Business man in suit ready for meeting

アイテムそのものがキレイなことはもちろんですが、付属品がそろっていたりとちょっとしたことで査定額がアップしますので、お持ちの場合は全部そろえてから査定に出しましょう。

ギャランティカードについてはないと買い取ってもらえないことや金額にしても1~2万円、またはそれ以上違ってくる場合もありますので付属品はなるべく買ったときの状態のまま持って行くことが望ましいですね。

3-1付属品をそろえる(箱、ギャランティー等)

img60858499
出典:http://item.rakuten.co.jp/kanteikyoku-niigata/bvkkcndw-kfb/

特に時計のギャランティーカードについてはとても重要です。あるなしでは査定額に差が出てきてしまうので、ある場合は必ず一緒にだしましょう。

3-2磨きをかける(自分でやる、ブルガリでやる)

09
出典:http://www.zen-silver.jp/

アクセサリー系であればご自身でさっと磨いてしまうのも手です!
市販のクロスで磨くことが可能ですので試してみる価値はあるかと思います。

3-3金・プラチナの相場が高い時に売る

%e9%87%91%e3%83%97%e3%83%a9-600x419
出典:http://www.bp-kashiba.com/

アクセサリー、時計ともに素材にも価値があるものがあります。金やプラチナなどは毎日相場が変わってきます。
この価格が高めの時が売リどきです。

詳しくは、あなただけにそっと教える…ティファニー高額買取のコツと厳選買取3店舗の「3.そうだったんだ!少しでも買取価格を高くする方法」の章に詳しく載ってますのでこちらでもご確認ください。

4.ヤフオクで自分の持っているブルガリを調べてみる

実際に査定に出す前に、ヤフオクで自分のもってるアイテムがいくらくらいで売られているか調べておくと、査定額を見たときに適性がどうかがある程度判断できると思います。

販売価格がわかっていると査定が安すぎる場合に気づくことができます。ただ、個人が出品しているものも多いので、高い価格を設定している場合があります。

注意点としてはヤフオクで参考にする価格は買取店での販売価格として参考にする、ということです。
ヤフオクで販売している価格で買取をしてくれる店舗はありません。イメージとしてはこの価格で販売するのだから買取はこのくらいの査定だろう、という感じです。

複数の商品を見比べることとその商品の程度をしっかりチェックしておきましょう。

同じ商品でも程度AとBでは価格が違ってきます。
また、ヤフオクには落札結果というものも確認することができます。

実際に販売している商品は当然ですが「まだ売れていない」商品ですので、実際に売れた価格というのも参考になります。

出品中と落札結果の両方を見比べて、大体の販売相場をつかみ、査定額の参考にしてみてください。

ヤフオクでブルガリの販売価格を調べてみる

5.まとめ

ブルガリの高額買取については、外国人の多く集まる新宿なども人気エリアです。
ぜひお時間に余裕がある場合は新宿などもめぐってみてはいかがでしょうか。

新宿のブランド買取マップもありますのでぜひこちらもご参考に。

【場所が分かるマップ付】新宿のブランド買取オススメ7店舗

ブルガリのデザインは歴史と技術に裏付けされた気品あふれるジュエリーが多く、とても美しいです。もちろん売るも良しですが、使い続けるのもまた良し…。ぜひ後悔のないように!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるブルガリの無料査定実施中

お持ちのブルガリで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブルガリのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブルガリをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブルガリを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ブルガリを無料LINE査定してみる


ブルガリの無料査定を受けてみる

SNSでもご購読できます。