最終更新日:

ブルガリのおすすめ買取利点と高額査定のコツをお伝えします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

幅広い世代から人気のあるブルガリは、中古市場でも安定した需要があります。

ブルガリのアイテムの中でも、時計やアクセサリーなどはかなりの高額買取が期待できるアイテムです。

近年は特にブルガリブランドの人気が高まっているにもかかわらず、中古市場ではブルガリが多く出回っていないためその価値は高まっています。

しかしブランド品の買取店がたくさんありすぎて、どの業者に買い取ってもらおうか迷ってしまうのではないでしょうか?

そこで今回は、ブルガリを売るのにおすすめのブランド買取店をご紹介します。

ブルガリのアイテムを買取してもらう際の買取価格の相場や高く売るコツなども解説していきます。

ブルガリとは?


出典:ブルガリ

ブルガリとはローマ発の高級ジュエリーブランドで、イタリアを代表するブランドの一つとなっています。

ルイ・ヴィトンなどを傘下に持つLVMHグループに属しており、1884年創業で130年を超える歴史を持つラグジュアリーブランドです。

ブルガリの歴史

ブルガリの創業者は、銀細工が盛んなギリシャのエピルス地方出身のソティリオ・ブルガリという人物です。

銀細工師の家系に生まれたソティリオは銀細工師となり、戦争のため家族で移住したイタリアで1884年に店舗をオープンします。これがブルガリの始まりです。

1900年代にはソティリオの息子であるコンスタンティノとジョルジオが経営に加わり、さらにブランドを発展させていきます。

銀細工をメインとしたジュエリーがローマで人気となり、1970年代にはニューヨークに海外1号店を出店しました。

1980年にはスイスに「ブルガリタイム」を設立して時計事業に参入。1992年にはブルガリ初となる香水「オ・パフメ 」を発表し、大人気となりました。

2000年代にはホテル事業へ進出するなど、幅広く事業を拡大しています。

最高級ラグジュアリーホテルを目指すブルガリ ホテルズ & リゾーツは、ミラノ、ロンドン、ドバイ、バリ、北京、上海などにラグジュアリーホテルをオープン。2022年には東京にもブルガリのホテルがオープンする予定です。

ブルガリの日本展開

ブルガリの日本進出は1991年で、ブルガリ・ジャパンが設立されました。ブルガリの店舗は、現在日本各地に40店舗ほどあります。

2007年には銀座に、レストラン「ブルガリ イル リストランテ ルカ ファンティン」やバーラウンジが併設された、ブルガリ銀座タワーがオープンし話題となりました。

2012年には大阪の阪急うめだ本店に、カフェ「ブルガリ イル カフェ」を併設した店舗がオープンしています。

ブルガリの特徴

ブルガリで特徴的なのは個性的なデザインで、ルーツである古代ギリシャや古代ローマの建築様式にインスピレーションを受けたデザインを多く発表しています。

ブルガリのジュエリーで特徴的なのは、カラフルな宝石を使ったデザインです。ルビーやサファイヤなど鮮やかな色石が多く使われます。

また、ジュエリーデザインにモチーフとして「蛇」がよく使われているのもブルガリの特徴です。

銀座にあるブルガリタワーの壁面にも大きな蛇のモチーフがあり、夜にはライトアップされ独特の存在感を示しています。

ブルガリの人気アイテム

ブルガリを代表する人気アイテムはやはりジュエリーで、中でもリングの「ビー・ゼロワン」は一世を風靡しました。

「ビー・ゼロワン」はネックレスやブレスレット、ピアスなども人気のコレクションとなり、長年愛され続けています。

ブルガリの腕時計も男女ともに人気が高く、ジュエリーと並んでブルガリを代表するアイテムとなっています。

ブルガリの腕時計でもっとも有名なのが、「ブルガリ・ブルガリ」です。ブランド名が刻印されたデザインは、多くの人が一度は目にしたことがあるでしょう。

女性には、ジュエリーや腕時計だけでなく、香水・財布・バッグが人気です。男性には、ベルト・キーホルダー・財布などの革小物や、ネクタイなども人気があります。

ブルガリを売るのにおすすめの買取業者

ブルガリの買取で重視する点は、ジュエリーや時計の買取が強い店舗で売ることをお勧めします。

もちろんアパレルやバッグなどの製品もたくさんありますが、ブランドの性質上買取依頼の割合として貴金属や宝石が多いため、しっかりと宝石の価値がわかる、時計のトレンドがわかるお店の方が良いでしょう。

ブルガリの買取おすすめ店をご紹介します。

ブランディア

ブルガリ買取おすすめ店ブランディア
出典:ブランディア

ブランディアは、ブランドバッグやブランドジュエリーなどをメインに扱っている買取サービスです。

イメージキャラクターは菜々緒さんで、CMや広告などを目にしたことがある方も多いでしょう。

宅配買取のパイオニアであり、宅配専門のブランド品買取サービスとして認知度が非常に高いです。利用者が多く、買取実績も豊富なので膨大な買取データがあるのが強みです。

データをもとに適正な買取金額で買取してもらえるので、買取サービスに慣れない方や不安がある方でも安心して利用できます。

ブランディアで買取しているブルガリのアイテムは、ネックレス、リング、腕時計、ブレスレット、ピアス、ペンダントトップ、イヤリング、バングル、ハンドバッグ、ショルダーバッグ、トートバッグ、ビジネスバッグ、長財布、サングラス、チョーカー、ネクタイ、キーケースなどです。

買取を強化しているラインは、B-zero1、ブルガリブルガリ、レッタンゴロ、ディアゴノスポーツ、ディアゴノアルミニウム、ソロテンポ、ロゴマニアなど。パレンテシ、トゥボガス、ルチア、アショーマ、エルゴン、クアドラードなども買取強化中です。

近年はブランド品ヴィンテージがトレンドとなっているため、ブルガリの買取価格も上昇しています。ブルガリのヴィンテージアイテムも今が売り時です。

多少の汚れや傷があるものやイニシャルが刻印されている時計、石に欠けがあるアクセサリーなども、使用に問題がなければ買取可能なので査定をお願いしてみましょう。

ブランド品の買取がメインですが、安価なブランドアイテムも買取してくれるので、不要なものがあれば一緒に見積もりしてもらうのがおすすめです。まとめて買取してもらうことで買取額がアップすることも多いでです。

ブランディアの宅配買取は完全無料で、送料・査定料・キャンセル料はかかりません。最大30万円の運送保険が適応されるので、輸送トラブルなどがあっても安心です。

実店舗は東京に数店舗(2021/4現在)ですが、ブランディアを運営するBEENOS(ビーノス)は、「2020年9月までに5店舗展開し、ハイブランドの買い取りを強化する」と発表しています。

【おすすめポイント】
・知名度が高く利用者が多い
・ブランド品の買取実績が豊富
・宅配買取のパイオニア

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取

ブルガリの買取をブランディアに依頼するにはこちら

なんぼや

ブルガリ買取おすすめ店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは、ジュエリーやブランド品などの買取をしている買取業者です。関根勤さんがイメージキャラクターとなっているテレビCMやポスターなどを目にしたことがある方も多いと思います。

なんぼやでは、ジュエリー、時計、バッグ、スカーフなど、ブルガリのアイテムを買取強化中です。

動かない時計・角スレがあるバッグ・シミ・汚れアパレル・石が取れたリング・切れたネックレス・片方だけのピアスなども買取可能なので、他の買取店で断られたことがあるアイテムでも一度見積もりしてもらうのがいいでしょう。

米国宝石学会が認定する「GIA GG」の資格保有者が在籍してスタッフを指導しているため、査定員のレベルが高いのがなんぼやの強みでもあります。ブルガリは高額なジュエリーや時計も多いため、専門知識を持つ査定してもらいたいと考える人も多いはずです。

なんぼやでは時計の修理やオーバーホールを自社で行っているため、販売コストを大幅に削減できます。その分買取価格を高く設定することができるので、高額買取が可能となっています。

ジュエリーやブランド品以外に、骨董品・食器・お酒・毛皮・着物・カメラ・ゴルフ用品・切手・楽器などの買取もしているので、不要なものをまとめて買い取って欲しい、この機会に色々相談したいという方にもおすすめです。

「なんぼや」を運営するバリュエンスジャパン株式会社は、東証マザーズ上場企業であるバリュエンスホールディングス株式会社のグループ企業です。上場企業が運営するだけあって規模が大きく、買取店は全国に多数あります。

店舗のデザインやレイアウトにもこだわっており、内装は白を基調としたカフェのようになっています。相談ブースは個室のような空間でプライバシーにも配慮されているので、買取に慣れていない人や若い女性でも入りやすいのが特徴です。

買取方法は店頭買取・オンライン買取・出張買取・宅配買取から好きな方法が選べ、オンライン買取ではLINE査定・ビデオ査定にも対応しています。

【おすすめポイント】
・上場企業が運営している安心感
・買取ジャンルが幅広い
・GG資格者が在籍
・店舗がきれいで入りやすい
・買取方法が豊富

【買取方法】
・店頭買取
・出張買取
・宅配買取
・オンライン買取

ブルガリの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

ブルガリのアイテムを高く売るコツ

Business man in suit ready for meeting

ブルガリ買取で高額につなげるためにはアイテムそのものがキレイなことはもちろんですが、付属品がそろっていたりとちょっとしたことで査定額がアップしますので、お持ちの場合は全部そろえてから査定に出しましょう。

ギャランティカードについてはないと買い取ってもらえないことや金額にしても1~2万円、またはそれ以上違ってくる場合もありますので付属品はなるべく買ったときの状態のまま持って行くことが望ましいですね。

ブランド品に詳しい買取サービスを選ぶ

どの買取サービスを選ぶかで、買取金額は大きく変わります。買取サービスごとに得意なジャンルやブランドなどがあるためです。

ブルガリについて専門知識のないサービスを選んでしまうと、適正価格よりも安い金額で売却してしまう可能性が高くなります。

買取サービスのホームページなどをチェックして、ブルガリの買取実績が豊富な買取業者を選ぶことをおすすめします。

付属品をそろえる(箱、ギャランティー等)

ブランドアイテムの買取では、付属品と一緒に査定に出すと査定額がアップすることが多いです。

バッグ・財布・時計・ジュエリーなどを購入するとついてくる保存袋や外箱は必ずとっておきましょう。

商品の保証書は本物であることの証明になるため、買取額をあげるのに効果的です。アクセサリーに宝石が使われていて鑑定書などがある場合は、それらも一緒に持ち込むと買取額のアップが見込めます。

ブルガリの時計の買取では、「オーバーホール証明書」「あまりのコマ」などあれば一緒に持ち込むようにしましょう。

磨きをかける

ブルガリのどんなアイテムでも、状態をできるだけよくしてから査定を依頼しましょう。

第一印象は非常に大切で、見た目の美しさが査定金額に大きく影響するからです。

汚れがついている場合はできる限り落として、レザーのバッグや財布などは乾いた布で拭いてみてください。細かい隙間や溝の汚れ、ホコリを取り除くだけでも印象が変わるはずです。

バッグや財布は内側のベタつきやポケットの中の細かいゴミなども取り除いておきます。アクセサリーや時計も乾いた布で磨き上げ、できるだけ美しい状態にしましょう。

金・プラチナの相場が高い時に売る

ブルガリの時計やジュエリーで、金やプラチナが使われている場合は、相場のチェックをしておくといいでしょう。

金・プラチナの相場が高い時に売れば、その分だけ査定額をアップさせられる可能性が高まります。

まとめ

ブランド品は新しいものほど高い買取金額がつきやすいため、なるべく早く買取店に持ち込むのも高額買取のポイントです。

しかし、いくらぐらいになるのか、適正な価格で買い取ってもらえるのか、買取について不安に思うことも多いと思います。

買取に踏み切れないなら、まずは手軽なLINE査定を試してみるのがおすすめです。アイテムの写真を撮影してLINEで送るだけで査定金額を知ることが可能ですので買取店にいく必要もなく、自宅で気軽に査定依頼ができるのでおすすめの方法です。まずはいくらになるか気軽にチェックしてから、売却するかどうか、どの店で買い取ってもらうかを考えてみるといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるブルガリの無料査定実施中

お持ちのブルガリで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブルガリのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブルガリをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブルガリを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ブルガリを無料LINE査定する


ブルガリの無料査定を受けてみる

SNSでもご購読できます。