2016年 12月 の投稿一覧

【2018年度更新】渋谷でブランド品の買取なら、この6店舗(マップ地図付)

渋谷 ブランド 買取
読了時間: 1

ブランド品を売りたくなったらどこに行きますか? 渋谷? 新宿? 銀座? ネット?

渋谷には、古着専門店がけっこうあります。
また、男性向けや、シルバーアクセ専門店などもあります。
検索していると色々出てきて、結局どこが良いのか、それぞれの店の特徴がわからなくなるので、
今回は、ブランド品のバッグを、なるべく高く買ってくれる安心のお店を渋谷在住の筆者がピックアップしました。

全部で6店舗、駅から、ぐるっと一周回って1.1キロメートル。
歩いて20分、各店舗で20分かかったとして、全部で2時間半のコースです。
それでは見ていきましょう。

続きを読む

バイヤー直伝真贋術!偽物の多いグッチの真偽を見分ける方法

読了時間: 2

皆さんはブランド品の偽物を見たことありますか??

コピー品を販売している会社や、コピー品と知って買取やオークションに出すことも犯罪です。
しかし、世の中には沢山の偽物が流通していて、人気の商品が出るとコピー商品が出回るという、イタチごっこが続いています。

消費者の皆さんも「本物だと思って購入したブランド品が偽物かも」と思うと、怖いですよね!?

これから真贋方法を紹介するので、自分の持っているGUCCIが本物かどうか心配な方は比較してみてください。
本物と変わらないくらいの完成度の高い偽物も存在しますが、この方法で偽物と見抜けるものもあります!!

続きを読む

厳選3店舗!ポールスミスの高額買取なら絶対はココ!

読了時間: 2

可愛いカラーリングで人気のポールスミスは若い人から40代くらいまで幅広い年代から支持されています。

筆者も2着スーツを持っていますが、すっきりとしたシルエットと、特に内側のデザインが可愛くて気に入っています。こういう見えないところにこだわるのがポールスミスの特徴ですよね。

実際、定価は結構高いものが多いのですが、買取となるとびっくりする程安くなってしまうことがあります…。今回はポールスミスを少しでも、高額買取をしてくれる店舗をご紹介してきます!

続きを読む

車を売るならオークション代行がオススメの理由

車 オークション 代行
読了時間: 1

みなさんは、車を買うとき、どこから買いますか?

新車を買えれば良いですが、中古車を考えている人は、中古車屋さんから買う人も多いと思います。

どの中古車屋さんが良いのでしょうか?

カーセンサーや、グーネットを見て選びますか?
ヤフオクという人もいるでしょう。

一般の人が出品する普通の「オークションサイト」は後で理由を書きますが、やめておいた方が良いです。

じゃあどこが良いのでしょうか!?
一緒に考えていきましょう!

続きを読む

メルカリだけじゃ無い! 海外の中古品売買スタートアップ12選

読了時間: 4

日本には、コメ兵やブランディアなど、中古品を売ったり買ったりするときに、すぐに思いつく会社やサービスがいくつかありますよね?

海外ではどうなのでしょうか?
全国的に有名な大手など、あるのでしょうか?

日本で大流行しているのメルカリが、アメリカに進出して成功していますが、個人間取引サービスだけで無く、リユース業界全体が、ここ数年大変面白いことになっています。

残念ながら終了してしまったサービスも含め、2016年時点での業界について、まとめました。

表記順は、2017年1月時点の調達総額です。

続きを読む

新宿エリアで売るならここ!フランクミュラー高価買取3店舗

読了時間: 3

リッチマンの腕にはフランクミュラーが…。

一瞬にして、あのトノーケースがすごく流行った記憶があります。
時計は「まんまるか四角」という常識を打ち破ったブランドですね!

フランクミュラーは時計の歴史を2世紀早めたといわれるブレゲの再来と言われており、時計学校を卒業するときにはROLEXを初めとして数々のブランドからスカウトがあったようなのですが独立時計師になる道を選び、今日の活躍に至っております。

確かにケースの造形美や複雑機構などは目を見張るものがあります!

今回は時計買取の激戦区新宿エリアでフランクミュラーの高額買取をしてくれる店舗と高額買取のコツ、あと、実は買取になると定価に比べて意外と安くなってしまう理由を書きました。

最初に言っておくと…筆者はフランクあまり好きではありません!!
時計好きの人に聞くと結構同じような意見をよく聞きます。フランクなんて買えないからただのひがみに聞こえるかもしれませんが(笑)その理由は4章に書いてあるのでぜひ、ご興味ありましたら見てみてください!!

続きを読む

このプラダのバッグは本物?偽物?本物かどうかを見極める9つのポイント

読了時間: 3

ブランド品に何十年も付き纏う問題それが模倣品。いわゆる偽物です。
もちろんブランドホルダー(ブランドショップ)も偽物対策として色々な対策を行っています。

ですが偽物の精巧さも進化しており本物と変わらないものも存在します。

今回はプロでも難しいと言われているプラダの本物と偽物を比較していきます。

あなたはどっちが本物か偽物かわかりますか?

本物か偽物かを見極めるための9つのポイントについて解説していきます。

続きを読む

現役バイヤーが教える女性の憧れルブタンの偽物の見分け方

読了時間: 2

女性であれば誰もが憧れるシューズブランド、クリスチャンルブタン。
最近では人気ドラマ「ドクターX」で米倉涼子演じる大門美智子が着用しています。

ルブタンはハイブランドだけあって1足の定価は軽く10万は超え、なかなか欲しくても手が出ない人が多いと思います。
ですがインターネットを見てみると新品のルブタンが1万で売っていたりします。

本物なの?と疑うと思いますが、購入しないで下さい。ほぼ偽物と言えるでしょう。

ルブタンは人気ブランドなので偽物が数多く出回っています。
そこで今回はルブタンの偽物を買わない為に、偽物の見るべきポイントをご紹介いたします。

続きを読む

必見!捨てられないプレゼントを少しでも高く売るためのコツ

読了時間: 2

あなたは元彼氏・彼女からプレゼントをどう処理していますか?思い出として大切に取っておく?それとも捨てる?

でも捨てるのはもったいないけど売るのは抵抗がある人もいると思います。例えば、以前交際していた相手からもらったプレゼントを大切に持っていたら交際相手は嫌がる人もいますね。

売るのは「アリ?」「ナシ?」と言われたら捨てるならプレゼントを売るべきだと思います。あなたがいらないと思った物を次に使う人がいるこそリサイクルビジネスが成り立っています。

プレゼントは男性なら時計や財布、女性ならアクセサリーやバッグが多いでしょう。宝石がついてない貴金属ならどこで売って大差ありません。

店舗によって買取を強化しているものが違うので時計やバッグや宝石はお店によって買取金額が異なります。もちろん高く査定もらう方法もあります、それでは何が高く売れるのかどうしたら少しでも高く売れるかご紹介します。

続きを読む