最終更新日:

ジャガールクルトのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツ

ジャガールクルトの買取相場とおすすめの買取店について

ジャガールクルトは時計好きの中では認知度の高いブランドですが中古市場での人気はどうでしょうか。

中古で売るときのおすすめ買取店や少しでも高額買取につなげるコツについてご紹介していきます。

ジャガールクルトってどんなブランド?


出典:男性用および女性用高級スイス時計 | ジャガー・ルクルト

180年以上もの伝統と歴史を積み重ねているジャガールクルト。

もともとはスイスのジュウ渓谷、ル・サンティエが発祥で、創業当初は部品製造に力を入れていました。

その後、時計製造に関する技術力が評判となり、1920年代半ばになると自社ブランドを立ち上げて時計を販売するようになりました。

さまざまなブランドの機械式時計製造に携わってきた経験や、時計の内部までこだわり抜かれた精巧な設計、すべての製造工程を自社で行うといった厳格な製品づくりへの姿勢といった実績と確かな品質が、時計ファンたちから高く評価されています。

時計のブランドとしては、オメガやロレックスといったブランドの方が知名度が高くなっているため、意外とジャガールクルトを知らないという人も多いようです。

しかし、ジャガールクルトは時計を深く愛する人からは他のブランドより高く評価されており、時計マニアの中では話題のブランドとなっています。

ジャガールクルトのおすすめ買取店

ジャガールクルトの腕時計の買取に対応している業者の中でも、特に高額買取できるお店をご紹介していきます。

GMT

ジャガールクルトのおすすめ買取店GMT
出典:GMT

GMTは時計専門の買取店であり販売店ですので、常に流行を押さえて最新の相場情報キャッチし適切な買取価格を提示してくれます。

さらに社内で時計をメンテナンスして販売していることもあり、コストを削減しその分を買取価格に還元しています。

何と言っても運営会社は東証一部上場企業のSYUPPINなので、信頼性も抜群です。

GMTの買取方法は店頭買取と宅配買取の2種類となり、店頭買取を行う店舗は新宿駅南口から徒歩5分とアクセスしやすく、仕事やショッピングのついでに気軽に立ち寄ることができます。

宅配買取は全国対応なのでエリアを気にすることなくGMTに依頼でき、梱包キットや送料、査定料やキャンセル料は無料なので、買取にかかる費用を心配する必要もありません。

提示された査定額に納得できたら、平日2営業日以内に買取額を振り込んでもらえるのでスムーズに買取手続きを終えることが可能です。

ジャガールクルトの買取をGMTに依頼するにはこちら

GINZA RASIN


出典:GINZA RASIN

GINZA RASINは、銀座駅や新橋駅からアクセスしやすい場所に立地している時計販売と買取の老舗店舗です。

腕時計好きな方では知らない人は少ないほど業界内では有名な店舗です。

もともと時計輸入商社からスタートしたGINZA RASINは、日本だけでなく海外にも豊富な販売ルートを持っていることから、海外相場も把握しており高額査定が可能になっています。

在籍している査定のプロが徹底的に世界中の市場調査を行っているので、確かな買取価格を提示してもらえるのも安心です。

中間業者を挟まずに自社でメンテナンスをしてから販売しているので、コストを抑えることができその分を買取価格に反映してくれます。

GINZA RASINの買取方法は店頭買取と宅配買取の2種類で、店頭買取では店舗内に設置してある時計買取サロンで査定士とゆっくり商談できるようになっています。

宅配買取は全国どこからでも依頼が可能で、自宅にいながら買取を依頼することができ非常に便利です。もし買取価格に納得いかない場合はキャンセルも返送の送料も無料ですので安心です。

ジャガールクルトの買取をGINZA RASINに依頼するにはこちら

ジャガールクルトを少しでも高額買取してもらうコツ

高価なジャガールクルトを売るときには少し気を付けたほうが良いことがあります。

買取価格に影響がありますので是非参考にしてみてください。

なるべくきれいにしてから査定へ

1つ目のコツは、なるべく状態を良くしてから査定に出すこと。

査定士にとってジャガールクルトが魅力的に見えるほど、良い査定額を提示してもらいやすくなります。

キズや汚れ、経年劣化や動作不良といったダメージがあると、査定額が下がってしまいがち。

全体的に時計を磨いて取れる汚れを落としておくだけでも、査定額のアップにつながります。

付属品を揃えておく

2つ目のコツは、付属品を揃えた状態で査定に出すこと。

高級ブランド時計であるジャガールクルトを正確に査定してもらうためには、保証書や説明書、ブレスレットの余りやコマといった付属品が揃っていることが大切。

過去にオーバーホールに出したことが分かる証明書なども添付しておけば、より魅力的な価格をつけてもらいやすくなります。

時計が収納されていた箱や替えベルトといった付属品を揃えることも、査定額アップにつながる可能性があります。

時計は本体のみで使用することがほとんどなので、付属品が見つからないという人も多いですが、魅力的な価格で買取してもらうためにも、一度付属品の有無を確認しておくのがおすすめです。

複数の買取店で比較する

3つ目は、複数の買取店を比較すること。

不用品の買取に対応している店舗はたくさんありますが、店舗ごとにジャガールクルトに対してどれくらいの価格をつけてくれるかという点では、大きな違いがあります。

特に高級ブランド品においては、買取店によっては数万円単位の差がつくケースもあるため、どの店舗にジャガールクルトを買取してもらうかは非常に重要です。

また、複数店舗で査定してもらう場合は、他店で買取を検討していることや実際に他店で出してもらった見積もり結果を持参することで、査定額アップが見込めます。

複数店舗に査定してもらうことには手間や時間がかかりますが、納得いく価格でジャガールクルトを買取してもらうためには実践しておきたい方法です。

ジャガールクルトの買取に関するよくある質問

ジャガールクルトを買取に出すにあたって、「動かなくなっても買い取ってもらえるの?」など疑問に思っていることがいくつかあると思います。

事前に疑問点を解消しておくことで、安心してジャガールクルト買取に出せるようになるでしょう。

動かない時計でも買取できますか?

メンテナンス力の高い買取業者では、動かない時計でもメンテナンスしたうえで再販できるため、買取してもらうことができます。

ただし、ジャンク品の時計の場合、同じモデルの時計の買取相場よりも大幅に安い金額を提示される可能性が高いでしょう。

また、動かない時計を買取対象外としている店舗も多いため、査定に出す前に事前に確認しておくと安心です。

付属品は買取に必要ですか?

時計を買取に出す場合、必ずしも付属品が必要というわけではありません。

しかし、余りコマや箱、保管用の袋や保証書といった付属品を一緒に査定に出すことで買取金額をアップしているところが多いです。

すぐに現金化したいからといって時計のみで査定に出す人も多いですが、一度付属品が無いかどうかを事前に確認しておくと良いでしょう。

どういったモデルが人気ですか?

ジャガールクルトの定番モデルであるレベルソやマスターは、安定的に需要があるため魅力的な値段で買取してもらいやすいです。

また、比較的新しい種類であるポラリスも時計愛好家からは人気の高いモデルなので、早めに売るほど高額査定につなげやすくなります。

まとめ

手持ちのジャガールクルトにどれくらいの査定額がつくのか、大まかに把握したい場合は、「LINE査定」を利用してみるのがおすすめです。

LINE査定を利用すれば、あなたが持っているジャガールクルトをスマートフォンで撮影し、LINEで店舗に送信するだけで査定額を把握することができます。

査定結果が届くまでにそこまで時間がかからないので、すぐに手放したいと考えている人にもうってつけです。

提示された査定額を参考に他社と比較することもできるので、よりスムーズにジャガールクルトを買取してもらう店舗を見つけられるでしょう。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるジャガールクルトの無料査定実施中

お持ちのジャガールクルトでご不要な最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もし手つかずになっているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ジャガールクルトを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるジャガールクルトをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ジャガールクルトを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ジャガールクルトを無料LINE査定する


ジャガールクルトを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。