最終更新日:

福岡のおすすめブランド買取店9選|高額買取のコツや店の選び方を解説

福岡 ブランド 買取

「福岡でブランド品を売りたい!」と思っても、福岡には多くのブランド買取店があり、どこで売ればいいのか分からないでしょう。

せっかく売るのであれば、できるだけ高額に、そして丁寧な接客をしてくれる店が良いですよね。

そんな訳で、今回は福岡のおすすめのブランド買取店をご紹介していきます。

ブランド買取業者を選ぶ3つのポイント

ブランド買取業者はたくさんあるので、どの業者に買い取ってもらうべきか迷っている方も多いと思います。

ここではブランド品を売りたいと考えている方に向けて、買取業者選びの3つのポイントについて解説します。

得意ジャンルやブランドをチェックする

ブランド品を売るときに業者選びがなぜ重要かというと、ブランド品の買取額は業者によってかなり変わるからです。

業者によって得意とするアイテムのジャンルやブランドが異なるため、すべての業者がどのアイテムでも適正な価格で査定できるとは限りません。

その買取業者が取り扱ったことのない商品を持ち込んでしまうと、適正な価格で買い取ってもらえないことがあります。

どうせ売るならできるだけ高額で買取してもらいたいものです。そのためには、自分が売りたいアイテムやブランドについて正しい知識がある買取業者を選ぶ必要があるのです。

買取業者のホームページをチェックして、取り扱いの多いアイテムや買取強化をしているブランドを確認してみてください。

買取実績をチェックする

ブランド買取業者選びでチェックすべきポイントの2つ目は、その業者の買取実績を確認することです。

買取実績が豊富な業者は信頼できる可能性が高いです。買取実績が豊富だと、相場や人気のあるアイテムについての知識が豊富なため適正な価格で買い取ってもらえるでしょう。

各業者のホームページには買取実績が掲載されているので、買取を依頼する前に必ず確認しましょう。

買取実績と合わせて、価格決定の根拠や基準について詳しい説明が記載されている業者は信頼できます。

買取前のLINE査定に対応しているか

ブランド買取業者を選ぶ際は、その業者が「LINE査定」に対応しているかもチェックするといいでしょう。

いきなり業者の店舗を訪れて対面で査定してもらうと、査定額が思っていたよりかなり安い場合でも、「面倒だからこの額でもいいや」と諦めてしまうケースが多いのです。

適正価格よりも安い価格で売ってしまうことを避けるためにおすすめなのが、店舗に持っていく前にスマホで査定だけできる「LINE査定」です。

例えば、ブランド買取業者の「retro.jp」なら、LINEの友達追加をして売りたいアイテムの写真を送るだけで買取金額を査定してもらえます。

LINE査定は数分で完了しますし、手数料・査定料もかかりません。店舗に行く前に、まずは「LINE査定」で価格を確かめてみてください。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

▶︎売りたいアイテムを宅配で査定してみる

福岡でおすすめのブランド買取店9選

大黒屋ブランド館

大黒屋ブランド館【福岡店】
出典: 大黒屋ブランド館

大黒屋は、全国に220店舗ものお店を展開している買取店・質屋です。

オレンジ色の看板が目印で、年間買取実績150万件を誇る人気店です。

買取品目は、ブランド品、腕時計、宝石・金プラチナ、お酒買取、金券チケットなどと幅広く、それだけではなく外貨両替まで行っています。

西鉄福岡駅北口より徒歩4分のところにお店があり、VIOROの交差点から見える大きなオレンジ色の看板が目印で、福岡天神岩田屋の隣にございます。

西通り側からのアクセスも良く、お車でお越しの際には近隣駐車場もご案内できますので是非ご連絡下さいませ。

長年ご利用いただいているリピーターの方はもちろん、県外からご来店されるお客様も数多くいらっしゃいます。

また、福岡店は「高い利便性」「高額査定」「業界最安金利」という事もあり、全国の大黒屋の店舗の中でもでもトップクラスです。

査定歴が長い査定員が多く在籍しておりますので、腕時計やジュエリー、バッグなどブランド品の流行アイテムから年代物や高級品まで幅広い知識と経験で正確でスピーディな査定が出来ます。

特にヴィトンやロレックス、ダイヤモンドは査定額が高いと評判なので、ご自宅に眠っているこれらのような高級品がございましたら是非お持ちになって下さい。

店内には、雑誌やウォーターサーバーのご用意もあり、ゆっくりと寛いでいただけるスペースとなっています。また、査定カウンターは完全個室型なので気兼ねなくご利用いただけます。

定休日や土日祝の短縮営業が多い中、大黒屋ブランド館福岡店は年中無休で営業しておりますので、便利です。

店舗情報 大黒屋ブランド館 福岡店
住所 福岡県福岡市中央区天神2-6-11第四大黒ビル1F-3F
営業時間 10:30~19:30
その他店舗 大黒屋 質小倉駅前店
大黒屋 質博多筑紫口店
大黒屋 質天神店
大黒屋 質大橋店
公式ホームページ https://shichi.e-daikoku.com/

質屋かんてい局

質屋かんてい局【中州店】
出典: 質屋かんてい局

質屋かんてい局は、北海道から沖縄まで全国にリサイクルビジネスの事業フランチャイズを展開するFTCが運営・サポートする質屋です。

ブランド品やリサイクル品、未使用品などの質預かりや買取を行っています。

全国の質屋かんてい局から商品情報や買取情報、相場等が随時寄せられるため、高価買取が可能です。

質屋かんてい局では、従来の質屋さんにあった暗くて入りづらいイメージから離れた「明るく気軽に入りやすい」店構えを心がけています。

査定ブースは個室となっているので、初めてご来店の方でも他のお客様を気にせずご利用できます。

店舗情報 質屋かんてい局 中洲店
住所 福岡県福岡市博多区中洲3丁目7-10

若松ビル1F

営業時間 13:00~25:00
その他店舗
公式ホームページ http://www.kanteikyoku-fukuoka.com/

ジュエルカフェ

ジュエルカフェ【イオンモール福岡伊都店】
出典: ジュエルカフェ

ジュエルカフェは、全国に200店舗以上を構える買取専門店です。

多くのお客様からの支持されており、圧倒的な買取実績を誇っています。

各店舗も大手ショッピングセンターなどといった好立地にございます。

国内外に多くの流通ネットワークを持っているので、想像を上回る高価買取が期待できます。

豊富な品目や立ち寄りやすい雰囲気のお店作りなど、お客様目線に立ったサービスが人気に繋がっています。また、最短10分で現金を受け取れるので、お財布がピンチの方にとっても有り難いです。

店舗情報 ジュエルカフェ イオンモール福岡伊都店
住所 福岡県福岡市西区北原1-2-1イオンモール福岡伊都2F
営業時間 10:00 – 20:00
その他店舗 ジュエルカフェ ゆめタウン博多店
ジュエルカフェ イオン穂波店
ジュエルカフェ ゆめタウン行橋店
ジュエルカフェ ゆめタウン宗像店
ジュエルカフェ イオンモール直方店
ジュエルカフェ ゆめタウン大牟田店
ジュエルカフェ イオン小郡店
ジュエルカフェ ゆめタウン八女店
公式ホームページ https://www.jewel-cafe.jp/

RINKAN

RINKAN【福岡天神店】
出典: RINKAN

RINKANは、どこにも負けないスピーディーな査定と高額買取で90%以上のリピート率を誇る、信頼のブランド買取ショップです。

ファッションアイテムの買取を幅広く行っているので、ご自宅に眠っているブランド服などあれば是非お持ちになってみて下さい。

福岡天神店の営業時間は平日13:00〜20:00、土日祝日が12:00〜20:00で、定休日は年末年始です。買取時間は10:00〜20:00で土日祝日も営業しているところが便利です。

お店は、地下鉄空港線天神駅より徒歩8分、赤坂駅5番出口からは徒歩6分のところにあります。

車でお越しの場合は、南からは国体道路よりすぐのとろ、東からは天神西通り、西からは明治通りから徒歩およそ5分になります。

周辺にはグローバルパーキングや紺屋町駐車場、タイムズなど駐車場が多数ございますので、お車でお越しいただくのも便利です。

只今、クロムハーツやゴローズ、ヴェトモン、バレンシアガなど旬のブランドアイテムの買取強化を行っております。

店舗情報 RINKAN 福岡天神店
住所 福岡県福岡市中央区大名1-15-22

マウンテンハウス 1F

営業時間 平日 13:00-20:00

土日祝 12:00-20:00

買取時間 10:00-20:00
その他店舗
公式ホームページ https://www.gsc-rinkan.com/

なんぼや

なんぼや【福岡天神店】
出典: なんぼや【福岡天神店】
なんぼやは、超高額買取で評判の買取店です。

バッグ、財布、時計、ジュエリー、衣類など、さまざまなブランド品を高価買取しております。

国内のみならず、海外にも販売ルートを持っているので、幅広いブランドアイテムを高く買い取ることができます。

シャネルやエルメス、ルイ・ヴィトン、グッチのバッグや財布、ティファニーやカルティエの宝石をはじめ、ブランド品を高く売るならなんぼやがオススメです。

福岡天神店の営業時間11:00〜19:00で、定休日はありません。

お店は、西鉄福岡駅と地下鉄天神駅からすぐのところにあり、お買い物やお食事のついでに利用できる好立地となっております。

また、店内は広々としており、気軽にご来店していただけるような居心地のよい雰囲気作りを心掛けておりますので、ぜひお立ち寄りください。

店舗情報 なんぼや 福岡天神店
住所 福岡県福岡市中央区大名2-1-58

モンブランビル2F

営業時間 11:00~19:00
その他店舗 なんぼや 博多マルイ店
なんぼや アミュプラザ小倉店
公式ホームページ https://nanboya.com/

蔵zou

蔵zou【福岡店】
出典: 蔵zou

買取専門店「蔵zou」は、博多や北九州、久留米と熊本市に店舗構え、九州エリアを中心に買取事業を行っております。

真心込めた接客と査定がお客様に支持されており、年間買取実績は50万点を超えており、九州エリアで人気の買取店へと成長しています。

人気の理由の1つとして、 博多、北九州、久留米、熊本の九州エリアを中心に、駅から徒歩圏内の好立地であることから、お買い物や仕事帰りのついでに買取してもらうことが可能なことが挙げられます。

また、便利な出張買取システムと宅配買取システムも採用しております。

このシステムを使うことによって九州エリア以外の全国どこでも、蔵zouの買取サービスをご利用できます。

どちらも無料なので、お財布がピンチの方でも気軽にご利用いただけます。

福岡店の営業時間は10:00〜20:00で、定休日は年末年始です。
アクセスは博多駅からが便利です。

ブランド品、金、プラチナ、携帯電話、切手、古銭、デジタル家電、お酒、ウィスキーなど幅広い品目の買取を行っています。

まずは気軽にお問い合わせください。

店舗情報 蔵zou 福岡店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-7-34第2博多クリエイトビル1F
営業時間 10:00~20:00
その他店舗 蔵zou 北九州店
蔵zou 久留米店
蔵zou 行橋店
蔵zou 法人営業課
公式ホームページ http://kura-zou.com/

ブランドマルシェ

ブランドマルシェ【西新店】
出典:ブランドマルシェ

ブランド マルシェは福岡市にあるリサイクルショップです。

西新店の営業時間は11時〜19時で、定休日は火曜日です。

お店は地下鉄空港線西新駅より徒歩5分のところにあります。

バッグや時計をはじめとしたブランド品から貴金属や金、プラチナ、ジュエリー、洋服・靴、金券、切手、使いかけの香水や化粧品まで幅広く買取をしてます。

是非、ご利用ください。

店舗情報 ブランドマルシェ 西新店
住所 福岡県福岡市早良区西新5丁目15−12
営業時間 11:00~19:00
その他店舗
公式ホームページ https://second-hand-shop-1412.business.site/

みなみ質店

みなみ質店【高砂店】
出典:みなみ質店

みなみ質店は、福岡にある質店・買取店です。

ブランド品や家電、美容機器などの買取や質預かりに対応しております。

査定や送料などは無料で、全国宅配買取も可能で、ご自宅までの集荷買取も行っているお客様にとって便利なお店です。

高砂店の営業時間は9:00〜18:00で、地下鉄薬院駅からのアクセスが便利です。

ご自宅にある、使わなくなったお品物があれば是非お問い合わせください。

店舗情報 質みなみ 高砂店
住所 福岡市中央区高砂1-13-3
営業時間 AM9:00~PM8:00
その他店舗 質みなみ 二又瀬店
質みなみ 花畑店
質みなみ 荒江店
質みなみ 太宰府店
質みなみ 千早駅前店
質みなみ 大手門店
質みなみ 到津店
公式ホームページ https://www.shichi-minami.com/

エコリング

エコリングは、ブランド品や貴金属などをメインに買取をしている業者です。ブランド品以外にも、服、靴、骨董品、スマホ、家電など幅広いジャンルのアイテムを取り扱っています。

他社では断られることが多いノンブランドや生活雑貨も買い取ってくれるので、古着や靴などの不用品も査定だけでもお願いしてみるのがいいでしょう。

肌着や破損している家具など、リユースが難しい商品は買取不可となっています。

福岡県内にはエコリングの店舗が現在4店舗ありますが、4店舗ともガラス張りの路面店となっており入りやすいのが特徴です。

「エコリング フォレオ博多店」と「エコリング片江店」にはプライバシー席が完備されており、ドリンクサービスもあります。

「エコリング薬院店」では、バッグ・宝石・金の買取を強化中です。取り扱いアイテムや強化アイテムについては、各店舗に問い合わせてみるのがいいでしょう。

店舗情報 エコリング フォレオ博多店
住所 福岡県福岡市博多区東那珂一丁目14番46号 フォレオ博多1F
営業時間 11:00~19:00
その他店舗 エコリング片江店
エコリング薬院店
エコリング荒江店
公式ホームページ https://www.eco-ring.com/

福岡でも使えるネット申し込みの宅配買取・ネット宅配買取: retro

retro

retroでは宅配買取を行っており福岡にお住いの方でも東京相場で買取をすることが可能です。

送料無料の宅配キットを送ってくれるので、売りたいものを送るだけで簡単に査定してくれます。

また、店舗を持たずその分の固定費用がかからないため、買取価格に反映することができ他のお店よりも高い価格を提示することが可能です。

また丁寧な対応でお客様からの評価も高く、安心してご利用できます。

無料LINE査定をしてみる

retroのHPはコチラ


より高価で買い取ってもらうコツとは?

より高額で品物を買い取ってもらうためにはいくつかのコツがあります。

ここからは、高価買取を可能にするポイントをご紹介致します。

是非、参考にしてみて下さい。

日頃からメンテナンスする

まず、高価で品物を買い取ってもらうためには綺麗な状態にしておくことが大事です。

当然ですが、品物が綺麗なほうが高く売れやすいです。

逆に汚れていると予想以上に査定額が下がってしまう可能性があります。

かといって、品物を無理矢理拭いたりすると傷がついてしまったり、色が剥がれ落ちたりしまうことにも繋がるので、ご自身で落とせる範囲の汚れを落としてから査定してもらいましょう。

バッグのシワは日頃から新聞紙を詰めて伸ばし、革製品はクリームで磨いてできるだけ新品に近い状態にしておくことをオススメします。

付属品を保管する

バッグに付いているストラップや貴金属、それから箱や保存袋、ギャランティーカードなどといった付属品は失くさずに保管しておきましょう。

なぜかというと、商品の付属品がない場合は購入時の完全な状態ではなくなってしまい、商品として欠けていることになってしまうので、買取価格が下がってしまうことがあります。

例えば、バッグや衣類についているストラップやベルトのような付属品は、有るのと無いのでは、大きく買取値段が異なってくる可能性があります。

失くさないように日頃から大切に取り扱いましょう。

また、購入時のレシートも場合によっては高価査定に繋がる可能性があるので、出来ればとっておきましょう。

早めに売る

購入時から期間が短い方が、新品に近く状態も綺麗なので高額で買い取ってもらえる可能性が高まります。

また、ブランド品はシーズンやトレンドによって価値が高くなるもの、人気なものが大きく変わってきます。

ですので、購入してからの期間が長くなってしまうほど、トレンドではなくなり、人気が下がってしまうことがあります。

そうなってしまうと、買取価格も下がってしまうので、「これもう使わないだろうな…」と思ったものは出来るだけ早く売りましょう。

福岡ブランド買取のまとめ

いかがでしたか?

福岡には高価買取で評判のお店が多数存在していることが、おわかりになっていただけたのではないでしょうか?

福岡で高価買取店をお探しの際には、本記事を参考にしてみて下さい。

LINEで写真を送るだけ!福岡にいても、中古ブランド買取専門業者retroによる東京相場での無料査定実施中

お持ちのブランド品や貴金属で最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。さらに福岡にお住まいでも東京の買取相場で買取をします!

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるブランド品や貴金属をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランド品や貴金属を売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

東京相場の無料LINE査定へ


東京相場で無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。