最終更新日:

グッチのおすすめ買取店と少しでも高額買取につながるコツをご紹介!

グッチのおすすめ買取店と少しでも高額買取につなげるコツについて
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

グッチを手放そうと考えていても、どこに買取ってもらえばより多くの現金を手に入れられるかわからないという人は多いです。

買取店は全国にあり、中には直接店舗に足を運ばなくても自宅から買取ってもらうことができるところも増えているので、魅力的な価格でグッチを買取ってくれる店舗を見つけるのは簡単ではありません。

今回は、グッチのおすすめ買取店と少しでも高く買取してもらうコツをご紹介します。

グッチのおすすめ買取店

グッチ買取で少しでも高く買い取ってもらいたいならここでご紹介する店舗がおすすめです。

アパレルに強いお店、買取方法に特徴があるお店、知名度が抜群で経験豊富なお店など、2020年の最新版になってますので参考にしてみてください。

retro.jp

グッチ買取のおすすめ店retro

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

retro.jpの年間買取実績はなんと10万点以上でたくさんのお客様に選ばれるほど買取実績が豊富ですので、買取初心者の方でも安心して利用できます。また、retro.jpでは世界中にバイヤーネットワークを持っており、そこから得られる世界中の相場からデータを集め、買取価格に反映しています。

グッチはヴィンテージアイテムである「オールドグッチ」の人気が高く、古いアイテムでも高額買取出来る場合があります。ヴィンテージでも人気のあるものとないものが存在しますので、価値の高いものをしっかり見極め適切な買取価格を提示してくれます。

また洋服のしみや傷、ファスナーが壊れているなど、破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。

また、蓄積されたノウハウから一番高く売れるところで販売が出来ていることも大きな強みです。

また、retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

査定方法は、スマホで写真を送るだけのLINE査定や、Zoomを通してのビデオ査定があります。今までの取引履歴ややり取りの履歴も残っていますのでカスタマーサポートも充実しており、リピート時もスムーズに対応することが可能です。

使い勝手の良さから顧客満足度は90%を超え、買取利用者からは定評があります。

【おすすめポイントまとめ】
・委託販売を利用すれば通常買取よりも高く売れる
・コスト削減を徹底しており、その分買取価格に上乗せするため買取価格が高い
・買取ジャンルが豊富で売れないものがない

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・持込買取
・委託販売

グッチの買取をretroに依頼するにはこちら

なんぼや

グッチの買取おすすめ店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやはブランド品や宝石、貴金属等の買取が得意な買取業者です。イメージキャラクターとして関根勤さんを起用し、多数のメディアからも取り上げられるほどの実績があります。

なんぼやでは鑑定士をコンシェルジュと呼んでおり、初心者でも納得できる価格を提示する買取力に定評があります。

また、買取だけでなくおもてなし力にも力を入れており、たとえ商品が劣化していたり一部破損しているような訳あり商品でも買取してくれます。

なんぼやではグッチアイテムの高額買取を行なっており、特にショルダーバッグや時計は強化買取を行っております。故障している時計でもなんぼやには時計の修理やオーバーホールができる専門員が在籍しているので、買取可能です。

また、自社で買取・修理・販売を一貫して行うため、外注業者を利用せずに販売コストを徹底的に下げています。その分買取価格を高く設定するなど、買取ユーザーにとって嬉しいサービスも提供しています。

査定についてはコロナ禍のため非対面でも行えるよう「電話」か「LINE査定」が選べます。LINE査定についてはLINEでなんぼやアカウントに買取商品の写真を送るだけで査定依頼ができるので、「忙しくて査定を依頼できない」という方におすすめです。

グッチの買取実績も豊富なので、ご自身がお持ちのアイテムがいくらで売れるか確認してみてはいかがでしょうか。

【おすすめポイントまとめ】
・買取・修理・販売を一貫して自社で行うため高額買取が可能
・多数メディアから取り上げられる実績があり買取初心者も安心
・米国宝石学会が認定する「GIA GG」の資格保有者の元、レベルの高い査定が可能

【買取方法】
・店頭買取
・オンライン買取
・出張買取
・宅配買取

グッチの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

グッチを少しでも高額買取につなげるコツ

グッチを買取に出す際、少しでも高額買取につなげるにはどのようにしたらよいのでしょうか。

代表的なものは付属品です。商品に付属しているものがないとマイナス査定になってしまう可能性が高く、査定に出すときは一緒に出すようにしましょう。

そのほかにもポイントがありますのでご説明いたします。

メンテンナンスをする

グッチを買取に出す前に、商品の状態を確認してみましょう。汚れやほこりなどが目に付く場合は買取価格も当然落ちてしまう為、メンテナンスされることをオススメします。

メンテナンスの知識がない方でも、100円ショップの商品でメンテナンス出来ることもあります。

ホコリを取る

ブラッシングを行いホコリを払いましょう。これだけでもだいぶ印象が変わってきます。

ブラシによって対象の素材が変わりますので、対象ではない素材をブラッシングして、逆に商品を傷つけてダメージを与えてしまわないようにご注意下さい。

汚れを落とす

クリーナーやエタノールを使って、汚れを落としていきましょう。

いきなり大きな汚れから入らずに、あまり目立たない箇所から少しづつ様子を見て、汚れを落としていくことをオススメします。汚れ落としと言っても、逆にきれいになったところが目立ちすぎて汚く見えてしまう場合があります。目立たせず、自然にメンテナンスすることが大事です。

革用の補修クリーム

革製品など、色落ちしているものは補修クリームを使って色をなじませておくことをオススメします。

筆を使って部分的に塗ったり、局所的に色が変わってしまうようであれば全体に塗って色なじませて自然になるように仕上げましょう。

革製品の保湿

革製品は一通りのメンテナンス終了後に乾いたら、オイルやワックスなどで保湿を行うと、ツヤ感が戻って新品のような輝きを取り戻します。

ここまでメンテナンスをすると、見た目がかなり良くなるのでバイヤーにとっても好印象な商品になるはずです。

付属品をそろえる

グッチ買取で査定価格が変わってくる要因の一つに付属品の有無があります。

商品を購入した際の箱、保存袋、2wayバッグのストラップなど、付属品があれば必ず一緒に買取りに出しましょう。

ショルダーストラップ


出典:ブランディア

付属品に関しても買取価格が変わらないものもありますが、一番価格に影響するのは2wayバッグなどのショルダーストラップです。

ショルダーストラップがないだけで10,000円~20,000円程度変わってしまうこともあるのでなくさないように注意しましょう

箱、保存袋


出典:ラクマ


出典:ラクマ

バッグや靴の箱や保存袋はあってもそこまで買取価格に影響しませんが、きれいにとっておいた場合はプラスになる可能性がありますので一緒に査定に出すことをおすすめします。

汚れてしまっていたり破れていたら逆に出さない方が良いかもしれません。

ただ、腕時計やアクセサリーの箱は頑丈に作られておりあった方が買取価格はアップすると思います。やはりきれいにしていないと難しいのできれいに保管しておくことをおすすめします。

購入証明書


出典:buyee

こちらはギャランティーカードではありませんが、どこのショップで購入したかが書いてあります。購入店舗、商品の品番、日付などが書いてあります。

品番が違っていたら購入証明書の意味がなくなってしまうので、正しい商品とセットで査定に出すようにしましょう。

余りコマ


出典:ヤフオク

時計に限った付属品ですが、腕時計のブレスが革ではなく画像のような形でしたら余りコマが必要になります。

使用者の腕のサイズに調整されていると思いますが、購入時と同じように余りコマをちゃんと付属させないと買取価格が下がってしまいます。

買取後に販売をするとき、その商品を買いたいと思ったお客様の腕のサイズが大きくサイズが合わないために購入していただけないケースがあります。そういったケースを考えますとコマがないと買取業者としてはコマがないとどうしても安く買うしかありません。

付属品を紛失されている方は意外と多く、ここで損をされているケースは多く、非常に勿体無いので使わない付属品といえど大事に保管しておくことをオススメします。

早めに売る(買取を依頼する)

ブランド品はシーズンごとに新しいモデルが誕生します。もう使わないな、売ってしまおうかなと思ったらすぐ買取を依頼することをおすすめします。

年代が古くなってしまうと買取価格も落ちてしまうので、なるべく早めに売るというのが高く買い取ってもらう大きな条件です。

グッチの偽物に注意しよう

人気ブランドになるほどに切っても切り離せないのがコピー商品です。コピー商品とは偽物のことで違法な商品として市場に出回っています。本来グッチではないのにグッチとして、全く違う商品を高額で販売していたり、極端に安く売っている場合もあります。

代表的な例を出して、グッチのコピー商品について見極めていきましょう。コピー商品と知って販売をしてしまうことは違法ですのでご注意ください!

※画像左側が「偽物」右側が「本物」

ロゴの革タグ

グッチ買取 偽物 革タグ

GUCCI」の[U」の部分をよく見てみてください。Uの右側部分が本物は細くなっていて、左側が太くなっています、偽物の方は両方とも同じ太さになっています。

これはわかりやすいと思うのでまずここを見るようにしましょう。

金具の刻印

グッチ買取 偽物 金具刻印

ここはかなり良く見ないとわかりません。場合によってはルーペがないと見えませんが、違いについても経験が必要になってくるのでわかりづらい部分です。

偽物の方は刻印の中の処理が甘く汚くなっていますし、輪郭もごつごつしていて美しくありません。本物は刻印の中まで処理が行われておりきれいです。

型番のフォント

グッチ買取 偽物 型番

だいぶフォントも違いますし、大きさも違います。字間や上の数字と下の数字の幅も違いますので、本物を見たことがあれば違和感を覚えることができます。

レザーファスナー

グッチ買取 偽物 ファスナー

偽物にはGUCCIの記載がありますが、本物にはありません。中のファスナーポケット部分のファスナープルですが、GUCCIと表記のあるものは恐らくないと思います。刻印印には違和感がありますしステッチの穴が大きく目立っています。

グッチの買取でアウトレット品は安くなる?

グッチの買取をするときに非常に商品がキレイでもアウトレット品であった場合、ブティックで購入した商品よりも査定価格が安くなってしまうことがあります。

グッチのアウトレット商品には、「〇にG」という刻印がロゴの横に入っています。のでアウトレット品かどうかを判別することは簡単です。

アウトレット品になってしまうと、販売価格が定価の約30-50%も安くなってしまいますので新品でその価格になってしまい中古で販売するときはもっと安くなってしまいます。そのため買取価格も下げざるを得ない状況になってしまいます。

ブランド品のバイヤーであれば当然そのことは認識していますので、どうしても定価で購入していた場合は安くなってしまいます。

【Q&A】グッチの買取に関する疑問点

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、グッチを買取してもらう際によくある疑問にお答えします。

保証書がなくても買取できますか?

基本的にグッチのアイテムにはギャランティーカードが付属しませんので、問題なく買取が可能です。

ただ、時計、ジュエリーなどにはギャランティーカードや鑑定書が付属しています。なくても買取は可能ですが買取価格が大幅に下がってしまう可能性が高いです。

汚れや傷があるアイテムでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いアイテムでも買取できますか?

グッチの古いアイテムは「オールドグッチ」として大変人気のあるジャンルです。

何年も前に購入したアイテムや廃盤になっているアイテムなど、古いアイテムでも買取をしている買取店がほとんどです。

長年販売されている定番のアイテムがオールドグッチとして人気が高まっており、バンブーやシェリーなどは特に人気です。

買取の際に必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

買取店によっては、買取りに対応していない商品のタイプやモデルがあったり、買取強化している商品に差があったりします。

納得いく買取りをしてもらうためには、買取店ごとにどのような特徴や違いがあるのかを把握して、適切な店舗に買取りを依頼できるようにしておくことが大切です。

事前に査定額を見てからグッチを買取ってもらうか決めたいという人は、LINE査定を利用するのがおすすめ。スマートフォンでグッチの写真を撮影して、LINEで送るだけで大まかな査定額を算出してくれるので、より納得いく形で買取りを成立させやすくなります。自宅にいながら手軽かつ時間をかけずに査定を完了できるのも良いですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるグッチの無料査定実施中

お持ちのお持ちのグッチで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

グッチのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるグッチをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

グッチを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

グッチの無料LINE査定へ


グッチを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。