2019年 10月 の投稿一覧

【2020年10月更新】GoPro(ゴープロ)の買取相場はいくら?高額査定のコツやおすすめ業者【6選】

goproの買取について

今ではその名前を知らない人がいないほどの認知度を誇り、世界で愛されているカメラGopro。

GoProを創設したニック・ウッドマンは当時、趣味であるサーフィンのために迫力ある高画質写真を撮影できるカメラを求めていました。そして彼のプロフェッショナルなアングルで撮影できるカメラシステムへの欲求は、現在のGoProに大きな影響を与えました。

アクティブな撮影に力を発揮するGoproは遊びに旅行に仕事に大活躍のアイテムですが、中古で買取をしてもらう場合の買取相場はいくらくらいなのでしょうか。

今回はそんなGoproのおすすめ高価買取店から買取人気アイテム、相場買取額をご紹介いたします。

続きを読む

【2020年10月更新】ブックオフの買取価格はいくら?必要なものや、買取年齢などをご紹介!

ブックオフ買取 トップ

「本を売るなら、ブックオフ♪」のCMでもおなじみの大手リユースショップ、ブックオフ。

その名の通り、古本の買取・販売のイメージが強いですが、最近では本だけでなく、家電、家具、楽器、ブランド品、貴金属など、様々なジャンルのものが買取されています。

CMキャラクターを務める寺田心くんも「ブックオフなのに本ねえじゃん」と言うほど、取り扱いアイテムは幅広くなっています。

今回は、そんなブックオフの買取について、買取の流れや評判などを詳しく解説していきます。

また、近年主流になりつつあるLINE査定についても触れていますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

続きを読む

【2020年10月更新】ケープハイツの買取相場はいくら?おすすめ買取店【6選】と高額査定のコツ

ケープハイツの買取相場と買取店について

シンプルなデザインと高い機能性で、幅広い世代のファッション好きな男女から人気のあるアパレルブランドであるケープハイツ。

ケープハイツのダウンやジャケットは耐久性があり長く使用できるため中古市場での人気も高く、状態が良ければ高額買取も期待できます。

ブランドアパレルの売却を考えている方に気をつけて欲しいのが、買取店選びです。間違った買取店を選んでしまうと、相場よりもかなり安く買い取られてしまうので注意してください。

今回は売却を考えているなら知っておくと役立つ、ケープハイツの買取相場やおすすめの買取店、少しでも高く買取してもらうコツなどについて解説していきます。

続きを読む

これってメルカリ疲れ?めんどくさい事10選まとめてみました

メルカリ疲れになるめんどくさいことについて

今や多くの人が利用しているフリマアプリ「メルカリ」

手軽に個人間で売買出来て、便利なサービスですが「メルカリ疲れ」を訴える人も少なくないようです。

メルカリは便利な反面、ユーザーにとってちょっと使いづらいなとかめんどくさいなと思う部分があります。

どういったところでめんどくさいと感じるのか、メルカリ疲れを感じるのか詳しくみていきましょう。

続きを読む

ロッキーマウンテンの買取相場価格とおすすめロッキーマウンテン買取店4選

ロッキーマウンテンの買取に関するページ

ロッキーマウンテンは1960年代後半にアメリカ、ワイオミング州にてスタートしたカウボーイ向けの防寒ウェアブランドです。カウボーイ・ステイツとも呼ばれるワイオミング州ジャクソンホールで設立されました。

そして、ネイティブアメリカンの英知が生み出したレザーケープを参考に、継ぎ目の無い一枚革を使ったウエスタンヨークをアイコンとしたカウボーイ向けのダウンベストが完成。それはまさに、デザインのみならず、羽毛布団のような防寒性と保温性を保証する高品質なダウンベストでした。

上手くいっているように思えたロッキーマウンテンですが、残念ながら1980年代後半にブランドは一度クローズを迎えます。ですが2005年、35サマーズ社がロッキーマウンテンの過去のアイテムを収集、研究と試作を重ねたことでロッキーマウンテンは復活を果たし、高い人気と共に今の時代まで走り続けているのでした。

今回はそんなロッキーマウンテンのおすすめ高価買取店から買取人気アイテム、相場買取額までたっぷりご紹介いたします。少しでも高く売るためのコツも一緒に紹介するので買取を考えている方は是非参考にしてみてください。

続きを読む

電動マッサージ機の買取相場はいくら?高額査定のコツとおすすめ買取業者をご紹介!

自宅で簡単に体と心の疲れを癒してくれる、電動マッサージ機。肩、腰、全身など、使用部位ごとで数種類持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

では、電動マッサージ機を新しいものに買い替えたり、処分したいときにはどうしたらいいのでしょうか。

ゴミとして回収してもらうことはできますが、専門店で査定をしてもらえば、数千円〜数万円で買い取ってもらえることもあります。

この記事では、電動マッサージ機の種類ごとの中古買取相場価格や高額買取してもらえる買取店をご紹介していきますので、ぜひ、ご覧いただければと思います。

続きを読む

ナンガの買取価格相場と高価買取でおすすめのナンガ買取店4選!高く売るコツもご紹介

ナンガの買取相場とおすすめの買取店

ナンガは、滋賀県に本社を置く日本のアウトドア用寝具、衣料メーカーです。

ナンガは元々、寝具メーカーの下請けとして炬燵布団や敷き布団の製造を手掛けていましたが、1995年に二代目社長がメーカーとしての独立と独自ブランドの立ち上げを決意し、正式に今のナンガが出来上がりました。

ナンガの特徴といえば、国内での製造にこだわった姿勢が挙げられます。羽毛はヨーロッパ産のダウンを輸入し国内で洗浄したもののみを厳選使用しており、縫製も熟練された職人の手によってすべて国内で仕上げられています。

また、ナンガではメーカー問わず、使わなくなったダウン製品を回収・精製して新たな商品として生まれ変わらせる取り組み、「グリーンダウンプロジェクト」を実施しています。

「羽毛に関わる企業として、限りある資源である羽毛を積極的に回収し、再び新たなダウンを作り出す」という方針は環境にも優しく、非常に好感が持てます。

今回はそんなナンガのおすすめ高価買取店から買取人気アイテム、相場買取額までたっぷりご紹介いたします。少しでも高く売るためのコツも一緒に紹介するので買取を考えている方は是非参考にしてみてください。

続きを読む

【2020年10月更新】中古レコードの買取価格はいくら?おすすめの買取店や高額査定のコツをご紹介

物置や押入れに大量に眠ったままの、レコード。どう処分したらいいものか、親並みの方も多いのではないでしょうか。

もし、捨てようとしているのなら、お待ちください。たしかに現在は、CDやオンラインで音楽を購入することが増えていますが、

  • ジャケットをコレクションしている
  • レコードならではの音で音楽を楽しみたい

といった理由から、レコードには常に高いニーズがあります。

最近では、レコード盤音源が新たにリリースされるなど、レコードの良さが見直され、新たなファンも獲得しています。また同時に、中古買取市場でもレコードの買取価格は、じわじわと上昇しています。

では、どんなジャンルや歌手・アーティストのレコードであれば、高く買い取ってもらえるのでしょうか。中古レコードの買取価格相場と高額買取してもらえるおすすめ買取店をご紹介いたします。

続きを読む