最終更新日:

セリーヌのおすすめ買取店と少しでも高く売るコツをご紹介!

セリーヌのおすすめ買取店と少しでも高く売るコツについて
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

数多くのハリウッドセレブに愛用されているブランド、セリーヌはバッグ・革小物を中心に中古市場でも人気のあるブランドです。

2008年に元クロエのデザイナー、フィビーフィロが就任してからさらに人気が高まり、世界的にヒットしたラゲージをはじめ、シティユースで洗練されたデザインがおしゃれな人たちに支持されています。

セリーヌは中古市場でも人気ですがブランドの特性上、積極的に買い取りたい思ってる店舗・思っていない店舗が分かれがちです。セリーヌを売りたいと思ったときは欲しがりそうなお店に売るのが高く売るコツになります。

セリーヌを売ろうと思ったら、どこの買取店に売るのがいいのでしょうか。知らないと損をするセリーヌの買取について詳しくお教えします。

セリーヌってどんなブランド?


出典:セリーヌ

セリーヌはフランス発のラグジュアリーブランドです。1945年にパリを本拠地として、女性実業家のセリーヌ・ヴィピアナ(Celine Vipiana)により創業されました。

創業当時は皮革を使った子供向けの高級シューズを扱っていましたが、現在はレザーのバッグやアクセサリーを中心に、アパレル・シューズなど幅広く展開しています。

1988年にはLVMHグループの一員となり、日本ではセリーヌジャパンとして南青山に拠点を置いています。

1998年秋冬からはマイケル・コースがチーフデザイナーに就任し、世界的なブランドとして注目されるようになりました。

ラグジュアリーブランドでありながらスポーティな要素が盛り込まれ、機能性・実用性を兼ね備えたアイテムが人気となります。

セリーヌアイテムの中でも特に人気なのは機能性が高く使いやすいレザーバッグで、30〜40代の女性から高い支持を得ています。

セリーヌのおすすめ買取店

セリーヌは人気ブランドですが、エルメス、ルイヴィトン、シャネルと比較すると購入者が限られているブランドです。

店舗売り場には制限があるため、取扱いが限定され、人気アイテム以外は積極的に買取をしない業者もあります。

セリーヌを高く売るには買取・販売実績が豊富で、得意としている店舗に売るのが一番高額となります。

retro.jp

セリーヌ買取おすすめ店retro
出典:retro.jp

retro.jpはセリーヌをメインブランドとして取り扱い積極的に買取をしているお店です。実店舗を持たず、そこにかかる経費を買取価格に反映させているインターネット専門業者です。

宅配買取は全国から受け付けており、買取を依頼する前に事前にLINEで買取価格を知ることが出来ます。LINEでの提示価格についても実際の買取価格に近い金額を出すように心がけており、商品を送った後で金額に差が出るといったことが起こりにくいです。

取扱い実績も豊富なため、定番のラゲージから新作バッグ、レザー小物、アパレル、アクセサリーまで幅広く買取を行っています。セリーヌをできる限り高く買取してほしい方にはおすすめです。

retroの買取ジャンルは以下です。

・ブランドバッグ
・時計
・ジュエリー
・アパレル
・シューズ
・絵画

セリーヌの中でも特にヴィンテージセリーヌの買取に強みを持っているので、古いセリーヌでもしっかり価値を付けて買取価格を提示します。

【おすすめポイントまとめ】
・ヴィンテージセリーヌの買取価格が高い
・買取ジャンルを絞っているのでセリーヌ全般の買取価格が高い
・査定士の対応がしっかりしているのでリピートする人も多い
・LINE査定で買取価格に近い金額を提示してくれる

【買取方法】
・店頭買取(オフィス)
・オンライン買取
・出張買取
・宅配買取
・LINE査定

セリーヌの買取をretroに依頼するにはこちら

なんぼや

セリーヌ買取おすすめ店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやの運営元の会社は東証マザーズにも上場している企業であり、店舗数は100店舗を超え、全国に買取店を持つ大手買取業者です。

イメージキャラクターには関根勤さんを採用するなど広告活動も活発であり、信頼と実績の豊富さから、初めて買取する方も安心して依頼できます。

なんぼやはブランド品や貴金属、時計やジュエリーといったアイテムの買取を主軸に、以下ジャンルの買取にも対応しています。

・食器
・骨董品
・お酒
・毛皮
・着物
・カメラ
・ゴルフ用品
・切手
・楽器

これらの幅広いアイテムの買取に対応しているので、セリーヌと合わせて不用品をまとめて買取することも可能です。なんぼやでは複数点の買取があった場合に買取価格がアップするシステムになっているので、まとめて買取すればするほど高額買取が期待できます。

国内外に独自の販路を持っており、傷や劣化の激しいアイテムでも買い取ってもらえるのが特徴です。買取商品を自社でメンテナンスするために外注費用などの無駄なコストはかけず、買取から販売まで一貫して市場を運営しているので高額買取が期待できます。

なんぼやではもちろんセリーヌの買取に対応しており、人気のバッグである「カバ」や「ラゲージ」だけでなく、ウェアやサングラス、靴なども買取しています。

特にセリーヌのバッグは需要が高く、なんぼやでLINE査定をしてもらうと買取相場から10%アップでの買取に対応してくれます。近年セリーヌはアジア諸国かなりの人気を誇っており、高級品ブランドを好む中国では中古品であっても人気です。

なんぼやは海外販路も豊富なために、世界の市場から買取してくれるので、お持ちのセリーヌを少しでも高く売りたいならなんぼやがおすすめです。

【おすすめポイントまとめ】
・買取ジャンルが幅広い
・初心者でも安心して買取できるサポート体制が魅力
・海外に販路を持っているため世界規模の市場リサーチが可能
・まとめて出品すれば買取価格がアップする

【買取方法】
・店頭買取
・オンライン買取
・出張買取
・宅配買取
・LINE査定

セリーヌの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

セリーヌを少しでも高く買取してもらうコツ

付属品

セリーヌのバッグにショルダーストラップ、ポーチの付属があれば、必ず一緒に査定に出すようにしてください。ない場合は欠品扱いとなり、買取価格に大きく影響します。
また購入時の箱や保存袋があれば、探して一緒に査定に出すと買取評価につながる場合があります。

お手入れの仕方を記載したケアカード、購入店舗や時期を記載した販売証明書があればつけてください。
残念ながらセリーヌにはラゲージをはじめ、コピー商品が数多く出回っていますので、中古品を購入したいと考える方には不安がつきまといます。
販売証明書やケアカードがあれば、少しは不安を払拭させることができ、買取店舗も売りやすくなりますので、お持ちの場合は是非探して、本体と一緒に査定にだしてもらえたらと思います。
re-cel-pu-w-00004

メンテナンス

セリーヌのカーフレザーは傷がつきやすく、目立つダメージは査定時の状態評価にマイナスに働きます。
査定に持ち込む前は付属のケアカードに従ってメンテナンスを行い、ほこり汚れを落とし、擦れ傷はレザークリームで目立たなくさせてあげることで、高価買取につなげてください。

セリーヌ店舗で有償修理をお願いした場合、レシートも取っておいて、査定時に一緒に出すことで正規品としての証明になりますので、評価対象となります。
re-cel-ha-w-00013-s-08-pl

事前に売りたい商品を調査

記事の相場を参考に、事前に楽天やヤフーオークションなどで、売りたい商品がいくらぐらいで売られているか、調べておくといいと思います。
売値から、ある程度の買取価格を予想できます。

また、どのぐらいの数が売られているかも見ておいてください。
売りたい商品があまり売られていない場合、売っているお店が少ないなど買取査定の交渉時にアピールできます。
売り切れ商品が多い場合は人気商品と言えます。

調べ方として、最近のセリーヌには購入証明書に型番が記載されていますので、楽天などで型番を入力すると早く調べることができます。
写真の例では「セリーヌ 168243」と検索すれば、型番を記載している店舗の商品がヒットします。
re-cel-sh-w-00020-s-09-pl

【Q&A】セリーヌの買取に関する疑問点

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、セリーヌ買取の際によくある疑問にお答えします。

保証書がなくても買取できますか?

セリーヌにはギャランティーカードが付属しませんのでもちろんお買取り可能です。

ギャランティーカードではありませんがショップカードは付属しますので、こちらはないよりはあったほうが良いといった程度です。

汚れや傷があるアイテムでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

古いアイテムでも買取できますか?

セリーヌの古いアイテムは「ヴィンテージセリーヌとして脚光を浴びています。

何年も前に購入したアイテムや廃盤になっているアイテムなど、古いアイテムでも買取をしている買取店がほとんどです。

マカダム柄や馬車金具などは人気のアイテムです。

買取の際に必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

h2>まとめ

セリーヌは幅広い世代の女性に人気のあるブランドで、中古市場でも安定的な需要があります。

ブランドアイテムは新しいものほど高値が付く傾向にあり、セリーヌのアイテムも例外ではありません。特に比較的新しいシーズンのセリーヌのバッグなどは高額買取が期待できます。

使用していないバッグ・財布・ポーチなどがあれば、できるだけ早いうちに売却するのがいいでしょう。

LINE査定でしたら自宅にいながら査定してもらえるので非常に便利です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるセリーヌの無料査定実施中

お持ちのセリーヌで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

セリーヌのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるセリーヌをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

セリーヌを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

セリーヌの無料LINE査定へ


セリーヌの無料査定を受けてみる

SNSでもご購読できます。