最終更新日:

パテックフィリップのおすすめ買取店と少しでも高額査定につなげるコツをご紹介!

高級腕時計ブランドとして知られる「パテックフィリップ(Patek Philippe)」。

世界的にも高級で有名な腕時計であることから、時計好きなら誰もが一度は手にしたいと思ったことがあるのではないでしょうか。

しかし、数百万円はゆうにこえる金額の腕時計ばかりなので、もしパテックフィリップの腕時計を手放したいと考えているなら買取先は慎重に選ぶ必要があります。

そこでこの記事では、パテックフィリップの買取実績例やおすすめの販売業者などをご紹介していきます。

最後にLINEだけで簡単に査定額を知ることができる「LINE査定」も紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

パテックフィリップってどんなブランド?

「パテックフィリップ(Patek Philippe)」は、1839年にアントニ・パテックとフランチシェック・チャペックによって創業されたスイスの高級時計ブランド。

定価は数百万円のものから数千万円するものもあり、チャリティー目的で作られたオンリーワンの腕時計は約34億円で落札されたこともあるほどです。

また、パテックフィリップは時計の駆動装置であるムーブメントを1から自社一貫製造をしていることから、確かな技術を持った時計ブランドだと言えます。

そして中古での需要も高く、買取を強化している買取業者も多く存在しているので、パテックフィリップの腕時計を売りたい場合は複数の店舗で査定を行うのをおすすめします。

パテックフィリップの腕時計を売るのにおすすめの買取店:5選

パティックフィリップの買取を依頼するのにおすすめの買取店について、お店の特徴・買取方法・買取実績などをご紹介します。

▶︎ブランド買取業者10社を徹底比較!ブランド買取は得意なジャンルの業者に売る!

retro.jp

実店舗を持たず、ネット販売を専門にしているブランド品買取業者である「retro.jp」。

宅配買取や出張買取などの通常の買取方法はもちろんのこと、売りたい品をretro.jpに預けて、売れた金額の7割から9割を買取金額としてもらえる「委託買取」をとりそろえています。

委託買取はアイテムが売れるまでに時間を要するデメリットもありますが、通常の買取金額と比べて高額になる場合がほとんどですので、かなりおすすめです!

そして委託買取で50万円以上で売れた場合は90%分を受け取ることができるので、パテックフィリップを手放す際はretro.jpに委託買取を頼んでみてはいかがでしょうか。

また、LINE査定にも力を入れている買取業者ですので、忙しくて査定などに出す時間が確保できない人や、手軽に査定額を知りたい人には利用しやすい買取業者だと言えるでしょう。

▶︎【写真を送るだけ!】パテックフィリップの腕時計を無料でLINE査定してみる

GMT

出典:GMT

腕時計専門の買取業者である「GMT」は、買取だけでなく販売にもかなり力を入れていることから、腕時計を売るならうってつけの買取業者だと言えます。

そして市場のトレンドをいち早くキャッチしており、常に最新の相場での買取・販売を行っています。

また、腕時計を下取りに出して新たな腕時計を買うことで査定額がアップしたり、2回目以降の買取額がアップしたりするキャンペーンなどを実施しています。

さらに、まとめて売ることで買取額がアップするので、腕時計を売る前にホームページでキャンペーン情報をチェックしておきましょう。

GMTは普通の買取はもちろんですが、腕時計の買い替えもおすすめできる買取業者ですので、いまの腕時計に飽きがきてしまっている人はぜひチェックしてみてください。

【GMTの買取実績】

  • パテックフィリップ トゥエンティー4 4910/10A-011:700,000円
  • パテックフィリップ コンプリケーテッド・ウォッチ クロノグラフ 5170G-010:5,500,000円
  • パテックフィリップ アニュアルカレンダー フライバッククロノグラフ 5960/01G-001:4,000,000円
  • パテックフィリップ コンプリケーテッド・ウォッチ クロノグラフ 5960P-016 ブラック:4,500,000円
  • パテックフィリップ アニュアルカレンダー アニュアルカレンダー クロノグラフ 5960P-015:4,500,000円

公式ホームページはこちら

なんぼや

出典:なんぼや

なんぼやはブランド品をメインに扱っている買取業者で、ブランドの時計・バッグ・財布・アパレルなどの買取をしています。

ブランド時計の買取に力を入れており、パティックフィリップは買取強化ブランドとなっているので高額買取が期待できるでしょう。

パティックフィリップの人気モデルや高額モデルの取り扱いが多く、高額の買取実績も豊富です。

【なんぼやの買取実績】

  • パテックフィリップ ノーチラス 3800/1A:3,000,000円
  • パテックフィリップ コンプリケーション 5170G-001:4,100,000円
  • パテックフィリップ アニュアルカレンダー ティファニー 5396G-012:10,000,000円
  • パテックフィリップ グランドコンプリケーション 5270R-00:11,000,000円
  • パテックフィリップ ノーチラス クロノグラフ 5980/1R-001:13,000,000円

ホームページには、「パテック フィリップの買取価格相場一覧」が掲載されているので、買取相場を知るのに役立つでしょう。

なんぼやでは、ベルトがボロボロ・文字盤にシミがある・サビがある・目立つ傷がある・ガラスが割れている、などの時計も買取可能となっています。

ブランド品以外にも、宝石・金・プラチナ・貴金属・骨董品・食器などの買取もしています。お酒・毛皮・着物・カメラ・ゴルフ用品・切手・楽器などの買取をしているので、不用品があれば一緒に査定してもらうのがいいでしょう。

買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取から好きな方法を選べ、LINE査定にも対応しています。

公式ホームページはこちら

GINZA RASIN

出典:GINZA RASIN

GINZA RASINは、時計を専門に扱っている買取業者です。

時計輸入商社からスタートしたお店なので世界中に豊富なネットワークを持っており、時計についての豊富な専門知識と販売ネットワークが強みとなっています。

パティックフィリップの買取に力を入れており、現行モデルから過去のカラトラバRef.96モデル、オールドパテックと称されるアンティークまで、幅広いモデルを積極的に買取しています。

ノーチラスの5711/1A青文字盤や、製造本数が少ないコンプリケーションなど稀少性の高いモデルはとくに買取に力を入れているので高額買取も期待できるでしょう。

ホームページには買取実績や買取参考相場が記載されているので一部ご紹介します。

【GINZA RASINの買取参考相場】

  • パテックフィリップ ノーチラス ラージ ブラックブルー 5711/1A-001、5711/1A-010:5,800,000円
  • パテックフィリップ カラトラバ 5196J-001:1,200,000円
  • パテックフィリップ アクアノート エクストララージ 5167A-001:3,500,000円
  • パテックフィリップ ゴンドーロ 5124J-001:1,250,000円
  • パテックフィリップ ワールドタイム 5230G-001:2,600,000円

破損・故障・サビなどがある時計も買取可能なので、何年も使用していない時計や壊れてしまった時計でも査定してもらうといいでしょう。

GINZA RASINの買取方法は店頭買取と宅配買取があり、LINE査定やサロンの予約などのサービスにも対応しています。

公式ホームページはこちら

大黒屋

出典:大黒屋

大黒屋はブランド品・チケット・貴金属などの買取をしている業者です。業界最大手のチェーンで、ロレックスやオメガなど高級時計を積極的に買取しています。

パティックフィリップも高価買取の対象ブランドとなっていて、とくに取り扱いを強化しているモデルは、ノーチラス・アクアノート・カラトラバ・ゴンドーロ・ゴールデンイリプス・トゥエンティフォーなどです。

【大黒屋の買取実績】

  • パテックフィリップ カラトラバ 3445J:300,000円
  • パテックフィリップ カラトラバ 3919R-001:680,000円
  • パテックフィリップ カラトラバ 6006G-001:1,550,000円
  • パテックフィリップ アクアノート 5167A-001:2,600,000円
  • パテックフィリップ アクアノート 5168G-010:6,000,000円

時計の買取は、宅配買取もしくは出張買取になります。店舗での買取の場合、買取店ごとに条件が異なるため事前に問い合わせてみてください。

高級時計だけでなく、買取品目が非常に幅広いのが大黒屋の特徴です。

【大黒屋の買取品目】
ブランドバッグ・財布・時計・お酒・ダイヤモンド・ジュエリー・宝石・金・プラチナ・貴金属・金券チケット・カメラ・レンズ・携帯電話・スマートフォン・AV機器・電化製品・ブランド衣料・ホビー・医薬部外品・ブランド食器

パティックフィリップの腕時計以外にも使用していないものがあれば一緒に査定してもらうのがいいでしょう。

公式ホームページはこちら

パテックフィリップの腕時計を高く売るコツ

付属品もそろえて査定に出す

パテックフィリップは高級な腕時計のため、保証書や付属箱をセットで査定に出すことで買取金額のアップが狙えます。

保証書がない場合だと買取NGになってしまう可能性もあるので、査定に出す前にそろえておくのが吉です。

また、ブレスレットの余りコマなどの付属品も所持していれば必ずいっしょに査定に出しましょう。

可能なかぎり修理をする

もしパテックフィリップの腕時計に故障が見られるなら、可能なかぎり修理をして査定に出すようにしましょう。

あまりにも修理費用がかさむようであれば、壊れた状態でも買取をしてくれる買取業者も存在するので、思い切って査定に出すのもありです。

複数の業者で査定を行う

査定を複数の業者で行うことで、もっとも高額で買い取ってくれる買取業者に売ることが可能になります。

また、他の買取業者での買取額を伝えることで、パテックフィリップの腕時計がほしい買取業者が買取額をアップしてくれるケースもあります。

どうしても特定の買取業者で売りたい、すぐに現金化したいなどの理由がなければ、できるだけ複数の買取業者に査定をしてもらうのがおすすめです。

【Q&A】パティックフィリップの買取に関する疑問点

買取店では壊れた時計や箱がない時計でも買取してもらえるのでしょうか?

ここではパティックフィリップの買取でよくある疑問にお答えします。

箱がなくても、買取できますか?

箱がなくても買取してくれる買取業者が多く、箱なしだからといって買取を断られることは滅多にありません。

しかし基本的にパティックフィリップの時計は専用の箱入りで販売されているので、箱がある方が買取価格は高くなります。

箱や付属品などが揃っていると高額買取につながるので、箱・付属品・保証書などはきちんと保管しておきましょう。

時計が動かないのですが、買取できますか?

パティックフィリップのように中古市場でも非常に人気のある高級ブランドの場合、動かない腕時計でも買取してもらえることが多いです。

ぶつけてしまったり、水没などで動かなくなってしまった腕時計でも、あきらめずに買取店に持ち込んでみてください。

修理をすれば買取額はアップしますが、高級時計は修理代がかなり高額になるケースが多いので、修理をせずにそのまま持ち込む方がいいでしょう。

どういったアイテムが人気ですか?

カラトラバ・ノーチラス・アクアノート・ゴンドーロなどの定番モデルは人気が高く、多くの買取業者が積極的に買取しています。

定価がかなり高額なコンプリケーションやグランドコンプリケーションなどは中古市場でも人気のため、状態が良ければ高額買取が期待できるでしょう。

買取の際は何が必要ですか?

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

パテックフィリップは腕時計のブランドでも最高峰に位置します。

買取価格もかなり高額になるものが多く、パテックフィリップを買取出来る店舗も限られてきます。

しっかりと価値がわかる、さらに高額の買取金額になっても支払いが出来る店舗に持っていくべきでしょう。

また、高額な時計になるので店頭へ持ち込む、持込買取かご自宅へ来てくれる出張買取を選ぶのが安心です。

LINE査定も活用して事前に買取価格を知ることもできるので、信頼できる店舗へ買取依頼するようにしましょう。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるパテックフィリップの無料査定実施中

お持ちのパテックフィリップでご不要な最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もし手つかずになっているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

パテックフィリップを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるパテックフィリップをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

パテックフィリップを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

パテックフィリップを無料LINE査定する


パテックフィリップを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。