最終更新日:

【2020年5月更新】渋谷でおすすめのブランド買取店6選|高額買取のコツや店選びのポイントを解説

渋谷 ブランド 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「渋谷でバッグや財布、古着などのブランド品を売りたい!」と思っても、たくさん買取業者があって、どこのお店に行けば良いか分からないですよね。

せっかく売るのであれば、できるだけ高く、そして丁寧な接客を受けれる店で売りたいはず。

渋谷には道玄坂とセンター街を中心に、大手のブランド買取店が多く店を構えています

そんな訳で今回は、渋谷にあるブランド買取店を厳選して、6つご紹介していきます。お店選びのポイントや、高額買取のコツも合わせて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

【2020年5月更新】渋谷のおすすめブランド買取店6選

渋谷のおすすめブランド買取店を、Googleマップ付きでご紹介していきます。

※2020年5月現在の情報になります。詳しい情報は、店舗のホームページをご確認ください。

retro.jp

  • 渋谷駅から徒歩約3分(A2出口)

retro.jpは、ブランド品の委託販売をしている業者です。委託販売とは商品の販売を代わりに行ってもらい、売れた金額から手数料を差し引かれた金額を受け取る買取方法になります。

店舗は渋谷の道玄坂にあります。「他よりも高く買取してもらえた」や「対応が丁寧だった」などの高評価の口コミが多いのが特徴。

retro.jpは買取価格の満足度はもちろん、スタッフの丁寧な対応にも高い評価を受けています。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

▶︎売りたいアイテムを宅配で査定してみる

店舗情報 渋谷
住所 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館6階

営業時間 10:00~18:30
定休日 年末年始
その他店舗
公式ホームページ https://retro.jp/

大黒屋(質)

大黒屋(質)

  • 渋谷駅から徒歩約3分(A0・A2出口)

大黒屋は1947年に質屋として創業し、今では全国で26店舗を展開する買取や販売をする店舗です。ブランドバッグや高級時計、宝石・貴金属といった査定を得意としています。

他にも、財布や小物、アパレル、靴などと幅広く対応可能です。

大黒屋では、宅配買取や出張買取の依頼ができます。商品のサイズや大きさ、量などによって適切な方法を試してみてください。

店舗情報 渋谷店
住所 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町28-3 いちご渋谷文化村通りビル
営業時間 11:00~20:00
定休日 年始
その他店舗 新宿本店
新宿二番館
銀座店
銀座中央通り店
六本木店
麻布十番店
池袋店
池袋西口店
上野店
町田店
公式ホームページ https://www.daikokuya78.com/shop/

大黒屋(チケット)

大黒屋(チケット)

  • 渋谷駅から徒歩約3分

「大黒屋(チケット)」は、遊園地や水族館などのチケット買取をメインに活動する店舗です。さきほどの「大黒屋(質)」とは、実は全くの別会社になっています。

チケットの買取を得意としていますが、ブランド品も取り扱っています。フランチャイズということもあり、店舗によっては買取価格が異なる場合があります。

店舗情報 渋谷センター街店
住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町23-11 リ・エムビル3F
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休
その他店舗 新宿南口店
質新宿買取センター
恵比寿西口店
笹塚店
公式ホームページ https://www.e-daikoku.com/

MARUKA

  • 渋谷駅から徒歩約2分(B7出口)

MARUKAは、全国に12店舗を展開する買取店です。

京都では知名度が高く全国展開を期待されていましたが、査定士の育成を重点的に考え、査定ができる人材を育ててつつゆっくりと事業を拡大しています。

ゆえに、ダイヤモンドなどの宝石査定や高級腕時計における査定の正確さに定評があります。

他にもMARUKAでは、バッグや食器、楽器、カメラといった商品も買取しています。買取可能ジャンルの幅広く、査定の正確さなどが人気の理由です。

店舗情報 渋谷店
住所 〒 150-0002
東京都渋谷区渋谷1丁目14番9号藤和宮益坂ビル2F
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
その他店舗 新宿マルイアネックス店
玉川髙島屋S・C店
銀座本店
公式ホームページ https://www.7-7maruka.com/

コメ兵

  • 渋谷駅から徒歩約2分(A2出口)

コメ兵は、買取から販売まで行う大手買取業者です。

社内に専用のデータベースがあり、店舗間で価格の変動が無いようしっかりと情報共有をしています。そのため、場所や人によって査定の結果にばらつきがでにくいです。

店名に「買取センター」が付いている店舗は、買取のみの対応となっています。

コメ兵が得意とする買取ジャンルは、高級ブランドのバッグや財布、腕時計、アクセサリーなど。一方、商品価格が安いブランドの場合は、査定額が低かったり買取してもらえない可能性があるのでご注意ください。

店舗情報 買取センター渋谷
住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町28-7 ANNEX・渋谷三善第3ビル1F、2F
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜
その他店舗 新宿店
KOMEHYO SHINJUKU (旧時計館)
新宿店 ANNEX
銀座店
青山店
自由が丘店
町田店
買取センター新小岩南口
買取センター有楽町
買取センター吉祥寺
買取センター池袋西口
買取センター経堂農大通り
買取センター三軒茶屋栄通り
買取センター成城学園前
買取センター学芸大学西口
買取センター新宿南口
買取センター国分寺南口
買取センター立川北口
買取センター蒲田西口
買取センター仙川
公式ホームページ https://www.komehyo.co.jp/

なんぼや

  • 渋谷駅から徒歩約2分(渋谷マークシティ内)

なんぼやは、全国に71店舗ほど展開している買取専門店です。大手ならではの信頼と実績があり、店内も明るく綺麗で高級感があります。

なんぼやでは、高級腕時計や海外ブランド品、宝石などを中心に買取をしています。さらに食器やお酒、カメラ、ゴルフクラブ、楽器といったアイテムの買取も可能です。

またなんぼやは、1回の査定での商品数が多いほどボーナスが付くので、まとめて買取して欲しい方はお得になります。

店頭での買取だけでなく、出張買取や宅配買取も行っているので、査定したい商品に合わせて活用してみてください。

店舗情報 渋谷マークシティ店
住所 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ ウエスト1F

営業時間 10:00~21:00
定休日 年中無休
その他店舗 神田駅東口店
東急プラザ赤坂店
銀座本店
銀座店
新橋店
新宿アルタ店
新宿東口店
新宿西口店
錦糸町店
自由が丘店
東急プラザ蒲田店
渋谷店
なんぼや+Miney
東急プラザ渋谷店
中野ブロードウェイ店
松坂屋上野店
上野店
アトレ亀戸店
池袋店
池袋東武ホープセンター店
北千住マルイ店
八王子東急スクエア店
立川店
吉祥寺店
府中ル・シーニュ店
調布パルコ店
町田東急ツインズ店
ミーツ国分寺店
公式ホームページ https://nanboya.com/

ブランド買取業者を選ぶ3つのポイント

ブランド買取業者にはそれぞれ特徴があり、どこで売るのかによって買取価格が異なってきます。

実際に買取店に足を運ぶ前に、以下の3つのポイントをチェックしましょう。

得意ジャンルやブランドをチェックする

買取業者によって、得意なブランドやジャンルが異なります。

頻繁に取り扱うアイテムであれば、市場相場に沿った適正な価格で買取してもらいやすいでしょう。

一方で普段取り扱いがないアイテムであれば、他業者よりも安く査定されることが考えられます。

公式ホームページやチラシなどをチェックして、どのようなアイテムを頻繁に買取しているのかを確認してみてください。

買取実績をチェックする

同じアイテムでも、業者によって買取価格は異なるケースが考えられます。

販路が充実している業者は、高く買取する傾向があります。過去にどれくらいの価格で取引をしたかという買取実績を必ずチェックしましょう。

買取前のLINE査定に対応しているか

買取してもらう前に、LINEでの査定に対応しているか確認してみましょう。

店舗で査定をすると、想定していた査定額より低くても、「別の店舗へ持っていくのは面倒」と考えてしまい、妥協して売ってしまうケースがあります。

そうなる前に、LINE査定を試してみてください。LINE査定は、査定依頼したいアイテムの写真をLINEで送るだけで、おおよその査定額を教えてもらえます。

ブランド買取業者の「retro.jp」では、LINEの友達追加をして売りたいアイテムの写真を送るだけで買取金額を査定してくれるサービスがあります。

LINE査定は数分で完了しますし手数料もかからないので、まずは「LINE査定」を試してみるのがいいでしょう。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

ブランド品を高額買取してもらうには?

ブランド品を高く買取してもらうには、いくつかのコツがあります。

思い出の詰まった大切な愛用品を少しでも高く売るためには、ブランド品と出会った時からが勝負なのです。

保管場所の注意点

商品を保管する際は、直射日光を避けたり高温多湿になりやすかったりする場所を避けてください。

どれだけ高級品でも、耐久性には限度があります。直射日光を浴びれば素材が収縮して型が崩れる、さらに湿気によりカビの発生が懸念されるでしょう。

これらは買取額が下がる原因です。鑑定士の目に止まれば、価格がガクッと下がってしまいます。日頃から保管する場所に気を使うことで、より高額での買取が期待できます。

日頃のケアの重要性

日頃から商品のケアをしておくことで、買取額がアップする可能性があります。

使い終わったらサッと拭き上げたり、型崩れしないよう保管するなど日常から手入れをする癖をつけておきましょう。そうすることで、今はまだ買取依頼の予定がない商品でも高品質のまま保管することが可能です。

また拭けばどうにかなる汚れなら、落としておくべきでしょう。また少しでも傷を目立たなくするだけで、質の良い商品と判断されます。その結果、高価買取につながるでしょう。

正規店でのメンテナンス

正規店でメンテナンスすることで、商品の品質を維持しやすくなります。

日頃から管理に気を付けている商品でも、やはり正規店でのメンテナンスでないと対処できないものがあります。

とくに長年愛用したブランド品は、キズが増えて使用感が残るのは否めません。

しかし正規店でのメンテナンスを実施するだけで、購入時に近い状態にすることが可能です。商品の状態が良くなれば、査定額にもしっかりと反映されるでしょう。

複数店で査定してもらう

査定依頼する場合は、1店舗だけでなく複数の店舗に依頼してみましょう。

複数の査定結果があれば、金額が妥当であるかをチェックできます。とはいえ、複数の店舗に査定依頼するのは時間がかかりますし、面倒と感じてしまうでしょう。

ただし少しでも高く買取してもらいたいのであれば、少なくても2〜3社で査定依頼してみることをおすすめします。

まとめ

売ると決めたら、一気に全部回るのがオススメです。
他店ではこの金額でしたよと言うと、買取金額を上げてもらえる可能性が高いからです。

みなさん、もし中古品を買うならば、どんなお店で買いたいですか?
信用出来るお店が良いですよね?
多くの人は、少しくらい高くても信用出来るお店で買いたいと思うので、大手の中古ブランドショップの方が高く売れます。
中古ブランドショップは、売れる値段を想定して買取金額(仕入金額)を決めますので、大手の方が高く買ってくれるはずです。

また、お店によって強い商品や、時期の問題もあるので、たくさんのショップを回った方が、高く買ってくれるお店が出てくる可能性があります。
「時間と労力」と、「高く売れる可能性」を天秤にかけて、お店を回るのですが、渋谷在住の筆者が、一番良いと思うリストをご紹介しました。

ちなみに、買取ではなく、委託の場合全然違う値段が付く可能性がありますので、買取金額に納得できなければ、最後にご紹介した「retro.jp」で確認してみるのも良いかと思います。

それでも納得できなければ、自分でメルカリで売りましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによる無料査定実施中

ブランド品を売りたいと思った時、せっかく売るなら高く売りたい、でも何から始めたら良いのか、どこに売れば良いのかが分からない…

そんなことでお困りではありませんか?

ブランド品を売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切なブランド品をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランドを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

画像送るだけ!retroの無料LINE査定


お持ちのブランド品を無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。