最終更新日:

カナダグースの買取価格相場と高く売るならこのおすすめカナダグース買取業者7選で決まり

カナダグース 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ダウンと聞いて思い浮かぶブランドはどこでしょうか?

ほとんどの方がモンクレールかカナダグースを思い浮かべたのではないかなと思います。

モンクレールは超有名なダウンで著名な方々も来てらっしゃるラグジュアリーなダウンブランドです。対するカナダグースも機能的には全く引けを取らず、人気もあります。

今回はカナダグースを買取に出そうかと考えている方へためになる情報をお送りします。気になる買取相場や高額に買い取ってくれる店はどこなのか、ご紹介しますので参考にしてみてください。

目次

カナダグースの高額買取が期待できる!おすすめ買取業者7選

カナダグース買取で高額買取を行っているお店をご紹介致します。

アパレルに強く、特に冬の時期は買取価格が跳ね上がりますのでもし買取を検討されているようでしたら査定に出してみることをお勧めいたします。

retro.jp

カナダグース買取retro

retro.jpは実店舗がなく、主に宅配・出張買取を行っていますが特徴として品物が売れてから金額をお支払いする「委託」というものがあります。売れてからお支払いをするので買取をするよりも多くの金額を手にすることが可能です。

【カナダグース買取でretro.jpが選ばれる理由】

主に委託販売を行っており、高額商品であるほど買取よりも返金される金額が多いので多数の方に利用されています。

最大販売金額の90%を返金をしているので、例えば50万円で販売したバッグであれば45万円が返金(買取価格)されます。

すぐにお金が入ってこないといった懸念はありますが2-3週間で売れてしまう商品が多いので少しだけ待てばより高額返金されます。

カナダグース買取をretro.jpに依頼する

ストックラボ

カナダグース買取ストックラボ

東京と横浜に買取店のあるストックラボ。

アパレルの買取に関しては業界内からも定評があり、造詣が深く価値あるものにしっかりとした価値をつけ買取価格に反映させることができます。

【カナダグース買取でストックラボが選ばれる理由】
買取件数も年間1万件突破と買取経験も豊富ですので、適正な買取価格を提示してくれます。

また、ほかの商品と一緒に買取に出すと各商品の買取額がアップすることがありますので、もし買取商品を複数お持ちの場合は一緒に査定に出したほうがお得です。

公式ホームページはこちら

LIFE

カナダグース買取ライフ

ライフには各ブランド専門の査定士がいますので、カナダグースに関しても専門の知識を持った査定士がいます。

状態や人気などを常に情報収集しているので、買取依頼したその時の適正な買取価格を提示してくれます。

【カナダグース買取でLIFEが選ばれる理由】

冬物の買取価格が高くなるこの時期はキャンペーンを随時行っています。

通常の査定額+最大〇万円といったキャンペーンを行っていることがあるので、チェックしてこの時期に買取依頼をする人が多いです。

公式ホームページはこちら

セカンドストリート

出典:セカンドストリート

「セカンドストリート」は、全国600店舗以上の実店舗とオンラインストアにおいて、中古品買取と販売を行う総合リユースショップ。

古着やバッグを中心として、ハイブランド品や家具家電まで幅広い商品の買取に対応しているのが特徴です。ニューヨークやマレーシア、中国にも店舗を展開しており、日本だけでなく世界においても中古品売買の実績を積み重ねています。

そんな「セカンドストリート」は、予約不要で店頭買取に対応してもらえるのが魅力。カナダグースを買取ってもらおうと思ったタイミングで売りに行けるので、タイムリーに不用品を手放すことができます。

「待ち時間が長いと大変」と思う人は多いですが、店舗ページでは査定待ち時間を確認することができるので、あなたの大切な時間を無駄にすることなくスムーズにカナダグースを買取ってもらえるのも良いところです。

1点からでも買取ってもらえるため、商品点数が少なくても安心。査定額に納得したらその場で現金化してくれるので、何度も店舗に足を運ぶ必要がありません。

自宅が店舗から離れているという人や、商品点数が多くて持ち運びが難しいという人は、出張買取がおすすめ。指定した日時にバイヤーが足を運んでくれるので、あなたの都合に合わせて自宅で専門的な査定を受けることができます。提示された査定額に納得できたらその場で現金化してくれるので、スムーズに買取を完了させられます。

ただし、出張買取に対応している商品は、生活家電や家具に限られているため、注意が必要です。商品サイズや製造年にも縛りがあるので、事前に確認しておきましょう。

家具や生活家電を買取ってもらう予定がないという人は、web(宅配買取)を選ぶのがおすすめ。日時を指定すれば配送業者に自宅まで集荷に来てもらえて、送料無料で「セカンドストリート」に送付できるので、配送コストを気にする必要がありません。

ただし、web(宅配買取)は箱の高さ・長さ・奥行の3辺の寸法を合算した寸法が160センチ以内のものに限られているので注意が必要。

地域の需要から査定額を出している店頭買取と、全国中古相場を基準にしているweb(宅配買取)では、査定額に差が出る場合があることも知っておきましょう。

公式ホームページはこちら

なんぼや

出典:なんぼや

「なんぼや」は、マザーズ上場企業グループが全国展開している買取専門店。

ブランド品の買取を得意としており、カナダグースも買取強化しているので、あなたのカナダグースにも納得の買取価格を提示してもらえるでしょう。

また、「LINE査定を利用すれば買取価格を10%アップする」といったキャンペーンを定期的に行っているので、時期によってはお得にカナダグースを買取ってもらえるのも魅力。

他社の査定額に納得できなかったという人でも、きっと満足いく買取をしてもらえます。

「なんぼや」がカナダグースを高額で買取っている理由は、自社メンテナンスを行うことでコストを抑えて事業運営しているから。

低コストで運営して高い利益を出せるからこそ、魅力的な査定額へと反映できているのです。

また、徹底した市場調査によりカナダグースの買取相場を適切に把握していることも、買取価格を高くしている理由。

適正価格で買取ったカナダグースを高く売れるところに販売できるので、魅力的な買取価格を実現できるのです。

そんな「なんぼや」は、全国に74店舗展開している買取店なので、多くの人が簡単にアクセスできるようになっています。

もし買取点数が多かったり自宅から店舗が離れているのであれば、出張買取や宅配買取を利用する方法も選べます。

出張費や宅配キットの費用がかからないので、コストを抑えて買取ってもらえます。

査定額に納得できればスムーズに現金化してくれるので、きっとカナダグースの買取に満足できますよ!

それでは、「なんぼや」が実際にいくらでカナダグースを買取っているのか、過去の実績を見てみましょう。

  • カナダグース ウィンダムパーカ ダウンコート:95,000円
  • カナダグース ジャスパー ダウンジャケット:88,000円
  • カナダグース ラッセルパーカー ダウンジャケット:83,000円
  • カナダグース シタデルパーカ ダウン コート:80,000円
  • カナダグース レッドクリフ ダウンジャケット:78,000円

公式ホームページはこちら

エコスタイル

出典:エコスタイル

「エコスタイル」は、洋服・ブランド品の買取に対応している店舗。

カナダグースだけでなく、シャネルやエルメス、ロレックスやオメガなど、幅広いブランドの買取が可能なので、ブランド品をまとめて手放したいという人にはうってつけです。

買取商品は、洋服だけでなくバッグや靴、財布や宝石など豊富な商品を対象としているので、他店では買取ってもらえなかった商品でも、きっと「エコスタイル」なら魅力的な価値を提示してくれるでしょう。

店舗は東京や大阪、静岡に展開されており、店頭でカナダグースを買取ってもらうこともできますが、店舗から自宅が離れているという人や、持ち運びの手間を抑えたいという人は、出張買取を利用するのがおすすめ。

経験豊富な鑑定士が自宅でカナダグースを査定してくれるので、店頭買取と変わらない査定額を提示してもらえます。

出張料や査定料、キャンセル料は無料なので、満足いく買取を実現できるはずです。

出張エリアが幅広いので、実店舗のないエリアに出張してもらえるのも良いところ。

店舗から離れているからといって、諦める必要はありません。

とはいえ、出張エリアに対応していない地域に住んでいるという人もいるでしょう。

宅配買取を利用すれば、日本全国どこからでもカナダグースを買取ってもらえるので、どこに住んでいても「エコスタイル」の査定を受けられます。

送料や査定料、宅配キット利用料やキャンセル料は無料なので、非対面・非接触を維持しながらコストを抑えて安全にカナダグースを手放せますよ!

それでは、「エコスタイル」の過去のカナダグース買取実績を見てみましょう。

  • カナダグース 3426MB ブラックディスク シャトーパーカー ダウンジャケット:70,000円
  • カナダグース ×エディフィス 3481JMB クレストン ダウンジャケット:60,000円
  • カナダグース ジャスパー 3438JM ダウンジャケット:60,000円
  • カナダグース 3341JM バンクロフト ダウンジャケット:50,000円
  • カナダグース 2302JL マッケンジーパーカー ダウンコート:50,000円

公式ホームページはこちら

モノカウ

出典:モノカウ

「モノカウ」は、ルイ・ヴィトンやシャネル、エルメスやグッチなど、幅広いブランド品の買取に対応している店舗。

洋服以外にも、バッグや時計、財布や靴など、豊富な商品の買取に対応しているので、あなたが買取ってほしいと考えているカナダグースにも、納得の価値を見出してくれるでしょう。

豊富な鑑定スキルを身につけた鑑定士たちが確かな査定をしてくれることや、相場変動の情報共有を綿密に行っていることから、どの担当者に査定してもらっても変わらない査定額を提示してもらえます。

大阪や茨城、北海道に展開している店舗は、カフェのような落ち着いた空間でゆったり過ごしながら査定を進められるのが魅力。

入店するハードルが高いと思われがちな買取店でも、「モノカウ」であればいつでも気軽に足を運べます。

近畿圏の対象エリアであれは、出張買取を選ぶことも可能です。

出張料は無料なので、忙しくて家を離れる時間を確保できないという人や、買取店数が多くて店舗までカナダグースを持ち運びできないという人に向いています。

日程を調整すればあなたのスケジュールに合わせて鑑定士が訪問してくれますし、査定額に納得できればその場で現金化してくれるので、カナダグースをスムーズに手放すことができますよ!

出張エリアに対応していなければ、宅配買取を選ぶのがおすすめです。

日本全国どこからでも「モノカウ」でカナダグースを買取ってもらえるので、近隣の店舗で安価に売却するよりも手元に多くの現金を残すことができます。

梱包キットや査定料、キャンセル料や送料は無料なので、費用を負担することなくカナダグースを高額買取してもらえるのが嬉しいところです。

そんな「モノカウ」が、いくらでカナダグースを買取っているのか、過去の買取実績を見てみましょう。

  • ポリエステル ダウンジャケット L カーキ シャトー 3426MA フュージョン サザビー:23,000円
  • ポリエステル ダウンジャケット M ブラック ジャスパー 3438JM サザビー:42,000円
  • ポリエステル ダウンコート XS ブラック サザビーリーグ 2580M ラッセル:30,000円
  • ナイロン ダウンコート S ブラック サザビー ジャスパー:25,000円
  • ナイロン ダウンジャケット M ブラック スレ、汚れあり サザビー ジャスパー:30,000円

公式ホームページはこちら

カナダグースの買取価格相場について

カナダグースの買取でメンズとレディースで同じモデルの場合、そこまで買取価格が変わりません。

中古買取でこれは結構珍しいことで、大体メンズのほうが高額になる傾向がありますが、カナダグースに関しては若干の差はある場合がありますが、差はないのでほとんど同じ価格と思っていただいて良いかと思います。

JASPER PARKA(ジャスパーパーカー)

買取価格:40,000円~50,000円
高額買取店:65,000円
新品参考定価:106,920円
カナダグースジャスパー
出典:CANADA GOOSE

GARIBALDI PARKA(ガリバルディパーカー)

買取価格:45,000円~55,000円
高額買取店:65,000円
新品参考定価:135,000円
カナダグース ガリバルディ
出典:CANADA GOOSE

MACKENZIE PARKA(マッケンジーパーカー)

買取価格:45,000円~50,000円
高額買取店:60,000円
新品参考定価:106,920円
カナダグース マッケンジー
出典:CANADA GOOSE

NIKKO PARKA(ニッコーパーカー)

買取価格:70,000円~82,000円
高額買取店:100,000円
新品参考定価:145,800円
カナダグース ニッコー
出典:CANADA GOOSE

BRONTE PARKA(ブロンテパーカー)

買取価格:48,000円~55,000円
高額買取店:65,000円
新品参考定価:106,920円
カナダグース ブロンテ
出典:CANADA GOOSE

RUSSELL PARKA(ラッセルパーカー)

買取価格:43,000円~50,000円
高額買取店:60,000円
新品参考定価:105,840円
カナダグース ラッセルパーカー
出典:CANADA GOOSE

MACMILLIAN PARKA(マクミランパーカー)

買取価格:38,000円~45,000円
高額買取店:50,000円
新品参考定価:96,120円
カナダグース マクミランパーカー
出典:CANADA GOOSE

CHATEAU PARKA BLACKLABEL(シャトーパーカー ブラックレーベル)

買取価格:55,000円~60,000円
高額買取店:65,000円
新品参考定価:111,240円
シャトーパーカー-ブラックレーベル
出典:CANADA GOOSE

CITADEL PARKA FUSIONFIT(シタデルパーカー フュージョンフィット)

買取価格:50,000円~55,000円
高額買取店:60,000円
新品参考定価:116,640円
カナダグース シタデルパーカー
出典:CANADA GOOSE

EMORY PARKA(エモリーパーカー)

買取価格:45,000円~50,000円
高額買取店:55,000円
新品参考定価:113,400円
カナダグース エモリーパーカー
出典:CANADA GOOSE

EMORY PARKA BLACKLABEL(エモリーパーカー ブラックレーベル)

買取価格:50,000円~55,000円
高額買取店:60,000円
新品参考定価:118,800円
カナダグース エモリーパーカー ブラックレーベル
出典:CANADA GOOSE

WYNDHAM PARKA(ウィンダム パーカー)

買取価格:40,000円~45,000円
高額買取店:50,000円
新品参考定価:99,360円
カナダグース ウィンダムパーカー
出典:CANADA GOOSE

GARSON VEST(ギャルソン ベスト)

買取価格:15,000円~20,000円
高額買取店:25,000円
ギャルソン ベスト
出典:CANADA GOOSE

カナダグースをできるだけ高く売るコツ

カナダグース買取 高く売るコツ

カナダグース買取で少しでも査定金額をアップさせるためにやっておくと良いことがあります。

ぜひ参考にしてみてください。

コツ1:付属品をそろえる

商品によってはベルト、フード、ファー、ガーメントなどが付属していることもあるかと思います。購入した時に合ったものはすべて一緒にもっていって査定に出すほうが良いでしょう。

ここで買取価格に響いてくるのはフードやベルト、ファーです。そもそも商品として一緒に売られていたものに関しては、もし付属していないということになると買取金額はガクッと下がります。あるべきものがないと欠品していると判断しますので、その分マイナス査定をされてしまいます。

フードは人によってはすっきりするので外して使ったほうがかっこいいかもしれませんが、査定に出すときは必ず一緒に持って行ってください。ベルトも同じです。付属していた者でしたら必ず一緒に査定してもらいましょう。

コツ2:きれいにする

ダウンに限らず、洋服やバッグなどは使っていると擦れたり汚れたりしてしまうと思いますが、買取査定の場合はこの状態で買取金額が変わってきますので注意が必要です。

少しケアすれば落ちるような汚れであれば自分で落としてきれいにしてから査定にもっていくようにしましょう。査定士が汚れを見つけてしまうとマイナス査定をして買取価格が下がってしまいます。

またダウン専門のクリーニングに出すのも良い手法だと思います。ただ、通常のクリーニングに比べて高額になるので買取に出しても損をしてしまうことも考えられますので注意が必要です。

コツ3:きちんとたたんで査定士に見せる

査定を行ってもらう際に、査定士に商品を渡しますがその時にぐちゃぐちゃに丸めて出すのか、きちんとたたんで出すのかで査定士の印象はだいぶ変わります。

査定士は基本的にすべての商品を丁寧に扱いますが、きちんとたたんで出てくるとより丁寧に扱おうと思いますし、丸めて出てきたらしわも付いてますし高額査定ができる要素が半減してしまう可能性もあります。

ダウンでしたらハンガーをつけて、ガーメントがあればガーメントに入れて大切に扱っているとアピールしましょう。査定士も人間ですし感情があります。大切にしていた商品なら少しでも高い金額をつけようと考えてくれるはずです。

内タグによって買取価格が変わる?

カナダグースは国内正規品として代理店タグをつけています。

特徴としては、グリフィンインターナショナルはタグの枚数が少なく紙タグのような質感です。

サザビーリーグはタグの枚数が多く、よくある品櫃表示タグなどと同じ素材です。

グリフィンインターナショナル
期間:2000年~2016年3月

グリフィンインターナショナル
グリフィンインターナショナルの代理店タグ

出典:セカンドストリート

サザビーリーグ
2016年4月~現在

サザビーリーグ
サザビーリーグの代理店タグ

出典:buyee

カナダグースの買取の場合、商品そのものの状態が大きく関係してきますが、サザビーリーグのほうが新しく買取価格も高くなる傾向にあります。

カナダグースの本物と偽物の見分け方

カナダグース買取では人気過ぎて定価に迫る勢いで買取価格も高騰しています。

また人気ブランドゆえに偽物(コピー品)が横行していることも現実問題としてあります。他にもパターンはあるかと思いますが主要な偽物パターンを記載しますのでご注意ください。

コピー1:ワッペン

カナダグース買取 要注意コピーワッペン
カナダグースのコピー
ワッペンに要注意

一見すると同じように見えますがよく見てください。偽物の方はいろいろいい加減な作りになっています。

【偽物のポイント】

  • 周りの赤い輪郭の内側に沿ってステッチが走っているが、偽物はズレてる
  • 湖の刺繍が雑で大きさや位置が違う
  • 北極点の位置、大きさが違う
  • カエデのバランスが悪い

コピー2:首元のタグ

カナダグース本物偽物比較タグ
カナダグースのコピー
首元のタグに要注意

先ほどのワッペン同様に、偽物の方は全体的にいい加減な作りになっています。

CANADA GOOSEロゴのバランスに違和感があったり、サイズ表記が右に寄っていたりと、本物ではありえない粗雑な出来です。

コピー3:ボタン

カナダグース本物偽物比較ボタン
カナダグースのコピー
ボタンに要注意

カナダグースに限らず、ボタンはアパレルを真贋する上で重要なポイントです。

画像の偽物はCANADA GOOSEの字体が崩れて汚くなっていますが、本物は小さなボタンの刻印までもを美しく仕上げる技術を持っています。

コピー4:ファスナープル

カナダグース本物偽物比較ファスナープル
カナダグースのコピー
ファスナープルに要注意

本物のファスナープルは生地が厚く、握ったときにしっくりくる感じがありますが、偽物はぺらぺらしていて安っぽいです。

刺繍の色も本物は白ではっきりしていますが、偽物はグレーでぼやけています。

コピー5:内タグ(STYLE表記)

カナダグース本物偽物比較STYLEタグ
カナダグースのコピー
内タグ(STYLE表記)に要注意

カナダグースのすべてのモデルにはそれぞれ型番があります。

内タグに型番が印字されているのですが、こちらの偽物は空白になっています。

実際に存在するモデルの型番が印字されている偽物もあるので、型番が一致していても注意が必要です。

コピー6:内タグ(組成表示)

カナダグース本物偽物比較洗濯タグ
カナダグースのコピー
内タグ(組成表示)に要注意

アパレルの偽物を見分ける一番のポイントが内タグの洗濯表示です。

日本語がおかしくなっていたり、インクの色に違和感があったりと、パターンは様々です。

画像の偽物は、セキユ系表記の形が崩れているのがポイントとなります。

コピー7:内タグ(ホログラムあるか)

カナダグース買取 偽物 ホログラム
出典:CANADA GOOSE

2011年以降はカナダグース商品すべてにホログラムシールがつけられています。角度によって写真や絵が浮かび上がる仕組みになっています。

2011年以前の商品にはついていませんが、日本で人気が出てきたのはつい最近なのでホログラムがついているかどうかで判断するのも信ぴょう性が高いと思います。

画像は本物です。

コピー8:ファー

カナダグース買取 偽物 ファー
出典:CANADA GOOSE

ファーがついている商品に関して、ファーの素材がだいぶ違っている場合があります。

本物のコヨーテのファーは柔らかく、ボリューム感があります。偽物は固く、形が崩れているものが多いです。触ってみるとよくわかると思います。

画像は本物です。

カナダグース買取のまとめ

カナダグースの買取について、買取相場や買取店舗、その他にもライバルであるモンクレールとの比較などご紹介しました。

中古買取で一番高額につながる方法は早く買取に出す!と、いうことです。早くというのはもう着ないな、売ってしまおうかなと思った時、すぐに行動することが大事です。

そのまま何もせず、いざ売ろうとしたときには買取価格が下がっている可能性が高いですのでご注意ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるカナダグースの無料査定実施中

お持ちのカナダグースで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

カナダグースを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるカナダグースをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

カナダグースを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

カナダグースを無料LINE査定してみる


カナダグースを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。