最終更新日:

カナダグースの買取を高額査定にする3つのコツ!ダウンジャケットの価格相場付き

カナダグース 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ダウンと聞いて思い浮かぶブランドはどこでしょうか?

ほとんどの方がモンクレールかカナダグースを思い浮かべたのではないかなと思います。

モンクレールは超有名なダウンで著名な方々も来てらっしゃるラグジュアリーなダウンブランドです。対するカナダグースも機能的には全く引けを取らず、人気もあります。

今回はカナダグースを買取に出そうかと考えている方へためになる情報をお送りします。気になる買取相場や高額に買い取ってくれる店はどこなのか、ご紹介しますので参考にしてみてください。

目次

カナダグース買取で少しでも高く売るためのコツ

カナダグース買取 高く売るコツ

カナダグース買取で少しでも査定金額をアップさせるためにやっておくと良いことがあります。

ぜひ参考にしてみてください。

カナダグース買取で高額に売るコツ1:付属品をそろえる

商品によってはベルト、フード、ファー、ガーメントなどが付属していることもあるかと思います。購入した時に合ったものはすべて一緒にもっていって査定に出すほうが良いでしょう。

ここで買取価格に響いてくるのはフードやベルト、ファーです。そもそも商品として一緒に売られていたものに関しては、もし付属していないということになると買取金額はガクッと下がります。あるべきものがないと欠品していると判断しますので、その分マイナス査定をされてしまいます。

フードは人によってはすっきりするので外して使ったほうがかっこいいかもしれませんが、査定に出すときは必ず一緒に持って行ってください。ベルトも同じです。付属していた者でしたら必ず一緒に査定してもらいましょう。

カナダグース買取で高額に売るコツ2:きれいにする

ダウンに限らず、洋服やバッグなどは使っていると擦れたり汚れたりしてしまうと思いますが、買取査定の場合はこの状態で買取金額が変わってきますので注意が必要です。

少しケアすれば落ちるような汚れであれば自分で落としてきれいにしてから査定にもっていくようにしましょう。査定士が汚れを見つけてしまうとマイナス査定をして買取価格が下がってしまいます。

またダウン専門のクリーニングに出すのも良い手法だと思います。ただ、通常のクリーニングに比べて高額になるので買取に出しても損をしてしまうことも考えられますので注意が必要です。

カナダグース買取で高額に売るコツ2:きちんとたたんで査定士に見せる

査定を行ってもらう際に、査定士に商品を渡しますがその時にぐちゃぐちゃに丸めて出すのか、きちんとたたんで出すのかで査定士の印象はだいぶ変わります。

査定士は基本的にすべての商品を丁寧に扱いますが、きちんとたたんで出てくるとより丁寧に扱おうと思いますし、丸めて出てきたらしわも付いてますし高額査定ができる要素が半減してしまう可能性もあります。

ダウンでしたらハンガーをつけて、ガーメントがあればガーメントに入れて大切に扱っているとアピールしましょう。査定士も人間ですし感情があります。大切にしていた商品なら少しでも高い金額をつけようと考えてくれるはずです。

カナダグース買取で高く売れるおすすめ店舗

カナダグース買取で高額買取を行っているお店をご紹介致します。

アパレルに強く、特に冬の時期は買取価格が跳ね上がりますのでもし買取を検討されているようでしたら査定に出してみることをお勧めいたします。

カナダグース買取おすすめ店:retro

カナダグース買取retro

retroは実店舗がなく、主に宅配・出張買取を行っていますが特徴として品物が売れてから金額をお支払いする「委託」というものがあります。売れてからお支払いをするので買取をするよりも多くの金額を手にすることが可能です。

【モンクレール買取でretroが選ばれる理由】

主に委託販売を行っており、高額商品であるほど買取よりも返金される金額が多いので多数の方に利用されています。

最大販売金額の90%を返金をしているので、例えば50万円で販売したバッグであれば45万円が返金(買取価格)されます。

すぐにお金が入ってこないといった懸念はありますが2-3週間で売れてしまう商品が多いので少しだけ待てばより高額返金されます。

【retroのカナダグース買取方法】

  • 委託販売
  • 宅配買取
  • 持込買取
  • 出張買取
  • 電話査定
  • LINE査定

カナダグース買取をretroに依頼する

カナダグース買取おすすめ店:ストックラボ

カナダグース買取ストックラボ

東京と横浜に買取店のあるストックラボ。

アパレルの買取に関しては業界内からも定評があり、造詣が深く価値あるものにしっかりとした価値をつけ買取価格に反映させることができます。

【カナダグース買取でストックラボが選ばれる理由】
買取件数も年間1万件突破と買取経験も豊富ですので、適正な買取価格を提示してくれます。

また、ほかの商品と一緒に買取に出すと各商品の買取額がアップすることがありますので、もし買取商品を複数お持ちの場合は一緒に査定に出したほうがお得です。

【ストックラボのカナダグース買取方法】

  • 宅配買取
  • 持込買取
  • 出張買取
  • LINE査定

カナダグース買取をストックラボに依頼する

カナダグース買取おすすめ店:LIFE

カナダグース買取ライフ

ライフには各ブランド専門の査定士がいますので、カナダグースに関しても専門の知識を持った査定士がいます。

状態や人気などを常に情報収集しているので、買取依頼したその時の適正な買取価格を提示してくれます。

【カナダグース買取でLIFEが選ばれる理由】
冬物の買取価格が高くなるこの時期はキャンペーンを随時行っています。

通常の査定額+最大〇万円といったキャンペーンを行っていることがあるので、チェックしてこの時期に買取依頼をする人が多いです。

【LIFEのカナダグース買取方法】

  • 宅配買取
  • 持込買取
  • メール査定
  • 電話査定
  • LINE査定

カナダグース買取をLIFEに依頼する


ブランド買取業者に迷ったら
買取業者の比較記事がありますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。
【2019年】ブランド買取業者を比較して分かった高く売れる10社

カナダグース買取の中古相場価格

カナダグースの買取でメンズとレディースで同じモデルの場合、そこまで買取価格が変わりません。

中古買取でこれは結構珍しいことで、大体メンズのほうが高額になる傾向がありますが、カナダグースに関しては若干の差はある場合がありますが、差はないのでほとんど同じ価格と思っていただいて良いかと思います。

カナダグース JASPER PARKA(ジャスパーパーカー)

買取価格:40,000円~50,000円
高額買取店:65,000円
新品参考定価:106,920円
カナダグースジャスパー
出典:CANADA GOOSE

カナダグース GARIBALDI PARKA(ガリバルディパーカー)

買取価格:45,000円~55,000円
高額買取店:65,000円
新品参考定価:135,000円
カナダグース ガリバルディ
出典:CANADA GOOSE

カナダグース MACKENZIE PARKA(マッケンジーパーカー)

買取価格:45,000円~50,000円
高額買取店:60,000円
新品参考定価:106,920円
カナダグース マッケンジー
出典:CANADA GOOSE

カナダグース NIKKO PARKA(ニッコーパーカー)

買取価格:70,000円~82,000円
高額買取店:100,000円
新品参考定価:145,800円
カナダグース ニッコー
出典:CANADA GOOSE

カナダグース BRONTE PARKA(ブロンテパーカー)

買取価格:48,000円~55,000円
高額買取店:65,000円
新品参考定価:106,920円
カナダグース ブロンテ
出典:CANADA GOOSE

カナダグース RUSSELL PARKA(ラッセルパーカー)

買取価格:43,000円~50,000円
高額買取店:60,000円
新品参考定価:105,840円
カナダグース ラッセルパーカー
出典:CANADA GOOSE

カナダグース MACMILLIAN PARKA(マクミランパーカー)

買取価格:38,000円~45,000円
高額買取店:50,000円
新品参考定価:96,120円
カナダグース マクミランパーカー
出典:CANADA GOOSE

カナダグース CHATEAU PARKA BLACKLABEL(シャトーパーカー ブラックレーベル)

買取価格:55,000円~60,000円
高額買取店:65,000円
新品参考定価:111,240円
シャトーパーカー-ブラックレーベル
出典:CANADA GOOSE

カナダグース CITADEL PARKA FUSIONFIT(シタデルパーカー フュージョンフィット)

買取価格:50,000円~55,000円
高額買取店:60,000円
新品参考定価:116,640円
カナダグース シタデルパーカー
出典:CANADA GOOSE

カナダグース EMORY PARKA(エモリーパーカー)

買取価格:45,000円~50,000円
高額買取店:55,000円
新品参考定価:113,400円
カナダグース エモリーパーカー
出典:CANADA GOOSE

カナダグース EMORY PARKA BLACKLABEL(エモリーパーカー ブラックレーベル)

買取価格:50,000円~55,000円
高額買取店:60,000円
新品参考定価:118,800円
カナダグース エモリーパーカー ブラックレーベル
出典:CANADA GOOSE

カナダグース WYNDHAM PARKA(ウィンダム パーカー)

買取価格:40,000円~45,000円
高額買取店:50,000円
新品参考定価:99,360円
カナダグース ウィンダムパーカー
出典:CANADA GOOSE

カナダグース GARSON VEST(ギャルソン ベスト)

買取価格:15,000円~20,000円
高額買取店:25,000円
ギャルソン ベスト
出典:CANADA GOOSE


ダウン買取について

各ブランドのダウン買取について書かれた記事はこちら
【2019年版】ダウン買取の価格相場とおすすめ買取店3選

デュベティカの買取について書かれた記事はこちら
2019年最新版!デュベティカ買取の高価買取店と価格相場

モンクレールの買取について書かれた記事はこちら
モンクレール買取で失敗せずに高く売る方法

ヘルノの買取について書かれた記事はこちら
2019年最新版!ヘルノ買取の高額買取店舗と中古価格相場を調べてみた

水沢ダウンの買取について書かれた記事はこちら
水沢ダウンを高額買取してもらうコツとおすすめの買取店4選!人気商品までご紹介

ムーレーの買取について書かれた記事はこちら
ムーレーを高額買取してもらうコツとおすすめの買取店4選!人気商品までご紹介

ピレネックスの買取について書かれた記事はこちら
ピレネックスの買取を高額査定にする3つのコツ!価格相場やオススメ高価買取店も

エンメティの買取について書かれた記事はこちら
エンメティを高額買取してもらうコツとおすすめ買取店4選!買取相場もご紹介

ナンガの買取について書かれた記事はこちら
ナンガを高額買取してもらうコツとおすすめ買取店4選!人気商品と買取相場もご紹介

ロッキーマウンテンの買取について書かれた記事はこちら
ロッキーマウンテン買取のおすすめ買取店4選!高額買取のコツと人気商品も

ストーンアイランドの買取について書かれた記事はこちら
ストーンアイランドの買取相場と高価査定のおすすめ店舗4選!

ケープハイツの買取について書かれた記事はこちら
ケープハイツの買取相場とおすすめダウン買取店4選!

カナダグース買取で内タグによって買取価格が変わる?

カナダグースは国内正規品として代理店タグをつけています。

特徴としては、グリフィンインターナショナルはタグの枚数が少なく紙タグのような質感です。

サザビーリーグはタグの枚数が多く、よくある品櫃表示タグなどと同じ素材です。

グリフィンインターナショナル
期間:2000年~2016年3月

グリフィンインターナショナル
グリフィンインターナショナルの代理店タグ
出典:セカンドストリート

サザビーリーグ
2016年4月~現在

サザビーリーグ
サザビーリーグの代理店タグ
出典:buyee

カナダグースの買取の場合、商品そのものの状態が大きく関係してきますが、サザビーリーグのほうが新しく買取価格も高くなる傾向にあります。

カナダグースの歴史

カナダグース歴史

創業は1957年、60年を超える歴史を持つブランドです。当初はダウンではなくレインコートやスノーモービルウェアなどを主力製品としていました。

1970年にカナダグースの前身となるスノーグースという会社を設立します。この時期に創業者の息子が入社し、大量生産にも対応するダウン充填機を発明したことからダウンの製造が始まります。

1980年には極寒地で活動する人々のデータを収集し、過酷な環境にも耐え、少しでも活動に支障がでなくなるダウンパーカーの開発をしていきます。そして、南極のマクマード基地に滞在する研究者のニーズに応えたエクスペディションパーカーを開発します。

1982年にはローリー・スクレスレットが、カナダ人として初めてエベレストの登頂に成功します。その時着用していたのがカナダグースで、「ビッグマウンテン」という名称で大変なヒット商品となりました。

2000年以降は犬ぞりレースや南極や北極など極地での活動でカナダグースを着用する人が続々と記録を打ち立て、カナダグースの昨日に関しての評価は確固たるものとなっていきます。

2014年にアパレル産業に従事する労働者の6%を雇用していると認められ、カナダ政府より「カナダになくてはならない企業」と公式に認められます。

2016年になると初めてのフラッグショップをトロントとニューヨークにオープンさせます。

カナダグース買取でよく比較されるモンクレールの違い

カナダグースとモンクレールの違い

カナダグース買取で双璧となすのは、モンクレールであることは間違いありません。ダウンジャケット(コート)を選ぶうえでこの2大ブランドのどこに違いがあるのでしょうか。

最後は「好み」という決着なると思いますが、モンクレールとの違いについてみていきましょう。

カナダグースとモンクレールの違い:機能性

機能性については普段街中で生活する分にはどちらも全く問題がなく、有り余る保温性を発揮してくれるでしょう。

スキー場や雪の降るような観光地でもどちらも問題なく保温してくれますし、差が出るようなことはないかと思います。

一番差が出るのは極寒地や標高数千メートル級の山の上など、普段生活していて行かないような場所です。カナダグースはこのような場合を想定して作られていますので、最大限機能を発揮してくれるでしょう。表面も頑丈な生地で覆われていますので大きなダメージを負うことはなさそうです。

一方、モンクレールももちろん抜群の保温性を持っていますが、極寒地での使用はあまり考えられていません。どっちかというとシティスタイルなので生地も繊細なものを使用しているラインがが多いです。多少の雪なら問題ないですが、吹雪や雨などには対応が難しいと思います。

通常の街着であればどちらも暖かく問題なく使用できますが、過酷な環境でしたら間違いなくカナダグースでしょう。

カナダグースとモンクレールの違い:ラグジュアリー

カナダグースはどちらかというと機能性重視のカジュアルな作りになっていて、ラグジュアリーといったイメージはないかもしれませんが、カナダグースのにもラグジュアリーラインは存在しています。価格も20-30万円と通常のラインとは倍以上違う価格帯になっています。ただ、ラグジュアリーというよりはヘビーデューティーアイテムといった位置づけになります。

モンクレールは高級志向のラグジュアリーなダウンといったイメージがありますが、まさにその通りです。高級なダウンとして街で着用することを目的とされています。様々なスタイルが展開されていて、コーディネートされる場面、シルエットなどにこだわっていますので、ほかの高級ブランドとの相性も良く、パーティーに着ていっても遜色ないほどです。

ラグジュアリーといった視点ではモンクレールに軍配が上がるかと思います。

カナダグースとモンクレールの違い:価格

製品の価格としては、モンクレールのほうが高く、カナダグースのほうが安いです。モンクレールは専門の職人が作るため少量生産となっているのも高額になる理由の一つです。

カナダグースの平均定価(ダウンジャケット・コート類)
80,000円~120,000円

モンクレールの平均定価(ダウンジャケット・コート類)
150,000円~200,000円

上記金額より安いもの、高いものはあると思いますが、だいたい人気商品の価格帯でいうとこのあたりに収まると思います。

カナダグースとモンクレールの違い:スタイル

カナダグースはレジャーシーンや過酷な環境を考えて作られているので頑丈な作りになっています。シルエットももちろん洗練されていますが、汚れやダメージは気にせずに着用することのできるスタイルです。

カナダグースといえば一目でわかる赤いワッペンが特徴ですが、最近は黒いワッペンも登場してカナダグースユーザーの間では密かなブームとなっています。

モンクレールはラグジュアリー向けなのでレジャー中もあまり積極的に参加するというスタイルではありません。素材も繊細なものを使用していますので使い方によっては破れてしまうこともあります。

ダウンの品質はもちろんですが体のラインをきれいに見せるデザインやフォルムは上品なダウンジャケットとしてのスタイルを確立していると言えるでしょう。

カナダグース買取でも偽物に要注意!主要な偽物(コピー)パターン

カナダグース買取では人気過ぎて定価に迫る勢いで買取価格も高騰しています。

また人気ブランドゆえに偽物(コピー品)が横行していることも現実問題としてあります。他にもパターンはあるかと思いますが主要な偽物パターンを記載しますのでご注意ください。

カナダグース買取で要注意コピー1:ワッペン

カナダグース買取 要注意コピーワッペン
カナダグースのコピー
ワッペンに要注意

一見すると同じように見えますがよく見てください。偽物の方はいろいろいい加減な作りになっています。

【偽物のポイント】

  • 周りの赤い輪郭の内側に沿ってステッチが走っているが、偽物はズレてる
  • 湖の刺繍が雑で大きさや位置が違う
  • 北極点の位置、大きさが違う
  • カエデのバランスが悪い

カナダグース買取で要注意コピー2:内タグ(ホログラムあるか)

カナダグース買取 偽物 ホログラム
出典:CANADA GOOSE

2011年以降はカナダグース商品すべてにホログラムシールがつけられています。角度によって写真や絵が浮かび上がる仕組みになっています。

2011年以前の商品にはついていませんが、日本で人気が出てきたのはつい最近なのでホログラムがついているかどうかで判断するのも信ぴょう性が高いと思います。

画像は本物です。

カナダグース買取で要注意コピー3:ファー

カナダグース買取 偽物 ファー
出典:CANADA GOOSE

ファーがついている商品に関して、ファーの素材がだいぶ違っている場合があります。

本物のコヨーテのファーは柔らかく、ボリューム感があります。偽物は固く、形が崩れているものが多いです。触ってみるとよくわかると思います。

画像は本物です。

カナダグース買取のまとめ

カナダグースの買取について、買取相場や買取店舗、その他にもライバルであるモンクレールとの比較などご紹介しました。

中古買取で一番高額につながる方法は早く買取に出す!と、いうことです。早くというのはもう着ないな、売ってしまおうかなと思った時、すぐに行動することが大事です。

そのまま何もせず、いざ売ろうとしたときには買取価格が下がっている可能性が高いですのでご注意ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるカナダグースの無料査定実施中

お持ちのカナダグースで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

カナダグースを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるカナダグースをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

カナダグースを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

カナダグースを無料LINE査定してみる


カナダグースを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。