最終更新日:

カナダグースのおすすめ買取店と高く売るコツをご紹介!

カナダグース 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

数多くの著名人も愛用するラグジュアリーダウンジャケットであるカナダグースは、新品だけでなく中古品の需要が高いことも特徴です。

そんなカナダグースを買取してもらいたいと思っても、「どこに査定してもらうが良いか分からない」、「どうすれば高く売れるのだろう?」といった疑問を解消できず、なかなかスムーズに手放せない人もいるようです。

今回は、カナダグースのおすすめ買取店や少しでも高額買取につなげるコツについてご紹介します。。

カナダグースってどんなブランド?


出典:カナダグース (CANADA GOOSE) 日本公式サイト

そもそもカナダグースは、1957年にカナダのトロントでサム・ティックが創業したブランド。

すべての製品をカナダ国内で作り上げているのが特徴で、胸元や腕に付けられたワッペンを見れば、どのアイテムでもカナダグースであることが分かります。

5段階の「温度体感指数」を用いて幅広い環境下で体温をしっかり守れることから、幅広いシーンで活用できるのも魅力。

確かな技術力で作られる数々のダウンジャケットは、極寒の地で生活している人や厳しい気候で過ごすことの多い登山家などから支持されています。

中古市場では割安な値段でカナダグースを手に入れることができるため需要が高く、積極的にカナダグースを買取している店舗は多いです。

カナダグースのおすすめ買取店

カナダグース買取で高額買取を行っているお店をご紹介致します。

アパレルに強く、特に冬の時期は買取価格が跳ね上がりますのでもし買取を検討されているようでしたら査定に出してみることをお勧めいたします。

retro

カナダグースのおすすめ買取店retro
出典:retro.jp

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

付属品がない、傷があるなど致命的なダメージでなければ買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗家賃や在庫管理といった余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。

また、蓄積されたノウハウから一番高く売れるところで販売が出来ていることも大きな強みです。

また、retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

査定方法は、スマホで写真を送るだけのLINE査定や、Zoomを通してのビデオ査定があります。今までの取引履歴ややり取りの履歴も残っていますのでカスタマーサポートも充実しており、リピート時もスムーズに対応することが可能です。

使い勝手の良さから顧客満足度は90%を超え、買取利用者からは定評があります。

【おすすめポイントまとめ】
・委託販売を利用すれば通常買取よりも高く売れる
・コスト削減を徹底しており、その分買取価格に上乗せするため買取価格が高い
・買取ジャンルが豊富で売れないものがない

【買取方法】
・宅配買取
・出張買取
・持込買取
・委託販売

カナダグースの買取をretro.jpに依頼するにはこちら

なんぼや

カナダグース買取おすすめ店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやはお客様に「気持ちよく売る」を提供すべく、徹底したおもてなしに力を入れているジュエリーや時計、ブランド品の買取業者です。

「おもてなし力」を大切にしており、利用されたお客様からは「コンシェルジュの説明が安心」「接客が良かった」「査定金額が高い」といった評価を得ています。

関根勤さんがイメージキャラクターを務めるなんぼやは全国に店舗を展開するなど買取業界でも認知度の高い業者で実績が豊富です。買取ジャンルは様々で、

・時計
・ジュエリー
・貴金属
・バッグ
・骨董品
・食器
・遺品
・不動産
・アパレル品

など、他の業者が対応していないような不動産といったジャンルにも対応しています。

さらに、なんぼやの運営元であり東証マザーズ上場企業である「バリュエンスホールディングス」は国内外の販路が豊富なため、買取商品の販売先が多いことが特徴。

買取から修理、オーバーホールをして販売まで一貫して自社で行っているために外注等の必要がなく中間マージンがありません。市場を自社で運営しているために高額買取が期待できます。

カナダグースの買取にも力を入れており、ジャスパーやシタデルといったラインから、ジャケットやコートなどの買取を強化中。ラブラドールやジャスパーのダウンジャケットは買取相場から10%アップで買取に対応するなど、なんぼやはカナダグースの買取に力を入れています。

買取時には査定費用や送料などは一切かかりません。また、無料査定は電話とアプリのLINEからなんぼやに、買取予定のカナダグースの写真を送るだけで査定が完了するLINE査定もあるので便利です。

    【おすすめポイントまとめ】
  • 上場企業が運営している安心感
  • 買取ジャンルが幅広い
  • おもてなし力を大切にし査定士やスタッフの担当が丁寧
  • 買取方法が豊富
    【買取方法】
  • 店頭買取
  • オンライン買取
  • 出張買取
  • 宅配買取

カナダグースの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

エコスタイル

カナダグース買取のおすすめ店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルはアパレル系ブランド、洋服などの買取が得意な買取業者です。取扱ブランドは20000点数以上を超え、買取実績も豊富です。

メディアやニュース番組、新聞などの取材実績もあり、初心者の方でも安心して依頼できる買取業者です。

エコスタイルはそれぞれの買取ジャンルに対して、専門の鑑定士が在籍。

・リユース営業士
・遺品整理士
・生前整理アドバイザー
・終活カウンセラー

ジャンルごとに上記の有資格者が査定士として担当してくれるので買取にばらつきがありません。市場を理解しており、最新の相場から適正価格での買取に対応してくれます。

カナダグースの買取については、ジャスパーやシタデルといった人気ラインはセレクトショップでも毎年売り切れるほどで高額買取が期待できます。

エコスタイルでは人気ライン以外のカナダグースの買取も行っており、ライトダウンベストやハイブリッジジャケットなど、着る人を選ぶアイテムでも10,000円以上の買取価格が付けられています。

エコスタイルの公式サイトではカナダグースの買取価格が掲載されているので、参考がてらチェックしてみましょう。

エコスタイルの買取方法は、

・宅配買取
・出張買取
・店頭買取

これら3つがあり、ご自身で自由に選べます。どの買取方法を選んでも査定・送料は無料です。LINEで買取商品の写真を送るだけで査定を依頼できるLINE査定もあります。

また、実店舗は東京都内、静岡、大阪の3エリアにあります。お近くのエリアにお住まいの方は公式サイトで詳細を確認してください。

エコスタイルではカナダグースの買取実績が多く、買取価格も記載されているので一部ご紹介させていただきます。

    【おすすめポイントまとめ】
  • アパレル買取に強く、高額買取が期待できる
  • 20000種類以上のブランド買取が可能でまとめ売りに強い
    【買取方法】
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取

カナダグースの買取をエコスタイルに依頼するにはこちら

カナダグースを少しでも高額買取につなげるコツ

カナダグース買取 高く売るコツ

カナダグース買取で少しでも査定金額をアップさせるためにやっておくと良いことがあります。

ぜひ参考にしてみてください。

付属品をそろえる

商品によってはベルト、フード、ファー、ガーメントなどが付属していることもあるかと思います。購入した時に合ったものはすべて一緒にもっていって査定に出すほうが良いでしょう。

ここで買取価格に響いてくるのはフードやベルト、ファーです。そもそも商品として一緒に売られていたものに関しては、もし付属していないということになると買取金額はガクッと下がります。あるべきものがないと欠品していると判断しますので、その分マイナス査定をされてしまいます。

フードは人によってはすっきりするので外して使ったほうがかっこいいかもしれませんが、査定に出すときは必ず一緒に持って行ってください。ベルトも同じです。付属していた者でしたら必ず一緒に査定してもらいましょう。

出来る限りきれいにする

ダウンに限らず、洋服やバッグなどは使っていると擦れたり汚れたりしてしまうと思いますが、買取査定の場合はこの状態で買取金額が変わってきますので注意が必要です。

少しケアすれば落ちるような汚れであれば自分で落としてきれいにしてから査定にもっていくようにしましょう。査定士が汚れを見つけてしまうとマイナス査定をして買取価格が下がってしまいます。

またダウン専門のクリーニングに出すのも良い手法だと思います。ただ、通常のクリーニングに比べて高額になるので買取に出しても損をしてしまうことも考えられますので注意が必要です。

きちんとたたむ

査定を行ってもらう際に、査定士に商品を渡しますがその時にぐちゃぐちゃに丸めて出すのか、きちんとたたんで出すのかで査定士の印象はだいぶ変わります。

査定士は基本的にすべての商品を丁寧に扱いますが、きちんとたたんで出てくるとより丁寧に扱おうと思いますし、丸めて出てきたらしわも付いてますし高額査定ができる要素が半減してしまう可能性もあります。

ダウンでしたらハンガーをつけて、ガーメントがあればガーメントに入れて大切に扱っているとアピールしましょう。

内タグによって買取価格が変わる?

カナダグースは国内正規品として代理店タグをつけています。

特徴としては、グリフィンインターナショナルはタグの枚数が少なく紙タグのような質感です。

サザビーリーグはタグの枚数が多く、よくある品櫃表示タグなどと同じ素材です。

グリフィンインターナショナル
期間:2000年~2016年3月

グリフィンインターナショナル
グリフィンインターナショナルの代理店タグ

出典:セカンドストリート

サザビーリーグ
2016年4月~現在

サザビーリーグ
サザビーリーグの代理店タグ

出典:buyee

カナダグースの買取の場合、商品そのものの状態が大きく関係してきますが、サザビーリーグのほうが新しく買取価格も高くなる傾向にあります。

カナダグースの本物と偽物の見分け方

カナダグース買取では人気過ぎて定価に迫る勢いで買取価格も高騰しています。

また人気ブランドゆえに偽物(コピー品)が横行していることも現実問題としてあります。他にもパターンはあるかと思いますが主要な偽物パターンを記載しますのでご注意ください。

ワッペン

カナダグース買取 要注意コピーワッペン
カナダグースのコピー
ワッペンに要注意

一見すると同じように見えますがよく見てください。偽物の方はいろいろいい加減な作りになっています。

【偽物のポイント】

  • 周りの赤い輪郭の内側に沿ってステッチが走っているが、偽物はズレてる
  • 湖の刺繍が雑で大きさや位置が違う
  • 北極点の位置、大きさが違う
  • カエデのバランスが悪い

首元のタグ

カナダグース本物偽物比較タグ
カナダグースのコピー
首元のタグに要注意

先ほどのワッペン同様に、偽物の方は全体的にいい加減な作りになっています。

CANADA GOOSEロゴのバランスに違和感があったり、サイズ表記が右に寄っていたりと、本物ではありえない粗雑な出来です。

ボタン

カナダグース本物偽物比較ボタン
カナダグースのコピー
ボタンに要注意

カナダグースに限らず、ボタンはアパレルを真贋する上で重要なポイントです。

画像の偽物はCANADA GOOSEの字体が崩れて汚くなっていますが、本物は小さなボタンの刻印までもを美しく仕上げる技術を持っています。

ファスナープル

カナダグース本物偽物比較ファスナープル
カナダグースのコピー
ファスナープルに要注意

本物のファスナープルは生地が厚く、握ったときにしっくりくる感じがありますが、偽物はぺらぺらしていて安っぽいです。

刺繍の色も本物は白ではっきりしていますが、偽物はグレーでぼやけています。

内タグ(STYLE表記)

カナダグース本物偽物比較STYLEタグ
カナダグースのコピー
内タグ(STYLE表記)に要注意

カナダグースのすべてのモデルにはそれぞれ型番があります。

内タグに型番が印字されているのですが、こちらの偽物は空白になっています。

実際に存在するモデルの型番が印字されている偽物もあるので、型番が一致していても注意が必要です。

内タグ(組成表示)

カナダグース本物偽物比較洗濯タグ
カナダグースのコピー
内タグ(組成表示)に要注意

アパレルの偽物を見分ける一番のポイントが内タグの洗濯表示です。

日本語がおかしくなっていたり、インクの色に違和感があったりと、パターンは様々です。

画像の偽物は、セキユ系表記の形が崩れているのがポイントとなります。

内タグ(ホログラムあるか)

カナダグース買取 偽物 ホログラム
出典:CANADA GOOSE

2011年以降はカナダグース商品すべてにホログラムシールがつけられています。角度によって写真や絵が浮かび上がる仕組みになっています。

2011年以前の商品にはついていませんが、日本で人気が出てきたのはつい最近なのでホログラムがついているかどうかで判断するのも信ぴょう性が高いと思います。

画像は本物です。

ファー

カナダグース買取 偽物 ファー
出典:CANADA GOOSE

ファーがついている商品に関して、ファーの素材がだいぶ違っている場合があります。

本物のコヨーテのファーは柔らかく、ボリューム感があります。偽物は固く、形が崩れているものが多いです。触ってみるとよくわかると思います。

画像は本物です。

カナダグースの買取に関するよくある質問

汚れがあるものや古いアイテムでも買取してもらえるのか、買取してもらうにはどんな物が必要なのかなど、カナダグースを買取してもらう際によくある質問にお答えします。

古いカナダグースでも買取可能ですか?

中古市場で人気の高いカナダグースなら、古いモデルでも積極的に買取している買取店がほとんどです。

見た目のきれいさは査定額に影響するので、目立つ汚れがあったり、しまっていた時のシワなどが目立っていると、買取価格が下がる可能性があります。

自分で落とせる汚れは落としたり、シワが目立たないように伸ばしてから査定してもらうのがいいでしょう。

並行輸入品でも買取できますか?

多くの買取店は並行輸入品のカナダグースを買取しています。

しかし「並行輸入品はコピー製品の可能性が高い」という理由で、査定や買取を断られるケースもあります。

本物かどうかを見極められる買取店は並行輸入品でも買取してくれますが、国内正規代理店タグがある商品と比べると買取額は低くなる可能性もあります。

どのモデルが高額で買取できますか?

カナダグースで高額買取が期待できるのは、新作モデルやトレンドのモデルです。

少し時間が経っていても希少性の高いモデルは、高額買取してもらえる可能性があります。

カラーやデザインは定番のタイプの需要が高いので、個性的なカラーよりはブラックやネイビーなど人気のある定番カラーの方が高値が付くでしょう。

汚れや傷があるカナダグースでも買取できますか?

ほとんどの買取店では、多少の汚れや傷がある商品でも買取をしています。

買取店では修復やクリーニングをした後に中古品として販売することが多いので、修復のしようがないほどのダメージや汚れがあるものは買取を断られることもあります。

不安な場合は、どの程度のダメージや汚れまでなら買取が可能か、事前に買取店に問い合わせてみることをおすすめします。

汚れや傷があると、その分買取価格が下がってしまうことは覚悟しておきましょう。

カナダグースを買取してもらう際に必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

まとめ

カナダグースを高く売るためには、買取店ごとの査定額を比較することが大切です。

なかなか複数の店舗に買取査定を依頼して比較することは容易ではありませんが「LINE査定」を利用すれば、LINEで送信するだけで簡単に査定額を教えてもらうことが可能。

自宅から出ることなく複数店舗の査定額を比較することができるので、買取業者を選ぶ手間を大幅に抑えることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるカナダグースの無料査定実施中

お持ちのカナダグースで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

カナダグースを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるカナダグースをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

カナダグースを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

カナダグースを無料LINE査定する


カナダグースを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。