最終更新日:

IWCの腕時計買取おすすめ店と少しでも高く売るためのコツをご紹介します!

IWC買取のおすすめ店と高く売るコツについて

IWCの時計は多くの男性から支持されており、愛用者も多いです。中古市場でも安定した需要があるため、高額買取が期待できます。

しかし高級時計の売却では注意が必要です。時計買取の知識がない業者で買取してもらうと、かなり安く買取されてしまうことがあるからです。

適正な価格で買取してもらうには、高級時計の扱いに慣れている買取業者を選ぶ必要があります。

そこで今回は、IWCの時計買取におすすめの業者をご紹介します。

IWCってどんなブランド?

出典:スイス製高級腕時計 | IWCシャフハウゼン

IWCは、1868年に創業されたスイスの高級時計メーカーです。高い性能と洗練されたデザインで、ステータスの象徴ともなっています。

ファッション好きや時計好きにはもちろん人気ですが、フォーマルな印象でスーツなどにもマッチするので一流のビジネスマンなどにも愛用者が多いです。

IWCの特徴として、どんなに古い時計でも修理屋メンテナンスを受けている点が挙げられます。こうした姿勢からも、自社ブランドへの誇りや職人魂を感じることができ多くのファンを惹きつけています。

ポルトギーゼ、パイロットウォッチ、ポートフィノ、アクアタイマー、インヂュニアなどが、IWCを代表する人気のあるモデルとなっています。

これらのモデルは中古市場でも非常に人気があり、多くの買取店が積極的に買取をしています。

IWCを売るのにおすすめの買取業者

GMT

IWC買取のおすすめ店GMT
出典:GMT

GMTは、ブランド時計の買取や、中古ブランド時計の販売をしている業者です。運営しているのは「syuppin」という東証一部上場企業なので、買取サービスに不安を持っている方も安心して利用できるでしょう。

syuppinはカメラ・レンズの買取専門店「マップカメラ」や、新品や中古の万年筆・筆記具を扱う「キングダムノート」など様々なジャンルのショップを運営しています。

GMTは時計買取に特化しており、とくに高級ブランドの腕時計を多く買取しているので、IWCの腕時計も買取実績が豊富です。

買取したブランド時計をメンテナンスしてすぐに自社サイトなどで販売するため、高額買取を実現しています。

腕時計買取の実績が豊富で、トレンドも理解している査定員がいるので、アンティーク時計やレアな時計も適正価格で買取してもえるのも安心できるポイントです。

GMTには一定の条件を満たしていれば、細かい査定なしで時計を定額で買い取る「ワンプライス買取」というシステムがあります。

IWCについてもワンプライス買取の対象となっているモデルがたくさんあるので、買取価格相場はホームページで確認してみてください。

GMTの買取方法は店頭買取と宅配買取があり、店舗は新宿にあります。メールや電話での査定も受け付けています。

【おすすめポイントまとめ】
・腕時計の買取専門店
・高級時計やレア時計の買取実績が豊富

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取

IWCの買取をGMTに依頼するにはこちら

ロデオドライブ

IWC買取のおすすめ店ロデオドライブ
出典:ロデオドライブ

ロデオドライブは、高級腕時計・ブランドバッグ・ジュエリー・貴金属などの買取をしている業者です。

創業は昭和29年で、65年以上の歴史がある買取業者です。実店舗は国内外に7店舗あり、年間数万点以上のブランド品を買取しています。

IWCの時計は高価なものが多いので、専門知識のある査定員にしっかり査定してほしいと考える人も多いでしょう。

ロレックス、オメガ、ウブロ、パネライなど高級時計の買取に力を入れているので、高級時計の買取についての知識も豊富です。

多様な販売チャネルを持っていていつでも需要の高いルートへ販売できるため、その時々の相場に見合った高価買取を実現しています。

国家資格である「時計修理技能士」を有する技術者たちが在籍していて、自社に時計専門の修理工房を構えています。中古時計は自社の修理工房で修理することで修理やメンテナンスのコストをカットすることができ、その分を買取価格に上乗せすることが可能となっています。

ロデオドライブでとくに買取を強化しているラインは、「ポートフィノ」「ポルトギーゼ」「アクアタイマー」「インジュニア」「パイロット・ウォッチ」などです。

腕時計以外にも、バッグ・宝石・貴金属・カメラ・スマートフォン・古本・古銭・洋酒・着物・金券なども買取しています。

自宅に古くなって使用していないものなどがあれば、IWCの時計と一緒に査定を依頼してみるといいかもしれません。

宅配買取・持込買取・出張買取に対応しています。手軽に査定額がわかる「LINE査定」「ビデオ査定」も可能です。

【おすすめポイントまとめ】
・腕時計の買取に強みがある
・高級時計の買取実績が豊富

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取
・出張買取

IWCの買取をロデオドライブに依頼すにはこちら

IWCを少しでも高く買取してもらうためには付属品が大事

・ギャランティーカード
iwc119205
出典:http://www.antiwatchman.com/IP-1192

その商品を証明するためのものです。型番、購入店、購入日などが記載されてあります。人気ブランドなどはコピー少雨品が多く、ギャランティーカードがあるなしでは価格に影響が出てきますので必ず一緒に持って行きましょう。

・余りコマ
c0171865_2119364
出典:http://tamoson.exblog.jp/m2010-09-01/

クサリのブレスの場合は余りコマが重要です。手の太さは買う人によって違うので、自分のサイズになっていると買取店にとっても売りずらい商品となってしまいます。そのため買取価格も下がってしまうというワケです。必ず無くさないようにして、売るときには持って行きましょう。

・革ベルトの場合はちょっとしたケア
20140209-02
出典:いぶし銀な生活

革ベルトは大人っぽくおしゃれですよね。その分こまめにケアもしてあげないと傷んでしまいます。ブランド純正のベルトに交換となるとブランドによりますが、3~10万近くするものもあります。革は水分が大敵なので汗などがしみ込んだ場合は軽くふいて、風通しの良いところに置いておくのが良いかと思います。

こちらのケア方法がわかりやすいのでご紹介させていただきます。

乾いた布で吹き上げるだけでも良い状態を保つことができます。
湿気、水分が大敵なのでできれば一日に一度はふき取る習慣をつけると良いでしょう。
可能であれば、毎日の使用は控え、2~3日おきに使用し、休ませる時期を設けましょう。

上級のお手入れ方法としては、素材に応じて革用のオイルやクリーナー、防水スプレーを使うことも可能です。
ただし、革ベルトは繊細で、素材や加工法によって適するオイル・クリーナーが異なります。
販売店に使えるものを確認してからお手入れを行いましょう。

出典:IWCオーバーホール.com

・BOX
1601761-3
出典:http://www.rakuten.co.jp/

BOXはあった方が良いです。ボロボロだとマイナスになってしまう可能性もありますが、きれいな状態であれば一緒に持っていって査定してもらいましょう。

まとめ

一流ブランドとして多くの支持を集めているIWCの時計は中古市場でも非常に人気があるため、使用していない時計があれば買い取ってもらうのがいいでしょう。

しかしIWCの腕時計は高額なものが多いですし、愛着がある時計を売却することにためらいを感じる方も多いと思います。

売却しようかどうか迷っているなら、まずはLINE査定を試してみるのがおすすめです。最近利用者が増えているLINE査定は、時計の写真を撮影してLINEで送信するだけで査定額がわかる手軽な査定方法です。

お店に時計を持ち込んだり、発送したりする必要がなく、自宅にいながら査定額を知ることができます。査定額を聞いてから売却するかどうかをじっくり考えることも可能です。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるIWCの無料査定実施中

お持ちのIWCで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

IWCのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるIWCをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

IWCを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

IWCの無料LINE査定へ


IWCを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。