最終更新日:

ボロボロのルイヴィトンは買取可能?買取相場価格とおすすめ買取店10選!

ボロボロのルイヴィトンの買取相場とおすすめ買取店
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

いくら買った時のお値段が高かったブランド品でも、ボロボロになってしまうと、お値段は付きにくくなってしまいます。

しかし、ルイヴィトンなど限られた人気ブランドの場合は、需要が高いため、ボロボロでも高額買取の可能性も高くなります

特に、ミニボストン型のスピーディや、リュック、その他アルマ、ドーヴィル、ヴァヴァン、カバシリーズなどハンドバッグは数十年需要があるため未だに高価買取が期待できます。

また、キーケースや化粧ポーチなどの小物類でも同様に積極的な買取が行われています。

今回は、ボロボロになったルイヴィトンを売る際におすすめの高価買取店から買取人気アイテム、相場買取額まで詳しくご紹介いたします。

少しでも高く売るためのコツも一緒に紹介するので買取を考えている方は是非参考にしてみてください。

目次

ボロボロのルイヴィトンでも買い取ってもらえる理由

ボロボロのルイヴィトンでも買取してもらえる理由は、以下のことが挙げられます。

理由①:中古品のルイヴィトンでも需要が高い

ルイヴィトンは歴史が古く世界中から愛されているため、中古品でも需要が高いブランドです。

ブランド品に詳しくなくても、「ルイヴィトン」だけは知っているという方もたくさんいます。

新品に拘る人もいれば、多少の傷がある中古品でも安く購入できるなら利用したいという声が多いのです。

理由②:メンテナンスをすることで、綺麗に使える

ルイヴィトンは壊れたりボロボロになったりしても、直営店で修理が可能なので長年使えるブランドです。

素材や製法に定評がありますし、長く愛用できることでたくさんのファンを獲得しています。

どんなアイテムでも細かいメンテナンスをすることで、再利用できる頑丈さは、ルイヴィトンの魅力の1つでしょう。

理由③:過去モデルも人気がある

毎年新しいモデルが誕生しているものの、過去のモデルにこだわる人はたくさんいます。

ルイヴィトンは、ブランド市場における歴史がとても長いことが有名ですので、過去のモデルが今でも人気を集めているケースも少なくありません。

当然、過去のモデルは中古市場にしかありませんから、多少状態が悪くても、積極的に買取したい業者は多いのです。

ルイヴィトンのおすすめのブランド買取店

ボロボロになったルイヴィトンのアイテムを査定してもらう際に高価買取が期待出来るおすすめ高価買取店を10個ご紹介いたします。

各店舗それぞれ特色が違うので、記事を参考にご自分のスタイルに合ったお店をお選びいただければと思います。

retro.jp

ボロボロのルイヴィトン買取おすすめ店retro
出典:retro.jp

retro.jpではボロボロになったルイヴィトンのアイテムも積極的に買取を行っています。

東京・渋谷にオフィスを構えるretro は実店舗を持たない分、人件費や店舗維持費を削減し、買取価格に反映させているところが魅力です。

さらに、一般的な買取サービス以外にも「委託販売」という方法も行っています。

委託販売は、査定後商品をお店側に預けて販売して最大で売価の90%を持ち主に還元する買取方法で、少しでも買取金額を伸ばしたいお客様から人気を集めています。

また現在主流になりつつある無料Line査定も合わせて活用するとよりいいでしょう。

売りたい商品の写真を撮って送るだけで簡単見積もりを行ってくれるため、査定する前に大体の値段を把握したい方におすすめです。

▶︎売りたいアイテムをLINE査定してみる

▶︎売りたいアイテムを宅配で査定してみる

ルイヴィトン買取専門店大倉

ボロボロのルイヴィトン買取おすすめ店大倉
出典:ルイヴィトン買取専門店大倉 

ルイヴィトン買取専門店大倉ではボロボロになったルイヴィトンも積極的に買取を行っています。

10年以上ものや傷みや変色・ベタツキ等がある状態でもルイヴィトンなら出来る限り買取を目指しています。

関西・神戸に店舗を構える大倉は店舗買取以外にも査定料、送料・返送料、振込手数料すべて無料で宅配買取を行っています。

無料専用キットに商品を詰めて送るだけなので普段なかなか時間が取れない方も、自分のタイミングで簡単に査定することができます。

ルイヴィトンの買取を大倉に依頼するにはこちらから

ジュエルカフェ

ボロボロのルイヴィトン買取おすすめ店ジュエルカフェ
出典:ジュエルカフェ

ジュエルカフェではお客様のご都合に合わせて店舗買取、出張買取、宅配買取の3種類の買取方法で対応しています。

北海道から沖縄まで国内外200店舗以上展開する業界屈指の大型店であるジュエルカフェは、宝石類のみならずブランドバッグや時計、化粧品、骨董品まで幅広い商品を対象にしています。

お客様が負担する料金は一切なしの無料で対応してくれて、出張買取の場合は玄関先での査定も可能です。

ルイヴィトンの買取をジュエルカフェに依頼するにはこちらから

ブランド風月

ボロボロのルイヴィトン買取専門店ブランド風月
出典:ブランド風月

バッグ買取専門サイトブランド風月では、ルイヴィトンをはじめとするブランドの訳あり商品を積極的に買い取っています。

査定・キャンセル料金は全て無料、即換金OK、そして商品一点からの買取も歓迎しています。

またブランド風月では、まとめて査定する場合に査定金額のアップも期待できます。

ブランド風月では写真を送るだけで大体の値段を見積もってくれるLINE査定も行っているのでそちらも合わせて使用すると便利です。

ルイヴィトンの買取をブランド風月に依頼するにはこちらから

MARUKA

ボロボロのルイヴィトン買取おすすめ店MARUKA
出典:MARUKA

高価買取専門店MARUKAでは古くなったルイヴィトンも積極的に買取を行っています。

MARUKAは京都で昭和28年から続く質屋を母体としたブランド品買取店で、今では東京銀座、渋谷そして福岡の天神と全国に展開しています。

お客様のニーズに合わせて店舗買取、出張買取、宅配買取の中から買取方法を選択できるので、地方の方も問題なく利用することができます。

即日現金化を基本としているため総額1,000万円を超えよるようなアイテムでも現金で支払いをしてくれます。

また、「初めて買取店を利用するから少し不安」というお客様の声にお応えしてMARUKAでは名前も住所も知らせず匿名で事前査定を受けられるメール査定、LINE査定を行っています。

ルイヴィトンの買取をMARUKAに依頼するにはこちらから

なんぼや

ボロボロのルイヴィトン買取おすすめ店なんぼや
出典:なんぼや

大手チェーン買取店であるなんぼやではルイヴィトンの商品を積極的に買取しています。

なんぼやは店舗展開以外に、宅配買取、出張買取の3つの方法で買取を行っており、無料電話やLINEから簡単に査定申し込みが可能です。

同時にLINEで売りたいものの写真を送るだけで簡単見積もりをしてくれる「LINE査定」も行っているのでそちらも活用することをおすすめします。

ルイヴィトンの買取をなんぼやに依頼するにはこちらから

大黒屋

ボロボロのルイヴィトン買取おすすめ店大黒屋
出典:大黒屋

大黒屋は店舗買取のみならず宅配買取にも力を入れていて往復送料、手数料等0円、離島も含んだ全国対応の宅配買取サービスを完備しています。

日本各地はもちろん、世界中に取引ネットワークを持っているため、世界中の取引相場を考慮し高い相場基準での買取が可能です。

また、優れた査定員が多数在籍しており、万が一その場で判断できない品物だった場合でも各専門査定員に確認の上、適正な査定額を提示してくれるため安心して査定を任せることが出来ます。

ルイヴィトンの買取を大黒屋に依頼するにはこちらから

ブランディア

ボロボロのルイヴィトン買取おすすめ店ブランディア
出典:ブランディア

ブランディアの査定申し込み方法としてはインターネットやアプリ、電話、FAX、はがき等から幅広く対応していて、LINEアカウントを追加するとLINEからでもお申し込みが可能です。

ブランディアでは返却したお品物の査定額を2ヶ月間保証させていただく再買取サービスを行っています。

「前回査定後に断ったけどやっぱり売りたい」という方のために、一度返却したお品物でもしっかり査定を行い、査定額が上がったら査定時の金額で、そしてもしも査定額が下がっていても2ヶ月以内なら前回の査定額で買い取ってもらうことができます。

ルイヴィトンの買取をブランディアに依頼するにはこちらから

エコリング

ボロボロのルイヴィトン買取おすすめ店エコリング
出典:エコリング

エコリングはお客様からブランド品・貴金属・不用品を高価買取し、エコロジーの輪を広げることを意識していおり、店舗買取、宅配買取、出張買取、そしてLINE査定で買取対応を行っています。

お客様の負担は0円なので気軽に申し込めるところが強みで、利益が出すぎたらお客様に還元する「ありがとう還元」等も実施しています。

そのように範囲広くグローバルな販売ができるため高額査定が可能になっています。

ルイヴィトンの買取をエコリングに依頼するにはこちらから

リンカン

ボロボロのルイヴィトン買取おすすめ店リンカン
出典:リンカン

リンカンは店舗買取、出張買取の他、全国どこでも送料無料の宅配買取で対応しており査定料・手数料は全て無料です。

また、専門知識に詳しいバイヤーが多数在籍しており、適正価格で高価買取が可能です。リポート率90%以上とお客様からの信頼も厚いお店です。

ルイヴィトンの買取をリンカンに依頼するにはこちらから

ボロボロのルイヴィトン買取相場価格

ルイヴィトンの買取では使い古してボロボロになっている状態でも買取可能な商品がほとんどです。

ボロボロのルイヴィトンは大体どのくらいの値段で買い取ってもらえるのでしょうか。

ここではルイヴィトンの人気買取アイテムと買取相場をご紹介いたします。

バッグの買取価格

ルイヴィトン エピトラペーズ セカンドバッグ M80165 ノワール


出典:Rakuten

買取価格相場:4,000円〜7,000円
高額買取店:8,000円
定価:-円
商品状態:BC(かなり使用感の強い状態)

ルイヴィトン エピ スピーディ25 ハンドバッグ M43015


出典:Rakuten

買取価格相場:3,000円〜5,000円
高額買取店:7,000円
定価:-円
商品状態:BC(かなり使用感の強い状態)

ルイヴィトンモノグラムシテMMショルダーバッグM51182


出典:Amazon

買取価格相場:5,000円〜7,000円
高額買取店:10,000円
定価:-円
商品状態:BC(かなり使用感の強い状態)

ルイヴィトン ダミエ ポーチ付きパピヨンGMハンドバッグN51303


出典:Amazon

買取価格相場:5,000円〜8,000円
高額買取店:10,000円
定価:-円
商品状態:B(使用感の強い状態)

ルイヴィトン モノグラム ダヌーブ


出典:Amazon

買取価格相場:2,000円〜3,000円
高額買取店:5,000円
定価:-円
商品状態:BC(かなり使用感の強い状態)

ルイヴィトン エピ ジョヌフィーユ ショルダーバッグ ボルネオグリーン M52154


出典:Rakuten

買取価格相場:2,000円〜4,000円
高額買取店:6,000円
定価:-円
商品状態:B(使用感の強い状態)

ルイヴィトン エピ バイカラー ノエ 巾着ショルダーバッグ M44017 ノワール×レッド


出典:Rakuten

買取価格相場:8,000円〜10,000円
高額買取店:12,000円
定価:-円
商品状態:B(使用感の強い状態)

ルイヴィトン ヴェルニ ウィルシャーPM ハンドバッグ M93642 ポムダムール


出典:Amazon

買取価格相場:5,000円〜10,000円
高額買取店:12,000円
定価:-円
商品状態:B(使用感の強い状態)

財布の買取価格

ルイヴィトン ヴェルニ ポルトフォイユサラ 二つ折り長財布 M93530 ポムダムール


出典:Rakuten

買取価格相場:2,000円〜3,000円
高額買取店:5,000円
定価:-円
商品状態:BC(かなり使用感の強い状態)

ルイヴィトン モノグラムマルチ インターナショナル 三つ折り長財布 M92659 ブロン


出典:Amazon

買取価格相場:2,000円〜6,000円
高額買取店:8,000円
定価:-円
商品状態:BC(かなり使用感の強い状態)

ルイヴィトン ダミエグラフィット ジッピーウォレットラ ウンドファスナー長財布 ヴェルティカル


出典:Rakuten

買取価格相場:5,000円〜8,000円
高額買取店:10,000円
定価:-円
商品状態:BC(かなり使用感の強い状態)

ルイヴィトン タイガ ポルトフォイユフロリン 二つ折り財布 M32650 グラシエ


出典:Rakuten

買取価格相場:2,000円〜3,000円
高額買取店:5,000円
定価:-円
商品状態:BC(かなり使用感の強い状態)

ボロボロのルイヴィトンの商品をより高く買い取ってもらうコツ

ボロボロのルイヴィトンを高額に買取してもらうコツ

ボロボロになったルイヴィトンの商品を査定に出す前にしておくといいことや、より高い金額で買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

中古ブランドの買取金額において重要なのは「状態」です。すでにボロボロのルイヴィトンであれば状態はあまりよくない状態だと言えます。

ただ、そのような中でも少しでも高額に出来るコツがありますので参考にしてください。

買取店を慎重に選ぶ

ルイヴィトンがいくら需要が高いブランドだといっても、買取店によっては使用感が強いアイテムの買取を行っていない場合や、買い取ったとしても全くお金にならない場合もあります。

ボロボロのルイヴィトンのアイテムを少しでも高い値段で買い取ってもらうためには、買取店を事前に調べて慎重に選ぶことが大切です。

中には「ボロボロでもルイヴィトンなら買い取ります」「ワケあり商品も積極的に査定します」など掲げている買取店もあるので使用感が強い商品を売る際にはそういった買取店にフォーカスを当てて査定をお願いするといいでしょう。

事前に状態を整える

買取において商品の状態は非常に大切なポイントとなってきます。

たとえボロボロの状態だとしても査定前に最低限綺麗にし、修理できるところは事前になおしておくことをおすすめします。

特に目立った汚れやシミは出来るだけ落としておきましょう。

また、傷や色ヤケ、表面痛みなどが気になる場合は、先に修復・修理のお店に出して状態を整えてから買取に出すのも高価買取を狙うための一つの方法です。

安くある程度修復できる場合はそちらをおすすめしますが、商品の状態によっては修理代金の方が高く付いてしまうこともあるため、気になる方は事前に買取店に問い合わせをしてみる方が良いと思います。

付属品を揃える

商品を買った時邪魔になってつい捨ててしまいがちなブランドの箱、袋は買取において意外と重要なものです。

買取をする際、買取店によってはこういった付属品の有無が査定額に関わってくる場合もあります。

商品を買った時についてくる付属品はいわばそのブランドを証明する大切な存在。

普段から捨てずに綺麗に保管しておくことで高価買取を狙うことができます。

時計などの精密機械の場合は鑑定書・鑑別書を揃えることも大きな鍵になってきますので気を付けましょう。

ボロボロのルイヴィトンアイテム買取のまとめ

ボロボロになったルイヴィトンでも、捨てたりせずに買取を依頼してみましょう。

ルイヴィトンは大変人気のブランドですし、二次流通市場でも変わらず人気です。状態によって価格差はあるものの他のブランドなら値段のつかない状態でも買取可能な場合があります。

まずはメールやlineで無料査定をしてもらい、価格に納得いったら売るというのも賢い考え方です。まずは気軽に相談してみることをおすすめします。

ルイヴィトンのアイテムを手放そうか悩んでいる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるボロボロのルイヴィトン無料査定実施中

お持ちのルイヴィトンでボロボロになってしまって最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

ボロボロのルイヴィトンを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるルイヴィトンをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ルイヴィトンを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ボロボロルイヴィトンを無料LINE査定


ルイヴィトンを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。