ナンガは、滋賀県に本社を置く日本のアウトドア用寝具、衣料メーカーです。
ナンガは元々、寝具メーカーの下請けとして炬燵布団や敷き布団の製造を手掛けていましたが、1995年に二代目社長がメーカーとしての独立と独自ブランドの立ち上げを決意し、正式に今のナンガが出来上がりました。
ナンガの特徴といえば、国内での製造にこだわった姿勢が挙げられます。羽毛はヨーロッパ産のダウンを輸入し国内で洗浄したもののみを厳選使用しており、縫製も熟練された職人の手によってすべて国内で仕上げられています。
また、ナンガではメーカー問わず、使わなくなったダウン製品を回収・精製して新たな商品として生まれ変わらせる取り組み、「グリーンダウンプロジェクト」を実施しています。
「羽毛に関わる企業として、限りある資源である羽毛を積極的に回収し、再び新たなダウンを作り出す」という方針は環境にも優しく、非常に好感が持てます。
今回はそんなナンガのおすすめ高価買取店から買取人気アイテム、相場買取額までたっぷりご紹介いたします。少しでも高く売るためのコツも一緒に紹介するので買取を考えている方は是非参考にしてみてください。
目次
ナンガを売るならおすすめの高価買取店
ナンガのアイテムを査定してもらう際に高価買取が期待出来るおすすめ高価買取店をご紹介いたします。各店舗それぞれ特色が違うので、記事を参考にご自分のスタイルに合ったお店をお選びいただければと思います。
ギアハック
出典:ギアハック
日本最大級のアウトドア用品買取サービスギアハックでは、現在ナンガの強化買取を実施しています。
ギアハックは、アウトドア用品専門店だからこそ叶えられる買取価格で、お客様からの「他の店舗より1円でも高く」を実現しています。また、専門店だからこそ査定においての専門知識に優れており、手持ちの商品を無駄にすることなくその価値通りの値段をつけてくれます。
実際にホームページにはお客様の利用した感想が掲載されていて、その中には「長年使用していた登山道具が売れた」「登山をやめたので売ったら思ったより高く売れた」などの声も多く見られます。
宅配買取なので、わざわざ査定を予約して時間を取る必要もなく、自分の空いた時間にパパッと箱に詰めて送るだけで買取査定を行うことができるのも長所のひとつです。
査定申請の仕方は非常に簡単で、ネットと電話から約60秒ですぐに申し込むことができます。空き時間にすぐ利用出来るLINEお試し査定も行っているので、この機会にクローゼットを整理してみるといいでしょう。
アディクト
出典:アディクト
メンズブランド専門店であるアディクトでは現在、ナンガの強化買取を実施中です。
アディクトは「メンズブランドの専門買取店」であることを強みとしています。「厳選したメンズブランドのみに特化し、それ以外のブランドは扱わない」と決めることにより、取り扱いブランドに関して、ブランドの本当の価値を見逃すこと無く、限界ギリギリの価格をお客様に提示することが可能になります。
また、ブランドを厳選することで、「査定時間」、「スタッフの知識習得」、「査定スタッフの増員」などにかかるコストを削減できるため、その分を買取金額に還元しています。
そして、他の店舗で「ギャランティーが無いから」という理由で断られた商品でも、アディクトでは積極的に買取を行っています。裾上げしてしまったズボンや、ギャランティーが無いブランドアクセサリー、傷や汚れがある靴なども、まずは気軽に相談してみることをおすすめします。
詳しい買取基準や実際の買取実績をホームページに掲載しているので初めての買取に不安がある方も安心して利用することができるでしょう。
季節ごとのキャンペーンも頻繁に行っているので、買取をお考えの方は一度ホームページを覗いて参考にしてみることをおすすめします。
ブランドバイヤー
出典:ブランドバイヤー
宅配買取ブランドバイヤーでは、現在ナンガの「オーロラダウンジャケット」「アーキテイラーデニムダウンパンツ」などのアイテムを中心に高価買取を行っています。
買取方法としては宅配買取を行っていて、無料買取セットに売りたい商品を詰めて送れるだけですぐに査定してもらえるため、手間もかかりません。
ライン、メールから査定を受け付けており、仮査定金額を教えてもらうことも可能なため「売るか迷っているけどとりあえずどれくらいの値段になるか知りたい」という方も気軽に利用できます。
そしてブランドバイヤーでは現在、秋冬物まとめて売れば売るほどお得な「オータムキャンペーン」を開催中です。3点まとめて売ると買取額より1,000円アップ、10点まとめて売ると買取額より10,000円アップ、というように普段よりさらにお得な買取が可能です。
去年の流行で買ったけどもう履かなくなったブーツや、長年押入れの中にしまいっぱなしにしているコート、アウターなどの秋冬物をこの機会にまとめて売ってしまうことをおすすめします。買取において、アイテムを早く、新品に近い状態で売ることは買取価格にも大きく関わるポイントになります。
retro.jp
東京・渋谷にオフィスを構えるretroでは、店舗を持たずにインターネットを経由した出張買取、宅配買取を行っています。
retroの大きな特徴は、実店舗を持たない分、人件費や店舗維持費を削減し、買取価格に反映させているところです。
また、査定後は商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元する「委託販売」という方法を行っているため高価買取が期待出来、少しでも買取金額を伸ばしたいお客様から高い人気を集めています。
普段の生活でなかなか時間が取れない方には、商品を詰めて送るだけで簡単に利用することが可能な宅配買取、それぞれのお品物の金額を相談したい方には出張買取をオススメしています。どちらも店舗に出向かなくてもご自身の時間があるときにスマートフォンひとつでお気軽に査定を申し込めるところが魅力的です。
また、スマホから画像を送ると大まかな査定額を教えてくれる無料Line査定も合わせて活用するとよりいいでしょう。
きずやくすみ、汚れがある商品の査定も積極的に取り組んでおり、丁寧で迅速な対応にはお客様からの信頼も厚いです。
ナンガの人気買取アイテムと買取相場
アウトドア用品を多く取り扱っているだけあって、自然に対応した構造やデザインが特徴的なナンガのアイテム。
防水高機能が備えられたダウンジャケットや、焚き火の場面に最適な難燃素材を表地に採用した焚き火ダウンジャケットなど。様々な状況、用途に合わせたアイテムたちは独自性に溢れ、他にはないブランドとしての位置を確立しています。
そんなナンガですが、特に人気なアイテムはどのアイテムなのでしょうか。ここではナンガの人気買取アイテムと買取相場をご紹介いたします。
ネイタルデザイン エンハンスドフーディー2
出典:Rakuten
細めなシルエットと短めの丈が特徴で、暖かさにも長けています。軽くて動き易いという点もアウトドアにぴったりです。即完売カラーが出るほど人気の商品です。
買取価格相場:8,000円〜13,000円
高額買取店:15,000円
定価:-円
オーロラ450DXシュラフ寝袋
出典:amazon
表生地には多孔質ポリウレタン防水コーティング素材を使っているため、シュラフカバーなしで使えます。快適性と軽量さを兼ね備えており、幅広い季節で活躍するアイテムです。
買取価格相場:10,000円〜13,000円
高額買取店:15,000円
定価:-円
ナンガ×クリフメイヤー ダウンジャケット
出典:Rakuten
クリフメイヤーとのコラボジャケット。シンプルなデザインでどんなコーディネートにも合わせやすい万能アイテムです。軽いのに暖かさはしっかり保てます。
買取価格相場:5,000円〜8,000円
高額買取店:10,000円
定価:-円
ナンガ インナーダウンベスト
出典:ZUTTO
秋口にはライトアウターとして、そして真冬にはコートの下に着るインナーベストとして活躍するダウンベスト。キャンプや川辺での夏のアウトドアでも活躍します。軽量なため、小さく丸めて荷物に入れておくことも可能で持ち運びが非常に便利。大きめのポケットがあるのも便利ポイントのひとつです。
買取価格相場:3,000円〜5,000円
高額買取店:8,000円
定価:-円
ナンガタキビダウンパンツ
出典:Yahooショッピング
ナンガのアイテムの中でも売り切れ必須の人気アイテムがタキビダウンジャケット、パンツです。カーゴパンツのデザインと羽毛量を抑え、タウンでも
映えるスリムラインに設計されています。
買取価格相場:5,000円〜8,000円
高額買取店:10,000円
定価:-円
MOONLOID EXCLUSIVE EDITIONダウンジャケット
出典:Rakuten
「気軽に羽織れるちょうどいいボリューム感とデザイン」をテーマに作られたダウンジャケット。防寒力と街着として必要なスペックをバランス良く備えていることが重視されて作られています。ナンガ史上最高の品質を誇る羽毛を使用しているのもポイントです。
買取価格相場:12,000円〜15,000円
高額買取店:20,000円
定価:-円
ナンガタキビダウンジャケット
出典:amazon
ナンガのアイテムの中でも群を抜いた人気を誇るタキビダウンジャケット。首元を包むデザインはデザイン性が高いことに加え、寒さにも強くなっており、冬場のアウトドアにもぴったりです。
買取価格相場:12,000円〜18,000円
高額買取店:20,000円
定価:-円
ナンガの商品をより高く買い取ってもらうコツ
ナンガのアイテムを手放すとき、どうすれば損することなく良い値段で買い取ってもらえるでしょうか。
ここではナンガのアイテムを査定に出す前にしておくといいことや、より高い金額で買い取ってもらうためのコツをご紹介します。
そして、今は売る予定がない方も、普段から丁寧に管理・保管することが出来れば後に良い状態で査定してもらうことが可能になります。購入直後から管理・保管方法を意識しておくことで、後々商品を手放す時の金額が大きく変わってくるので、商品の保管方法にも注意しておきましょう。
良い状態にして査定に出す
ダウンに限らず、買取においては商品の使用感と状態が非常に大切になってきます。当たり前のことのようですが、着用回数が少なく、新品に近ければ近いほど買取金額も高くなってきます。また、それは、もしもその商品が新品ではなくても保存状態をよく保っておけば相場よりも高い買取が可能になるということでもあります。
ダウンの場合、冬が終わるとそのまま次の冬までクローゼットに保管している方々も多いと思いますが、ダウン着用時は汗をたくさんかくために臭いも付きやすく、その他にも皮脂による汚れ等もついてしまいがちです。
大切に着てきたアイテムを手放す際には、査定を頼む前にできるだけお洋服についているシミや汚れ、汗を落としておくようにしましょう。
そして、同じく保管方法にも気をつけましょう。ダウンジャケットは比較的、頻繁に洗濯するのが難しいため、特に汗をたくさんかいた日にはダウン専門のクリーニングに出すといいでしょう。頻繁に風や陽に当てて臭いやカビの防止も行いましょう。
付属品は大切に保管しておく
アイテムの箱や袋はその商品のブランドを証明している大事なものです。買取においてやはり「見映え」は大きなポイントになってきます。箱や袋がある状態の方が見映えもはるかに良く見えるため、高価買取にもつながりやすいです。
また逆に、ダウン買取で買取価格が下がってしまう大きな原因としては、付属品がないことによる欠品としてのマイナス評価が挙げられます。
ダウンの付属品でいうと、ベルト、フード、ファー、ガーメントなど。着用の際、邪魔に感じてフードやファーを外してしまいがちですが、購入時から全て綺麗に保管することを意識しておきましょう。
ナンガの場合だと、テントシューズの収納箱や、寝袋についている付属品など、家で保管する際にも失くさないように一定の決まった場所にしまうようにしておきましょう。
洋服を売る季節を考える
洋服は特に季節によってアイテムが違ってくるため、売る時期に気をつけるようにしましょう。オフシーズンにお洋服を売ってしまうと買取側としてはすぐに売れる商品ではない、つまりは在庫を抱えてしまうことになります。
例えば夏にコートを売ったり、冬に水着を売ったとしても需要がそれほどないため良い値段は期待できません。それどころかオンシーズンに売っていたらもう少し高く売れたような状態の良いお洋服でも、季節を間違えて買取に出してしまうと低く見積もられ損してしまう可能性だってあります。実際にそういう声も多く聞いてきました。
一番良いポイントとしては、シーズンを迎える少し手前の時期に査定に出すことです。こういうように季節に合わせることで少しでも高く買取を行うことが可能になります。
今の時期は多くの買取店が冬物に力を入れているため、ダウンジャケットを売るには最適のタイミングになっています。また、秋冬アイテムを対象に買取キャンペーンを行っている買取店も多いのでまさに今がチャンスだと言えるでしょう。
ダウン買取について
各ブランドのダウン買取について書かれた記事はこちら
ダウンの買取相場価格とおすすめダウン買取店3選!絶対冬に売るのがベスト!
ナンガ買取のまとめ
ナンガのおすすめ高価買取店、人気商品から高く売るコツまでをご紹介しましたが、どうでしたか。
保管の仕方やケアによって買取金額にも差が出てくるので、少しでも高く売るために普段から保管方法に気を使っておきましょう。
トレンドの変動も激しく、商品の値段も常に大きく変動する時代だからこそ不要になった品物は価値が高くついているうちに早めに売ってしまうのが良いでしょう。メールやlineでの簡単無料査定を行っている買取店も多いので悩まずにまずは相談してみることをおすすめします。
ナンガを手放そうか悩んでいる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。